2017-09-16のTwitterログ

投稿者: | 2017-09-19

2017-09-16のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • プロ野球は、奇しくもセパ同時に優勝マジックナンバー1という展開です。一時は「セパ同日優勝か!?」みたいな興味も出ましたが、天候の関係でカープの優勝決定はあとずれしそう・・・。 posted at 08:17:54
  • 気の早い話ですが、今年の日本シリーズはソフトバンク対広島カープという両リーグの王者が対決するのが基本シナリオですよね。自分もその対決が観たいです! ただ優勝決定までもつれたり、クライマックスシリーズで思わぬ苦戦を強いられたりすることが、日本シリーズに影響するかも。 posted at 08:26:12
  • それぞれのチームだけ応援している人たちにはたまったもんじゃないでしょうが、一歩引いて「プロ野球ファン」という感覚の自分らには、観戦する上で良いスパイスですわ。それくらい、今季はセパともに1位と2位のチーム力がかけ離れてしまいました。。。> 前Tw posted at 08:28:54
  • 横田めぐみさんは自分より6学年上の人です。横田滋さん・早紀江さんご夫妻となると自分の両親よりもずっと上の世代ですが、日本の夫婦の典型的なパターだよな、という印象がいつもついてはなれません。 posted at 09:05:26
  • 自分は男の多い家系に生まれたために救われましたが(笑)、女が実力握っている家族って実は珍しくありませんよねぇ。「サザエさん」の磯野夫妻・フグ田夫妻だって実力者は妻のほうw posted at 09:14:11
  • 角界では阿武咲が快進撃です。これを「おうのしょう」と読めるかどうか。 人によっては「あぶさき」と読んで相武紗季を思い出すかも知れません。「咲」の字にこだわれば武井咲(たけい・えみ)を連想するところかと。 posted at 10:14:53

ReTweet

リンク

  • 今朝の産経一面に早紀江さんの手記が載ってました。北朝鮮には改めて「拉致した日本人を早く返せ!」と言いたい> “北朝鮮に残された家族を思う気持ちは、どんなに時が過ぎ去ろうとも、変わらない” 娘めぐみさん待ち続ける横田夫妻「戦いの日々」 www.fnn-news.com/news/headlines… posted at 08:46:50
  • 救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2017.09.15)「今年中に全被害者の救出を!」9/17国民大集会ご案内 www.sukuukai.jp/mailnews/item_… posted at 09:27:06
  • 増勢が定着しませんように。> “飢えに苦しむ人の数はこの10年ほど減少傾向が続いていましたが、2年前に増加に転じ、今回は大幅な増加となっています。” 世界で8億人超 飢えに苦しむ 紛争や温暖化影響か | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 10:48:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください