2017-09-27のTwitterログ

投稿者: | 2017-09-28

2017-09-27のpostは、34件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 個人的には、平昌五輪に日本選手団を派遣しなくても全然構いません(そもそも冬季五輪への思い入れが薄いので・・・)。 ただその場合、東京五輪でしっぺ返しというか罰が当たるようなことになるかもしれません。「平昌はボイコットしろ!」とまでは言いづらいですよねぇ。 posted at 14:37:55

政治関連

  • 消費増税の使途変更に賛否、財政規律の歪みに懸念も | ロイター発 World&Business | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/143… posted at 05:08:40
  • RT @kennoguchi0821: Σ(゚д゚lll) twitter.com/sharenewsjapan… posted at 14:47:15
  • 今朝は「民進党を解党して希望へ合流(したがっている人がいる)」という記事を見ました。怪情報が溢れすぎて、政府・与党や霞が関の謀略なんじゃないの?と思ってしまうほど。> RT posted at 14:50:19
  • RT @hashimoto_lo: 長い時間をかけてできあがった怪物自民党に対抗できる政党を作ろうと思えば10年、20年のスパンで考える必要がある。小池さん、松井さん、前原さんは自分の代ではなく、次の代で野党の形が見えればいいという気持ちで棲み分けの密約を交わすべき。その際にぽんこつガラクタ議員は一掃すべき。 posted at 14:55:57
  • 外交・安全保障については自民党とことさらに違いを出す必要はありません。経済や社会保障において「よりまし」な案を出してくれれば。 ポイントは、未来志向ということかと。目先は多少リスクや痛みがあっても、中長期的に日本が栄えるために何をすべきか、という視点。 posted at 15:02:07
  • RT @YahooNewsTopics: 【民進が希望に合流で最終調整】民進党と希望の党が事実上の合流に向けて最終調整。小池代表が党のトップに就任する方向だといい、小池代表が自ら衆議院選挙に出馬するとの見方も。 yahoo.jp/5TNt7t posted at 16:11:11
  • RT @daitojimari: おーい、船長が逃げたぞー■衆院選:民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ – 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article… posted at 21:02:06
  • RT @MasuzoeYoichi: 明日、9月28日(木)4:55~8:00『グッド!モーニング』(テレビ朝日)に、VTR出演します。解散総選挙、小池新党についてコメントします。番組のどこかで引用されると思います。国政政党の党首、都知事の両ポストを経験した政治家として、率直な感想を述べます。 posted at 21:34:13
  • 自分のタイムラインでは「希望」に対して悪評がほとんどです。自分も票入れることはありませんが、気付けば改憲に反対する勢力が衆議院にほとんどいなくなりそう・・・。 実は安倍首相と小池都知事の間には「暗黙の共闘」があるのでは?と勘ぐっちゃいます。 posted at 22:02:09
  • 大義という言葉をこの1~2週間随分聞きましたね。またもブーメランか!? posted at 22:21:46
  • 解散に「大義がない」という鈍感で無責任な政治家と政党 日本の安全と拉致被害者の救出こそが最大の争点だ | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/51154 posted at 22:30:51
  • RT @ikedanob: 私もこの問題が大きいと思う。いまだに「安保反対」の議員を抱えたままでは、民進党は動けない。個人ベースで「新しい政治団体」に合流して左派を切り捨てれば、憲法改正も視野に入る。 twitter.com/NomuraShuya/st… posted at 22:53:17
  • 外交・安全保障に関して国政を担う資格の無い政治家や政党は国会の中にいなくていいです。> 北朝鮮の脅威の前に無力さをさらけ出す「平和憲法」 9条の力で北朝鮮の核開発を止められるのか? | JBpress jbpress.ismedia.jp/articles/-/51175 posted at 22:58:35
  • RT @MasuzoeYoichi: ここ数日、政治ウオッチと情報発信に追われていましたが、今日は病院にも行き、リハビリに励みました。筋肉も、政局同様緊張しきっていました。肉体年齢43歳というデータに励まされています。昨年皆様にご迷惑をおかけした分、これからは世のため人のために尽力したいと思っています。 posted at 22:58:56

プロ野球関連

ReTweet

  • RT @zibumitunari: 本日18:45よりNHK Eテレにて ねこねこ日本史「正直すぎ、石田三成!」がいよいよ再放送じゃああああああああああああああああ!!! この前は諸事情あって中止になってしまったからな…。 今度こそ!!無事放送されるようだ!!猫になった刑部殿と左近を見るべく全力待機しような!!! pic.twitter.com/BkNWyph2C6 posted at 15:14:46
  • RT @FukuharaKaori: 本日発売「Aチャンネル Blu-ray Disc BOX」!! 新作OVAのアフレコは皆に久々に会えて嬉しかったし、新曲レコーデイングも楽しかった。るんを演じさせて頂いて幸せです。これからもAチャンネルをよろしくお願いします? twitter.com/A_CH_anime/sta… posted at 15:37:41
  • RT @booklogjp: 【メディア情報】先日逝去された日野原重明さんですが、亡くなる半年ほど前に応じたインタビューがあり、NHKニュース等で報じられ話題です。書籍『生きていくあなたへ』として明日発売。都内書店では青山ブックセンター本店はじめ本日入荷です。 ▼buff.ly/2wVVbfz pic.twitter.com/CiiORdFtJp posted at 16:09:24

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください