2017-08-10のTwitterログ

投稿者: | 2017-08-12

2017-08-10のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 芸能人・文化人が政治問題や社会問題について発言するのは良いと思いますよ。自分の思想的立ち位置からだと多くの場合軽蔑の意識しかわいてこないのが辛いですが・・・。 posted at 00:32:37
  • いちおう、「本業と(政治的)意見は別!」と言い聞かせますが、有名人だからと言って意見が重要だとも正しいとも思いません(むしろメディアがもてはやすのは玉石で言えば「石」の方が多い・・・)。> 前Tw posted at 00:34:06
  • がんになるのには運・運命みたいな要素があるように、良い医者に出会うかダメな医者に出会うかも運の要素がありますよね。後者を無くそうと現場をガチガチに縛り付けると、結果として良い医者が減ったりしませんかね。。。 posted at 01:09:26
  • 自分などは「人生は不条理だ。だからこそ面白い。」と思っているクチです。一切の不条理を許せない、無くそうという人とは、生涯分かりあえんでしょう。 posted at 01:11:35
  • この先もまともに議員活動続けられるとは思えないので、辞職すべきだと思いますがねぇ。> RT posted at 23:35:50
  • 臨死体験やお迎え現象、それに東日本大震災の被災地で相次いだような心霊現象は、「この世」を超えた世界があると想定しないと説明がつかんと思うのですよ。脳の錯覚とか幻覚で片づけるのは、あまりに・・・。 posted at 23:52:29

ReTweet

  • RT @BloombergJapan: 米ディズニー、ネットフリックスとの契約終了し独自サービス開始へ bloom.bg/2upGvVN pic.twitter.com/oaPF3vVQrU posted at 00:15:03
  • RT @takeiyoshiaki: ものすごく期待してます! twitter.com/harukazechan/s… posted at 00:22:58
  • RT @ikedanob: 今や朝日新聞だけでなく週刊文春やSAPIOまで「左傾化」というより「ワイドショー化」している。すべてのマスコミが「数字の取れる下世話なネタ」に傾斜している。 posted at 01:27:53
  • RT @aichu1130: エンディングノートを書こうと項目を見てみたが、特に何にもこだわりがないことがわかった。どれもどうでもいいというか、、、残された人が一番ラクな方法を取ってほしい。財産とか借金とか死んだらこうして欲しいとか本当になにもない。 posted at 23:03:40
  • RT @konotarogomame: 初出張、怒濤のような3日間でした。 twitter.com/mofajapan_jp/s… posted at 23:07:49
  • RT @YahooNewsTopics: 【自民 豊田議員の離党届受理】自民党は10日、豊田真由子衆院議員が提出していた離党届を受理した。秘書を暴行した責任を取るとして離党届を提出していた。 yahoo.jp/in0ryt posted at 23:35:01
  • RT @dai211: 死後の世界を信じる人が激増しているらしい。こういうのって他人に迷惑をかけないようにだけ注意しつつ、都合の良いように信じればいいと思う。サンタさんを信じるとかも。信じた方が楽しいよな [日本人の死生観に変化 「霊魂信じる」増加中] dot.asahi.com/aera/201708040… posted at 23:45:10

リンク

  • 9月にアルバム出すそうですが、こういう言動繰り返していると買ってくれる人はほとんどいなくなるのではないでしょうか。もちろん自分は買いませんけど。 twitter.com/news_postseven… posted at 00:04:50
  • NHK『ねほりんぱほりん』がツイッターで「重大発表をする」と告知しファン歓喜! 8月10日お昼12時に何をつぶやくのか…!? | Pouch[ポーチ] youpouch.com/2017/08/09/451… posted at 00:12:24
  • 85歳以上・進行期の高齢者がん…「肺」58%、「胃」56%で積極治療せず : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201708… posted at 00:25:54
  • [読みたい本] 生きる稽古 死ぬ稽古 dlvr.it/PcvBnP posted at 00:43:05
  • 「女性は生まれつきエンジニアに向かない」と元Google社員は主張していたのか?:Geekなぺーじ www.geekpage.jp/blog/?id=2017-… posted at 00:50:31
  • 同じく「キャリア」と呼ばれる携帯電話業界もそうですよねー。本来それらを報じるべきテレビという業界も同じく。> 日本の航空運賃が高いのは適正な競争がないから:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… posted at 00:54:55
  • 高齢者のがん治療 エビデンスは少ないけど妥協点を探す 教科書としての答えはありません blogos.com/article/239567/ posted at 01:05:31
  • 「保守系」雑誌のSAPIO、売れなさ過ぎて隔月刊に…小林よしのり「劣化保守のおっさんの財布を当てにするしかない悪循環」←おまえのせいじゃね?【偽装保守・サピオメラ速報~めらそく 2ちゃんの感想・反応まとめ mera.red/%e4%bf%9d%e5%a… posted at 01:22:04
  • 風流気象学の始祖 倉嶋厚先生を悼む(森田正光) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/moritam… posted at 02:11:34
  • 週刊文春「PV至上主義で下ネタ中心」に東洋経済オンラインが反論をサイトに掲載「事実と異なる創作」(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/entertainments… posted at 06:25:28
  • [ブログ更新] がん治療の方針を決めるのは誰か dlvr.it/Pd6Qx0 posted at 22:15:45
  • 重症低血糖で搬送、年2万件…薬の誤使用原因か : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201708… posted at 22:29:36
  • “もしかすると、「大学教授」「医学博士」の発言の中には、無責任で根拠のない、しかも自分の利益のための情報が含まれていることもあるもかもしれません。” 権威やブランドがもたらす隠れた効果:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/SDI20… posted at 22:35:04
  • 5割近くが重度の近視 中国・広州の小中学生 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/313… posted at 22:44:51
  • 抗老化ホルモン、神経変性疾患の認知機能改善に効果 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/313… posted at 22:46:55
  • 「子に迷惑掛けたくない」という親ほどこういうことちゃんとやってて、何にも考えない親ほど子に負担掛けるという皮肉。> 親の「もしも」に備えて、元気なうちに“エンディングノート”を書いてもらうコツ | ダ・ヴィンチニュース ddnavi.com/news/392341/a/ posted at 22:50:58
  • “検診は2日間の大便を調べる便潜血検査で、発見率は進行がんの9割、早期でも5割。100%ではなく、毎年の受診が大切になる。” 神戸新聞NEXT|医療ニュース|大腸がん早期9割治癒 自覚症状少なく検診を www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201… posted at 22:53:12
  • 耳が痛いですね。> “日頃と同じことばかりやっていても、その関係のネットワークが刺激されるだけで新しいネットワークにはならないんです。” 【田平武先生インタビュー】第1回:認知症予防の今:脳のネットワークをつくる | 認知症ねっと info.ninchisho.net/archives/23712 posted at 22:57:34
  • 相続1000兆円時代へ(中) 「争続」防ぐ信託に需要 資産把握や遺言づくり :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKAS… posted at 23:03:09
  • ステージ4の乳がん、29歳の広林依子さんが”余命1ヵ月の先に見つけたもの” www.huffingtonpost.jp/2017/08/09/yor… posted at 23:06:39
  • 医療者の多くは、子供の頃に触れた医療によって医の道を志していますよね。こういう話、どんどん聞きたい。> つなごう医療 中日メディカルサイト | 亡き友思い白血病研究 信州大医学部 盛田大介さん iryou.chunichi.co.jp/article/detail… posted at 23:23:53
  • 独居高齢者の見守りにも活用したいところ。> 安否確認に携帯電話の活用を ? アゴラ agora-web.jp/archives/20276… posted at 23:38:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください