2017-06-22のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-24

2017-06-22のpostは、54件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 交通事故死者数は90年代半ばまでそれなりに高い水準でしたが、この20年ほどは減少傾向。他殺による死者数は、それよりずっと前、70年代中葉から減り続けているんですよね。 posted at 01:16:04
  • 自殺者が3万人超えていた頃は「一日に100人か・・・」と思っていたものですが、今や日本では一日に1人も他殺死者がいません。 posted at 01:16:42
  • 自分の場合は、どんなに美人でもタバコ吸ってるってだけで魅力が半減、いや9割減しますけどねぇ。 posted at 19:19:28
  • 男性の場合はタバコ吸ってるというだけでそこまで評価が変わることはないですが、喫煙者はかなりの高率でポイ捨てや歩きタバコ平気でするので、それを目にした時点で「コイツ、人として終わってるわ」となりますよね。> 前Tw posted at 19:23:30
  • 「おなまえっ」観ています。都道府県と名字。自分は島根県出身ですが心は「石見」です。 #nhk posted at 19:40:27
  • 千葉住みですが、今の日本で「千葉ちゃん」と言えば千葉真子さんだけ。 #nhk posted at 19:44:34
  • 東京さんにしろ日本さんにしろ、名字のインパクトが強すぎてそれで人生左右されちゃうレベルですよね。得するところは、大いに活かしていただきたく。 #nhk posted at 20:12:13
  • 何かの週刊誌記事で金子千尋投手のインタビューを読みました(dマガジンなもので・・・)。「プロ中のプロ」とはこういうことかと。オリックスがクライマックスシリーズ以降勝ち上がるとしたら、この人の奮起無しにはありえんでしょう。 posted at 21:00:12
  • 自分は税制に関して「薄く広く」が正義だと思っているので、高齢化の進む我が国で消費税が基幹税になるのは当然と思っています。ただロボット・人工知能の生み出す付加価値が無視できないレベルになれば、税制もそれに対応しなきゃいけないのは当然。 posted at 21:32:07
  • 「ロボット税」ではいかにも知恵が無いので、よりましな制度希望です。ただこの点でも、ややこしい控除や租税特別措置なんかをなくして、簡素で低率な税制にすればだいたい上手くいくんじゃないの、という直感。 posted at 21:37:49

豊田真由子代議士による暴言・暴行事件

  • RT @yunhanwang1: 台灣りんご日報で自民党の豊田真由子議員が紹介されました。音声を聞きました。彼女は女性暴君、呂雉のようです。 怖いです。Σ(・□・;) www.appledaily.com.tw/realtimenews/a… posted at 14:26:54
  • 政治家に対して特別清廉潔白であってほしいとまでは思いませんが、人として最低限のことがなっていないとダメでしょう。 豊田真由子代議士の経歴を見ると華麗なんてものじゃありませんが、それゆえに勘違いしちゃったかなー。> RT posted at 14:40:15
  • RT @iwata910: 国会議員の秘書の方に話を聞くと、かなり凶暴な国会議員が多いという。僕が聞いたのは別の女性の某議員だが、怒るとハサミを飛ばしてきて怖いといっていた・・・。名前は明かしませんが、そういう国会議員って・・・  #豊田真由子議員 posted at 14:43:54
  • 自分の事務所すら掌握できない人に政治家ひいては大臣が務まるとは思えません。端的に言って、向いてないんですよ。 posted at 14:48:38
  • 普通に考えて、この人は二度と国政選挙に出られないでしょうねぇ。誰かの政策秘書になったら如何?> 豊田真由子衆院議員が自民党に離党届を提出 元秘書への暴行・暴言報道で引責 – 産経ニュース j.mp/2stJq12 posted at 20:23:21
  • RT @hagesikumoukon: 【豊田真由子氏への緊急抗議声明】 週刊新潮による、豊田真由子衆議院議員のハゲ差別報道に対して、当会として緊急抗議声明を発表致しました。 pic.twitter.com/MO0emdmaSo posted at 21:06:11
  • ハゲに向かってハゲと言わない、ちんばの人に向かってちんばと言わない、というのは人づきあいする上で最低限の作法なんですよねぇ。 今ではちんばは言葉として死んでいて、それはそれで問題だと自分は思ってますが。 posted at 21:09:49
  • RT @ariyoshihiroiki: モノマネ誰が一番上手かな 豊田モノマネ。。。 posted at 21:13:43
  • 同じビル内に会社の事務所がある60代男性では、全然匿名になっていませんねw この人も報道で知って驚いたくち。 twitter.com/nikkansports/s… posted at 21:44:37
  • これをもし自民党が把握していなかったとしたら大問題ですぜ。。。> “一年半で秘書が20人以上辞めていった” 豊田真由子の最凶伝説がヤバすぎる…秘書が20人辞める 夫や息子は? | 最新ニュース!芸能エンタメまとめサイト j.mp/2su4KUf posted at 22:08:57
  • 野党、豊田氏に議員辞職を要求 蓮舫氏「また魔の2回生」 – 共同通信 47NEWS j.mp/2stSPFW posted at 22:12:25
  • 自分の場合、祖父がすぐ声を荒げる暴君タイプの人だったので、怒鳴る人への嫌悪感は人一倍強いですねぇ。 それは別にしても、仕事上で怒鳴り散らす上司・リーダーはなかなか成果を上げにくいと思います。メンバーが高所得・高学歴階層の人だとなおさら。 posted at 22:24:38
  • RT @nezutoshi: 河村元官房長官のコメントびっくりだな😵パワハラしてる代議士いっぱいいるのか?!だとしたら異常だね、、、いや、、正当(政党)なのか、、? posted at 22:29:00
  • 永田町でパワハラが珍しくもないんだとしたら、「働き方改革」なんて言ってる場合じゃないですよ。まず自分たちの職場を是正しろよ、と。豊田氏が厚生労働省出身というのは皮肉というかやっぱりね、というか・・・。 posted at 22:35:18
  • これですね。あんまりだわ。> 豊田氏報道に「あんな男の代議士いっぱい」自民・河村氏:朝日新聞デジタル j.mp/2rYYHDm posted at 22:40:44
  • RT @nezutoshi: パワハラ代議士か、、先にこっちの「凶暴罪」を成立させれば良かったね posted at 22:41:45
  • ブラック企業ならぬブラック代議士の評判(悪評)は、政治に関係するスタッフやメディアの人はいろいろ耳にしているはず。それを逐一騒ぎにする必要はありませんが、今回みたいに「これはあんまりだ」というのが時々出てくるのは良いことかと。一罰百戒というヤツですな。 posted at 22:47:46
  • RT @ikura_reon: 職場でパワハラがあったらとりあえず録音しとけと、今日の週刊新潮が教えてくれた… posted at 22:54:25
  • ニュースになった録音音声でこれだけドン引きしたのは、個人的記憶では「腎臓売れ!」とか言ってたアレ以来ですわ。調べて記憶が蘇りましたが、日栄でしたね。20年近く前。> “腎臓売れ”から4年/高利貸し旧日栄を断罪/追及の火つけた「赤旗」 j.mp/2rZhz5g posted at 23:01:51
  • RT @pamyurin: ミュージカルパワハラってジャンルやばい、、、 posted at 23:06:02
  • きゃりーまで言及。お子さんが「ミュージカル」などとからかわれないか心配になるレベル。。。ご当人の政治生命は間違いなく尽きましたが。> RT posted at 23:10:34
  • RT @sanaa_sanaa: ミュージカルパワハラ、引っ越しおばさん的な優良素材爆誕なのでは。オラ、なんかワクワクしてきたwww posted at 23:16:19
  • こんなところにも余波が。彼女とは面識ありませんが、同郷・同い年です。> 豊田真奈美も困惑 2文字違いで検索ワード急上昇 – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 23:52:54

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2017-06-20のTwitterログ dlvr.it/PP0frY posted at 00:05:03
  • レジの年齢キーは廃止、ファミマ流「引き算」:日経ビジネスオンライン j.mp/2sqwqJv posted at 00:53:46
  • 盧武鉉政権が「韓国のタリバン」なら、今度の文在寅政権は何と陰口たたかれるんでしょうね・・・。> 「THAAD封鎖」でいよいよ米国を怒らせた韓国:日経ビジネスオンライン j.mp/2sqtXi9 posted at 00:58:59
  • 結果的に70年あまりそのインチキ憲法を戴いてきたので、もう「時効」かと。ただ今後もこうした問題提起は必要。> 現行憲法は究極の自虐史観!?日本国憲法「無効論」の論拠 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2sqfSBg posted at 01:06:05
  • 日本の治安は世界最高レベルなのに、それを実感できない理由 | 本川裕の社会実情データ・エッセイ | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2sqHrKO posted at 01:08:39
  • モバイル決済利用率は日本6%、米国5.3%、そして中国では98.3%――日銀レポート | TechCrunch Japan j.mp/2sqFVIR posted at 01:31:44
  • “便秘状態にある小学生は、便秘状態ではない小学生と比較すると、「睡眠時間が短い」「朝食を毎食食べない」などが多く、正しい食・生活習慣の割合が低い傾向にあった” 小学生、6人に1人が便秘状態…半数以上が「学校でしない」 | リセマム j.mp/2rWC42w posted at 06:26:03
  • “卵子の質を改善“ 新不妊治療で4人が出産成功 | NHKニュース j.mp/2rWoL2c posted at 06:28:10
  • 「ヤクザは絶滅危惧種だ」元山口組顧問弁護士が語る「暴力団」を取り巻く環境(下) – 弁護士ドットコム j.mp/2rWLds5 posted at 06:31:16
  • 高額紙幣と言えば twitter.com/bozu_108/statu… posted at 20:28:17
  • “この用心は、この頃の不健康から万一の場合をおそれてですが、若し僕にインテリの息子がなかったら、これほど用心しなかったかも知れません” 乱歩、恥じらいの生前整理? 同性愛研究など焼却か:朝日新聞デジタル j.mp/2suam0o posted at 21:47:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください