2017-11-11のTwitterログ

投稿者: | 2017-11-13

2017-11-11のpostは、25件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「現(うつつ)を抜かす」って最近はあまり言いませんが、アスリートが女や酒に現を抜かすとパフォーマンスがガタ落ちするので問題ですよね。 井岡選手については練習への意欲そのものも失っているようなので、かなり深刻・・・。> RT posted at 07:53:47
  • 奥さんの谷村奈南もよく分からんでしょうし、井岡一翔選手自身も何とも言えないかも・・・。> 前Tw posted at 08:12:46
  • 相続税については「課税を大幅に強化すべき」と言う経済学者が多いように思います。苛斂誅求と言ってもいいくらいの。 その際、日本の社会や文化に対してそれがどんなことを意味するのかはほとんど考慮外かと。> 前Tw posted at 14:12:31
  • 今は交流戦があるのでまだ差が小さいですが、基本的に東名阪を行ったり来たりしているだけのセ・リーグの選手と九州や北海道にも行くパ・リーグの選手とでは、シーズン中の移動距離が全然違いますよね。 posted at 14:25:17
  • これは一理ありますね。野党とそこまで敵対し、外交から排除するのが得策とは思えません。そもそも野党の側が政権を担うに足る覚悟や見識を欠くじゃないか、というのはありますが・・・。> RT posted at 16:17:12

NHK「SONGS」

  • 録画分視聴中です。玉置浩二が出る番組は最近ほぼ全部観ていますが、井上陽水も当然ながら、さすがっすなぁ。> SONGS | SONGSスペシャル 井上陽水×玉置浩二 www6.nhk.or.jp/songs/prog.htm… posted at 15:07:32
  • 二人は10歳ほど違うようですが、案外井上陽水の方があとまで現役続けているかも・・・。> 前Tw posted at 15:11:12
  • 視聴終了。玉置浩二が「歴史的瞬間」と何度も口にしていたのが印象的でした。二人のステージ共演は、あと何回あるのやら。 二人は歌が上手いとかいうレベルではなく、そこに世界・空間をつくりだす希有なシンガーでありアーティストなんですよね。改めて実感。 #nhk #SONGS posted at 15:40:53
  • 「SONGS 井上陽水 玉置浩二」でTwitter検索して、改めて昨夜の放送の反響を確認するなど。 大げさではなく、「生きてて良かった」とため息をつくほどですね。 #nhk #SONGS posted at 15:44:41
  • RT @nAaAmPi_: 今年の玉置さんのSONGSを見て好きになったばかりの私、そんな私でも涙が出るくらいに感動しました。長年のファンの方は胸がキューっとなっただろうなあ… 今回の放送を見て新しくファンになる方もたくさんいると思います。素敵だなぁ。 #井上陽水 #安全地帯 #玉置浩二 #SONGS pic.twitter.com/eWNPm3x1am posted at 15:48:26
  • テレビやDVD・CD等を通じて「夏の終わりのハーモニー」聴いてた人でも感動しきりですから、31年前に神宮球場で生の歌唱を聴いた人の感慨・感動は相当でしょうね。当時の陽水ファンというと、今はアラウンド還暦の「アラカン」あたりになりますかね? #nhk #SONGS posted at 16:10:46

ReTweet

  • RT @YahooNewsTopics: 【井岡 妻のSNSに非難コメント】WBA世界フライ級王者の井岡一翔が9日付で王座を返上。所属ジム会長の一法氏は「プライベート優先」を理由に挙げた。妻で歌手の谷村奈南のSNSには非難のコメントが書き込まれた。 yahoo.jp/OjOYjY posted at 07:50:47
  • RT @sasakitoshinao: 発言規制ということの根源的な難しさの一つ>『安心して死にたいといえる空間がなくなると、希死念慮を抱えた人びとはアングラな場に流れ、人々の目につきにくくなる』/ツイッターの「凍結祭り」は、放置されてきた問題発言を多さを意味している? bit.ly/2yNs4kC posted at 08:15:59
  • RT @YahooNewsTopics: 【大谷 11月11日11時会見は偶然】日本ハム・大谷翔平の会見の日時が、背番号と同じ「11月11日11時」になったことが話題に。司会は「最初から仕組んだわけではない」と偶然だったことを明かす。 yahoo.jp/72fcIv posted at 14:01:06
  • RT @aifukuhara1101: 赤ちゃんが産まれてからの私の食事は毎食早食い選手権みたい?(?`^´?)? おむつ泣き、ミルク泣き、眠いよ泣き、抱っこして泣き、どの泣きが来てもいいように準備万端!! 何でもこーいっ(。・`ω´・) posted at 14:27:50
  • RT @shiikazuo: かつての自民党政権は、外国首脳来日のさいの首相主催の晩餐会に、野党党首も招待し、超党派でもてなしたものだった。私も招待があったときは必ず参加した。米国のブッシュ大統領と挨拶、ツーショットの写真を撮ったこともある。それが安倍政権になって一切なくなった。これも見直した方がよいと思う。 posted at 16:13:54
  • RT @katsuyatakasu: 大日本主義🙌?素敵だ twitter.com/hatoyamayukio/… posted at 16:26:22

リンク

  • [ブログ更新] 2017-11-10のTwitterログ dlvr.it/Q0KB3c posted at 07:51:03
  • 実のところ、嫁さんもらったからモチベーションが低下したのか、それとも逆にボクシングへの意欲が低下したから恋愛に走ったのかは、よくわかりません。> 井岡一翔が世界王座返上、引退も 父・一法会長「練習できてない」:格闘技:中日スポーツ(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/chuspo/article… posted at 08:10:51
  • “私自身も選手として、また取材者として30年以上プロ野球の世界と関わり続けているが、やはりプロ野球選手は人気者。良い意味でも悪い意味でも、ちやほやされるのだ。” 清宮選手に恋愛禁止令、栗山流の育成法とは?:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 13:51:35
  • 青空文庫はこうやって運営され、こうやって活用されてます – 鷹野凌のデジタル出版最前線 – 窓の杜 forest.watch.impress.co.jp/docs/bookwatch… posted at 14:02:51
  • 著作権がらみでは、こちらも興味深いネタ。> 原画に相続税がかかる? 漫画家の新たな悩み、価格高騰が起きたら悲惨な事態に – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/zeimu/n_6921/ posted at 14:05:45
  • 改めて確認しましたが、武豊・佐野量子との間に子はないんですね・・・。> 武豊、落馬負傷の次は「キス」写真 妻・佐野量子が入れたムチとは : J-CASTニュース www.j-cast.com/2017/11/103135… posted at 14:16:59
  • 球界のアイドル・清宮幸太郎選手への「恋愛禁止令」は憲法に違反しないのか – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/internet/n_6951/ posted at 14:20:25
  • 南アに勝って進出決定。> サッカーW杯 セネガルが4大会ぶり2回目の出場へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 14:40:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください