2017-06-07のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-09

2017-06-07のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 朝日にしろ毎日にしろ(ついでに言えばNHKも・・・)、中の人は我らより圧倒的に物知りな人たちのはず。それでいて、放射線恐怖を煽ったり良くて見て見ぬ振りをしたのは、消せぬくらいの大罪ですよ。> RT posted at 14:46:45
  • なんか、「世相に対してもの申すアカウント」みいになってますね。私含め多くの人が彼に期待していることとは違うでしょうが、それはそれで興味深い。> RT posted at 22:37:35
  • 交流戦に入って勝ちのないヤクルト、巨人を尻目に、広島、DeNA、中日は好調ですね。今日は負けたけど、阪神も。 posted at 21:57:00

ReTweet

  • RT @otsune: 「ギガが減る」という表現を笑ってる人がそこそこいたけど。 自分の観測範囲を自覚するために、とりあえず検索という機能を使ってみることをオススメします。 pic.twitter.com/sogB370VTT posted at 04:46:55
  • RT @hidetoga: 原発事故の、特に放射線影響の報道は毎日新聞も含めて全体として適切ではなかった。過剰に危険視し、不安を煽る記事や番組が多々あり、両論併記にとらわれて、データに基づかない少数派の主張を載せることもあった。このことへの反省抜きに、記者がメディア批判に反発しても支持は得られないと思います twitter.com/JPN_LISA/statu… posted at 14:38:40
  • RT @TokyoGiants: 試合終了。最後まで、西武投手陣から得点を奪えず敗戦。球団ワーストとなる12連敗。巨人 0-3 西武 #ジャイアンツ #巨人 #セパ交流戦 pic.twitter.com/CqDj4vaOed posted at 20:53:00
  • RT @bs_ponta: 5-4! おりほーに乾杯なう #bs2017 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ #彼氏とデートなう でのご使用はおすすめできません pic.twitter.com/rQBrAZv309 posted at 21:17:43
  • RT @kazu_fujisawa: まともな知性の持ち主が法律を考えるとしたら、どう運用して、何%ぐらい冤罪で無実の市民を刑務所にぶち込んでいいのか、という「最大許容冤罪レート」みたいなものを考えて、社会の利益とバランスさせる最適化問題に落とし込むと思うんだけど、法学ってそんな概念もないから胡散臭い。 posted at 21:27:30
  • RT @masui: 人々がいろんな音楽を聞いたり練習したりする機会が減れば音楽産業が衰退するのは当然だろうね。オープンソース的な音楽で誰もが幸せになる方法ってないのかな? 曲自体は著作権フリーで提供するけど演奏とか指導とかで儲けるみたいな。 posted at 22:19:44
  • RT @kskgroup2017: 既得権益なんですかね?政府も忙しいでしょうけど、喫煙者を完全否定してるわけではないんやから法案成立まで上手く持っていけばいいのに。次世代のことを考えれば譲歩して成立させられる事案ではないですか?headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… @YahooNewsTopics posted at 22:34:14
  • RT @chutoislam: これ歴史的な事件だよなあ。「イランで国会とホメイニ廟への襲撃と自爆:イスラーム革命期以来のテロ」 www.fsight.jp/articles/-/42423 via @Fsight posted at 23:03:55
  • RT @Bays_tan: うわーい!うわーい!ベイスターズが、かった!ベイスターズが、かったやよ!とりもとったり、10とくてんやよ!くまばらとうしゅ、じもとでしょうり、おめでとやよ!ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!3れんしょうやよ!ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーーーーっ!!!(ぴょーん) posted at 21:54:16
  • RT @daijapan: 我々はもっと競争に晒されるべきだと思う。どうせ晒されるんだから posted at 23:07:30
  • RT @mickeydad: 素晴らしい信念を持つ音楽療法士の一人。さらなるご活躍を期待しております。 東京新聞:<ひとキラリ>船橋の益山さん 松戸に音楽療法施設:千葉(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/… posted at 23:27:47

リンク

  • いつか必ず来る別れの日、「遺品」は人生の縮図:日経ビジネスオンライン j.mp/2ryjmRW posted at 04:31:20
  • [ブログ更新] 2017-06-04のTwitterログ dlvr.it/PKMZ1k posted at 14:39:51
  • [ブログ更新] 2017-06-05のTwitterログ dlvr.it/PKR362 posted at 20:42:05
  • [読みたい本] 定年したらはじめる生前整理 モノを減らしてラクに生きる (講談社+α新書) dlvr.it/PKRXvV posted at 21:28:03
  • “死神との遭遇は、思ったほど不吉なことでもないのかもしれない” 死が迫ると人は幸福を感じる?–米研究 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト j.mp/2rACajh posted at 21:50:59
  • “広島・長崎よりもはるかに線量が低い福島で、子孫に何かの影響が出ることは、考えられません。” 「放射線教育の充実を」(視点・論点) | 視点・論点 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス j.mp/2rAKU99 posted at 21:57:57
  • [読みたい本] 自閉症の世界 多様性に満ちた内面の真実 (ブルーバックス) dlvr.it/PKRsd1 posted at 22:00:32
  • [ブログ更新] 死を前にした人の心理 dlvr.it/PKSCmt posted at 22:30:03
  • 武藤さん、文政権に対してかなり厳しい見方ですね。特に対北融和姿勢と、経済面で分配に傾斜している点について。> 韓国文政権の1ヵ月、慰安婦・北朝鮮・雇用問題の視界不良 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 j.mp/2r5EaN6 posted at 23:07:18
  • パとセの野球の違い、ドラフトのくじ運はあれこれ言っても仕方ないので、DH制と球場の広さ(狭さ)を何とかしないとかもですね。> 交流戦で今年も「パ・リーグ」が圧倒的なワケ | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2r5xWNq posted at 23:15:43
  • 「科学の力」で痴漢をなくす、驚きの方法(原田 隆之) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) j.mp/2r5pSMk posted at 23:18:23
  • THAAD追加配備、事実上中断=発射台2基で運用へ-韓国:時事ドットコム j.mp/2r66VJC posted at 23:26:38
  • “テクノロジーが今後も予想通りに発展していけば、人間の生き方はずいぶん違ったものになるでしょう。その瞬間がいつなのかわかる前から、長期的な可能性について考え始めなければならないのです。” gendai.ismedia.jp/articles/-/51744 posted at 23:40:13
  • 「就任を打診する方向で調整」とのことですが、ゴルフ協会では「コーチに就任することに誰も反対する人はいない」と。倉本昌弘談。> 引退表明の宮里に東京五輪コーチ就任打診で調整 | NHKニュース j.mp/2r5FC28 posted at 23:51:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください