2017-08-01のTwitterログ

投稿者: | 2017-08-02

2017-08-01のpostは、74件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 前田健太とダルビッシュがチームメイトになるのかぁ。。。 posted at 05:27:42
  • 自分も行く予定です。安楽死と銘打ったトークイベントが開かれるのは、やはり画期的かと。> RT posted at 13:00:06
  • ゲス不倫の時も思いましたが、婚外交際・婚外交渉は珍しくもないはずなのにここまで叩かれるというのは不可解ですわ。芸能人や政治家に対しては物差しが違うということなんですかね。 posted at 13:34:41
  • 現在は家電・デジタル製品は書籍と並んでほぼネット通販で購入するようになってますね。リアル店舗で買うのはよくよくの時だけ。 posted at 14:20:25
  • 「長寿の台風」というのは意味合いとして変かと。長く居座られて迷惑というなら「長逗留」という言葉がありますよ。> RT posted at 21:33:00
  • 8月になったばかりなのに、もう優勝マジックナンバーの話題とか・・・。 posted at 21:38:06
  • 医療や介護の制度を維持するために現役世代がコマネズミのように働かされ、高い税や社会保険料を負担しなきゃいけないとしたらウンザリですし、そのことがますます少子化に拍車を掛けるのでは、と気がかりでなりません。 posted at 21:49:53
  • 「クロ現+」観ています。「日野原重明さんの105年」。この前のNHKアーカイブスも観たので既視聴の場面も多いですが、何にしろ一言一言が重い・深い。 #クロ現 #日野原重明 posted at 22:10:52
  • 瀬戸内寂聴(95)も録画で登場。 #クロ現 #日野原重明 posted at 22:24:33
  • 健康だの老いだの死だの。そういうのを語る時に年齢というのは重要な要素だと思うので、女性週刊誌やワイドショーみたいに原則表記としていただけるとありがたいです。有名人ならネット検索すればすぐ分かることですが、その一手間が無駄というか。> 前Tw posted at 22:28:23
  • NHKが極左の文化人に甘いのは確かですよね。それはたぶん、中の人も同様の思想を持っているから違和感がないからでしょう。 posted at 22:33:16
  • 自公の壁は厚いと思いますが、それに対峙する「旗印」がないわけじゃないと思いますよ。 外交・安保でも経済・財政でも現実主義に徹する一方、未来志向的な明るさ・開放性・多様性を身にまとう、と。そもそも長い目で見て日本の進む道はそれしかないでしょうし。 posted at 23:01:46
  • いやしくも国政の政治家なら、50年後100年後の日本がどうなっているかについてビジョンとそれに対する具体的政策指針を持っていてもらわないと。 posted at 23:04:01
  • CS進出の3チームはほぼ決まった感じですが、楽天かソフトバンクがこの先振るわないと西武に抜き去られる可能性が出てきました。ただ今10連勝中だそうで。> RT posted at 23:19:15
  • 「一病息災」とはよく言ったものだと思います。自分にはその一病もないので、頭で理解したつもりにすぎませんが。 posted at 23:20:56
  • テレビの影響も大きいでしょうが、学校教師や社会科教育を通じてすり込まれた「戦後民主主義」からまだ脱し切れていない、ということでしょうね。たぶん死ぬまでこのまんま。> RT posted at 23:29:35
  • 日本国憲法を「平和憲法」などと崇めている人たちは、我らから見ると狂信的としか言いようがありません。 posted at 23:36:46
  • 小選挙区制(比例代表と並立ですが)が導入されて20年以上経ちますが、二大政党が対峙する構図がいまだに確立されないのは残念です。そもそも最大野党が参議院議員を党首に据えるようでは「政権獲る気、あるの?」と言われても仕方ありません。 posted at 22:51:34

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2017-07-31のTwitterログ dlvr.it/PZrljx posted at 04:06:04
  • [読みたい本] 縮小ニッポンの衝撃 (講談社現代新書) dlvr.it/PZrsGf posted at 04:15:02
  • [読みたい本] いつでも死ねる dlvr.it/PZrsJ9 posted at 04:15:03
  • “死に方を選べる社会”アメリカに学ぶ最期の迎え方とは? | Abema TIMES abematimes.com/posts/2732113 posted at 04:27:05
  • “私は、「死」を実感することによって、「生」は生きてくると考えており、それを大切にすることは決して無駄ではないと思っています。” 故人との別れを受け入れるために必要なこと | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/179… posted at 04:33:47
  • “私は「老衰」という死亡原因を、「名誉の死因」だと思っている。” 『老衰死』増える診断 | がんになっても、あわてない air.ap.teacup.com/awatenai/2512.… posted at 04:48:05
  • “実は、遠くの親戚が皆無の完全おひとり様(無縁者)は100%最期まで家で過ごせる。” ああ、おひとり様|Dr.和の町医者日記 blog.drnagao.com/2017/08/post-5… posted at 04:50:14
  • チャットボットが「セラピスト」になる時代がやってくる|WIRED.jp wired.jp/2017/07/31/woe… posted at 05:10:25
  • “アップルが創造するのを助けた音楽産業には、もはやiPodのための場所なんかないのだ。そこに残っているのは、ストリーミングやアルゴリズムなどだけだ。” iPodは「音楽」に何をもたらしたか──その功績を、販売終了を機に振り返る wired.jp/2017/07/28/say… posted at 05:22:24
  • リンディ効果よりもバスタブ曲線のほうがわかりやすく、記憶にも残りそうですね。> 長生きするほど寿命が延びる「Lindy effect(リンディ効果)」とは? – GIGAZINE gigazine.net/news/20170731-… posted at 05:27:06
  • 今夜の「クロ現+」は日野原重明さん。ゲストには柳田邦男さんら。> “死”をどう生きたか 日野原重明 ラストメッセージ | NHK クローズアップ現代 www.nhk.or.jp/gendai/schedule/ posted at 05:38:50
  • あとニュースウオッチ9では「 終末期医療と意思表示」という話題が出るそうなので、こちらもチェックしときます。> ニュースウオッチ9 – NHK www4.nhk.or.jp/nw9/x/2017-08-… posted at 05:39:55
  • 日本唯一の女性墓地設計家が手がけた新しいカタチのお墓「風の丘樹木葬」の墳墓完成!生前予約・埋葬予約者続々|葬儀の“今”がわかる「いい葬儀マガジン」 www.e-sogi.com/magazine/?p=8973 posted at 06:49:13
  • 社会保障の仕組み きょうから一部変更 負担増の高齢者も | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 07:07:09
  • 中国 「個人メディア」300以上一斉に閉鎖 ネット管理強化へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 07:14:59
  • 同感です。反対する人は労働観が古い、ないし偏っている。> 残業代ゼロ反対を叫ぶ20世紀の人々 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20274… posted at 07:29:05
  • “家に帰り、心のケアをすると、痛みが減って楽になり、動けるようになるんです。不思議なことに病院にいる時よりも痛み止めのモルヒネの量も減るんですね。” 在宅医療の大誤解「充分な治療やケアが受けられない!?」 blogos.com/article/237470/ posted at 07:35:36
  • 認知症対策:「駆け込み寺」目指す 京都の僧侶・医師ら – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… posted at 07:43:15
  • 法科大学院、半数が廃止・募集停止 背景に政府読み誤り:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK7Z… posted at 07:54:12
  • ネットのコメント欄に変化 規制を強化、マナーも求める:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK7Z… posted at 07:58:37
  • 「殺到」といっても数十件程度なんじゃないですかね。神戸市民によるものだけに限ると。> 不倫疑惑の市議 市に抗議殺到 – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6248956 #Yahooニュースアプリ posted at 13:29:20
  • 自分の実家でも、古くはナショナルのお店で家電製品買ってましたが、いつからか量販店と併用するようになってました。> パナ 街のでんきやさんを支援 – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6248982 #Yahooニュースアプリ posted at 14:18:11
  • 麻生さん、9月の誕生日で喜寿。> 安倍退陣なら後継に麻生氏か メディアも麻生番増強へ blogos.com/article/237853/ posted at 21:00:57
  • 緊縮には民力を喚起するバネみたいな作用があるかと。経済しか見ていない人にはそれが理解しづらいのですよ、きっと。> 意外な底力を見せるユーロ圏の経済 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 21:14:44
  • その点で、アベノミクスは長い目で見れば日本弱体化政策だとかねてから思っています。> 前Tw posted at 21:16:00
  • 社会問題の解決とビジネスは両立するか? blogos.com/article/237881/ posted at 21:19:44
  • 米国企業で初、従業員の体内へのマイクロチップの埋め込みを実施 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 21:21:24
  • 個人や地域のレベルで無数の取り組みを積み重ねて膨張を抑えないと、国が社会保障に押しつぶされてしまいます!> 社会保障給付費が最高114兆円…医療費増で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/national/20170… posted at 21:47:54
  • “車の運転中は仕事や家事などからは完全開放される贅沢な「哲学タイム」になります。” 「一生車なんていらない」と思っていたが、田舎の運転は… ? 黒坂 岳央 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20275… posted at 22:03:40
  • 東京都心3区に蘇る「昭和バブルの香り」 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20275… posted at 23:13:37
  • 二番煎じという感が半端ありませんが、高島礼子(53)が出るなら観てみようか、という気になってます。。。> 高島礼子、女性版“おくりびと”映画で主演 | Narinari.com www.narinari.com/Nd/20170845046… posted at 23:43:38
  • 「デジタルネイティブ」くらいならあまり世代差感じませんがさすがにスマホネイティブだと異世界の人間という感が。> 「デジタルネイティブ」という仮定は幻であるという研究結果が発表される – GIGAZINE gigazine.net/news/20170801-… posted at 23:48:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください