2017-07-04のTwitterログ

投稿者: | 2017-07-05

2017-07-04のpostは、55件です(Reply除く)。

つぶやき

  • もしいろいろ言われたくないんだったら、政治的発言そのもののを控えるべきかと。> 前Tw posted at 09:49:09
  • 日本からすれば「日本の排他的経済水域内」ということになりますが、韓国としては「朝鮮半島東方」ということになるようですね・・・。 posted at 10:32:09
  • 猫キャラのアカウントって、ドイツ大使館、NHK京都の他に組長や駅長を名乗っているものなどいくつもフォローしています。一方犬キャラは、思い浮かびません・・・。もしかしたらあるかもですが。 posted at 10:45:34
  • たぶんこの芸術感は古い、というかもはや限られた分野にしか当てはまらんだろうと思います。空気読めないアーティストは、結局自分一個の才を超えた作品は作り出せないという大きな限界が。> RT posted at 10:57:32
  • 診たことのない患者(それも故人)の症例についてああだこうだ言う医療者は、信用できませんねぇ。そそっかしいにもほどがあるだろう、と。 posted at 11:05:49
  • NHK「あの人に会いたい」の河合隼雄さん登場回を試聴。80近くまで生きたので短命とは言えませんが、この人にはもっともっと長生きしてほしかった。半世紀近く先に生まれたユングだって80をゆうに超えましたからねぇ。 posted at 11:30:28
  • バファローズポンタのイラスト、負けた時の方が味わい深いんですよねぇ。バファローズに負けてほしい、というわけではないですが。> RT posted at 20:48:51
  • 外はかなりの豪雨・・・。雨音が激しいです。 posted at 21:28:57

プロ野球・広島対巨人

  • 高橋由伸監督を責める気にはなりません。現役続ける意欲満々だった彼を引退させて監督に据えようという「オトナ」たちが腹立たしいです。 目下の巨人弱体化に対して気楽にコメントするOBもしかり。 posted at 09:39:24
  • この3連戦で1勝もできなければ、ジャイアンツのBクラスはほぼ確定でしょうねぇ。> 巨人 広島3連戦は“捨て身”ローテ 2戦目に中4日で菅野投入へ (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース j.mp/2sk7GQB posted at 09:15:16
  • 坂本のタイムリーでジャイアンツが先制。「このあと逆転されるんじゃないの?」という懸念があるだけに、試合としては面白くなってきました。 posted at 19:27:41
  • 村田の飛球をレフト・バティスタが見失う。試合中に暮れていくナイターはこういうのがあるんですよねぇ。 posted at 19:35:59
  • 田口は6回まで無失点。さすが防御率リーグトップっすなぁ。ジャイアンツは、継投をどうするのか。。。 posted at 19:49:46
  • 0-2で7回裏へ。この点差だと、カープが逆転する可能性が大いにありますねぇ。 posted at 20:07:20
  • 田口交代。9連戦中だから無理もない決断ですが、この試合落とすと痛いですぜ~。 posted at 20:26:03
  • RT @hochi_giants: 2-0の8回表2死一塁 小林がライト前ヒット 9番田口の打順で代打亀井 田口は7回92球4安打無失点 リーグトップの防御率は2・26から2・08に向上 posted at 20:26:50
  • RT @BaseballkingJP: 【マツダ】広 0 - 3 巨(終) 巨|000 002 010|3 広|000 000 000|0 詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20… ☆巨人が完封勝利で連敗を「4」で止める #carp #giants posted at 20:56:09
  • ジャイアンツは今季カープ相手にやっと2勝目。CS進出に首の皮一枚つながった、って感じですね。 posted at 20:58:06

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2017-07-02のTwitterログ dlvr.it/PRymsW posted at 04:44:06
  • 実施している図書館が、わずか4%。前途遼遠ですな。> 公共図書館、電子書籍の導入進まず 「価格高い」…閲覧サービス開始から10年 – 産経ニュース j.mp/2sjMbQ6 posted at 04:49:33
  • 自分はこういう社会主義には断固反対です。> 「高齢者の『死後不安』」(視点・論点) | 視点・論点 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス j.mp/2skcwx6 posted at 05:12:17
  • 【やじうまWatch】 荷物届かず、連絡も取れず……Amazon「デリバリープロバイダ」への不満が続出中 – INTERNET Watch j.mp/2sjzggR posted at 05:22:55
  • [ブログ更新] 子供を持ちたいという妄執 dlvr.it/PRzg3v posted at 06:18:04
  • 普通に金払って食おうって客には大迷惑ですよね。こんなカスみたいなキャンペーンはやめてほしい。> 【緊急事態】無料でマクドナルドのダブルチーズバーガーがもらえるぞ → 人が殺到しすぎてヤバイ状況に(笑) | バズプラスニュース j.mp/2tDjQbn posted at 06:21:16
  • 最期は親友と愛犬とともに─『しあわせな人生の選択』はダンディーな終活ストーリー | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する j.mp/2tD7pfr posted at 06:22:38
  • 大人気「AIスピーカー」に過度な期待は禁物だ | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2tD48wI posted at 06:25:12
  • “「親が80歳以上」で認知症と診断された場合は1.01倍と、有意な差はなかった。” 認知症は遺伝する?親が80歳前に認知症発症の場合、子の発症リスクは2.6倍! | ビジネスジャーナル j.mp/2tDdh8r posted at 06:28:52
  • “私立の認可保育所は国や自治体の補助金を受けて運営しており、保育士の給与は国の公定価格に左右される。” 仕事は大好き、でもむなしい…保育士給与、20万円の壁:朝日新聞デジタル j.mp/2tDc9C3 posted at 07:00:25
  • 物価は2.9%上昇で公務員の賃上げ率は1%とのこと。> ロンドンで緊縮策反対の大規模デモ メイ政権退陣要求も:朝日新聞デジタル j.mp/2tDg95z posted at 07:09:35
  • 看護師による告発。一律に年齢で区切るのはどうかと思いますが、診察中に居眠りするようじゃさすがにアウトでしょう。> 医師にも定年を : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2skf4eW posted at 07:39:02
  • 玉置浩二に魂が震えたので日本一のボーカルの名曲や動画をまとめた – Life is colourful. lifeiscolourful.hatenablog.com/entry/koji-tam… posted at 07:48:55
  • “2015年の国の人口動態統計によると、0~19歳の死亡数は4834人。1950年は約27万人いたが、年々減っている。” 子どもと死別「ひとりじゃないよ」 家族の思い冊子に:朝日新聞デジタル j.mp/2skAwQZ posted at 07:56:21
  • テレビで政治問題について発言するほどの人は、自分がどう投票したか明らかにする責務があると思いますよ。> 聴衆に応酬の安倍首相に坂上忍「一国の首相が…」 – 芸能 : 日刊スポーツ j.mp/2skum3d posted at 09:48:18
  • この二人の対面は、今後の国際情勢を左右しかねないほど超重要。> G20会期中の米ロ首脳会談、日時など依然協議中=ロシア高官 | ロイター j.mp/2skrkvQ posted at 10:17:02
  • [ブログ更新] 2017-07-03のTwitterログ dlvr.it/PS5mjW posted at 18:58:04
  • RT @SponichiYakyu: スポニチ野球記者恒例、たんたん「あす誕!」。あす5日に誕生日を迎える選手をご紹介! ロッテ・唐川侑己選手(28歳) 日本ハム・大谷翔平選手(23歳) #スポニチ #あす誕 #chibalotte #fighters posted at 19:03:51
  • RT @hatoyamayukio: 自民党が都議会選挙で歴史的な大敗をした。その原因を豊田、萩生田、稲田、下村の頭文字をとってTHISとはよく言ったものだが、並べ替えるとSHITになる。でもそこまでは言わないのだそうだ。党の体質が問題になったのだが、私は政権の政策の誤りを追及しない限り、この国の将来はないと思う。 posted at 19:10:13
  • 「なり手がいない!」問題は今後いろんな分野で噴出すると思いますが、学校・教育はいろいろややこしくて、たぶん悪化する一方かと。> 小中学校で「先生が足りない」理由|けさのクローズアップ|NHKニュース おはよう日本 j.mp/2tEI7Oj posted at 19:23:14
  • 取材記者の「義務教育の現場で起きていることですから、教育委員会や国は、あらゆる対策をとって、教員不足の解消を急いでほしい」という記者のコメントにドン引き。> 前Tw posted at 19:25:41
  • 文句言うなら「支援誌」とやらの方じゃないかと・・・。> 林死刑囚が上田被告を提訴 「親しいかの文章に苦痛」 – 共同通信 47NEWS j.mp/2tFduIx posted at 21:27:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください