2017-08-24のTwitterログ

投稿者: | 2017-08-25

2017-08-24のpostは、46件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 40歳未満で乳がんになる人の少なからぬ部分が遺伝性乳がんでしょうから、そうでないケースだけ考えるとさらにレア。> 前Tw posted at 00:56:08
  • 医療は無能か万能かと言えば、たぶんまだ無能の方に近いんですよ。老いとか死に直結する領域では特に。だからこそ、医療者の「芸」に左右される部分はまだまだ大きい。 posted at 01:45:12
  • これまであまり活用していなかったとはいえ、前原誠司氏のフォロワーが1万に達していないというのはちょっと驚きです。ちなみに前代表 @renho_sha はフォロワー40万超。これでも「すごく多い!」という気はしませんが。 posted at 01:54:12
  • 自分も世間の基準に従えば右寄り、それもある面では極右と言ってもいいような部分があります。それでも、「ネトウヨ」と呼ばれるような若者たちとは思想的に相容れない点が。朝鮮人差別はもとより、財政への危機感がなさすぎなところと、民主党→民進党への嫌悪感が強すぎるところも。 posted at 02:00:13
  • 自分は小選挙区制が敷かれた頃から国政選挙にはほぼ「皆勤」ですが、自民党以外に票を投じたこと何度もありますからねぇ。「自民党にしか入れない」「自民党以外にしか入れない」という石頭な人とは、政治について語っても時間の無駄かと。 posted at 02:02:04
  • プロボクシングでドーピングはさすがにマズいでしょう。相手にダメージ負わせるわけですし、興行として賭け事としてかなりのお金も動いてるものですし。 posted at 15:52:59
  • あと視聴者からすれば、ドーピングが蔓延しているようなプロスポーツは真面目に見るのがアホらしくなります。> 前Tw posted at 15:54:17
  • 「御聖断」「ポツダム宣言」「国体護持」なんかは、平成を生きる日本人の半分は知らないかもですねぇ。もっと言えば当時対外戦争をひっくるめて「大東亜戦争」と言ってたことを知らない人だっているでしょうよ。さすがに日本がアメリカやイギリスと戦争したことを知らない人はほとんどいないでしょうが posted at 17:45:16
  • 誰かが日本国憲法について「詫び証文」とたとえていましたが、ごもっともですよねぇ。こんなシロモノを有り難がる人の気が知れません。悪いけど、洗脳されてますよ・・・。 posted at 17:50:33

ReTweet

  • RT @ikedanob: 「貧しくて優秀な子」の大学進学を支援するには、貸与型奨学金が最適。偏差値の高い大学に入った子は借りた金を返せるが、だめな大学に入ったら返せないので「自己選択」メカニズムが働く。全面無償化すると「金持ちのバカ息子」までタダになる。 posted at 00:56:54
  • RT @MIHO_OHASHI815: むーなんだか色々憶測で記事書かれたりしてますが笑、フリーになるか否かは自分にとっては重要ではなく、15年間やり切ったと思えてるか否かが自分にとって大事なのですよ。 経験は誰にも奪われない財産。そのかけがえのない財産を下さったテレ東に感謝。 まずはそれしかないじゃないですか?? posted at 01:25:32
  • RT @Maehara2016: 今回の代表選ほどSNSの力を感じたことはありません。皆さんの激励メッセージにお答えしきれず申し訳ありませんが、少しずつスキルを磨いて、情報発信術を身につけていきたいと思います。(誠) twitter.com/tetsuya693/sta… posted at 01:45:59
  • RT @SayakaNeon: よく撮って頂いてるカメラマンさん♂に、いくつになったのって聞かれたから24になりましたって言ったら「女の24は男でいう75だ」って言われた。意味わからん😃 posted at 02:06:26
  • タオル投入のタイミングがあれこ議論されていた一戦ですが、今度はドーピングですか。ボクシングの業界としては、こちらの方が大問題でしょうねぇ。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 15:43:23
  • RT @SaeNakarai: 私、いかつい人に、なりました😊 pic.twitter.com/v1JG2zmPxj posted at 17:34:48
  • RT @dena_sports: 【スタメン】 DeNA-広島(横浜) 1(中)桑原 2(二)柴田 3(左)筒香 4(一)ロペス 5(三)宮﨑 6(捕)戸柱 7(右)梶谷 8(投)今永 9(遊)倉本 showroom-live.com/baystars #baystars posted at 17:52:08
  • RT @HAWKS_official: 現在 1回終了 ≪H 3-0 L≫ 先頭・川島選手がフォアボールで出塁し、今宮選手の犠打でチャンスを作ると、柳田選手のタイムリーツーベース、デスパイネ選手の2ランで3点を先制! bit.ly/2wvEyZh #sbhawks posted at 18:19:05
  • RT @zapa: 千葉は初音ミクだったのか。 pic.twitter.com/sHhpXXceJ0 posted at 18:34:48
  • RT @HAWKS_official: 現在 2回終了 ≪H 7-1 L≫ 先発・中田投手、メヒア選手にソロホームランを浴び1失点・・・。しかしその裏、江川選手の2ベースからチャンスを作ると、高谷選手のタイムリー、今宮選手の3ランで4点を追加! bit.ly/2wvEyZh #sbhawks posted at 18:43:00
  • 5歳時の胸を診察中に舐める。そのために小児科医になったとしか思えません。。。きっと余罪も多数あるでしょうねぇ。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 18:55:42
  • RT @nhk_news: 患者の女児にわいせつ行為 国立病院医師を逮捕 香川 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 19:24:52

リンク

  • 「葬儀やお墓にお金をかけない動きもありますが、こだわる部分にはお金をかけてもいいという声もあります」と。> “自分らしい葬儀や供養を” エンディング産業展始まる | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 00:06:45
  • 中央日報日本語版。東アジアで葬送のトレンドが相互に紹介され、次第にシンクロしてくるものも出るでしょうね。この10~20年のうちに。> 葬儀展覧会を訪れ、墓地見学に…「終活」で人生の最後を準備する日本の高齢者 | 中央日報 japanese.joins.com/article/554/23… posted at 00:09:04
  • がんそのものの病状だけでなく、患者の年齢、体力、価値観なども治療方針に関わってきますからね。> 高齢者のがん治療のあり方が変わる?QOL重視の方向に | THE PAGE(ザ・ページ) thepage.jp/detail/2017082… posted at 00:19:22
  • 正しいがん情報を図書館に寄付金で全国に冊子寄贈 医療新世紀 – 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/feature/medica… posted at 00:19:59
  • “僕は、一人でも多くの当事者に元気になってもらいたいだけなんだよね。元気になっていく当事者が、僕にとっての希望なんだ” 39歳で若年性認知症 丹野さん「僕にとっての希望は」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK8H… posted at 00:22:22
  • [読みたい本] 競争社会の歩き方 – 自分の「強み」を見つけるには (中公新書) dlvr.it/Ph4RXC posted at 00:25:04
  • “「食事を拒否する」「医療的介入に拒否を示す」などの行動は、たとえ認知症を発症している状態であっても、十分な意思表示と取れる。” 認知症患者への胃ろうは百害あって一利なし 米国ではほとんど認められない治療がなぜ日本では推奨されるのか jbpress.ismedia.jp/articles/-/50848 posted at 00:41:37
  • 貯金400万円なのに万引き 出所9日前亡くなった男性:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK8R… posted at 00:49:07
  • 乳がんが増えるのは40歳以降なので、それまでの年齢の人は症状がない限り検診の必要はない、と。> 乳がん検診「行って」伝えたい ももクロ・百田夏菜子さん考える:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK8P… posted at 00:53:23
  • 「事件と事故の両面で捜査」とのことですが、事件の疑いが濃厚。> 岐阜の介護施設、県と市が検査 半月で入所者5人死傷:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK8Q… posted at 00:58:22
  • 「患者の死が近いと分かっていても、“元気になろう”と励まし続けるしかない今の医療に疑問を感じた」と。そりゃそうですよね。> つなごう医療 中日メディカルサイト | 末期治療の選択 話し合う 延命方法 書面に意思 iryou.chunichi.co.jp/article/detail… posted at 01:08:40
  • 制度に欠陥があるのは確かでしょうが、監視や監督を強めればそれで良し、というものでもないような。> つなごう医療 中日メディカルサイト | 就労障害者69人解雇へ 名古屋の支援会社、資金難で iryou.chunichi.co.jp/article/detail… posted at 01:12:51
  • 「簡素なお葬式」が遺族の後悔を生むワケ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online president.jp/articles/-/22910 posted at 01:15:40
  • “「なんで急に悪くなってしまったの?」「まだやれることはあるんじゃないですか?」という嘆きは、それほど大きな変化はありません。”「どこからが専門的緩和ケアなのか」という問いから考えたこと ameblo.jp/setakan/entry-… posted at 01:39:59
  • “今の日本人は、敵国と一触即発の事態となったとき、資本市場の力をフル活用し、総合力で相手を封じ込めるという高い次元の戦略を採用することができるだろうか。” 戦時中の株価を比較すれば、日米の「圧倒的な差」が見えてくる gendai.ismedia.jp/articles/-/52654 posted at 02:04:52
  • “米国のティラーソン国務長官が述べた北朝鮮の核放棄に対応する「四つのNO」は中国も含めた四ヵ国の共通認識となり得る。” 米・北朝鮮間で軍事衝突が起こり得る5つの理由 | 田中均の「世界を見る眼」 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/139… posted at 02:17:29
  • ソ連兵の「性接待」を命じられた乙女たちの、70年後の告白(平井 美帆) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) gendai.ismedia.jp/articles/-/52608 posted at 02:22:22
  • 路線としては大きな政府。> “就学前教育の無償化、大学授業料の無償化や大幅減免、職業訓練・再就職支援の拡大、保育士・介護従事者等の待遇改善、医療・介護の負担減、住宅支援などのサービス強化を検討” 「All for All」とは何か? www.maehara21.com/qa/ posted at 02:35:13
  • 2015年相続税改正で露呈した問題 blogos.com/article/241907/ posted at 02:48:26
  • 米ハーバード大がアジア系米国人を差別か? 「ほぼ満点でも不合格」「人種考慮は多様性のため」 トランプ政権が調査へ(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/170… posted at 06:16:00
  • “おととしの10月に制度が始まったマイナンバーカードの交付率は、今月1日の時点で9.4%にとどまっています。” スマホのマイナンバーカード情報で行政手続きを 総務省 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 06:18:40
  • スマホ国内勢の撤退相次ぐ 残るメーカーの生き残り策は:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK8Q… posted at 06:28:59
  • 奨学金返済、人生の重荷 子ども少なく結婚も遅れがち:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK7S… posted at 06:58:25
  • 二週遅れで視聴しました。このテーマで言えば「昭和天皇の選択」を取り上げるのがふさわしいと思いますが、それはやはり憚られるんでしょうねぇ。> 昭和の選択「ポツダム宣言受諾 外相東郷茂徳・和平への苦闘」 – NHK www4.nhk.or.jp/P3246/x/2017-0… posted at 17:29:36
  • さすがに、そろそろ勝ってくれないと・・・。いくら強敵とはいえ、プロ通算で50勝超えていてすでに二年連続二桁勝利している投手がこれでは。。。> 菊池雄星、17度目の正直なるか…未勝利ホークス戦でチームの命運懸け先発 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-… posted at 17:59:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください