2017-06-12のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-14

2017-06-12のpostは、53件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 死後離婚ってにわかに言われるようになりましたけど、妻が生き残ってその家族がダンナの実家と疎遠になるケースは珍しくないかと。子供がいなければ、なおさら。 posted at 07:39:32
  • 他にも各地にあるかと思いますが、旧藩名や地域名を一自治体が僭称するのが、そもそも卑怯なんですよね。> 前Tw posted at 18:01:56
  • 人生で多くの画像・映像を見てきましたが、さすがにクルマが飛んでいるのを観るのはショックでした。。。 なぜか脳内では「♪デミオが空を飛ぶ」という変な替え歌がリピート中。 posted at 21:30:50
  • 60代医師が運転する乗用車(しかも代車)が中央分離帯を乗り越えて観光バスに突っ込んだ。死者が一人で済んだのは不幸中の幸い、と言いたいところですが、事故のインパクトが強すぎて、このあといろんな歪みが出てきそう・・・。 posted at 21:45:03
  • 特定企業の宣伝になってしまいますが(笑)意味のある試みは「やってみなはれ」でどんどん試したら良いと思うんですよ。他方で、勝ち目がない・成算がないとわかったら早めに退く勇気も必要。 posted at 21:50:27
  • 今の日本は、失敗する可能性のあるものは試すことすら許されない、みたいな感じになっている気がして悔しいです。。。 自分の口癖にしたいくらいですが「戦争に一遍負けたくらいで、へこたれるなよ!」ですわ。 posted at 21:54:07
  • 日本人の本音を言えば、2030年時点で南北朝鮮や中国の「体制」がどうなっていようと知ったこっちゃありません。とにかく外的脅威にならないようなおとなしい国・政治より経済を優先する国になってほしいということだけですわ。 posted at 22:13:41
  • 飲料メーカーやスナック菓子メーカー、あとファストフードチェーンあたりの角逐は、本当に「仁義なき戦い」だろうなぁ、と推察。基本的に不健康なものをどれだけ売りつけるかの勝負ですから。 posted at 22:30:57
  • 志を次代につなぐことを「種をまく」と言ったりしますが、土とともに暮らしてきた累代の日本人は、そのことを肌感覚・生活感覚としてわかっていたんでしょうねぇ。 posted at 22:56:52
  • 自分は名前の中に「永」「樹」という人の一生を超える字が入っていることからして、おのれの生を超越することが使命だと思っておりますよ。。。 posted at 22:59:25
  • 世には「ありがとう」教みたいなものがありますが、実のところ「ありがとう」はこの世で生きている限り何遍言っても言い足りないくらいだと思いますよ。 「ありがとう」と言われる立場の親や先輩・上司がそれを無理強いするのは逆効果ですが。 posted at 23:19:30

青木宣親選手 2000安打関連

℃-ute解散関連

  • RT @tsunkuboy: ℃-uteラストライブ。 ご苦労さんでした。 そして、本当にありがとう。最後までプロでした。おめでとう。 pic.twitter.com/xgnBL0xAHE posted at 23:22:57
  • ℃-uteに関しては、ライブに行ったことないのはもちろん、メンバーの名前や曲もほとんど知らないのですが、音楽業界内外のいろんな人が絶賛しているのを幾度も目にしました。 ちなみに鈴木愛理だけは知っていて、本田翼や中山優馬と出ていた深夜ドラマ「Piece」で別格の美貌でした・・・。 posted at 23:37:25
  • RT @rsk_ngky46: ℃-uteのことは全然詳しくないんやけど鈴木愛理ちゃんが人間の格好した天使ってことだけは知ってる pic.twitter.com/d9bgk9IA3e posted at 23:43:19
  • “アイドルが憧れるアイドル”鈴木愛理「あの苦しかった時期を乗り越えたから今の℃-uteがある」<モデルプレスインタビュー> – モデルプレス j.mp/2rniiNh posted at 23:48:51
  • RT @mittsyakko: 愛理ちゃん近くで見ると鈴木愛理さんてかわいいの具現化か…?鈴木愛理さんにかわいいとかいうの当たり前過ぎて最早失礼?「かわいい」の語源なんじゃないの?人間が持ちうる技術の結晶を集めたアンドロイドか??みたいな気持ちになる posted at 23:52:51
  • 「鈴木愛理」でしばしTwitter検索しました。美貌・ダンススキル・歌唱力、それにタレントとしての表現力を全て高いレベルで具備しているという点でまさに「ザ・アイドル」という存在かと。 posted at 23:58:27

ReTweet

  • RT @puck334: 流通ジャーナリスト、終活ジャーナリストに続きお笑いジャーナリストか。 ジャーナリストが自称だからと何でもありだな、何かイラッとするわ😒 #クロス posted at 07:26:18
  • RT @iwata910: 言論は虚しいと思う瞬間がある。曲解されたり、誤解を招いたり、敵ができたり… しかし、わずかな可能性を信じて、勇気をもって己の信ずるところを発表する。それが、私にとっての「一隅を照らす」人生だ。 posted at 08:21:40
  • RT @partyhike: ツイッターは『もう呟くネタがない』って思ってからが本番だよ。僕も3年前フォロワーが2千人まで増えた辺りで『もうネタは枯れた』って思ってたからね。フォロワーは君の過去ツイなんて覚えてないから、同じネタでも言いたいことを繰り返し呟けばいいんだよ。僕なんて自分の過去ツイすら忘れてるよ。 twitter.com/udon_zuruzuru/… posted at 17:50:16
  • RT @hidetoga: 被ばくによる健康被害は現在、出ておりません。この宣言は守ります。→放射線影響による住民の健康被害が明確に現れるという結果になったら、私は「科学ジャーナリスト」の看板を下ろします。 twitter.com/sitesirius/sta… posted at 17:51:28
  • 改名に伴い6550万円の経費が見込まれている、とのこと。けれど改名を機に知名度や注目度が大幅にアップすれば、十分元が取れそうな気がします。 twitter.com/Yomiuri_Online… posted at 18:00:11
  • RT @chutoislam: まず記者クラブやめなさい。話はそれからでしょう。 twitter.com/chutoislam/sta… posted at 18:24:40
  • RT @uncorrelated: 大半のリフレ派の皆さん、緊縮か否かで思想分類をしてくるのだが、二次元にした方が良いと思う。 pic.twitter.com/7fR6qE7qq5 posted at 19:23:38
  • RT @m_kumagai: 人には誰しも長所と短所がある。良い意見を短所で全否定するのは最悪。決まり文句は「それ以前に〇〇を直してこい!」長所に目を向け、短所に片目をつぶるのが正しいマネージメント。 posted at 19:32:04
  • RT @ikedanob: 彼らの罪は永遠に消えないし、消してはならない。|福島県民に「殺意」があったという早川由紀夫と安冨歩 ow.ly/1H7530cvW1R posted at 20:36:50
  • RT @mojar_1972: 川口有美子「逝かない身体 ALS的日常を生きる」読了。筋萎縮性側索硬化症(ALS)という、身体の筋肉が次第に動かなくなる難病を患った実母の介護・闘病記。今の自分としては、わりとリアルに読みました。しかし、フィジカルな死生観を精神論にすげ替えているように感じてしまいました。 posted at 21:41:45
  • 写真に説明文付けるのがInstagram。文末に証拠画像を載せるのがTwitter。 twitter.com/bozu_108/statu… posted at 22:08:35
  • RT @nekokumicho: 本当、中東行ったら日本人で良かったと思うことが多い。 posted at 22:46:30
  • 自分も、これまでの人生で受けてきた数々の「恩」を生きているうちに還せる気がしません。。。 twitter.com/cream2/status/… posted at 22:52:57
  • RT @cream2: こころざしを叶えようとするが、あまりにも彼方で途方に暮れる。まだ、諦めていないが、あなた方にこの想いを託すこともしなければならない。 posted at 22:54:19
  • RT @cream2: 数々の縁で生かされていた。あの縁やこの縁で、大事なことを気づかされて、教えてもらった。数えきれないたくさんの恩に感謝しなければならない。僕が愚かなのは、今ごろ、その縁と恩にやっと気が付いたことだ。 posted at 23:00:05
  • RT @kazu_fujisawa: ていうか、お嬢様のほうが、貧乏な生活への底知れぬ恐怖があるから、離婚するときとかめちゃくちゃ金にガメついから。むしろ、貧乏な家出身の女のほうが、いざとなったら別にスーパーでレジでも打てばいいし、とか思ってるから、金にガメつくないぞ。これ、本当です。 posted at 23:29:25

リンク

  • [ブログ更新] 2017-06-10のTwitterログ dlvr.it/PLXkwv posted at 07:08:03
  • 今夜の「好きか嫌いか言う時間」では死後離婚のことが話題になるそうで。> 好きか嫌いか言う時間|TBSテレビ j.mp/2rQ3vhH posted at 07:34:11
  • MISIA、バラエティー初出演 さんまと初共演で涙腺崩壊 | ORICON NEWS j.mp/2rQiCHV posted at 08:29:40
  • “農家が、「ご飯をたくさん食べれば健康で長生きできる」としてコメの無償化を求めたとしたら、これが農家への補助金であることは誰でもわかります。” 「高等教育の無償化」は教育関係者への巨額の補助金 | 橘玲 公式サイト j.mp/2rR9ra2 posted at 17:20:10
  • “閣僚人事をめぐって「反日」かどうかで大騒ぎする意味なく、強まる道徳主義と民族主義がどこに向かうか、を見極めることがはるかに重要であろう。” 北との統一にしか希望を抱けない、韓国の極度な経済閉塞感 | 現代ビジネス j.mp/2rRktfq posted at 17:45:56
  • 日本でもどこかの地域で数千世帯対象に社会実験してみるべきでしょうね。ただ全国に広げた時にはまた違った展開になるかもしれないので、実験にも限界はあるかと。> 全国民に生活費支給 ベーシックインカムで何が起きた?:朝日新聞デジタル j.mp/2rmu9eq posted at 18:29:00
  • 「AIは脅威」は間違い、人事部で広がるデータ活用 | AI人事部 | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2rm6vil posted at 18:34:18
  • 「自宅葬」がここへ来て見直されている理由 | 家庭 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2rmePyo posted at 18:53:56
  • [読みたい本] 人工知能が人間を超える シンギュラリティの衝撃 dlvr.it/PLfKVF posted at 18:59:33
  • “自国以外の国に住むと、それまで信じていた社会規範が相対化され、規範なんてそれぞれの社会でぜんぜん違うことに気付いてしまいます” どんな美女が相手でも僕が結婚したくない理由<「結婚制度」を考える>藤沢数希/山口真由 j.mp/2rmoNju posted at 19:14:18
  • ネット上は感動の嵐。14年前に亡くなったおばあちゃんからのおくりものが届く。そこには愛情とやさしさがたっぷりと詰まっていた(アメリカ) : カラパイア karapaia.com/archives/52240… posted at 19:41:04
  • 河村市長の談話はいつも名古屋弁全開ですよね。> 「和解にお見えに」 ブラタモリ名古屋編、河村市長歓迎:朝日新聞デジタル j.mp/2rRUbKf posted at 20:04:30
  • [読みたい本] マンガ 親が終活でしくじりまして dlvr.it/PLgJMr posted at 20:35:03
  • 当時の役人も貧困調査してたんですかねw > 明治新政府の目安箱、投書発見「役人が女色にふける」:朝日新聞デジタル j.mp/2rRICTf posted at 20:35:25
  • [読みたい本] 乱歩と正史 人はなぜ死の夢を見るのか (講談社選書メチエ) dlvr.it/PLgcl7 posted at 21:08:03
  • 意欲的ですなぁ。FIFA規定に逆らってでも立候補の覚悟。> 30年W杯、北朝鮮と共催を 韓国の文在寅大統領 – 共同通信 47NEWS j.mp/2rRZv0h posted at 21:58:03
  • レッドブルのキャッチフレーズは「翼を授ける」ですが、飲みすぎて死んじゃったらシャレになりません。> カフェイン中毒、5年で101人搬送 若者中心に乱用? (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース j.mp/2rRWNaO posted at 22:22:24
  • [読みたい本] 「残された時間」を告げるとき dlvr.it/PLj3Jd posted at 23:16:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください