2017-06-27のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-28

2017-06-27のpostは、49件です(Reply除く)。

つぶやき

  • テレビ持たない世帯の多くは、わざわざ月額1000円超える料金払ってまでNHKを観ないと思いますよ。 posted at 12:01:18
  • 自分の小学校時代の級友に、自宅にインベーダーゲームを持っているヤツがいました。ゲーセンや喫茶店にあったようなアレ。親が競馬関係者(確か調教師とか何とか)で、家庭もいろいろというのをまざまざと見せられました。 posted at 12:24:58
  • 「老老介護」とか「認認介護」って我らの幼い頃には無かった言葉ですよねぇ。そういうケースはあったにしてもレアすぎて特殊事例で片づけられていたかと。 そもそもで言えば認知症ではなく老人性痴呆とか単にボケと言われてましたし。。。 posted at 12:31:51
  • 痴呆という呼び名じゃマズいだろうと「認知症」にしたわけですが、時間が経ってみると「ニンチ」は立派な侮蔑語・差別語に。 posted at 12:32:56
  • 大学無償化はさすがに乱暴というか痒いところに手が届かなすぎなのでは。奨学金制度をもっと使いやすくするとか、授業料そのものを抑制するとか、できること・すべきことはあるでしょうに。 posted at 15:51:30
  • 「発表」と言っても新曲、新アルバム、ツアー・ライブなど芸能活動にかかわるちょっとした発表だと予期しますよね。これがいきなり結婚や妊娠、それに引退などだったら逆に驚きます。あと芸名変更とかw> RT posted at 14:40:32
  • 昔日本の政治では総理大臣が「重大な決意」という口吻を漏らしただけで自縄自縛に陥る、なんてこともありました。当人はまだご存命ですけど。 posted at 14:49:40

小林麻央さん関連

  • [ブログ更新] 小林麻央さんの遺したもの dlvr.it/PQDLws posted at 01:38:03
  • “妹は、ブログを始めたことで多くの方々と繋がらせていただき、たくさんの励まし、勇気、力をいただきました。” ありがとうございます。|小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba ameblo.jp/kobayashi-maya… posted at 01:38:11
  • “でも、私も7年前に自分の病気を公表した者として 思う事は 「さらけ出す覚悟」 私の病のことを、体のことを 心の動きを” 小林麻央さん|原千晶オフィシャルブログ「SeribuKristal」Powered by Ameba ameblo.jp/harachiaki-we/… posted at 01:45:51
  • 【追悼】フリーアナウンサー 小林麻央さん 乳がん闘病 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2seKJxf posted at 02:36:19
  • “兎にも角にもしのびない 妻の心を思うとしのびない、” しのびない|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba ameblo.jp/ebizo-ichikawa… posted at 02:45:43
  • “食事や睡眠をとり、幼稚園や学校に行き、好きな遊びをするなど、普段の生活を送れるようにする/「気持ちはわかる」などと安易に言わない” がん遺児の心ケアを 元アナウンサー、闘病中に団体設立:朝日新聞デジタル j.mp/2seP4AF posted at 02:57:16
  • 録画しておいた分を見終えました。1月に収録されたインタビューは海老蔵の特番で放送されたときも見ましたが、やはり当人が亡くなってから観ると言葉の一つ一つが胸に響きますね。> 小林麻央さん:追悼特番きょう生放送 34年の生涯を振り返る j.mp/2sfbOAt posted at 04:57:47
  • RT @nakadai84: 私事で恐縮ですが今日は女房の命日です。21年も経つのに未だに彼女に支えられて生きて居ります。一体どれだけ先の事まで考えて逝ったのかと、感謝に加え年々お疲れさんという気持ちになって居ります。でもこう言う共存の仕方もある。海老蔵さんにも頑張ってもらいたいなと不意に思いました。陰ながら posted at 05:18:11
  • 小林麻央さんが最期までブログで自分をさらけ出したことの意味 | 社会貢献でメシを食う。NEXT 竹井善昭 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/133… posted at 05:49:06
  • 小林麻央さん、今後のがん治療に計り知れない影響…「延命重視」の日本の医療に一石 | ビジネスジャーナル j.mp/2sK1hRs posted at 05:57:01
  • RT @nikkansports: 小林麻央さん追悼特番は15・4%の高視聴率 – おくやみ www.nikkansports.com/entertainment/… #小林麻央 #小林麻央さん追悼番組 #市川海老蔵 #市川海老蔵さん posted at 12:03:04
  • RT @dream_pooh: 最近目の前で飛び交う話題が、「可哀想に」「若いのに」ばかりにうんざり!加えて「あの時○○だったら助かってたかしら…」マスゴミや街頭インタビューならともかく、医療職がその話題ってどうよ?と、ひとり話題に入れず。感じ悪いオーラ出しまくりだろうな。 posted at 13:32:52
  • “普段の本人は何も考えていないようにフワッとしていながら、すごく人に影響を与えている” 小林麻央さん、日本中に“影響”を与えた人生だった/芸能ショナイ業務話 – j.mp/eQW0Ar(サンスポ) j.mp/2sgJw8O posted at 14:29:15

ReTweet

  • RT @CHICAUMINO: いつかもし自分の家を建てることができたりしたら、防音室を作ろう。そして好きな歌をでっかい音でかけて、大きな声で歌いながら一日中ペンを入れたい。一日中歌っていたい。 でも、現実ではマンションが気が楽で住みやすいです私には。一軒家は手入れもお付き合いも大変そうだから。防犯も posted at 02:32:34
  • RT @takeiyoshiaki: NPOに対する行政からの助成金は全て廃止したほうがいいと思う。 posted at 02:49:04
  • RT @Kageyama_hideo: そもそも、学習は先生に教えてもらってからでないと進めてはいけないと思い込んでいる子は多い。しかし、そうした子はどんどん伸びるということにはなりにくい。学習が受け身になってしまっているからだ。自分で教科書を読み、理解しようとする子は伸びる。学習に対して、攻めの構えがあるからだ。 posted at 05:16:18
  • RT @celestialchoir: わたしが「ノートに書く・描く」ことで頭の中を整理したり、願いを現実化するきっかけになった方が、「夢ノート」(願望現実化系)から「ありがとうノート」(終活系)へと舵を切ったのを知り、時の流れに想いを馳せる。 posted at 11:53:33
  • RT @koizuka: ニンテンドークラシックミニ カラーテレビゲーム15 が出て欲しい posted at 12:07:52
  • RT @nhk_seikatsu: 【75歳以上の「老老介護」初の30%超に】急速に高齢化が進む中、在宅介護のうち介護をする側と受ける側がいずれも75歳以上の「老老介護」の割合が初めて30%を超えたことが厚生労働省の調査でわかりました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 12:28:41
  • RT @marronmiymiy: Retweeted 樋口直美 (@HiguchiNaomi): 今夜8時のハートネットTVは「シリーズ 認知症 当事者とつくる新時代… fb.me/KEy3rNj9 posted at 12:41:37
  • RT @2015publico: 新たな寄付のトレンド「効果的な利他主義」とは? goo.gl/alerts/y25jp #NPO #NGO posted at 13:25:52
  • 松田は200本塁打にリーチ。 twitter.com/npb/status/879… posted at 14:24:06
  • RT @pamyurin: 本日20時30分から発表です! twitter.com/natalie_mu/sta… posted at 14:36:44
  • RT @nikkansports: 【2000年代、陸上界の主役だった選手の思いです】 孤独だった末続慎吾、9年ぶり日本選手権で見た光景 www.nikkansports.com/sports/column/… #陸上 #陸上日本選手権 #末続慎吾 posted at 14:55:48
  • RT @nobi: やはり、一番早い解決方法は誰かが代理で自分宛の電子メールやメッセージを全部読んで、余裕があるときに重要な要件から順番に要約を伝えてくれること。人間がやってくれるのが一番贅沢だけれど、遠からずAIの発展で誰でも当たり前にやるようになるのかも… twitter.com/nobi/status/87… posted at 16:41:26
  • RT @nhk_news: 【コンビニが迎えた“静かな危機”】 コンビニ業界にとって成長を阻害しかねない事態が進行しています。人手不足です。客のニーズに対応しようとサービスを拡充した結果、従業員への負担が限界に近づいているのです。改革できるのでしょうか。 www3.nhk.or.jp/news/business_… posted at 18:01:44

リンク

  • [ブログ更新] 2017-06-24のTwitterログ dlvr.it/PQClWP posted at 00:45:03
  • [ブログ更新] 2017-06-25のTwitterログ dlvr.it/PQCmKm posted at 00:47:03
  • [読みたい本] 大不平等――エレファントカーブが予測する未来 dlvr.it/PQDYx5 posted at 01:57:33
  • “債券市場という「監視者」がその機能を止めている現状、財政規律の弛緩に対しては、主権者たる国民がこれまで以上にしっかりチェック機能を働かせなければならない。” 市場からの警告なきまま進む「財政規律」の緩み:日経ビジネスオンライン j.mp/2seh9rK posted at 02:12:09
  • 日本中のハゲの心の痛みは、計測不能。> 「このハゲー!」音声、垂れ流すテレビ局 放送された回数数えてみた : J-CASTニュース j.mp/2seHINH posted at 02:15:01
  • 大変化の予兆 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/ウェブリブログ j.mp/2seCDVy posted at 02:24:27
  • 本日から連載スタートの予定。> 「僕、認知症です~丹野智文43歳のノート」 27日スタート : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2seoLKZ posted at 02:35:38
  • [読みたい本] 死の準備教育―あなたは死の準備、はじめていますか dlvr.it/PQFds9 posted at 03:37:04
  • [読みたい本] 【新書版】知的人生のための考え方 わたしの人生観・歴史観 (PHP新書) dlvr.it/PQFdsz posted at 03:37:05
  • 終活をしています。葬儀の手配等は出来てい…|GIRL’S TALK – Ameba j.mp/2seXcRV posted at 04:35:01
  • NHKとしては「地上波より安くするとテレビよりもネットでの視聴が増えてしまう」のを避けたい模様。それでいいじゃないですか。> <NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース j.mp/2sL8kcr posted at 11:59:03
  • [ブログ更新] 2017-06-26のTwitterログ dlvr.it/PQLFyY posted at 12:20:02
  • チバテレで再放送やってたので、第34回「島根・益田」を録画視聴しました。自分の郷里がこれほど絶賛されるのは光栄。海の幸に関しては東京など太平洋岸の都会とはレベルが違います> 紀行・教養 太田和彦 ふらり旅 いい酒いい肴 | BS11 www.bs11.jp/education/post… posted at 14:06:16
  • 7月1日公開。タイトルとあらすじ見ただけで、自分的には「必見」ですわ。> しあわせな人生の選択 #映画 #eiga eiga.com/l/XoGyv @eigacomさんから posted at 14:08:15
  • “認知症になったおかげで、たくさんの人と出会い、様々な経験をしました。「認知症=終わり」ではないことを、今の私は知っています。” 診断から4年。今も元気です : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2sgthbK posted at 14:14:17
  • 親に迷惑掛けたくないと自力で学費調達。加害者になったかもと名乗り出る。良心的すぎて泣けてくるほど。> News Up “私、梅毒になりました” | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 15:45:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください