2017-06-26のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-27

2017-06-26のpostは、37件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「日本の財政は難攻不落」って考えている人たち、結構いるんですよねぇ。いわゆるネトウヨ以外にも。> RT posted at 14:01:40
  • テレビでも「見逃し配信」をやってほしいですねぇ。有料のオンデマンドなんかではなく。そもそも受信料払ってるんだから、二重課税みたいなものですし。> RT posted at 15:46:07
  • 「世代間対立を煽るな!」という良識ぶった意見がありますが、現に世代間で利害得失の差がある以上、それを前提にしないと話にならん、と思います。下手に隠蔽したり糊塗したりすれば、却ってのちのちの暴発を生むだけかと。 posted at 16:42:49
  • 自分は近い将来来たるであろう「財政敗戦」を看過し助長した人や組織は絶対に許さないつもりです。それこそ目の黒いうちは、徹底的に追及しますよ。 posted at 16:48:55
  • 大谷翔平選手をNPBのオールスターで観られるのは最後かも?!と思えば投票したくなるファン心理はわかります。でも一方で、こんなところで無理しないで!という思いもありますよねぇ。 posted at 17:12:48
  • まぁ何にしろ、大谷選手が日本の野球史における屈指のスーパースターであるのは間違いありません。あとはどれだけ伸びてくれるか。この人、ようやく来月に23歳ですぜ。。。 posted at 17:16:15
  • で、いつの日か人工知能プロデューサーの企画したNスペが人間のものより視聴者を惹き付けるというオチに。> 前Tw posted at 17:38:14
  • 自分は「無になる」と考えない派です。「無になる」派のことは薄っぺらいとか浅はかと見ますが、逆に向こうからは迷信深いとか非合理的と思われるんでしょうねぇ。> RT posted at 18:26:54
  • 人生は短いので、死生観の違う人を論破したり説得したりするのは「時間の無駄」かと。 posted at 18:33:44

ReTweet

  • RT @C_ASKA9: 世界選手権代表に決まりました。日本選手権では沢山の応援が力になりました。悔しい結果になりましたが、ロンドンでこの悔しさを晴らしたいと思います??これからも応援よろしくお願いします! posted at 13:31:04
  • RT @Takao_Komine: 【経済政策論285】本日の日経(6/26)に当選2回の衆議院議員の勉強会が「PB赤字を気にせず歳出を増やせ」という提言をまとめているという記事。これは驚いた。歳出を拡大し、消費税を引き下げて成長率を上げれば財政再建ができる。そんな夢のような話が本当なら誰も苦労はしない。 (続く) posted at 13:59:23
  • RT @Takao_Komine: 【経済政策論285】(続き)‥私はこれまで「多くの国会議員は財政再建の必要性も消費税率引き上げの必要性も分かっているのだが、選挙があるのでそうは言えないのだ」と考えていたのだが、認識を改める必要がありそうだ。 posted at 13:59:35
  • RT @chutoislam: ワイドショーの言論って、視聴者をバカにしてあのレベルでやっているのだと思って義憤に駆られていたことが過去にあるが、若かった。なんと、作っている人たちの認識があの通りなのだと気づいたときに、人生観や職業観が変わった気がする。 twitter.com/chutoislam/sta… posted at 14:13:04
  • RT @shoutengai: 学校は休んではいけない!みたいなのが強迫観念的に植え込まれるのがよくないと思うんですよね。別に多少休んでもどうにかなるし、無理してまで行かないほうがいいこともあるわけで。身体が弱かった関係で低学年の頃は一ヶ月の半分とか休んだりしてたことが逆によかったなと今となっては思います。 posted at 15:04:28
  • RT @nhk_radiru: 【聴き逃しサービス】 週末に放送した番組が続々と聴き逃し配信開始ラジ♪いろいろな番組をた~くさん聴いてほしいラジ♪ www.nhk.or.jp/radio/ondemand/ #radiru #らじるらじる #nhkr1 #nhkr2 #nhkfm posted at 15:41:16
  • RT @kyodo_official: 【特集】東京五輪で空手界に異変 - 極真、伝統派が歴史的握手 this.kiji.is/25196541445408… posted at 16:03:53
  • RT @sn_baseball_jp: 【日本ハム】大谷、DHで球宴ファン投票選出「複雑ですけど、ありがたい」5年連続出場 #npb #lovefighters yahoo.jp/pmYBmF posted at 17:05:57
  • RT @kazu_fujisawa: 日本の大学の中では工学部は一番、そして唯一競争力がある分野だが、時代遅れの分野が非常に多い。というのも国家プロジェクトでメーカーの研究者が駆り出され、失敗して先がない分野になると、失業するのは可哀想だから、大学の教員として研究者が天下ってくるからだ。 posted at 17:28:14
  • RT @kazu_fujisawa: エンジニアや研究者は、たまたま自分の分野が時代遅れになると、困るんだけど、そういうエンジニアや研究者は単に失業すればいいだけ。それでまったく何の問題もない。 posted at 17:28:31
  • RT @tadanoriyokoo: 人は死ぬと無になると思う人、そう思わないという人にとっては死生観はガラリと変る。あなたはどっち? posted at 18:22:35
  • RT @partyhike: いい歳して独身だと、『いい子がいるから紹介するよ』っていうお節介な男女にたまに遭遇するんだけど、女性が紹介してくる相手が性格は良さげだけど外見が残念な30代後半なのに対し、男性が紹介してくるのが顔はいいけど性格キツめの30代前半なのが、男女の価値観の違いを反映していて面白いよね。 posted at 18:38:49

リンク

  • [ブログ更新] 2017-06-23のTwitterログ dlvr.it/PQ2VnK posted at 06:57:03
  • [読みたい本] 限界国家 人口減少で日本が迫られる最終選択 (朝日新書) dlvr.it/PQ2mcr posted at 07:29:01
  • ブレグジット大惨事の回避策 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト j.mp/2sGXynD posted at 12:23:06
  • [読みたい本] ネコがメディアを支配する -ネットニュースに未来はあるのか (中公新書ラクレ) dlvr.it/PQ4s27 posted at 12:26:02
  • “『オプション B』は、ユダヤ教でシャローム(sheloshim)と呼ばれる配偶者に対して喪に服する30日の期間の最後に、サンドバーグ氏が書いたフェイスブックへの投稿から生まれた。” 最愛の夫失ったFB幹部を救った「別の生き方」 j.mp/2sc4qpI posted at 13:33:51
  • デザイナーズマンションならぬデザイナーズ墓地。> 日本唯一の墓地設計家が作る、見たこともない墓:日経ビジネスオンライン j.mp/2scjmE0 posted at 14:06:23
  • “月給が上がらない原因が将来の損失リスクを避けたいとの『心の問題』だとすれば、かなりやっかいだ。日銀は人々のリスク回避姿勢を直接変えられる政策は打てないからだ。” 人手不足でも賃金低迷 日銀ベストセラー、編者に聞く j.mp/2scCCl3 posted at 14:20:51
  • 純粋に応援したい気持ちと値上がり益期待の思惑が交錯している、と。> ネットで話題のサイトVALU、「個人が上場」ってどういうこと? j.mp/2sHfX3B posted at 15:01:17
  • 写真の例は特殊なんでしょうけど、違和感というか気色悪さが・・・。> デザイン墓、じわり人気 家名無しも…死生観の変化映す [大分県] – 西日本新聞 j.mp/2sHoWSH posted at 15:07:09
  • 小林麻央さん死去 がん闘病つづるブログに多くが共感 – BBCニュース j.mp/2sH5YLI posted at 15:28:40
  • “2016年3月末時点の要介護・要支援認定者の人数は620万人” 介護給付費、9兆円を突破 マイナス改定で伸び幅は鈍化 要介護認定者は過去最多 of 介護のニュースサイト Joint j.mp/2sHkhjw posted at 15:53:32
  • りかこの乳がん体験記 : “同じ病気で仲間を失う”ということ ~小林麻央さんの死を受けて~ j.mp/2sH7xcE posted at 15:56:24
  • “イヌは最古の家畜であり、他の家畜が約1万年前に家畜化されたのに比べ、4万年程前からヒトと共生してきました。” 「ヒトとイヌ 絆の秘密」(視点・論点) | 視点・論点 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス j.mp/2sHpIPx posted at 16:01:16
  • “16年度時点の社会保障給付費の総額は118兆円。これが団塊の世代が全員、後期高齢者になる25年度には約150兆円に達し、30年度にはさらに拡大する。” 社会保障 不作為の歴史 妥協の小粒改革 限界 :日本経済新聞 j.mp/2scJI8X posted at 16:33:14
  • 録画分視聴中です。今後Nスペには毎年とかそれ以上の頻度で続編を作り続けていただきたく。> 人工知能 天使か悪魔か 2017 NHKスペシャル www6.nhk.or.jp/special/sp/det… posted at 17:36:45
  • 「全身がん」を公言しながらなかなかくたばらないのがこの人。治療にも相当手を尽くし金掛けてるんでしょうが。> 樹木希林さん「喜びを見つけて、気持ちが沈んだら笑う」:朝日新聞デジタル j.mp/2sdb7b3 posted at 18:37:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください