2017-06-15のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-17

2017-06-15のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「巨人軍」という名のジャイアンツが弱体化する一方、「鯉」という名の広島カープがこれほど躍進するというのは、いろいろ考えさせられるところありますねぇ。 ジャイアンツは東京の象徴でもあり、球界の盟主を長らく名乗ってきただけに。 posted at 00:11:32
  • 「修羅場」なるものをゼロにはできんでしょうが、社会的な啓発と個々人のちょっとした準備があれば大幅に減らせると思うので、自分も微力ながらそれを支援したいです。> RT posted at 00:47:18
  • 問題やトラブルがあるのは構いません。でもそれをもみ消そうとするのはダメでしょう。今回の失態に関しては、誰の意向だったか、はっきりさせるべき。> RT posted at 14:34:40
  • 自分もかねがね、みんなが手取り収入の1%を公益に寄付するようになれば、もっと世の中が面白くなるのに、と思っています。 ただ今後ますます税金・社会保険料の負担は重くなるばかりなので、「1%の寄付」ですらどんどん遠ざかる目標となりそう。。。 posted at 15:31:10
  • 付け加えると、公務員含め寄付や税金、補助金などから収入を得ている非営利団体の人たちは、収入の3分の1、遺産の過半を公益に寄付するのが「マナー」だと思いますよ。それを下回るようだと、がめつい、セコいとそしられても文句言ってほしくありません。 posted at 15:33:54
  • マナカナを見分けるのは左目の下にホクロがあるかどうか。あと生き様で言えば、子供がいるのが佳奈で未婚なのが茉奈。 双子ではありませんが小林姉妹も麻耶が未婚、麻央が子有りなんですよねぇ・・・。 生涯未婚率ならぬ「きょうだい未婚率」をはじき出すと、兄ちゃん・姉ちゃんの未婚率が高そう posted at 15:44:15
  • 双子について言えば、自分は小中学校時代学年に6クラス7クラスあるような学校だったので、校内に複数の双子兄弟姉妹がいました。 ただそれでも、同学年には一組もいませんでしたし、3つ子以上というのも異性の双子というのもお目に掛かったことがないと認識しています。 posted at 15:51:07
  • 当然ながら、子供の頃は双子は双子で、一卵性か二卵性かなんて気にも留めていませんでした。そういう知識がなかったので。 posted at 15:51:54
  • 東京五輪で柔道日本代表がリオ五輪に匹敵ないし上回る成績を上げてくれればうれしいですが、他国の選手が質の高い柔道して敗れるなら、それはそれで納得します。←なんか予防線張ってるみたい・・・ posted at 17:08:13
  • 則本投手、今日も順調に二桁奪三振しそうなペース。後半試合がもつれると、代打を出すかどうかが悩みどころになりますが、基本線は則本で行けるところまで行く、という感じかと。 posted at 18:37:42

ReTweet

  • RT @jun680: 厳密に言うと延命するか、何もせずにお看取りするかという選択肢を提示するのは医者だ。でも酷なことにそれを決めるのは患者さんの家族であり、つまりは直接手を下すのも家族ということになる。自分のことはどうと言えても、家族のこととなると心の踏ん切りがつかないことが多い… twitter.com/nemicha/status… posted at 00:42:42
  • RT @jun680: 死生観とかリビングウィルとかが日本では浸透していないのが問題。家族でいくら看取ると決めても、親族があれこれ口出しすることも多いし。 正直、医者は、そういう修羅場を何度も見ているけれど、患者さん側としては寝耳に水の修羅場なわけで、これがきつい。 posted at 00:42:47
  • RT @jiro6663: 「私は現金を使うなんて、20世紀の映画かドラマの世界のことと思っていました。だから北京から東京に引っ越したら、まるで20世紀の世界に舞い戻ったような気分になったんです」 おお、北京人になって東京に旅行してみたい。ノスタルジー。 gendai.ismedia.jp/articles/-/52000 posted at 01:48:31
  • RT @OMF20150109: そうなんです! 1%預貯金が寄付にまわるだけで一気に好景気!なんですよね okane-kikin.org/%e3%81%8a%e9%8… twitter.com/chronekotei/st… posted at 15:25:54
  • RT @ma__anan: ふたご pic.twitter.com/ABYPiq0tO2 posted at 15:35:46
  • RT @YoshitoHori: 文書があった。だから何??? 「探したけど無かった。しつこく言われたのでさらに探した。そうしたら、あった。ゴメン」。それだけでしょう。違法でも、意思決定過程が問題でも何でも無い。こんな不毛な論争や報道はもう止めようよ。 fb.me/6kZPxLoCg posted at 15:55:11
  • RT @PHPInstitute_PR: いったん志を立てて事を始めた以上、少々うまくいかないからといって簡単に諦めてはいけない、投げ出してしまってはいけない。気をとり直してまた取り組み根気よくつづけていく。再び失敗してもまたやり直す。途中で投げ出すことなく、成功するまでつづけてこそ、成功が手に入るのである。…松下幸之助 pic.twitter.com/XTlyIhei5T posted at 17:45:58
  • RT @ajjf_judo: <合宿情報>男子100kg超級テディ・リネール選手×原沢久喜選手の乱取り風景です。 #teddyriner #hisayoshiharasawa #judo #柔道 pic.twitter.com/sFLNveC2kU posted at 18:26:43

リンク

  • 「中国人の本音」の本質は、当たり前の話だった | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト j.mp/2rw39cz posted at 00:25:26
  • 中国人に受けないようなスポット・施設は圧倒的にビジネス機会逃しまくりですよねぇ。良いとかわるいとかは別にして、それが現実。 posted at 00:28:52
  • 恐らく、いじめに遭う確率は5倍10倍。> 太っている子はスリムな子の2倍嫌われる | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト j.mp/2rwi7PU posted at 00:33:49
  • 「40席もあるファミマ」も、個性派コンビニ都内3店舗の狙い | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2rwaVU5 posted at 01:04:40
  • 日本の成長鈍化の要因は、生産性でなく労働人口の不足にある | スイスから描く日本の未来像|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー j.mp/2rvZPyj posted at 01:07:24
  • これら3つを使い分けつつLINEも活用、なおかつリアルでも高パフォーマンスをたたき出す女性もいるんですよねぇ。> 20~30代女性の「SNS見る専」はFacebookが77%、Instagramが52%、Twitterが46% j.mp/2rw0gZw posted at 01:55:09
  • 多死社会の“QOD”-幸せな「逝き方」を考える – 土堤内 昭雄 j.mp/2rwbA7M posted at 01:58:04
  • ドラマ出演の機会はまだこの先あるかもですが、時代劇ドラマの主役は恐らくこれが最後かと。> 73歳の田村正和が”円月殺法”|ニフティニュース j.mp/2s3I7Wv posted at 14:58:07
  • 録画分試聴しました。登場する内外の柔道家の皆さんの言葉が全部味わい深かったです。> NHKドキュメンタリー – BS1スペシャル「柔道とJUDO~世界で進化する柔の道~」 www.nhk.or.jp/docudocu/progr… posted at 17:01:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください