2017-06-20のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-22

2017-06-20のpostは、87件です(Reply除く)。

つぶやき

  • バレたらクビになるのにやっちゃうのはバカとしか言いようがありませんが、ある種の人たちはそれも込みでスリルとコーフンを高める要素になっているのかも・・・。何にしろ、エスカレートしたり被害者が増える前に早く芽を摘まねば。> 前Tw posted at 03:44:29
  • 痛ましい話です。これを機に、北朝鮮による各国人の拉致問題に改めて関心が高まりますように。> RT posted at 05:58:43
  • 韓国がどんなエネルギー政策をとるかはかの国の問題なので知ったこっちゃありませんが、福島原発事故のことを曲げて持ち出されるのは甚だ迷惑ですね。日本を貶めるためにあえてデマを創作した可能性も否定しきれませんし。 posted at 06:19:18
  • 最初の「三本の矢」は賛否別にしていちおう政策セットとして成り立ってましたが、「新・三本の矢」あたりから何のため・誰のためが意味不明な状態に・・・。「働き方改革」しかり「人づくり革命」しかり。> RT posted at 08:13:38
  • 経産省など政府に「成長戦略」なんて立てられるはずないんだから、せめて民力をスポイルするようなことはしないでくれよ、という心境です。。。 posted at 08:19:06
  • 自分は子供の頃に野外での立ち小便をかろうじて経験していますが、今では自宅でも座りションです(当然、自宅外でも)。 洋式便座でハネるのも構わず立ち小便する男の人とは、やはり感性が合いません。 posted at 08:46:43
  • 栄和人監督は57歳。東京五輪の直前に還暦を迎えるんですねぇ。教え子が金メダル獲って号泣するところを観たいものです。> RT posted at 09:01:34
  • ダイエーホークスが福岡に本拠を置いたのは、つくづく日本のプロ野球史において大きな転機だったと思いますよ。 posted at 18:48:33
  • ホークスというと、ダイエーからソフトバンクに代わりメンバーが替わってもずっと「短期決戦に弱い」という印象が付きまといます。象徴的なのが松中信彦選手ですが、チームの文化なのか彼の資質が尾を引いているのか・・・。実のところ、王さんの影響という説も有力かと。 posted at 18:53:17
  • 芸能ニュースは「山田邦子(57)」みたいに年齢を併記するのが当たり前ですが、同じようにスモーカーかノンスモーカーかもはっきりしていただきたいですね。 自分の知る限り、SMAPの元5人のうちなお喫煙続けているのは中居、木村のご両人。 posted at 19:15:24
  • 買った本の著者紹介に生年が書いていないと「不親切だなぁ」と思っちゃいます(共著書に多い)。たとえば血液型や身長なんかは書かなくても良いですが、その人が何年に生まれ、どの地域の出身かというのは重要な情報でしょうに。 posted at 19:21:23
  • 年齢明かさず、名字明かさずで「有名人」として活動しようというのは、虫が良すぎるじゃないの?という気がしています。 posted at 19:23:33
  • 年間400体というのは、風俗で身を立てる女性やAVに出演する女性の数に比べたら驚くほど「パイ」が小さい気が・・・。> RT posted at 19:28:15
  • 「急にボールが来たので」はQBKでしたが、「考えごとをしてブレーキを緩めてしまった」はさしづめKBYですな。。。 posted at 19:37:21
  • 1999年生まれとなると、1970年生まれの自分らからしたらもはや娘世代ですわ。子はいませんけどw 「おしん」で子役だった小林綾子が同世代ですし、記憶にある最古の朝ドラは「なっちゃんの写真館」で星野知子は御年59。 posted at 19:59:36
  • それにしても「けが人なし」は不幸中の幸いですねぇ。もしこれで死者や重傷者が出ていたら、当面キムタクは芸能活動を控えざるをえなかったでしょう。もしかすると年単位で。 posted at 20:10:44
  • 自分は西中国出身なので長州ひいては明治維新政府をひいきしたいのはやまやまですが、廃仏毀釈はやはり長い目で見て日本のプラスにはならなかった、と見ています。 posted at 20:18:00
  • 週刊誌記事で、次の元号に「永」の字が使われるのが有力とされていました。 これまで自分の名字を言う時「永久の”永”に岡山の”岡”」と言っていましたが、前段が元号にちなんだものになるかも。。。 posted at 20:29:21
  • これまで「永」の字が遣われた元号を調べてみると、新しいところから嘉永・安永・宝永・永禄・大永・永正・・・。日本史に詳しい人以外では、聞いたことがあり、何らかの時代イメージを喚起するのは嘉永と永禄くらいでしょうか。大河などドラマも幕末・戦国時代に集中していますしね。 posted at 20:37:27
  • 自分は皇太子より10歳下なので、平成の次の次にも生きている可能性が大きいです。その頃には「ラストエンペラー」なる語が復活しそう・・・。 posted at 20:51:06
  • リツイートは控えますが、「倉科カナ おっぱい」でツイート検索するとおびただしいツイートが。みんな、観るところは一緒ですねw posted at 21:35:58
  • 女優さんを見る時、自分としては声質って結構大きな要素なんですけど、男としては少数派みたいです。倉科カナはあの声にも惹かれますねぇ。他には成海璃子、古くは桜井幸子、松嶋菜々子なども。 posted at 21:47:36
  • メディア含めて日本国内には、日本がアメリカと軍事同盟結んでいるのが気に入らんとか、自衛隊なんて廃止してしまえば良いと本気で思っている阿呆どもがいますからねぇ。> RT posted at 21:53:14
  • ベッドというかストレッチャーですよね。寝るためのものと運ぶためのものでは、その幅も違っていて仕方ないかと。> RT posted at 22:16:42

ReTweet

  • マイナンバーカードをこんなことにまで使うのは、さすがに濫用気味な気がします。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 04:22:32
  • RT @realDonaldTrump: My heartfelt thoughts and prayers are with the 7 @USNavy sailors of the #USSFitzgerald and their families. ??www.navy.mil/submit/display… pic.twitter.com/uDbkXoBtkZ posted at 05:17:29
  • RT @cnnbrk: Otto Warmbier, the US college student freed by North Korea after being held 17 months, has died, his family says. cnn.it/2sLOAGR pic.twitter.com/3O0ENVBDpU posted at 05:57:14
  • RT @faridyu: しばらくトレーニングの強度を落としてると(オフシーズンの60?70パーセント程度)すぐに筋力が落ちてしまう。 何事も素質がしめる割合は結構デカイですね。。 posted at 06:05:01
  • RT @somafire: 新レイアウトのセブンイレブン、窓際に雑誌なし。ひとつの文化の終焉を象徴してる… pic.twitter.com/EoqWqxd0iY posted at 06:44:15
  • RT @finalvent: 「子供は3歳までに親孝行の全てをする」ということわざが好きだなあ。 posted at 08:07:56
  • RT @hongokucho: 日経4面、「首相、再び経済最優先」。そして、それは何かと言えば、「新看板は『人づくり革命』 夏に有識者会議」。マクロ政策はどこへ行ったのか… posted at 08:10:46
  • RT @sao_sao53: 栄監督57歳のお誕生日会をしました😊まだまだ元気で頑張って欲しいですね! 監督、おめでとうございます🎂🎉 pic.twitter.com/L9awqoeXmE posted at 08:51:47
  • RT @MasashiKikuchi: 昨今のセクシーなスタイルの韓国人女子選手がおっさんギャラリーを引き連れて歩く姿はゴルフ離れに拍車をかけてると思う。なんか不気味な世界だ…。/「ゴルフ」が消える日。高齢化するプレイヤー、減る接待… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-… posted at 09:25:00
  • RT @Yomiuri_Online: 【加藤一二三九段@竜王戦】引退がかかる加藤一二三九段の対局。会場となる特別対局室には、緊張感が漂います。#ひふみん pic.twitter.com/8tCcFgGG2x posted at 09:32:34
  • RT @sn_baseball_jp: 阪神・能見が激白!引退した城島さん、藤井さんのために優勝したい #hanshin #hanshintigers #npb ow.ly/Iwwm30cJbVx posted at 10:30:25
  • RT @nhk_dramas: 【朝ドラ ヒロイン発表】朝ドラ「半分、青い。」ヒロインは永野芽郁さん! 連続テレビ小説『半分、青い。』 2018年(平成30年)4月2日(月)スタート 主演:永野芽郁 脚本:北川悦吏子 www.nhk.or.jp/dramatopics-bl… #NHK #朝ドラ #永野芽郁 posted at 17:07:13
  • RT @nikkansports: 伊勢神宮祭主に両陛下の長女、黒田清子さんが就任 www.nikkansports.com/general/news/1… #伊勢神宮 #黒田清子さん posted at 17:47:51
  • やはりラジオやラジカセですねぇ。知り合いの自宅には、確かaiwaのテレビデオがあったような。 twitter.com/MomentsJapan/s… posted at 18:25:01
  • RT @TigersDreamlink: 柳瀬明宏選手の結婚について 柳瀬明宏選手は、福岡県在住のタレント坂井汐梨(さかいしおり)さんと結婚しましたのでお知らせいたします。 posted at 18:55:09
  • RT @kazu_fujisawa: しかし、大体の家庭は、子供が小さくて可愛い時期に過剰にコミットしてしまい、大事な時期には息切れしており、夫婦仲も破綻寸前になっている。力の入れどころがわかってない。 posted at 19:07:05
  • RT @miharajunco: 頑張ってください?? fb.me/4mvkYLxHC posted at 19:10:58
  • RT @EconomistWeekly: 最近はダッチワイフと言わず、ラブドールと言うらしい。知らなかった。その進化もすごい。1体70~80万円もするのに年間400体も売れるとは。詳しくは発売中のエコノミスト6月27日号で。goo.gl/D96VnE posted at 19:25:30
  • RT @nico_nico_news: 元「SMAP」木村拓哉が追突事故 news.nicovideo.jp/watch/nw2839057 posted at 19:34:00
  • RT @yukinko_518: 木村くんで検索すると心配のツイートが多いけど、キムタクだと茶化しとか冷たいのが目につく posted at 19:40:52
  • RT @komugi0410: この数日間 泣かずにいたのに…なんか急に涙が止まらなくなった。 もちろん、起こしてしまった木村くんの責任だけど。 でも木村くんの今 置かれている状況とか言われっぱなしの立場で… どんな精神状態なんだろうと 次から次に涙が出てくる。 posted at 19:44:20
  • RT @harukazechan: ああああ夢みたいだ おめでとうおめでとうおめでとうめいちゃんーーー??? twitter.com/mei_nagano0924… posted at 19:52:05
  • RT @fruitssour: まーでも追突してきた車からキムタク降りてきたら許すよなあ。これがつよしくんなら責任とって結婚してもらうけど posted at 20:05:51
  • RT @Yomiuri_Online: 【加藤一二三九段@竜王戦】 負ければ引退という戦いでしたが、午後8時過ぎ、加藤一二三九段が投了しました。#ひふみん posted at 20:14:19
  • RT @jado_P0727: 感想戦拒否に対して批判的な声があるのも解るがだからこそひふみんなんだと自分は思いたい。貪欲に勝ちを求め負けたら腹の底から悔しがる。だからこそ63年勝負師を続けられたのだと(´・ω・`) posted at 20:20:39
  • RT @finalvent: 死者を恋しく思うこと自体がさびしさであり、そのさびしさに想像力と言葉で向き合うことが文学なんで、そういう初源的な構成がないところで、文学はありえませんよ。死者を思って穏やかで終わるなら、宗教でしょう。 posted at 20:44:29
  • RT @koikekazuo: 「 腐女子」「貴腐人」は理解していたのだが、「汚超腐人」といネクストレベルがあると聞き、動揺を隠しきれない。(小池一夫) posted at 20:58:07
  • RT @SatoMasahisa: コンテナ船とイージス艦の衝突事故、事故原因究明や再発防止は、当然大事です。その前に、日本人として、亡くなられた兵士やこれまで日本の護りの為に頑張って来られた当該イージス艦に言うべきこともあるという意味です。引用した記事で誤解を招いたのかもしれませんが、一部マスコミ報道が残念でした posted at 21:51:25
  • RT @SponichiYakyu: 藤井四段が28連勝に挑む21日、関西将棋会館の報道陣数史上最多となる見込み― スポニチ Sponichi Annex 社会 www.sponichi.co.jp/society/news/2… posted at 22:04:51
  • RT @nhk_news: ピアノ教室など JASRACを集団提訴 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 22:10:48
  • RT @utumikeiko: 近くを散歩していたら普段では見慣れない狭いベッドと黒い車が止まっていた。傍にいる人に聞いたら死体を運ぶ為のベッドだと一寸ショックな返事が返ってきた。先日まで元気だったご婦人が亡くなられたんだそう。突然の訃報と細長いベッドで気分憔悴。そうか死ぬとこんな狭いベッドで運ばれるんだって。 posted at 22:12:26

リンク

  • [ブログ更新] 2017-06-18のTwitterログ dlvr.it/PNTjpf posted at 01:47:02
  • 日本人の生命観(上) | nippon.com www.nippon.com/ja/features/c0… posted at 02:29:55
  • こういう心理が起こるのはむしろ自然で「電話にも出られないで、仕事になるか!」などと根性論振りかざしてもダメでしょうね。> 会社の電話に出られない NIKKEI STYLE記事に共感続々 : J-CASTニュース j.mp/2rNPqOB posted at 02:47:26
  • あなたの日常生活をライブストリーミングしたらCamSodaが毎月200ドルくれる、意外とメディアの未来を暗示か | TechCrunch Japan j.mp/2rNBN1Y posted at 03:08:19
  • [読みたい本] 知的人生を楽しむコツ dlvr.it/PNVj10 posted at 03:13:05
  • 同感です。現実を見ない人や勢力は、そもそも土俵にすら上がれない。> “私は、現在を「左」と「右」との戦いではなく、「ドリーマー(夢見る人)」と「リアリスト(現実主義者)」の戦い(つまり「DR戦争」)だと分析している。” www.kadotaryusho.com/blog/2017/06/p… posted at 03:15:45
  • 「任侠団体山口組」の代表 「民間軍事会社」設立の具体的プランを語る – ライブドアニュース j.mp/2rNRlT2 posted at 03:36:01
  • “文科省は10年以上前から都道府県教委に対する通知で、児童生徒に対するわいせつ行為については原則として懲戒免職処分にするよう求めている。” 脱衣や指なめを強要…「スクールセクハラ」 隠蔽体質も:朝日新聞デジタル j.mp/2rO9bp7 posted at 03:42:09
  • 道のりを調べると、国道122号線経由でざっと80kmほどですね。親御さんの心配やいかほどか。> 中2女子が一時不明に=東京都内で発見-栃木・足利:時事ドットコム j.mp/2sjiely posted at 04:31:46
  • 健康な女性には推奨しないことでも、がん患者なら話は別、と。> がん患者に子ども持てる可能性を 初の指針 | NHKニュース j.mp/2sj9jka posted at 04:52:32
  • 【正論】「抗がん剤効果少ない」との発表 高齢者がん治療方針を転換せよ 拓殖大学学事顧問・渡辺利夫(1/4ページ) – 産経ニュース j.mp/2sjnkhD posted at 05:13:04
  • 人工知能のWatsonが提案するがんの治療法、専門家グループの判断と最大96%一致 – MONOist(モノイスト) j.mp/2sjpjlZ posted at 05:13:57
  • [ブログ更新] 現実主義者の輪を広げよう dlvr.it/PNXS4K posted at 05:57:42
  • 何の根拠があってこんなことを。日本政府は厳重に抗議して訂正させないと。> “事故後、放射能の影響による死亡者やがん患者の発生数は把握すら不可能な状況だ” 韓国、原発の新規計画を白紙に 「途上国時代の政策」:朝日新聞デジタル j.mp/2rOrNFw posted at 06:04:10
  • 「孤独死の何が悪い」スピリチュアリスト・江原啓之の持論に驚き – ネタりか j.mp/2rOndXG posted at 06:06:43
  • 「ソース」は東京新聞だった可能性が。たださすがに同紙は「原発関連死」としていたようなので文大統領は誤解ないし曲解してますね。> 文在寅大統領、根拠不明の「福島原発事故で1368人死亡」発言は東京新聞を引用? 復興庁「当惑している」 www.sankei.com/world/news/170… posted at 06:15:58
  • 稲垣&草なぎ&香取、レギュラー10月以降も継続か!“冠名”も残せる? (1/3ページ) – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 06:36:09
  • 将棋のことは全然わかりませんが、「ひふみん」として敬愛される伝説のプロ棋士が23歳の若手と対戦するのは何やら象徴的。> 加藤一二三・九段、負ければ引退 将棋、77歳の現役最高齢棋士 – 共同通信 47NEWS j.mp/2skaI9Z posted at 08:32:40
  • 「車椅子の副総理」ですか。今さらながら、中川(酒)こと中川昭一氏が生きていれば、政局の流れも違ったでしょうねぇ> 安倍官邸が谷垣氏を副総理で重用か 布石となる動き発生│NEWSポストセブン j.mp/2rPetkj posted at 10:06:21
  • 新大統領がトランプに冷遇されてますます韓国世論が硬化する様が思い浮かびます。> “首脳会談を10日後に控えて韓米関係が前例がないほどの異常気流に包まれている。” THAADに続いて文正仁大統領補佐官…冷めたワシントン | 中央日報 j.mp/2rPzxHo posted at 10:37:15
  • “親は自分がやらせたいことを優先するのではなく、子ども自身がやりたがることを優先してください。そうすると、すばらしいことがたくさん起こります。” 「親がやらせたいこと」に潰される子どもたち | 東洋経済オンライン j.mp/2slfVOW posted at 17:02:16
  • 超満員のバス、消えゆく情緒…急増する訪日客に京都苦悩:朝日新聞デジタル j.mp/2slgjwX posted at 17:24:10
  • “「最近の若い人は飲まない」というのは、耳タコになるほど聞かされたが、実は「ある時期の日本人が飲み過ぎてた」のではないかとも思っている。” 外食と酒の「デカップリング」が、ますます進む。 j.mp/2sleTm9 posted at 17:31:31
  • 大阪桐蔭、初戦の相手は大手前 大阪大会抽選速報― スポニチ Sponichi Annex 野球 j.mp/2sllVr1 posted at 18:03:57
  • [読みたい本] 帰宅恐怖症 (文春新書 1133) dlvr.it/PNff5P posted at 18:08:33
  • 「何のために政治家やってるの?」と問い詰めたいですねぇ。> “政治家は、実現したい政策を実現するために政治家をやっているはずだ。ただ単に現下の内閣支持率が下がったといって喜ぶ一部の野党政治家のあり方は、理解に苦しむ。” blogos.com/article/229781/ posted at 18:30:08
  • “村松、川崎、バルデス、松中、城島、井口、柴原”【巨人】杉内、ダイエー黄金時代の同僚・井口引退に驚き「雲の上の存在」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース j.mp/2slCTFD posted at 18:40:28
  • 在籍は阪神ですが、そもそもソフトバンクには11年いたんですね。> 【阪神】柳瀬、タレントの坂井汐梨さんと結婚…ソフトバンク時代からの交際実らせる : スポーツ報知 j.mp/2slq1PL posted at 19:01:55
  • 北米のビジネスは人件費との戦い j.mp/2rQCEyC posted at 19:06:30
  • 「Androidの父」のEssential Phone、日本発売がほぼ確定、ドコモバンド21にも対応 | スマホ評価・不具合ニュース j.mp/2rQ77x4 posted at 19:31:52
  • 録画した分観ました。今年30歳だそうですが、色気がいや増してますねぇ。竹野内豊のおかげもありそうw> 【画像】<倉科カナ>セクシーすぎるwww小学時代の写真も!(おしゃれイズム) : 気になる芸能まとめ j.mp/2slKJ1M posted at 21:33:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください