2017-08-06のTwitterログ

投稿者: | 2017-08-08

2017-08-06のpostは、45件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 遺族が周囲の言葉に傷つく、というのは結構あるみたいです。過半は善意とか無知から来る軽はずみな言葉でしょうが、中には意識的にか無意識的にか弱っている人を痛めつけるつもりで暴言吐く人もいるでしょうね。人の心にはどす黒いモノがありますから・・・。 posted at 15:21:19
  • 「幸せな家庭」「良い家庭」を考えれば、墓参りしたり仏壇があって手を合わせる習慣があるような家は恐らくプラスでしょうからね。驚きではありません。> 前Tw posted at 15:31:30
  • ウサイン・ボルトが陸上競技の歴史に残るスーパースターだったのは間違いありません。ただこれだけのスターはなかなか出てこないよな、というのがみんなわかっていたからこそ、なお愛された面もあったかと。 posted at 16:42:46
  • 内村航平選手などは体操の中で次に出てくる人がいるかどうかというくらいのスーパースターかと思いますが、いかんせん「かけっこ」に比べるとスゴさが我ら素人にはわかりにくいですからねぇ。 posted at 16:47:29
  • それにしても、広陵、中京大中京、横浜、秀岳館の4校がつぶし合った上にもう一つ勝たないとベスト8に残れないというのは、死のブロックですねぇ。> 第7ブロック posted at 17:01:51
  • 自分はこれまで一回だけ、隣に座っただけで吐き気がするくらいタバコ臭の強い人(おっさんというよりおじいさんに近い年齢の男性)に遭遇したことあります。口からだけとは考えにくいので、まさに毛穴全体から臭ってた感じでした。。。あれは公害レベルでしたねぇ。 posted at 17:05:42
  • ロボットについては「不気味の谷」というのが言われますが、故人を模すとその谷はより深くなるんじゃないの?というのが私の印象です。現在のところは「おぞましい」という感覚が先立ちますねぇ。> RT posted at 17:19:56

ReTweet

  • RT @sao_sao53: 久しぶりに恭子ちゃんと会ってご飯したよー😆💕 いつも普通に写真撮るから面白くないね!っていう話になり、色んなポーズをして撮ったらこんなに沢山になっちゃった…😆 楽しかったなぁー?? 色んなお話したよーん😆👍🏻 #深田恭子 #可愛すぎる #82年組 pic.twitter.com/FfGx3GCZWo posted at 14:15:19
  • 我が郷里、山陰にありながら割とよく全国最高レベルの気温に達することがあるんですよねぇ。観測ポイントの関係もあるんでしょうか。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 14:16:58
  • RT @ChugokuShimbun: 【地域】 若者もエンディングノート学んで bit.ly/2valJL1 posted at 14:47:06
  • RT @Yomiuri_Online: 各地で猛暑、島根・益田市で39・3度を記録 www.yomiuri.co.jp/national/20170… #社会 posted at 15:05:57
  • RT @kyodo_official: 【速報】中国外相、北朝鮮に安保理決議の順守要求 this.kiji.is/26681801639896… posted at 15:43:43
  • RT @koyounoyooko: 「自己申告」の名による使用者の管理サボタージュや「改ざん」が横行しないよう、実効性あるものに。 労働時間把握は「義務」明記、安衛法規則改正へ(読売新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-… @YahooNewsTopics posted at 15:47:37
  • RT @partyhike: 『初デートにスニーカーを履いてくる女子はありかなしか』についてマジレスすると、男にとって重要なのは、『女がデートに何を着てくるのかではなく、着てきた服を脱ぐ気があるのか』なんだよ。 posted at 16:24:55
  • RT @afpbbcom: 「患者第一」の精神伝える=日本人看護師、インドで奮闘 www.afpbb.com/articles/-/313… posted at 16:32:43
  • RT @hayano: 僕,NHK視点・論点で,述べました.www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/… 被爆2世調査で遺伝的影響は確認されていない. twitter.com/kikumaco/statu… posted at 16:37:45
  • RT @nobinobi0621: ウサイン ボルト選手。これほど世界中で名前が知られていて、皆から応援される陸上選手はいない。引退後、また新たなスーパースターが現れて欲しい。東京五輪の時にはいるのだろうか?楽しみだなー。 posted at 16:38:24
  • RT @kokorosha: 電車で隣に香水臭すぎ中年が着席したのだけれど、別の空席に移動したら傷つくかな……と思って耐えているうち気分が悪くなってしまった。数十年の間で、この人はいったい何万人分の吐き気や頭痛を促してきたのだろうと考えてしまった。 posted at 16:56:19
  • RT @YahooNewsTopics: 【故人がロボに 弔いデジタル化】ロボットに姿を変えた「死者」と会うことができる「デジタルシャーマン」や、デジタルデータを使って故人を弔う「デジタル供養」。AIやロボットを活用した新たな弔いが注目を集める。 yahoo.jp/MRB1-v posted at 17:17:43
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】中日 岩瀬 通算登板950試合でプロ野球新記録 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 17:33:14
  • RT @C_ASKA9: 朝早く起きて応援してくれた方ありがとうございました。悔しいですが、また強くなって戻ってきます。この後のリレーも応援よろしくお願いします?? posted at 17:53:45
  • RT @nhk_news: 島根 益田で39度超 ことし最高 7日も暑さに注意を #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 18:33:08

リンク

  • [ブログ更新] 2017-08-04のTwitterログ dlvr.it/Pc3gQC posted at 07:10:04
  • [ブログ更新] 2017-08-05のTwitterログ dlvr.it/Pc61Gl posted at 13:39:04
  • 患者のために奔走した日野原重明さんの意思を継ぐ人々 – BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… posted at 13:41:07
  • 事件が報じられることで模倣犯みたいなのが出たり犯罪の心理的ハードルが下がっているとしたら、ちょっとヤバいですね。> イギリスで硫酸かける事件 500件以上 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 14:05:02
  • [読みたい本] ここが知りたい! デジタル遺品 デジタルの遺品・資産を開く! 託す! 隠す! (これで安心!) dlvr.it/Pc69k0 posted at 14:07:36
  • [読みたい本] 60歳からの幸せ臨終学 dlvr.it/Pc69k1 posted at 14:07:37
  • いつまでもあると思うな皆保険。> 「国民皆保険は維持できない」、医師の過半数が悲観的見解…過剰医療蔓延で医療制度破綻の危機 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2017/08/post_1… posted at 14:19:47
  • 政府の試算を「忖度」と呼んでいますが、もっと言えば戦時中の大本営発表並みかと。> 日本の余命はあと8年?政府の楽観予測が示す「暗い未来」(田代 秀敏) | 現代ビジネス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/52409 posted at 14:28:50
  • 米国から恐れられた日本のIT技術、AIの死角に着目 世界をリードする東京大学は「知の死角」とどう向き合っているか | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/50707 posted at 14:39:09
  • お金で幸福は買えますか? はい、この方法なら──ハーバード大学の研究  | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 14:57:51
  • 単純に「(福山雅治と結婚した)吹石一恵の顔が観たくない」ということなんでしょうね、ファンとしては。それも幸せそうな顔だとなおさらw twitter.com/news_postseven… posted at 15:03:09
  • “トレーダーの没落を「いい気味だ」とせせら笑うわけにはいかない。とばっちりは広範囲に及ぶ。例えばニューヨーク市内や近郊の高級住宅の買い手は減るだろうし、高級ブランドのスーツや超高級食材も売れなくなる。” www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 15:04:28
  • “在宅医療に携わる人には、介護職やリハビリ職といった資格の保有者が多い。ただ、そういう人の多くは、自分が持っている資格の中でしか仕事できないと思っている” 在宅医療の担い手は専門資格者だけじゃない toyokeizai.net/articles/-/182… posted at 15:13:38
  • [読みたい本] 安楽死で死なせて下さい (文春新書) dlvr.it/Pc6XnK posted at 15:14:03
  • 遺族外来がテーマだった先月のNHK「週刊ニュース深読み」観ました。> 15%がうつ、がん遺族には心の治療が必要だ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/182… posted at 15:18:47
  • 興味深い調査ですが、お墓の業界団体がスポンサーだと我田引水と取られちゃいますよね、どうしても。> 幼少時のお墓参り頻度がその後の人生に影響? 小学生のときに頻繁に行っていた人ほど既婚率が高いというデータ blogos.com/article/238746/ posted at 15:27:44
  • 「やまない雨はない」は何年か前に読みましたが心にしみる名作でした。また読み直そうかな。> NHKの元気象キャスター 倉嶋厚さん死去 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 15:42:29
  • [読みたい本] 遺族外来: 大切な人を失っても dlvr.it/Pc6kyV posted at 15:48:01
  • 組み合わせ見る限り、大阪桐蔭、作新学院、二松学舎大付、東海大菅生あたりのベスト8勝ち残りが濃厚かと。> 「清宮ロス」の夏の甲子園 どこよりも早いベスト8を予想 : J-CASTニュース www.j-cast.com/2017/08/043051… posted at 16:58:37
  • あなたが死ぬ前に書く手紙は? 大反響のNスペ『人生の終い方』まとめ – エキサイトニュース(1/6) www.excite.co.jp/News/column_g/… posted at 17:11:49
  • 相続の種類別トクする処理、大損する処理 blogos.com/article/238890/ posted at 18:17:33
  • 人生の最終段階、何を望む? 治療方針の意識調査実施へ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK83… posted at 18:19:41
  • “患者さんたちにも、「医療のことを勉強して、納得のいく治療を受けられるよう、『患者力』を高めてほしい」という思いがありました。” 西村詠子さんに聞く(上)自らも「元ちゃんハウス」に支えられ : yomiDr. / ヨミドクター yomidr.yomiuri.co.jp/article/201708… posted at 18:25:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください