2017-09-25のTwitterログ

投稿者: | 2017-09-27

2017-09-25のpostは、63件です(Reply除く)。

つぶやき

  • NHK総合でやってる「ブラタモリ」の場合は、ここのところ内容がマニアックすぎて半分くらい近江友里恵アナ(近江ちゃん)がお目当てになっているので、それよりはマシですがw > RT posted at 07:51:37
  • 自分は結構なNHKフリークですけど、放射線に関する冷静な知識を啓発する番組は、この公共放送でほとんど目にしていません。「視点・論点」に早野龍五先生が出たのが快挙と思えたほど。はっきり言って、この点だけでもNHKはボイコットされても仕方のない存在。> RT posted at 08:05:22
  • 福島原発の事故は、今振り返っても痛切な出来事です。でもその被害を拡大すべく策動した人たちを、自分は絶対に許しません。 posted at 08:19:05
  • 別に理科系でなくても大学出ていなくても、多少の知力があれば「福島の放射線は、それ自体よりも避難や風評による健康被害の方が上回りそう・・・」というのはすぐにわかったはず。 わからなかったらバカですし、わかっててわからない振りをしたら罪人ですぜ。。。 posted at 08:24:27
  • はっきり言って、北朝鮮ごときに怯えているようでは次なる「敵」である中華人民共和国には全然歯が立たんでしょうね。 posted at 09:16:21
  • 罪を憎んで人を憎まずではないですが、実のところ個々人のレベルでは中国人との友好・交流は大いに期待大かと。その点、韓国・朝鮮人との友好はますます難しくなっている気がします。 posted at 09:24:52
  • 創作者として生計立てられる人は一握りですが、死んでなお作品が愛好される人はさらに少ない。 死体の朽ちるスピードよりは遅いにしても、作品は驚くべき速さで朽ちていきますよねぇ。 posted at 19:21:44

プロ野球関連

  • RT @bs_ponta: 26万フォロー ありがとうございます! #bs2017 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/dK948w1fWT posted at 18:19:18
  • 昨日今日と、阪神-横浜DeNA観ています。CSの予行演習みたいな感じですが、奇跡・下克上を起こすなら横浜DeNAに起こしてほしい!という心理。 posted at 18:42:07
  • RT @itoi_shigesato: わたしは野球を観ているでしょうか? posted at 19:08:23
  • RT @dena_sports: 6回表、嶺井選手のフェンス直撃3ベースで2点追加!!!! 阪神 0?3 DeNA #baystars posted at 19:39:51
  • ベイスターズ強い。というか、タイガースが昨日今日と点取れてないのがかなり深刻・・・。 posted at 19:41:28
  • RT @murton_tigers9: 甲子園26イニング連続無得点 posted at 19:58:12
  • タイガースのラッキーセブン。この回無得点だと、甲子園で連続27イニング無得点ということでまるまる3試合分に相当。 #npb #tigers posted at 20:10:07
  • RT @kou_kou_tori: 只今、甲子園で27イニング連続無得点…… さらに、45イニング連続タイムリー無し…… posted at 20:15:17
  • RT @hochi_giants: 4-5の7回2死 亀井がセンターバックスクリーンに同点ホームラン posted at 20:24:55
  • 甲子園はワンサイド気味ですが、神宮はもつれてますねぇ。チャンネル、替えようかな。 #npb posted at 20:26:09
  • RT @nikkansports: 【DeNA筒香25号3ラン!香香(シャンシャン)弾】 阪神-DeNA(試合中) D001002013 神00000000 ※詳細はこちら→ goo.gl/WAU8h9 #npb #速報 pic.twitter.com/ckvgp9SMSh posted at 20:43:08
  • RT @Bays_tan: うわーい!うわーい!ベイスターズが、4れんしょうやよ!ウィーランドとうしゅ、おみごとにも、ほどがある、かんぷうげきやよ!うちもうったり、13あんだ7とくてんやよ!ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!しーえすいくやよ!ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーーー!!!(ぴょーーん) posted at 20:52:36
  • ついにジャイアンツが勝ち越し!!! posted at 20:54:22
  • RT @hochi_giants: 5-5の8回1死三塁 マギーが勝ち越し右前タイムリー 5点差を逆転したのは今季初めて posted at 20:54:54

安倍首相の衆議院解散表明など国内政治関連

  • RT @iwata910: 朝、駅前で共産党のご老人が演説していた。聞きたくないが、マイクの製で耳に入ってくる。 「大企業がこんなに儲かっていていいんでしょうか?」。 思わず。耳を疑った。 「大企業が儲からないほうがいい」とでも考えているのだろうか? 不思議な演説だった。 posted at 08:27:56
  • RT @IsayaShimizu: 新党が消費税についてどんな公約を打ち出すかに注目。仮に、税率引き上げ自体を見送るという方向を打ち出した場合、選挙への影響は? ーー 新党「希望」に相次ぎ参加表明 首相、25日解散表明:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… posted at 08:46:45
  • 自分はさっさと消費税を13~15%くらいまで増税しなければ仕方あるまい、という意見です。まさに渋々ですけど。その代わり、それ以上の増税には断固として抗します。つまり、歳出のうち削れる部分は鬼のようになって削る、と。 posted at 08:55:35
  • 悲しいかな、安倍政権よりもこうした点での「タカ派」が不在なんですよねぇ。私から見ると、今の政治家は甘言を弄しすぎ。> 前Tw posted at 08:56:43
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】小池知事 新党「希望の党」代表就任の考え表明 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 14:46:12
  • 豊田真由子議員の女性秘書また退職 復帰後にお礼やねぎらいの言葉なく…疲弊の様子 (産経新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-… posted at 16:59:58
  • RT @takero_doi: 安倍首相記者会見。「人づくり革命」に2兆円投じ、ツケを未来の世代に回さぬよう2019年10月に予定通りの消費税率引上げを明言。増収分の使途を変更する決断につき国民の信を問う。使途変更するから消費増税による景気後退は避けられると断言。財政健全化目標達成の先送り時期はひとまず明言せず twitter.com/takero_doi/sta… posted at 18:20:04
  • 「国難」に異存はありませんが、今後我が国は次々と国難に見舞われるでしょう。 「これまでに無い国難」「異次元の国難」など国難という語がインフレーションしそう。 posted at 18:31:16
  • 自分の場合、消費増税や憲法9条改正について「行程表」出さないような政党・政治家に票を投じることは絶対にありません。 「絶対」はあまり言わないようにしていますが、これは絶対。 posted at 18:47:36
  • RT @IsayaShimizu: 2020年度からどのくらい延ばすのでしょうか ーー 首相「財政黒字化目標、達成は困難」 新計画を策定へ:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… posted at 18:59:29
  • この番組でNHKが「国民の敵」だとバレる悪寒・・・。 twitter.com/nhk_nw9/status… posted at 19:07:25
  • RT @kyodo_official: 【速報】自民党の高村副総裁が衆院選に不出馬 this.kiji.is/28499554408497… posted at 19:32:32
  • RT @yoichitakita: 首相記者会見:気になったのは、憲法改正についての質問が出なかった点だ。消費税の使途と並ぶ、あるいはそれ以上の争点であるはずなのに。 posted at 19:43:31
  • RT @yoichitakita: 欧州選挙の教訓:英仏独が軒並み番狂わせ。 ①英国 メイ首相の保守党が大勝のはずが、過半数割れ。左派色強めた労働党が伸長。 ②フランス マクロン与党が上院選では大敗。改革期待の賞味期限は短い。 ③ドイツ メルケル与党のCDUの議席が大幅減。AfDが右翼として戦後初の国政の議席。 posted at 19:50:14
  • 選挙もまさに水物。投票日までに雰囲気・流れが変わる可能性は常にあります。個人の失言だったり、国際情勢だったり・・・。 posted at 19:52:01
  • RT @ikedanob: 今までいろんな新党があったが、こんな狡猾な新党は初めてだ。これまでの新党は何か「やりたいこと」があって結成されたが、「希望の党」は政治的野心以外に何もない。 posted at 20:00:43
  • 希望の党の目的・旗印はただ一つ、「小池百合子を総理に!」でしょうねぇ。党のイメージカラーがアレですし。 posted at 20:03:42
  • RT @nipponkokoro: 様々ご心配をおかけしており、党へもご意見をいただいております。誠にありがとうございます。 本日、代表代行に就任した中野正志参議院議員が党の運営をして行くことなりますが、今後につきましては改めて発表させていただきます。 posted at 20:05:26

ReTweet

  • RT @NonbeeKumasan: NHKは何故執拗に国連科学委員会(UNSCEAR)報告や日本学術会議も無視し、誤解と風評を招く一活動団体の恣意的な支援報道を続けるのですか? 公共放送としておかしいです。 甲状腺がん発症ないか 電話相談|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… posted at 07:57:12
  • RT @kazuyo_k: 毎日、海外ドラマを2時間ずつくらい見ると何が起きるのか勝間和代オフィシャルサイト www.katsumaweb.com/news.php?id=3295 posted at 08:31:48
  • RT @CalmlyMoments: 【終活ニュース】 終活は50代で始めていいと言える3つの理由 – 東洋経済オンライン: 終活は50代で始めていいと言える3つの理由 東洋経済オンライン… dlvr.it/PqCGmw #終活 #葬儀 #遺言 #相続 #墓 #終活情報 posted at 09:07:02
  • RT @dmurata075: 北朝鮮への空爆が東アジアに多くの犠牲者を招くことは、ロシア外相の言を待つまでもない。その代償を支払って何を得るか、逆にそうしないことの代償は何か、人類全体として考えたら核拡散の防止が最優先だろう。それを避けるために、考え得る全ての経済制裁の選択肢を、危機感をもって議論すべきだ。 posted at 09:12:55
  • RT @nhk_n_sp: 土曜から始まる「シリーズ #人体 神秘の巨大ネットワーク」 新たな医学の潮流の全貌を全8回にわたってご紹介します! 番組司会は、 #タモリ さんとノーベル医学・生理学賞受賞の #山中伸弥 さん。 人体特別サイト、オープンしました♪ nhk.jp/jintai posted at 17:02:17
  • RT @yuji_ikegaya: ずっと在庫切れだった?『パパは脳研究者』。ついに補填決定しました!→amzn.to/2gQviI0  読売?:goo.gl/mwR3sY、朝日:goo.gl/dnJxtD、日経:goo.gl/AcysqW posted at 17:30:18
  • RT @aya67b: マンガ家さんの訃報を目にするたびにこういう事を考えます。 自分はきっとひっそり死んでいくんだろうと。 #人気マンガ家になるための15の法則 pic.twitter.com/IsuqFF1kOn posted at 19:15:19
  • RT @bigdenshirenzi: 自分の屁の匂いは全然気にならないんだけど、他人の屁の匂いは殺意を覚えるくらい腹立つのは何でかなっピィ? posted at 19:25:08

リンク

  • [ブログ更新] 2017-09-22のTwitterログ dlvr.it/PqBRSP posted at 06:57:52
  • 清宮さんの教え子は数多くいるでしょうが、どっちに転んでも幸太郎選手が「代表作」になるでしょうねぇ。> 清宮克幸氏、初めて幸太郎への思い語った!清宮家の教育方針は「本人の意志尊重」 : スポーツ報知 www.hochi.co.jp/baseball/hs/20… posted at 07:09:18
  • 週刊エコノミスト www.weekly-economist.com の特集は「伸びる終活ビジネス」。 死者数が増えるほどには関連のビジネスは伸びんでしょう。それどころか、消費者としての意識が高まるほど出費を惜しむ傾向は強まると思いますよ。価値を感じないものには。 posted at 07:22:50
  • まさに切磋琢磨ですよねぇ。東京五輪の折には、リレーメンバー全員の自己ベストが9秒台であっても驚きません。> 戦いは10秒00の先へ 桐生も覚悟「抜きつ抜かれつが始まる」短距離界の進化 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-… posted at 07:28:07
  • この番組、結構ハマってます。浮世絵と旅を通じて江戸の庶民の暮らしに迫る、みたいな趣向がツボ。2~3割は、旅のお供の村井美樹さんがお目当てなんですがw> 過去の放送 – 浮世絵ツアー – NHK www4.nhk.or.jp/P3560/3/ posted at 07:48:54
  • 事故から5年も6年も経って、こんなことが議論になるのが悲しいです。。。日本語が読める人なら、読め!!!!> 「放射線教育の充実を」(視点・論点) | 視点・論点 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/… posted at 08:08:18
  • [ブログ更新] 2017-09-23のTwitterログ dlvr.it/PqFP1T posted at 14:44:03
  • [読みたい本] カンタンだけど法的効力もばっちり! 90分で遺言書――9マスのまんだらで人生をすっきり整理する dlvr.it/PqFQKy posted at 14:47:01
  • [読みたい本] いさぎよく死ぬ生きかた dlvr.it/PqFfnJ posted at 15:21:03
  • [読みたい本] 一人暮らしで生きていくための任意後見入門 dlvr.it/PqFfpr posted at 15:21:03
  • 米国の葬儀でついに火葬が過半数に:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK94… posted at 16:27:11
  • 格差社会が進んだことが結婚離れの原因にもなった。4人に1人が未婚というのが日本の置かれている現状 – 「賢人論。」第47回山田昌弘氏(前編) (1/2) blogos.com/article/248172/ posted at 17:08:20
  • 「同署員が気づいて発覚」とな。> 20代女性署員がキャバクラ勤務、大阪府警が処分へ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK9T… posted at 17:13:44
  • まさに離間工作。> 中国「日本は米国に戦争させたがっている」 韓国に伝達:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK9R… posted at 17:16:52
  • 失望しているのはドイツ国民というより、これを書いているAFPの記者の方なのでは。> 極右政党AfDの議席獲得、ドイツに広がる失望感 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/314… posted at 17:28:47
  • 1000人が月1000ドルを、2000人が月50ドルを受け取る。> ベーシックインカムは天使か悪魔か? アメリカで史上最大の実験 | BUSINESS INSIDER JAPAN www.businessinsider.jp/post-105138 posted at 17:49:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください