2017-06-13のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-16

2017-06-13のpostは、71件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「つんく♂」が平板アクセントなので、当然「℃-ute」も平板。その辺は、わきまえているつもりです・・・。 posted at 00:05:57
  • テロの発生をゼロにするなんてことはできないわけです。我らができること・すべきことはその発生頻度や1件あたりの被害を最小化すること。 その点で、反テロリズムに水を差そうとするメディアや政治勢力は「テロを助長している」という誹りを免れませんよ。 posted at 00:42:50
  • 「万引き犯にも理がある」「強盗犯にも理がある」などと言ったらバカにされるのに、それより悪質な「テロリストにも理がある」的なことを言ったりやったりしている人が爪弾きにされないのはおかしくありませんか? posted at 00:46:53
  • 平成も30年近くなってくると将来になって「平成時代は・・・」と一括りに語るのは難しい気がします。やはり「90年代」「ゼロ年代」「(20)10年代」というディケイド括りが一般的になりそう。2020年は五輪開催という大きな節目ともなるので、なおさら。 posted at 08:30:47
  • 先進国でデブっちゃう人のイメージって、低学歴・低所得・テレビ好き・喫煙者みたいな感じで散々ですよね~。デブに対するマイナスイメージなら、いくらでも挙げられます。 それだけに、体質ゆえに食べなくても太る、運動してても太るという人の悩みは大きいかと。 posted at 10:59:47
  • ニュースなんかで普通に交配の様子が放送されてましたからねぇ。> パンダ それにしても、いわゆる正常位でまぐわうのはヒトとごく一部の哺乳類(ボノボ、オランウータンなど)に限られる由。 posted at 13:01:35
  • 地球上の大半の生物は摂食・排泄・繁殖に明け暮れているわけなので、そこからはみ出す部分に喜んだり悲しんだりしているヒトなどの霊長類はそもそもが生物としては「変態」なんだろうと思いますよ。 ヒトの間での変態嗜好なんて、目糞鼻糞のレベルかと。 posted at 13:08:19
  • 一方、北朝鮮については国交のない国の方が珍しいです。韓国・日本・アメリカが入っていないので、「孤立」と言えば孤立ですが。> RT posted at 13:17:28
  • 民主政体を実現している台湾が国際的に冷遇され、人類史上最悪レベルの抑圧政体である北朝鮮が存立を許されていることからして、憲法前文の言う「平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会」なんてのがインチキなのは明らかでしょうよ。 posted at 13:22:03
  • 護憲だの人権だの平和だの言っている人たちが、北朝鮮や中国の人権抑圧に対して夜も眠れないくらいの強い怒り、激しい憤りを持たないというのは、なんでなんですかね・・・。 posted at 13:24:17
  • 今年も住民税の納税通知書が届きました。日々の買い物からチマチマ持っていかれる消費税と比べても、「痛税感」がかなりありますよねぇ。自分の場合、金額的には消費税>住民税ですが。 posted at 12:20:29
  • 松竹梅じゃないですけど、行政サービスのレベルと税率の対応を自分でいくらかは選べるようにしてほしいですわぁ。自分は低福祉上等なので、低税率が良いです・・・。 posted at 12:32:42
  • いつものスーパーでいつも買っている2Lのペットボトル焼酎が、今月から70円強値上がりしていることに今日やっと気付きました! うかつと言えばうかつですが、何も考えずにカゴに放り込む商品の一つだったので。。。 posted at 13:51:53
  • 「生活防衛」などと言いますが、取り分が限られていれば暮らしのあれこれを切り詰めたりケチったりするのは当然でしょう。 円安だのデフレ脱却だの言って物価上昇を待望している人たちとは、棲む世界・見ている世界が違いますわ・・・。 posted at 13:54:55
  • 東京ドームであってもカープ相手に歯が立たない今のジャイアンツは、ホークス戦3つのうち1つ勝てれば御の字でしょうねぇ。3試合合計では3倍・4倍の得点差がつきそう・・・。> RT posted at 14:01:14
  • セパ交流戦は、本日から2カードはセの球団のホームゲームです。すると途端に、広島や巨人の試合は視聴困難になるんですよねぇ。多くの観戦スポーツがあり、野球の中でもMLBや高校野球など各種興味を惹かれるコンテンツがある中で、NPBの中でこういう壁あるのは歯がゆいというか勿体ないというか posted at 14:23:26
  • 一家族のケースでもってああだこうだ言うのはナンセンスということ。まして事故が発端になっていたらますます参考にならないじゃないか、という印象です。予告編を一見した限り。> 前Tw posted at 14:58:02
  • そもそもを言えば、目の前で行われている芸能やスポーツならともかく、単に録画メディアである映画を、わざわざ金と時間犠牲にして見に行くだけの価値があるかどうかも疑問でして。近くに迷惑な観客がいれば、それだけで鑑賞体験は台無しになるわけですし。 posted at 15:06:42
  • インストゥルメンタルや洋楽ならまだしもですが、日本語歌詞のBGM流しながら仕事や勉強ができるというのは、信じられません。。。 posted at 15:16:33
  • 自分は20代の頃に職業適性検査を扱う仕事に少しだけ携わったことがあります。その時は会社の体質に嫌気が差してトンズラしちゃったんですが、いろんな会社の人事部の人と出会う中で、人事というか人的資源マネジメントという仕事の奥深さ・面白さの一端を垣間見た気がしましたねぇ。 posted at 15:29:19

新海誠監督不倫報道関連

  • RT @shinkaimakoto: 僕のプライベートなどに関心をもっていただけるなんてと驚いています。誤解を招いてしまう行動でした。僕の仕事は良い映画を作ることですので、今は新作制作に全力で向きあっているところです。重ねてお騒がせ、失礼いたしました。 posted at 11:14:19
  • 「誤解を招いてしまう行動」とのことですが、あとから不都合な事実が出てきたら大問題になりますぜ。新海監督の新作は当面公開できんでしょう。。。> RT posted at 11:18:57
  • 『君の名は。』新海誠監督に不倫報道 「奥さん入れ替わった?」の声 [T-SITE] j.mp/2rUqPL4 posted at 11:23:55
  • 未婚の自分からすれば、他人が不倫しようが別に非難する気はないですし、自分だってチャンスがあれば「人妻でもお付き合い可」くらいのもんですが(笑)、有名人はそうは行きませんからねぇ。 posted at 11:41:10
  • でももし相手が神木隆之介くんだったらもっと祝福されていたんだろうな、と思うと複雑ですねw posted at 11:43:41
  • RT @yuuya_pon: 新海監督の不倫を前前前戯っていうのヤメロ posted at 11:46:32
  • 瓢箪から駒ならぬツイートから新機能。 twitter.com/SHARP_JP/statu… posted at 15:33:43

ReTweet

  • おめでとうございます! 「声も顔も若々しいままですね」という言葉はほめ言葉にならないかもですが、これからも長く歌手活動続けてください。 同世代未婚者の励みです♪ついでに言うと西日本出身ということでも。 twitter.com/hiloko_m/statu… posted at 00:13:36
  • RT @natsukiikeda624: いよいよ明日から配信スタートです?. . 電子写真集会員制サイト「月刊デジタルファクトリー」. . digital-gekkan.jp . #月刊デジタルファクトリーwww.instagram.com/p/BVPpWE8B9Di/ posted at 00:26:55
  • RT @hiroyuki_ni: 書いたなう。 どうやって日本のテレビ番組を見たのか聞かれても答えられませんよ。。。と。 日本も非常事態宣言が必要じゃないですか?という提案。 hiro.asks.jp/97026.html posted at 00:31:50
  • RT @ryokuhei: 緩和ケア外来をメインにする診療所「緩和ケア萬田診療所」を前橋に開院しました。kanwamanda.com 午前、夕方に緩和ケア外来、がん相談。午後は訪問診療。外来は初診60分、再診30分。看護師も雇わず、妻と2人で日本一収益の少ない診療所を目指します! posted at 07:14:53
  • RT @zibumitunari: 今日は半兵衛様の命日か…。 取り敢えず、息子さんの領地で勝手に合戦してしまいすいませんでしたッ!!!けど欲を言えば息子さんには最後まで西軍について欲しかったです…いつの間にか東軍についてましたよね…… posted at 07:26:50
  • RT @lespros_rio: マネージャーさんからの電話で起きたんだけど、寝てるうちにインスタライブ配信されてたらしい😭ずっと壁と寝息が放送されてたらしい😭本当恥ずかしい😭気をつけます😭しかも喉乾燥して声出ない😭何が起きたんだろ😭おやすみなさい😭 posted at 07:45:00
  • RT @nhk_news: 東名高速道路で起きた、乗用車と観光バスの事故。観光バスのドライブレコーダーには衝突の瞬間をとらえた衝撃的な映像が記録されていました。ネット上では、衝撃的な映像とともに、バス会社の対応に触れる書き込みも多く見られました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 08:03:11
  • RT @shoutengai: 稼ぐとは個々人の利益を追求するのではなく、地域全体(行政単位ではない)で稼ぎ、個々人の営みとそれを支える社会的共通資本に適切に投資するところにある。共同浴場をみればその町の社会的共通資本に地元がどれだけ投資して支えているか分かる。大抵地域で支えていたものを行政に任せるとダメ。 posted at 08:12:13
  • RT @hifumikato: 【ひっそりと募集いたします】 皆様にとりまして、クリアファイルに掲載されていたら『絶対に手元に置きます』という、加藤一二三の名言は何ですか? #将棋 #ひふみん posted at 08:17:46
  • RT @okazaki_taiiku: おはようございます!!!!! 朝から太っていてすみません!!!! 本日は岡崎体育セカンドアルバム「XXL」フラゲ日です!!!!!!! おはようございます!!!!! 太っているにもかかわらず朝からすみません!!!! 本日は岡崎体育セカンドアルバム「XXL」フラゲ日です! posted at 09:10:44
  • RT @PRTIMES_TECH: 電子雑誌読み放題サービスの「dマガジン」でスーパーミステリー・マガジン「月刊ムー」配信スタート! prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.twitter.com/LfATtnQUAF posted at 09:18:30
  • RT @outenin: 6月12日(月)京都新聞夕刊にて、秋田光彦住職のインタビューが掲載されました。再建から20年を迎えた應典院の今後について、「人は死に向き合うことで、生き抜いていけるのだと思う。いまの世の中で貧弱になっている死生観を、学び直す拠点にしたい」と決意を述べています。 pic.twitter.com/v2rIzT5b2n posted at 10:27:05
  • RT @tenhou_ohsima: 今日から新生友綱部屋として スタートです!👍 よろしくお願いします。🙇🏻 manai surguuliinh 👍 pic.twitter.com/ND3oLHPp2c posted at 11:00:31
  • RT @shinkaimakoto: 僕の交際関係を報じる記事が出たとのこと。記事中にある食事等は事実ですが、交際の事実は一切ありません。お騒がせしてしまい、たいへん失礼いたしました。 posted at 11:03:26
  • RT @akd_r: 出馬を決意してからどの程度の期間があったのかはわからないが、働くなり支援を求めても選挙資金150万円蓄えられない方が都予算を扱う事になるかもという現状に一抹の不安を感じてしまう 元テレ朝・龍円愛梨氏 資金不足で選挙事務所借りられず gunosy.com/articles/aA2hS… posted at 12:28:38
  • RT @unaggyyy: 住民税の高さよりも年収の低さにしめた割合の大きさにクソ引いてる posted at 12:36:39
  • RT @ikedanob: 官僚のトップが「面従腹背」なんていう日本は平和ボケだ。政府のコア機能は国防。北朝鮮からミサイルが飛んできて首相が「迎撃せよ」と命じたとき、自衛隊が面従腹背だったらどうなるのか。 twitter.com/agora_japan/st… posted at 12:40:26
  • RT @bozu_108: パンダの名前募集選手権開催したら予想通りひどいのが沢山集まりました。発表を控えようと思いましたが公平に伝えたいと思います 最優秀賞 「インラン」 金賞 「チンチン」 高齢の住職賞 「ボロンボロン」 入選 TOTO ビンビン パンパン コアラ Wi-Fi 客寄せ ジョンウン posted at 12:51:06
  • RT @yunhanwang1: パナマが中国と国交樹立しました。台灣と断交です。これで国交の国は僅か20カ国になりました。今後もウシガエル🐸の嫌がらせで、台灣は雪崩式の断交を恐れます。(‘?*?) www.appledaily.com.tw/realtimenews/a… m.ltn.com.tw/news/politics/… posted at 13:12:00
  • RT @atsushilonboo: 自分が被害者ではないし、当事者じゃないのに、その人に憑依したかのように代弁してくる人いるよね? 本当に正しいのかな そのパワーの源は? そのパワーの矛先は? pic.twitter.com/x83rkI7Zr1 posted at 13:36:48
  • RT @takeyama0330: 東京ドーム行きたい。。。でも仕事。ホークス見たい。。。 posted at 13:56:27
  • RT @mizunoyoshiki: ノートパソコンがなければ、ただのなにもできないおじさんさ。 posted at 14:48:57
  • RT @koizuka: 同じ話だが、私は静かに仕事出来るので良い twitter.com/shucream0117/s… posted at 15:13:40

リンク

  • [ブログ更新] 2017-06-11のTwitterログ dlvr.it/PLnd0R posted at 05:59:33
  • 早期リタイアすると「認知力が低下」する可能性がある | ライフハッカー[日本版] j.mp/2rTQjIJ posted at 06:07:48
  • 脳死の人をよみがえらせるバイオテクノロジー企業「バイオクオーク」の実際(アメリカ) : カラパイア j.mp/2rTU9S7 posted at 06:14:06
  • 英総選挙に透ける「若者」という新勢力の台頭:日経ビジネスオンライン j.mp/2rTECSi posted at 06:31:48
  • これだけ尊崇されていると、支持者から見放された時には手ひどい仕打ちを受けそうですね。> 一挙手一投足ホメまくり「文在寅マンセー」な韓国マスコミへの違和感(竹嶋 渉) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) j.mp/2roDa71 posted at 07:11:55
  • “がんと言われたら、苦しい最後が待っているわけではありません。「死ぬまで辛くなく生きる」 「出来るだけ楽しく暮らせる」ようなお手伝いが 私の誰にも真似出来ない得意技です。” kanwamanda.com posted at 07:16:39
  • “日本少額短期保険協会によると、加盟する88社のうち、孤独死による賃貸住宅の損害を補償する保険商品を提供しているのは25社” 死亡事故リスクの補償商品が増加 :: 全国賃貸住宅新聞 j.mp/2rozAtG posted at 07:22:05
  • 宇宙人はすでにデジタル世界で休眠中? フェルミのパラドックスを解く新説|ギズモード・ジャパン j.mp/2roXCEL posted at 07:29:28
  • “自らが否定していた、する必要がない解散総選挙をあえて実施して、政権基盤の強化の目的を実現できないとすれば、保守党の党内から強烈な批判が浮上することはあまりにも明らかであった。” www.newsweekjapan.jp/hosoya/2017/06… posted at 07:36:48
  • “最近アーティスト側も、基本的に音楽配信というのは、コンサートやグッズといった主要な収益源のための販促手段なのだということに気づき始めた。” テイラー・スウィフトとSpotifyが復縁 | TechCrunch Japan j.mp/2roTfcB posted at 07:48:39
  • この回答に納得する人、多そう。> “昭和が良かったと言っても、昭和40年代以降の20年間ほどです。昭和20年までは戦争と敗戦ですし、昭和30年代後半まではやはり戦後の匂いもまだ残っていました” oshiete.goo.ne.jp/qa/9793751.html posted at 08:26:24
  • それぞれ大失態という感じですが、特に会場を間違えるというのはマズいですね。故人とのつながりが親戚でなくて職場がらみだとあり得ます。> 葬儀屋がみてきた誰にでも起こりえる葬儀中の10の恥ずかしい事件 j.mp/2rU6m9v posted at 08:38:41
  • 退位後お住まい、京都市が誘致検討…国に要望へ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) j.mp/2rUc2jR posted at 08:47:41
  • [タレント いとうあさこさん]人生って、タイミング(上)「子ども欲しい!」アラフォーで“DNAの叫び” : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2rU9m5D posted at 09:05:50
  • 教育者の鑑ですね。> “葉さんはこの18年間で、たった1度しかこの「おもいやり教室」を休んだことがない。” 重度障害の若者が教える「おもいやり教室」、中国江蘇省 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/2rU8X33 posted at 09:12:05
  • GDPじゃないですけど「人類総体重」みたいなのを計算して折れ線グラフにしたら、第二次大戦後と冷戦終結後に大きな上昇がありそう。> 世界の10人に1人が肥満 大規模な国際調査、「危機」的状況に警鐘:AFPBB News j.mp/2rUyXLX posted at 10:51:37
  • 『あるかしら書店』刊行記念!ヨシタケシンスケさんインタビュー | ブクログ通信 j.mp/2rUClWW posted at 11:08:41
  • 愛と敬意にあふれた祝福メッセージ。ラミレス監督と青木監督がそれぞれ率いるチームの対戦、いつか観てみたいですね。> ラミレス監督、元同僚青木を祝福…内角打ち助言したら「私が首位打者逃した」 : スポーツ報知 j.mp/2rUJ4jL posted at 11:28:01
  • 今季、二桁勝利できそうなのはダルビッシュだけですねぇ、日本から行った投手の中では。> ダルビッシュ、2000安打達成の青木抑え6勝目 : スポーツ報知 j.mp/2rUWcp3 posted at 12:45:38
  • 20代の頃から尊厳死協会に入っている自分には必見映画でしょうが、予告編見た限りでは「観たい!」という気になれませんでした。> 映画『尊く厳かな死』公式サイト www.toutoku-ogosokanashi.com posted at 14:54:25
  • 性格は良く見せられるか 就活の適性検査にトライ : NIKKEI STYLE style.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 15:13:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください