2017-07-13のTwitterログ

投稿者: | 2017-07-14

2017-07-13のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 外国にルーツを持つ人が国会議員になるというのは、ハンディどころかむしろ有利ですらあると思いますよ。ただし、言葉でも行動でも並みの日本人以上に愛国心・日本国への忠誠心を示してもらわないと。 posted at 00:19:20
  • 素人考えながら、高橋由伸監督・村田真一ヘッドコーチよりも、斎藤雅樹監督・川相昌弘ヘッドコーチというほうが面白い野球が見られそうな気がします。読売グループにもいろんな思惑があるんでしょうが、今のところ「空振り」している印象。> RT posted at 15:12:41
  • 映画やドラマで暗君として描かれ放題だった今川義元、吉良上野介、井伊直弼あたりのイメージ回復は全然構いません。 ただそれをやるならむしろ、明治維新とか大東亜戦争についての「刷り込み」を払拭するのが先なのでは? posted at 15:24:34
  • 「地獄絵ワンダーランド」展は自分が目下最も楽しみにしている展覧会です。展示の入れ替えがあるので前期・後期の都合2回行かねば!と思っているほど・・・。> RT posted at 15:57:35
  • 適切な治療がなされれはまだまだ生きてた可能性があるので、中国政府によって処刑されたようなものですよね。胸が痛むと同時に、あの体制への怒り・憎しみが改めて沸々と・・・。 posted at 22:23:20
  • ハゲの当人が自虐的にハゲをネタにするのはいいと思いますが、他人を指さして言っちゃダメですよね。デブとかブス・ブサイクも同様。 posted at 23:05:38
  • 劉暁波さん、ノーベル平和賞受けていなかったらニュースの取り上げ方も違ったでしょうし、そもそも中国の扱いも全然違っていたでしょうねぇ。 posted at 23:35:05
  • 1989年の天安門事件において戦車に轢かれたりして惨殺された学生たちは、同世代ですわ。日本で言う昭和40年代生まれ。 運動としては文字通り蟷螂の斧だったと思いますが、我らの世代が生きているうちに中国の民主化を彼らの墓前に報告したいものです。 posted at 23:52:16
  • 中国や北朝鮮の国情・体制に対して毎日歯がみする思いのないヤツらは「人権」とか言うな!と思ってます。。。 posted at 23:56:08

ReTweet

  • RT @nhk_docudocu: 【16日夜】「もし今日が人生最後だったらどんなメッセージを残すのか?」 ディズニー3Dの生みの親である #ランディ・パウシュ 教授。がんで余命半年の教授が語りかけた、感動のメッセージとは? #最後の講義 #百田夏菜子 [BS1] www.nhk.or.jp/docudocu/progr… posted at 00:34:47
  • RT @Toyokeizai: 【「スマホを残して死ぬ」ことで起きる深刻問題】 個人情報を遺族が見ることを想像しているか : toyokeizai.net/articles/-/179… #東洋経済オンライン pic.twitter.com/uCHa0Yr060 posted at 06:10:49
  • RT @okonomisamurai: 昨夜コンビニで店員さんとお爺さんの会話が切なくて… お爺さん 「トトロそばは無いですか?」 店員さん 「トトロそばは有りません」 お爺さん 「トトロそばはいつ買えます?」 店員さん 「トトロそばは買えません」 お爺さん 「はぁぁ…」 ファミマさんトトロそばを発売してあげて下さ pic.twitter.com/1R3vjOH7fN posted at 14:50:17
  • RT @yamatanieriko: 今日から「みたままつり」が始まった靖国神社に参拝。大小3万を超える提灯や懸雪洞が掲げられた境内は、九段の夜空を美しく彩ります。 御英霊に対して手を合わせながら、御霊安らかなれとお祈りしました。 「おのづから國のまもりやおこたらむ ことなき時にこころゆるまば」(明治天皇御製) posted at 15:02:59
  • RT @hochi_giants: 巨人がコーチングスタッフの配置転換を発表 一軍投手コーチ 斎藤 雅樹(二軍監督) 二軍監督 内田 順三(巡回打撃コーチ) ※カッコ内は前担務。尾花髙夫・一軍投手コーチは一軍のブルペン担当となり、ブルペン担当を務めていた田畑一也・一軍投手コーチは運営部戦略室スコアラーに配置転換 posted at 15:04:04
  • RT @Ykamei_G692: やっぱり斎藤雅樹さんが一番ですわ。斎藤雅樹さんがコーチやってたときは投手陣安定してたし起用法も上手だった。尾花という疫病神が消えてほんとよかった。斎藤雅樹さんは埼玉の誇りや😍😍 posted at 15:31:14
  • RT @jptechcrunch: 105shares: 1時間あたりの平均アプリ支出額、日本が世界1位――App Annieが調査 jp.techcrunch.com/2017/07/13/app… posted at 15:36:46
  • RT @Muranishi_Toru: 外国文化が氾濫してもキッスは公然と許されなかった。戦後占領軍が「日本人といえどもキッスの映画をつくれ」と指示。松竹が「はたちの青春」、大映が「ある夜の接吻」を製作。主演男優と女優が口にガーゼを挟んで決死の撮影。が、試写を見たアメリカ人はそのあまりのぎこちなさに、ドッと笑ったという posted at 15:37:57
  • RT @museumcafe: 7/15?三井記念美術館で始まる「地獄絵ワンダーランド」。仏教の世界観である地獄と極楽は、平安時代の『往生要集』により具体的なイメージが与えられ、絵画・彫刻など多彩な作品が生まれた。本展では、怖れと憧れの象徴としての地獄と極楽の美術を通じて、日本人が抱いてきた死生観・来世観を辿る pic.twitter.com/N0Zw23fMnq posted at 15:50:40
  • RT @nezutoshi: 巨人はコーチ陣の配置転換したのか。来年以降、とにかく由伸監督は続投させなきゃダメ!絶対続投させるべき! posted at 16:06:34
  • RT @NS_keitai: 【最新ニュース】ノーベル平和賞受賞作家 劉暁波氏死去 地元政府が発表 中国民主化運動の象徴。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news posted at 22:21:55
  • RT @news_postseven: 「このハゲーーー!」豊田真由子氏に自民「ハゲ議連」の見解 www.news-postseven.com/archives/20170… 彼女は現在「入院中」と、スキャンダル政治家定番の雲隠れを決め込んでいるが、国会に復帰するのは勇気がいるだろう。国会にはハゲに悩むセンセイ方の“大派閥”があるからだ。 pic.twitter.com/wvvkU7eGWB posted at 23:02:49
  • RT @non_staffnews: 24歳になりました!おめでとうコメントありがとうございます😊 www.instagram.com/p/BWfWsmnAsc-/ posted at 23:23:06
  • RT @cnnbrk: Chinese Nobel Peace Prize winner Liu Xiaobo, a democracy advocate who spent years in prison, has died, officials say cnn.it/2umQPl1 pic.twitter.com/NyG9MlUKX6 posted at 23:29:10
  • RT @hyakutanaoki: 安倍晋三は、間違いなくこの何十年かで現れた最高の総理大臣だ。今後、これほどの総理大臣は当分現れないだろう。 これほどの総理大臣に対して「NO!」を突きつける国民は、まさにカエルの群である。 安倍内閣が倒れれば、私たちカエルたちは遠からず滅びることになるだろう… posted at 23:59:01

リンク

  • 騒ぎになった時点で素直に認めて、代表選辞退はもとより議員を辞職した方が良かったんでしょうけどね。遅すぎ。それでも、しらを切り通すよりはマシです。> 【更新】二重国籍って何? ? アゴラ agora-web.jp/archives/20214… posted at 00:06:51
  • 毎日歩行、野菜摂取など…生活改善で「健康寿命」に2年余りの差も : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201707… posted at 00:09:10
  • “自分の「収活」を親の「終活」と一緒にすることで、親子間で「終活」を話題に出しやすいのではないか” アラフィフ女性がもっとも不安に思っていることが明らかに|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest… posted at 04:39:03
  • 東京新聞:<マンション高齢化時代>認知症(上) 発見遅れ、トラブルに:暮らし(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/living… posted at 04:42:03
  • [ブログ更新] 2017-07-12のTwitterログ dlvr.it/PV7Fgc posted at 04:49:02
  • “「テレビじゃ見れない川崎劇場」の自虐的なスローガンを展開したこともありましたが、話題にはなったものの、打開策とはなりませんでした。” プロ野球が密かに復活していたことをご存じ?:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 05:04:45
  • 本が店頭に並ばない!? 危機を迎える出版流通 相次ぐ運送会社の撤退に、急がれる業界横断的な流通改革 |from.カーゴニュース|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/134… posted at 05:14:53
  • 「事件は未解決のままだが、防犯対策や安全管理の徹底に取り組んでいく」と。看護師ら職員全員を退職させたそうです。> 横浜・大口病院:年内に入院患者の受け入れを再開へ – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… posted at 05:55:24
  • 「トランプ氏のブロックは違憲」ツイッター利用者が提訴:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK7D… posted at 06:24:08
  • “ファミマは、全国約1万8千店で働く20万人のうち、5%の約1万人が外国人スタッフだ。” コンビニ、外国人採用に力 人手不足、来日前に研修も:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK76… posted at 06:25:50
  • 「勘違いしてるのは、お前らだろうが!」と言いたくなるような社説。> (社説)民進党 勘違いしていませんか:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:27:29
  • 長期に継続できないのなら、意味がないですよね。。。> 「買い物弱者」支援の移動販売や宅配事業者 4割超が経営難 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 06:31:09
  • 本田真凜、ジャック・スパロウ風の海賊姿で華麗な滑り 「本人になりきった気分」 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」特別映像 youtu.be/rgTvCPdEG6Y @YouTubeさんから posted at 06:55:34
  • 今年NHKでは今川義元など今川氏の名誉回復的な番組が多い気がします。これも大河番宣の一環???> 歴史秘話ヒストリア「戦国一華麗な敗者復活戦~今川プリンスと妻の二人三脚~」 – NHK www4.nhk.or.jp/historia/x/201… posted at 15:20:17
  • “私は望んでいる。私が、中国で、文章を理由に刑務所に入る最後の被害者となることを、そして、今後、言論を理由に罪とされる人がいなくなることを。” 劉暁波氏 死去 中国の民主化運動の象徴的存在 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 22:50:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください