2017-05-25のTwitterログ

投稿者: | 2017-05-27

2017-05-25のpostは、80件です(Reply除く)。

つぶやき

  • WordPressの画面が急に真っ白になって、焦りました。どうやら直前に更新したプラグインが不具合を起こしていた模様です。ひとまず無効化で解決。 posted at 00:05:46
  • 以前はエド・はるみに限らず芸能人の死亡デマってちょこちょこありましたけど、最近はなくなりましたね。学習効果かな。流す者もいないし、仮に流しても騙される人がいなくなった、と。 posted at 01:44:41
  • 自衛隊員への意識調査・世論調査とかあって良いと思いますよー。併せて、NHKなどメディアにいる人の政治意識も調べていただきたく。> RT posted at 14:27:44
  • 個人的には、それ以前に賭博と売買春(もちろん18歳以上の成人による)の非犯罪化が先決じゃないかなぁ、と思っていますが。> 前Tw posted at 14:40:07
  • 自分は関西に住んでいろんなカルチャーショック受けましたが、電車で見かける女子校生や町中のおっちゃん・おばちゃんの会話の中で当たり前のようにボケが出で来ることはさすがに「これは!」と思いました。他の地域ならスベって終わりですぜ。。。> RT posted at 19:55:05
  • 退職金に年金、あといろんな福利厚生。公務員にしろ銀行みたいな規制業種にしろ、まだまだ日本には削れる余地がありますぞ~。> RT posted at 20:45:42
  • 自分は方言など言葉の感覚においても、味覚においても「西軍」ですわ。。。これは変えようがありません。> RT posted at 21:15:26
  • 中学の入学祝いという名目で親に初めてのマイコンを買ってもらいました。ナショナルのJR-200。大学時代に買ったMSXパソコンもPanasonicでしたので何だかんだで自分は松下ファンです。。。 posted at 21:40:14
  • 30年程前は、コンピュータが日本語変換してくれるだけで「おぉー」てなもんでした。今では5万円しないパソコンやスマートフォンでだってあらゆることができますからねぇ。動画や音楽の再生、SNSなどのコミュニケーション、読書や情報収集などなど。これを「隔世の感」と言わずして何という。 posted at 21:50:17
  • 日本にとっては、米国と中国を天秤に掛けるとか両にらみするというのはあり得ません。そして日本がどっしり構えていることが、東アジア・西太平洋地域の安定に寄与する部分は計り知れぬほど大きいかと。 posted at 22:05:48
  • まぁそれでも、日本は今のせめて1.5倍くらいには防衛費を増やさないと「国防の努力が足りない!」と責められても申し開きできないレベルではありますが・・・。> 前Tw posted at 22:12:15
  • 自分は嫌煙の方ですが、昨今の風潮を見ていると喫煙者の「吸う自由」も極力残すべきじゃないかなぁ、という気がしています。「受動喫煙によって、日本では毎年15,000人が命を落としています。」というのも、かなり無理があるような。 posted at 22:41:44

プロ野球関連

  • RT @hochi_giants: 甲子園球場 昨日、顔面死球で交代した阪神の鳥谷選手 病院での診断結果が鼻骨骨折と発表 これから練習に参加予定 posted at 14:52:53
  • 鳥谷敬選手の場合、連続試合出場の記録(目下プロ野球歴代2位)が継続中ですからねぇ。一打席だけ出て、退く形になるんでしょうか。鳥谷に抜かれて歴代3位になった金本知憲さんが阪神の監督というのも、スゴいめぐり合わせ。> RT posted at 15:00:42
  • 連続試合出場を続けるような(超一流)プロ野球選手は、デッドボールか守備の際の負傷で記録の継続が難しくなる印象が強いです。 成績が低迷して出場機会が無くなる人の方が、ずっと多いんでしょうけど・・・。 posted at 15:08:35
  • ソフトバンク-ロッテを先ほどから観ています。4回表に大逆転で3-7。今季ロッテがここまで打つのは、貴重なシーン。 posted at 19:16:09
  • ただ、4回で4点差だとまだホークスがひっくり返す可能性が多分にありますよねぇ。伊東監督もまだまだ安心にはほど遠いかと。> 前Tw posted at 19:19:18
  • 井口が250本塁打。ヤフオクで放つというのはやはり「縁」としか言いようがありません! posted at 19:31:51
  • RT @HAWKS_official: 井口選手、通算250本塁打です。 おめでとうございます! #sbhawks posted at 19:32:03
  • RT @sn_baseball_jp: ロッテ・井口が古巣・ヤフオクドームでNPB通算250本塁打を達成。NPB史上60人目 #chibalotte #npb ow.ly/pX9930c20cP posted at 19:55:26
  • 井口が今季第1号を放った試合で、ロッテは今季初の二桁得点。実況でも話題に出ていますが、交流戦では結構セのチームをボコボコにしそう。。。 posted at 19:58:26
  • RT @jnttpttttjttpjj: ロッテが交流戦に向けて打線をあっためてきたぞ セ・リーグは震えて眠れ posted at 20:00:45
  • RT @fukudasun: 代打鳥谷 posted at 20:03:07
  • 正直、シーズン後半でしかもチームが追う方の立場だったら、また違った選択になってかと。まぁそれでも、阪神が優勝するとしたらこの人が名を連ねていなければ、ですよねぇ。> 鳥谷敬選手 posted at 20:07:14
  • RT @SponichiYakyu: 楽天・則本。 8回に3者連続三振で、野茂英雄(近鉄)に並ぶ6試合連続2桁奪三振の日本タイ記録達成!!!!!! #スポニチ #eagles posted at 20:46:34
  • WBCで本領を発揮できなかったのは残念ですが、則本昂大投手は今の日本球界で最も三振を奪える投手なのは間違いありません。> RT posted at 20:48:56
  • RT @toruyamada: 則本投手おめでとう。勝ち負けを度外視、三振だけをみてた野球取材は初めてでした。6試合連続2桁奪三振は歴代最高2人目、大変な記録の達成を目撃です posted at 20:56:52
  • RT @nhk_news: 楽天 則本6試合連続ふた桁奪三振 プロ野球記録に並ぶ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 21:00:32
  • 今日の日本スポーツ界は、自分の関心あるところだけでも高安の大関昇進ライン超え、鳥谷の連続試合出場継続、それに井口と則本の記録達成と、随分にぎやかですね。。。他に対イラク戦に臨むサッカー日本代表のメンバー発表もあった由。 posted at 21:07:03
  • RT @Bays_tan: うわーい!ベイスターズが、かったやよ!もうだばくはつ、13とくてんの、マシンガンやよ!くまばらとうしゅ、こんきおはつの、しょうりやよ!ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!かちこしやよ!ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーーーっ!!! pic.twitter.com/CFi3Gsyv3M posted at 21:16:56
  • RT @bs_ponta: 1-4・・・ #bs2017 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/vCt5WSTEoF posted at 21:20:15
  • 交流戦、中日とオリックスはカモになりそうな予感。あとパとセのレベル差を勘案すると、ヤクルトやDeNA、巨人あたりも勝ち越すのは難しいですね、恐らく。 posted at 21:25:09
  • サッカーの宮本恒靖選手を想起したものの、いつのW杯だったかは調べなきゃなりませんでした。 twitter.com/nikkansports/s… posted at 23:43:54

NHK「SONGS:玉置浩二」

  • 「SONGS」待機中です。近々安全地帯・玉置浩二それぞれの名義のオールタイム・ベストが発売されますが、まずは玉置浩二の方を買おうかと思っているところ。> SONGS | 第422回 玉置浩二 ~King Of Vocalist~ j.mp/2qSNFlK posted at 22:35:09
  • 「のぞみの感覚」という言い回しに感心w #SONGS #玉置浩二 posted at 22:55:49
  • RT @kwanhyoue: 玉置浩二だけで10回くらいやってくれませんかね? #SONGS posted at 23:16:45
  • BSプレミアムで不定期に「玉置浩二ショー」ってのをやってますが、NHK総合で月一の番組があっても良いレベル。> RT posted at 23:18:44

ReTweet

  • RT @itoi_shigesato: こういうこと、ありそうだなぁ。恐ろしいことですがな。 twitter.com/genki_sudo/sta… posted at 01:31:06
  • RT @kyodo_official: 空き店舗解消へ課税強化 - 政府の地方創生方針 this.kiji.is/24015759231973… posted at 02:02:59
  • RT @nikkei: 与謝野馨氏死去、「政策実現の職人」消費増税は未完に www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 02:09:32
  • RT @Yubari_City: 【夕張メロン】今朝、夕張メロンが初収穫されました。甘さは、出来が良かった昨年のものと同等、大きさはさらに一回り大きいものになっています。4月は寒く、5月は真夏のような暑さになり、気温の乱高下に苦労したそうです。いよいよ明日は初競りです!#夕張メロン pic.twitter.com/fGBDVIVoM8 posted at 13:25:44
  • RT @SatoMasahisa: 【自衛隊法で規制する「政治活動」の定義からして問題なし。統幕長発言】 政治目的を持って特定の政策を実現しようとしたわけではないの明らか。隊員も一個人として政治家の集会に参加することも可能だし、投票行動も可能。自衛隊員も日本国民! www.asahi.com/articles/ASK5T… posted at 14:25:17
  • RT @47news: 山口もえさんが女児出産 公式ブログで報告 bit.ly/2rSSWIA posted at 14:31:17
  • 同性婚、大麻、安楽死などにおいて、今後東アジア各国で合法化・非犯罪化の波が広がって行くものと予想し期待もしています。死刑廃止については、どうでしょうか。自分は強硬に反対しますが。 twitter.com/Reuters_co_jp/… posted at 14:36:05
  • RT @kanpeitter: さっき坂田利夫大師匠の妹さんから、明日から復帰おめでとう、と電話がかり嫁がありがとうございますと応対したら、妹さんがうちのお兄ちゃんあんなんやから便りにしてますて言うれた、うちの嫁わ、うちの旦那もあんなんですよやて、なんちゅう会話をしとるねん、アヘ。 posted at 19:37:01
  • RT @shoutengai: まぁてか、もっといらないんじゃないかな。銀行員の給与のためではなく、ちゃんと必要なとこに金が回るよう社会のために効率的な銀行システムにシフトしてほしい。銀行員の給与払うためにお金預けてるわけではな… npx.me/OCL0/JwTy #NewsPicks posted at 20:41:18
  • RT @zibumitunari: カールおじさんが西日本ではまだ買える状況にあるから今年は西軍が勝つ。 いや待って景勝殿そういう意味じゃないから落ち着いて posted at 21:08:45
  • RT @channel_jk: カール販売エリアと、どん兵衛の東西味違いの根っこは同じ 結局味覚が違うんよねぇ twitter.com/sakkurusan/sta… posted at 21:10:38
  • 「人が犬を噛む」じゃないですが、今後は人間がソフトを破ったらニュースになる、という段階。 twitter.com/47news/status/… posted at 15:10:30
  • RT @TANITAofficial: どういう流れか忘れたのだけれど、「『おじさんLINEごっこ』をしないか」とセガさんから提案を受けて初めてやってみたんだけど難しい pic.twitter.com/JbTWIHK05N posted at 15:33:34
  • RT @googlejapan: 第1局も熱戦になった、アルファ碁 vs 柯潔九段の三番勝負。注目の第2局、前半の互いに譲らない展開を経て、最後はアルファ碁が勝ち越しました!27日(土)AM11時30分~行われる最終局もお楽しみに。 #AlphaGo17 pic.twitter.com/0vlEX0bCVh posted at 19:10:24
  • RT @ionsait: はじめて買ったパソコン。今は亡きシャープのMZ-731。今から34年前。知ってる人、いるかなぁ? pic.twitter.com/ra1RqttAyl posted at 21:33:48
  • RT @nagashima21: 今月21日に台湾で行った私の基調講演のテーマの一つ。トランプ政権になって、アジア太平洋地域における日本の役割はさらに重くなった。専守防衛の殻に閉じこもり、米国に依存するこれまでの体質を根本的に改善し、少なくとも地域の平和と安定と繁栄の秩序づくりを主導して行かねばならない。 twitter.com/reuters_co_jp/… posted at 21:54:23
  • RT @hayano: たばこ煙害死なくそう。受動喫煙のない国に。-がん患者、主婦、医療者、アスリートたちが一斉に立ち上がります- medg.jp/mt/?p=7571 「受動喫煙によって、日本では毎年15,000人が命を落としています。交通事故による死亡者数4,000人を遥かに上回ります」 posted at 22:37:05
  • RT @okazaki_taiiku: 明日のMステは絶対観よ?っと。 明日のMステは絶対観たほうが良い気がするなぁ?。なんでかな?。なんでか知らんけど観たほうが良い気がするなぁ?。 みんなも観たほうが良い気がするなぁ?。 なんでかわからんけどなぁ?。 絶対観たほうがいい気がするなぁ?。 なんでかなぁ?。 posted at 23:12:29

リンク

  • [ブログ更新] 「民」の力で dlvr.it/PDTylX posted at 00:03:41
  • まさに断末魔。> “ISは中東の戦場で米軍の空爆やイラク軍に追い詰められ、滅びが間近に迫っている。” IS、ラマダン前に報復開始か、英テロで全欧州が厳戒態勢  WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2qk8AuD posted at 00:27:11
  • モンスター化する文在寅支持者たち、味方まで跪かせる「狂気」  WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2qk9CXB posted at 00:30:14
  • “高い世界シェアを持つメーカーですら継続した人気を獲得できるかわからないほど、中国のスマホ市場はつねに大きく変動している。” 中華スマホ「オッポとビーボ」が爆走する秘密 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2qkeMCN posted at 00:48:52
  • 日本の決済インフラは世界最高峰に到達しつつある | 宿輪ゼミLIVE 経済・金融の「どうして」を博士がとことん解説 | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2qk2nPe posted at 00:52:08
  • 興味深い話題ですね。> 引っ越しをしなくなった現代人、その理由を統計的に考えた | 本川裕の社会実情データ・エッセイ | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2qkjssB posted at 01:01:03
  • こういう偽善に気付いている人は20年前より増えている、と思いたいですが・・・。> 「20年前」と変わらない偽善ジャーナリズム j.mp/2qkffVQ posted at 01:10:03
  • 動物、さらには虫なんかまで含めると、ケタが大幅にはね上がりますよね。> “過去に死んだ人間がすべて生き返ると、その総数は1007億人になります。” もしすべての人類が突然生き返るとどうなるのか? – GIGAZINE j.mp/2qkbwYa posted at 01:13:52
  • “坂井さんはありのままの姿で十分に美しかった。自然体でも顔立ちがくっきりとしていました。定番のデザインのジャケットや無地の白Tシャツでも絵になります” ZARD・坂井泉水が亡くなる直前、アートディレクターに明かした「不安」 j.mp/2qks0PY posted at 01:21:03
  • 56歳石田えり、RIZAPで“グラビアボディ”に | j.mp/dH1M6D j.mp/2qPAmm5 posted at 01:35:44
  • 自分もこの騒動には参加しておりました。当時は「yuigon_info」というユーザー名。> “エド・はるみ死亡説”本人が騒動振り返る | Narinari.com www.narinari.com/Nd/20170543916… posted at 01:42:09
  • 清水富美加 意味深なつぶやきと、第二弾の告白本出版 婚活ニュース j.mp/2qPJGGY posted at 01:51:05
  • アリアナ・グランデが家族とアメリカへ帰国、恋人マック・ミラーと再会し長いハグ | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ j.mp/2qPNSWY posted at 01:52:57
  • [読みたい本] 公開対談 千眼美子のいまとこれから。―出家2カ月目、「霊的生活」を語る― dlvr.it/PDXQYb posted at 01:57:34
  • [読みたい本] 2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方 dlvr.it/PDXQdz posted at 01:57:34
  • 開発開始から2~3年で人類が歯が立たないレベルに。ここにある「難病の治療法の発見やエネルギー問題の解決、環境保全などへの応用」なんかも数年で長足の進歩を遂げそう。> AI囲碁、驚異の進化 最強棋士「弱み見つからず」  :日本経済新聞 j.mp/2qPLkbC posted at 01:59:56
  • 「うんこの次は腸内フローラ、検査市場でNo.1を目指す」ウンログが医療系事業会社らから資金調達 | TechWave テックウェーブ j.mp/2qPOXy2 posted at 02:05:07
  • 「この世界はコンピューターシミュレーションである」と考えられる5つの根拠 : カラパイア j.mp/2qPPb8m posted at 02:06:21
  • あなたの地域にも…ぜひ連絡を 認知症5団体が全国の拠点地図(1/3ページ) – 産経ニュース j.mp/2qPN0S7 posted at 02:24:16
  • 認知症高齢者がディーラーで洗車、斬新介護に注目が集まる理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2qPSAnE posted at 02:24:37
  • 本業先以外での就業機会の普及はいかに可能か(1)―「兼業」「副業」の用語の使われ方と出向制度への着目― j.mp/2qPFgQc posted at 02:36:45
  • “僕はこの資料に対して「議論の入口」としては非常に使いやすいという印象をもった。” 選択肢を理解する――経産省、若手・次官プロジェクト資料について j.mp/2qPV7hu posted at 02:42:48
  • 雅子妃はまた欠席。皇后になったら、今以上に「バッシング」が激しくなりそう・・・。> 皇后さま 日本赤十字社の全国大会に | NHKニュース j.mp/2qRMjbj posted at 14:18:39
  • 寂しいですけど、自分もスナック菓子なら断然コーン系よりポテト系が好きです。> 明治「カール」、東日本での販売終了へ  :日本経済新聞 j.mp/2qn8FxI posted at 19:30:12
  • 大関より先に優勝を目指してほしいです。2敗のままなら、可能性は明後日以降まで残るので。明日は日馬富士と。> 高安、大関とりの目安となる10勝目 白鵬は全勝キープ 日馬富士は不戦勝 – j.mp/eQW0Ar j.mp/2qniueR posted at 20:26:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください