2017-05-29のTwitterログ

投稿者: | 2017-05-31

2017-05-29のpostは、58件です(Reply除く)。

つぶやき

  • AmazonのEchoやGoogle Homeも年内に日本で発売されるという話なので、今年はさしずめ日本にとって「音声アシスタント元年」という感じになりそうですな。自分はどちらか、もしくは両方買うつもり。> 前Tw posted at 14:58:32
  • リンク先の日刊スポーツ記事では「高安の高ははしごの髙。1段1段、上っていけばいい」とあります。> 前Tw posted at 18:00:19
  • パソコンは最低でも一家に一台必要と思いますが、プリンターは既に特殊な職業の人しか必要としない品になってますよねぇ。家庭・スモールビジネスのレベルでは。 posted at 18:14:39
  • 企業の寿命というか「旬」がヒトの寿命より明らかに短い時代。「何のために働くのか?」に正面から応えられない企業は、競争上圧倒的に不利ですよねぇ。> RT posted at 18:20:59
  • 職質経験、生涯に一度だけあります。夜勤のお仕事に出かける途上。近隣でバイクでの引ったくりが多発していた頃でしたねぇ。> RT posted at 18:30:21
  • 「新しければ良い」というつもりはありませんが、古い体制にしがみついている組織や人が超過利得を得続けているのは、日本の大問題かと。それに付き合うつもりのない有為な人材は、どんどん日本を捨てるべき。 posted at 18:37:49
  • 赤とかピンクって、部屋の中にも持ち物にも、ほとんど見当たらないんですよねぇ。 好むのは、黒>緑>紺>茶>グレー。色の好みは、かなり深いところで自分の好みを反映している気がします。 posted at 18:50:41
  • 「他者危害の原則」じゃないですが、将来世代にプラスの貢献をすることよりも、マイナスの遺産をできるだけ残さないようにすることが、現代世代の我らができること・すべきことなんじゃないかなぁ、という気が。 50年前、ましてや100年前の1917年の人に、今の日本が見通せるはずも無く。 posted at 19:05:02
  • 今日日30過ぎて「後生畏るべし」という格言に身につまされるところがないとしたら、その鈍感さはヤバいです。。。 posted at 19:09:46
  • 週刊文春にしろ週刊ダイヤモンドにしろ、取材される側からはあまり良い評判は聞きませんね。> RT posted at 19:42:09
  • 美空ひばり。圧倒的に歌が上手いのは言うまでもないですが、子供時代から映画に多く出ただけあって、ステージでの立ち振る舞いも絵になってるんですよねぇ。その辺も含めての「天才」かと。 posted at 20:16:43
  • 「帯に短し・・・」じゃないですが、エロサイトは洋モノ和モノいずれも不満が残るものが多いですよね~。いまだにだましリンクや無意味なポップアップ広告とかがのさばっている世界・・・。 posted at 20:41:44
  • 宮里藍選手にとって一つの「壁」であった不動裕理選手(40)。調べてみたら、2014年度以降は獲得賞金ランキングで50位以下。引退こそしていないものの、第一線からは退いていますね。 posted at 21:36:14

ReTweet

  • 来月には達成できますかねー。何だかんだで、野球ファンとして待ちわびている記録の一つ。今年はNPBで2000本安打がいくつも生まれそうですが、この人の場合は別格。 twitter.com/nikkansports/s… posted at 07:43:00
  • RT @nobi: Androidスマホ用の音声アシスタント「Googleアシスタント」日本語版が本日からAndroid 6.0/7.0向けに提供開始(今後数週間かけて順次利用可能に)。モバイル志向からAI志向へシフトするグーグル象徴する技術。動画デモ1/3 #GoogleJP pic.twitter.com/Qr3bjjnFxV posted at 14:41:02
  • RT @npb: 5/30(火)の予告先発 (F-DB)加藤×濵口 (E-G)辛島×菅野 (L-C)野上×薮田 (M-T)石川×秋山 (Bs-S)金子千尋×ブキャナン (H-D)東浜×吉見 #NPB posted at 15:08:17
  • RT @ak_tch: 同じく今日の朝日。政治部次長の「恋々としてますが、なにか?」のコラム。「戦いたい。諦めたくない。そう。私は私であることに、恋々としているのだ。」と、個人的な都合で安倍政権と戦うことを宣言しているが、このきわめて利己的かつ党派的な主張が朝日の方針なのだろうか。一読者として問いたい。 posted at 15:13:02
  • RT @ak_tch: 朝日新聞をはじめとする「リベラル」は日本のため、社会のため、未来のために権力の横暴とたたかっているのかと思ったら、個人の自己実現のためにやってたんですね。ものすごい脱力感。 posted at 15:20:35
  • RT @TakumaSatoRacer: LINE BLOG アップしました ありがとう lineblog.me/satotakuma/arc… posted at 16:08:44
  • RT @takapon_jp: マジでうんこドリル超えてる笑。「多動力」本日発売! pic.twitter.com/4CNHR5VOeg posted at 16:11:55
  • RT @___Utsusemi___: 終活特集のニュース番組見てますが…葬式の準備も大事ですが…一番大事なのはハンコとそれに対応する通帳とかですよ……。 posted at 17:50:18
  • 当の髙安関 @yasu228akira もこれをリツイート。 twitter.com/Ichiro_SUMO/st… posted at 17:55:20
  • RT @GemkiFujii: Windows Updateの後、スキャナーとプリンターが使えなくなってしまって昨日から格闘中。やっとスキャナーは復活しましたが、メインで使っているプリンターが未だ…。どうもWin10になってから問題が多いような気がするのだが…。 posted at 18:06:53
  • RT @takeiyoshiaki: CSRが企業のブランディングにも役立つというのは、単にイメージがよくなるという話ではない。CSRがその企業の存在理由を指し示すという意味でのブランディングなのだ。 posted at 18:17:46
  • RT @actor_satojiro: 母さん。上京して25年経ちました。色々な事がありました。これからも色々あるでしょう。でもこれは想定外でした。服装が似ていたのだそうです。そう言った彼らは終始腰が低く丁寧で僕は心の中で彼らに「お疲れ様」と言い、何事もなく別れました。母さん。僕は今日、初めて職務質問されました。 posted at 18:24:27
  • シャア専用があるなら、カープファン専用もありかとw twitter.com/getnavi_gakken… posted at 18:44:34
  • RT @makotosaito0724: 「正義」が突き出て自由の領域が狭まることもあって,自由を大切にするのはとても難しい。カインは,大地を血で汚して神から呪われたけれど,印を付けられて神から守られもした。そうしたバランスが失われ「正義」が暴走するのがとても恐ろしい気もする。 twitter.com/makotosaito072… posted at 18:52:00
  • RT @kokorosha: 猪瀬先生は、露骨な感じのXvideosより、本当はソフトで超絶美女が登場するMETARTやhegreみたいなのが見たかったはず。もしご存知なら入会していたに違いない……などと猪瀬先生の気持ちになって調査していたら、いい時間になってしまったので、猪瀬先生は猛省してほしい。 posted at 20:37:47
  • 録画しておいた美空ひばり特集の「MUSIC FAIR」観ています。「プロ中のプロ」なる迷文句がありますが(苦笑)、ひばりはまさにプロ中のプロ。 j.mp/2qypmXa posted at 19:58:02
  • むしろいやらしさがまします twitter.com/zibumitunari/s… posted at 21:16:56
  • RT @rikucoco_ext: 電車で前に座ってるおじいさんおばあさんが遺言とかエンディングノートとかっていう話をすごい明るく話しててこーいういうふうに歳をとりたいと本気で思える。素敵。 posted at 21:21:30

リンク

  • [ブログ更新] 2017-05-27のTwitterログ dlvr.it/PGFf8h posted at 06:56:04
  • ハーフの大関、そして四股名はどうするのかなど、いろいろ興味が尽きませんね。この人の場合「平成生まれ初」という称号もついて回ります。> 「高安関、フィリピンとの架け橋に」 秋元才加さん:朝日新聞デジタル j.mp/2qxxkQ2 posted at 07:25:54
  • 38回目の優勝が凄いのはもちろんですが、全勝が13回目というのも金字塔> 【全勝V後一問一答】白鵬「ただいま、帰ってきました」 血管年齢は25歳「日頃の生活がよかったんじゃないか」 – SANSPO.COM www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 08:06:07
  • 孫正義のアニマルスピリットは日本経済の救世主となるか(真壁 昭夫) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) j.mp/2qxUaac posted at 13:18:00
  • [読みたい本] 月刊WiLL (ウィル)2017年7月号増刊 歴史通 追悼「知の巨人」渡部昇一 まるごと一冊 永久保存版 dlvr.it/PGLBMp posted at 13:20:33
  • “給付が必要な人には出すが、必要ないほど経済力のある人には給付しない――。そうした公正な仕組みにするためにも、行政手続きの電子化は役に立つのである。” 裕福な高齢者までが介護保険をもらえる理由 | 岐路に立つ日本の財政 j.mp/2r3qSnD posted at 14:20:38
  • “マンションの管理人の仕事には「3K」のイメージも付きまとう。清掃や設備の点検などは重労働で、住民からのクレーム処理に追われることも少なくない。” 「マンション管理人」の人手不足がヤバすぎる | 東洋経済オンライン j.mp/2r3343k posted at 14:28:58
  • 「今後数週間かけて順次すべての端末で利用できるようになる」とのこと。楽しみですね。> 会話型AI「Google アシスタント」日本語版がAndroidスマホに対応 – CNET Japan j.mp/2r3kHzP posted at 14:55:42
  • この人はこういう作文するのが一種の芸なので、私なんかはまぁ笑って許せます。> (政治断簡)恋々としてますが、なにか? 政治部次長・高橋純子:朝日新聞デジタル j.mp/2r3jCrK posted at 15:17:23
  • [読みたい本] 『菜根譚』からはじめる つながらない関係――世間に染まらず、世間を生きぬく dlvr.it/PGMtnm posted at 15:30:33
  • “音楽は地球上の誰もが共有できるものです。音楽によって私たちは癒され、一緒に集まることができ、幸せになれるのです。” アリアナ・グランデ、長文のメッセージ発表! テロ犠牲者のためにマンチェスターでのチャリティーコンサート開催を約束 www.tvgroove.com/news/article/c… posted at 15:41:19
  • ロボットに仕事を奪われた人間は仮想現実の世界に住むことになると「サピエンス全史」のユヴェル・ノア・ハラリが指摘 – GIGAZINE j.mp/2qy4yz4 posted at 16:02:27
  • 「”患者の意思が尊重されない”救急医療の課題」(時論公論) | 時論公論 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス j.mp/2qyphCy posted at 16:09:38
  • “今後、私たちは活動の基盤を新たな分野へと広げ、重要かつ喫緊な科学的な課題の解決に取り組んでいきます。” Google Japan Blog: アルファ碁、次の一手 j.mp/2qyoaTv posted at 16:36:39
  • [読みたい本] そろそろ、人工知能の真実を話そう dlvr.it/PGPHxJ posted at 17:10:04
  • [QOD 生と死を問う]今どきの終活(上)生前に家財を整理 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2qyA7Zf posted at 18:21:58
  • “全ての看護師が実践したい 意思決定支援の技法” 医学書院/週刊医学界新聞(第3225号 2017年05月29日) j.mp/2qysGBl posted at 18:32:24
  • 憲法もそうですが、時代との乖離が激しすぎて旧来の体制が「化石」同然に見えてしまいます。。。> 日本企業に「やる気のない社員」が多いのは、社員ではなく会社のせい ? アゴラ j.mp/2qyxnLx posted at 18:35:48
  • 教育予算を考える(下)「社会的収益率」を基準に 消費税での財源確保が筋 小黒一正・法政大学教授 :日本経済新聞 j.mp/2qyv0s3 posted at 18:53:16
  • 「アルファ碁」足掛かりに中国再参入を目指すグーグル – WSJ j.mp/2qyPRf2 posted at 19:12:32
  • 自分ら世代だと美空ひばりは「愛燦燦」あたりで知ってあとは過去の映像・音声だけがよりどころですが、これほどの「国民的歌手」は今後も出ないでしょう。> 美空ひばり 生誕 80 周年 #GoogleDoodle g.co/doodle/c257gp posted at 19:26:56
  • 2020年の五輪開催時は、ちょうどこの曲が世に出てから70年となります。何らかの形でリバイバルしてくれたら、うれしいですね♪> 美空ひばり『東京キッド』 www.utamap.com/viewkasi.php?s… posted at 20:26:49
  • 桃田「まだ世界で戦うことはイメージできていない」 復帰後3連勝も慎重/バドミントン (1/2ページ) – スポーツ – j.mp/eQW0Ar(サンスポ) j.mp/2qyRedz posted at 20:46:05
  • 「赤い彗星」というニックネームを知るのは、一定年代のそれも男子に限られそうですね。。。。> 色々な”シャア専用”グッズまとめ – NAVER まとめ j.mp/2qyJrwf posted at 20:57:01
  • 男性教諭(56)。過去をほじくり返せば相当やってそう・・・。> 女子生徒に裸強要の男性教諭懲戒免職 「大人になったらエッチしような」 堺市教委(1/2ページ) – 産経WEST j.mp/2r42GBG posted at 21:13:06
  • “沢山の人とつながれて、自分の人生が豊かになった。感謝の気持ちでいっぱい” 【藍ちゃん電撃引退】会見詳報(3完)「幸せな選手時代だった」 最後に言葉を詰まらせる(1/4ページ) – 産経ニュース j.mp/2r3XXjg posted at 21:28:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください