2017-11-14のTwitterログ

投稿者: | 2017-11-15

2017-11-14のpostは、69件です(Reply除く)。

つぶやき

  • パソコンのショートカットに慣れている身からすると、音声操作は「まどろっこしい」「不自由」と思ってしまいます。 posted at 17:29:54
  • スマートスピーカー。自分の感覚ではキッンチンタイマー、radikoやストリーミング音楽の再生器としては使えるかな、という感じです。あとほしいのは、テレビとの連携でしょうか。そもそも1 万円以下で買える製品なので、これで十分元は取れます・・・。 posted at 18:08:05
  • ここのところ、美術などの展覧会が話題になることが増えている気がします。人気の展覧会だとベルトコンベアーに乗せられているような感覚になりますが、まだそれでも映画や演劇など席が決まっている「見世物」に比べれば鑑賞者の自由度は高いんですよねぇ。 posted at 18:44:10
  • 今夜の「うたコン」は古賀政男特集。明日はBS朝日で星野哲郎特集があるので、そちらも録画予約してありますよ。 #nhk #うたコン posted at 19:40:29
  • 自分の親や祖父母の世代含め、昔の日本人が哀調あるメロディーを好んできたのはよくわかる気がします。震災があったからこそ、かも。 posted at 20:07:29
  • May J.。過去の名作をさんざん聴いたあとだと、ただ声を張り上げているだけにしか聴こえんのですよ・・・。 #nhk #うたコン posted at 20:17:47
  • ユーザーが付き従ってこそのアップル教でしょうに。違和感覚えた時こそ、信心が試されますぞ。> RT posted at 20:47:24

W杯ロシア大会ヨーロッパ予選プレーオフ・イタリア対スウェーデン

  • DAZNのお試し契約期間が残っていたので、イタリア対スウェーデン、観戦します。 #W杯 #イタリア #DAZN posted at 04:47:02
  • 前半は0-0。イタリア、攻め続けたものの得点なし。いよいよ追い詰められてきましたね。 #W杯予選プレーオフ #イタリア #DAZN posted at 05:38:26
  • 残り15分。イタリアのW杯進出が風前の灯火です・・・。 #W杯予選プレーオフ #イタリア #DAZN posted at 06:23:38
  • イタリアが予選で敗退。寂しい・・・。 #W杯予選プレーオフ posted at 06:42:45
  • RT @nikkansports: イタリア60年ぶりW杯予選敗退 プレーオフ敗れる www.nikkansports.com/soccer/world/n… posted at 06:47:35
  • スウェーデンには2006年ドイツ大会の時のメンバーは1人もいないそうです。選手としては全員が初出場。おめでとうございます。> 前Tw posted at 06:49:09
  • ブッフォン、涙の代表引退…W杯出場逃し「こんな最後は望んでいなかった」 (GOAL) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-… posted at 08:34:36
  • 伝説的なゴールキーパーがW杯の舞台に立てずに代表を去る。「フットボールとはそういうものだ」が耳に残ります。> 前Tw posted at 08:36:29
  • 涙の選手、怒る国民、居直る指揮官。W杯を失ったイタリア「世界の破滅」。 (Number Web) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… posted at 19:10:30
  • サッカーをあまり観ない自分からすると、ワールドカップよりか欧州選手権の方が試合の密度は濃いような印象です。イタリア始め当の欧州の国民や選手がどう考えているかは知りませんが。 posted at 19:16:37
  • ドイツがサッカー強国なのは人口や経済力、国民の体格からして当然という気がしますが、スペインやポルトガルがここまで君臨し続けているのは意外な感が。やはり、長年イスラムとの最前線にあってレコンキスタを成し遂げた民であり国だからですかね。。。 posted at 19:26:42

横綱・日馬富士の暴行事件など大相撲関連

  • 仮に事実なら、引退不可避ですね・・・。> 日馬富士が貴ノ岩に暴行か 日本相撲協会が調査へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 09:16:36
  • 骨折させるレベルの傷害事件となると、刑事上も放っておけんでしょうし。> 前Tw posted at 09:17:42
  • 貴ノ岩関の力士生命はもちろん傷害や後遺症にもつながりかねない暴行のようです。「酔っていたから」は言い訳にならんでしょう。> 日馬富士に貴ノ岩への暴行疑惑が浮上 ビール瓶で殴打し全治2週間 – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 09:26:57
  • 朝青龍のあとを追うように日馬富士が土俵を去るとしたら残念です。 ケガばかりで歯がゆい気持ちもあり、その意味で気が立っていなけりゃ横綱なんてやっていられないんでしょうが、それでも報道が事実なら同情の余地はありません。 posted at 09:29:59
  • 本人にも認めた以上、二度と本場所の土俵には上がれんでしょうな。> 横綱・日馬富士 きょうから休場 貴ノ岩に暴行疑い 協会が調査 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 15:57:26
  • 日馬富士の件でネットの書き込みを少し見ましたが、「モンゴル人力士は要らない」みたいなこと書いている人がちらほらいましたね。呆れるやら悲しいやら。 posted at 16:00:28
  • RT @YahooNewsTopics: 【日馬の暴行 親方が被害届提出】横綱日馬富士が貴ノ岩を殴ってけがを負わせた問題で、貴乃花親方がすでに警察に提出していたことが判明。日馬富士は貴乃花部屋に出向いたが、親方に対して謝罪ができなかった。 yahoo.jp/BWUtAH posted at 16:12:44
  • 貴乃花親方は弟子にこんなことされて怒り心頭の模様。> RT posted at 16:14:06
  • RT @sumo: ●阿武咲(1勝2敗) 対 ○高安(3勝0敗) : 引き落とし #sumo posted at 17:37:00
  • 良い相撲でした!ただ下位力士が変な滑り方して負けるのは気になるところ。 #大相撲 posted at 17:38:34
  • 日馬富士関が満身創痍なのは周知のことですが、休場の理由がケガだというのは解せません。身内のことなのでかばいたいという心理が働いているものと思いますが・・・。 #大相撲 posted at 17:48:54
  • 今日も白鵬は圧勝。厳しい・・・。 #大相撲 posted at 17:51:08
  • RT @shunchoukatsura: NHKの相撲中継を見た。 場内アナウンスが「横綱・日馬富士は左上腕の故障の為、本日から休場いたします」と言い、実況アナウンサーは「横綱日馬富士は貴ノ岩への暴行を認め、休場となりました」と伝える。 歪な日本の形式主義に胸が騒つく1シーンであった。 news.livedoor.com/article/detail… posted at 17:58:17
  • RT @SANSPOCOM: 日馬休場も土俵は荒れず 稀勢白星先行で貴乃花と並ぶ通算701勝目 白鵬は3連勝/九州場所 buff.ly/2zW957k posted at 18:09:29
  • 深谷隆司さん。貴乃花親方にも厳しいお言葉。貴ノ岩関の師匠でもあり巡業部長でもあり、ややこしい立場ではありますよね。将来の相撲協会理事長という期待も背負ってますし・・・。> 相撲界のスキャンダル blogos.com/article/258956/ posted at 18:20:12
  • RT @MasashiKikuchi: 貴乃花親方の「被害届を取り下げるつもりはない」という答えが笑わせます。これはつまり、協会か伊勢ヶ濱部屋が「被害届を取り下げて内々に済ませてくれ」と頼んでいたということでしょう。報道後にノコノコ謝罪しても遅いし、今まで隠そうとしてきた人間の責任も重いです。 twitter.com/y2_namisuKe/st… posted at 18:23:04
  • 横綱による暴行傷害事件も大事件ですが、これを知ったあとの協会の対応もお粗末というか何というか。「今の人気に水を差したくない」みたいな心理があったとしたら、甚だしい勘違いですぜ・・・。 posted at 18:27:40
  • 実の兄ですが、この件に関して親方と話したことは無いと思われます。> 元若乃花・花田虎上、日馬富士の暴行疑惑に「警察に任せるほどのこと」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-… posted at 18:38:03
  • 白鵬関のお母さんにまで電話取材する必要があるのかは、大いに疑問です。これも一種のメディアによるハラスメント。> 白鵬の母親は絶句…日馬富士暴行問題で母国モンゴルに衝撃広がる/九州場所 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 18:55:58
  • 誰かさんの声で「ち・が・う・だ・ろー」とツッコみたいところ。> 暴行問題、日馬富士の休場アナウンスに場内もどよめき (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-… posted at 19:29:55
  • 日馬富士、傷害容疑で立件も=暴行問題で鳥取県警―角界、過去に逮捕者 (時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-… posted at 20:26:07
  • 撲殺というと金属バットくらいしか思い浮かばない程度の「素人」ですが、ビール瓶も当たり所が悪ければ一撃で人を殺したり解消不能な後遺症を負わせることはできますよねぇ、きっと。 posted at 20:37:06
  • 起こってしまったことは仕方ないので、協会としてどう対応するかが問われているわけですが。たぶん八角さんにはピンと来ていない。> 八角理事長、日馬富士暴行問題で謝罪「脇を締めていたつもりだけど残念だ」/九州場所 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 20:41:41
  • RT @sumomojam: 先月末に鳥取県警に被害届を提出していて、伊勢ケ濱親方や八角理事長が知らないわけがない。警察からの事情聴取、同席していた力士たちも場所中でも刑事事件なのだから日本相撲協会はちゃんと協力させろ。そして口をつぐんでいた奴らにも相当の処分を。被害者が全休で力士人生の窮地なんだぞ。 #sumo posted at 20:48:03
  • RT @muy_u: ねえちょっと改めて日馬富士ガッカリなんだけど。人格的にアレなひとはやっぱどんだけ能力あってもわたしは無理だ……よく仕事や作品とそのひとの人格は別だろとか聞くけどさ。ひととしてどうよ?と思っちゃったらもう気持ちが引いちゃってむり。 posted at 21:11:51
  • 日馬富士関。力士として横綱として素晴らしいところがあるのは間違いありませんが、こんなことをしてしまった以上、二度と本場所の土俵には立ってもらいたくありません。 これは、彼がモンゴル出身だとかいうこととは関係なく、日本人力士でも同じことを求めますよ。もちろん。 posted at 21:14:30
  • 今さらながら、四股名は安馬のままで良かったのでは?と今でも思ってますが。> 前Tw posted at 21:18:09

ReTweet

  • RT @YahooNewsTopics: 【中田翔 日ハム残留を決断】日本ハムの中田翔が今季取得した国内FA権を行使せず残留することが分かった。中田は「球団から『必要としている』という言葉をいただいている。後悔はない」と話した。 yahoo.jp/hPpVR8 posted at 05:09:27
  • RT @hongokucho: 「マネーの女神は何を案じるのだろう」、これはなかなか経済紙の振りかぶり表現としては相当に思い切った。数十年の記者生活で書ける機会はほぼないぐらいのもの。中央銀行の祭壇にあるのは宗教か、科学(モデル)か、というどっかのエントリーを思い出した。 posted at 08:43:40
  • RT @_kashimashigeru: 本を愛する人ならば涙なしには読めない本です。今回の引っ越しで、いまさらながら、本が、現在、晒されている苛酷な運命を悟りました。 twitter.com/allreviewsjp/s… posted at 17:08:02
  • RT @BloombergJapan: 「この国では死ねない」、相続税に外国人不安、海外企業誘致の足かせ bloom.bg/2AJBzhR pic.twitter.com/ThkwySvNEm posted at 17:53:40
  • RT @Muranishi_Toru: この国はまだまだやれるのに、と最後まで国を見捨てることをしないで頑張るのが国会議員のつとめ。なのに「幼稚園落ちた、日本死ね」と声高に叫んだ週4回の絶倫不倫でオ〇ンコやり放題の挙句「死ぬ、死ぬ」で嘘つき日本新記録更新中の山尾さま。政治家の責任の取り方は自らの進退。ハメまくりではない posted at 18:01:55
  • RT @asahi: 特別展「運慶」開館時間延長 入場者40万人超す t.asahi.com/o23j posted at 18:40:51
  • RT @5589com: 【インタビュー】市川悠太(明徳義塾)「全10試合完投!鉄腕ロード 第1章が完結!」 (高校野球ドットコム) dlvr.it/Q0sDXl #高校野球 posted at 19:48:33
  • RT @nobi: iPhone Xの問題点。画面が縦長すぎてスクリーンショットを講演のスライドに入れると収まりが悪い。慣れの問題なのかな? posted at 20:45:08

リンク

  • [ブログ更新] 2017-11-12のTwitterログ dlvr.it/Q0l4K6 posted at 02:30:03
  • 癌の死亡率は下がったが、銃犯罪と薬物乱用がアメリカ国民の生命を脅かしている | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 02:45:19
  • “人を育てる、コミュニケーションがある、理念が共有されているなど、多様な積み重ねで現場は成り立ちます。そのプロセスが失われつつあるのは、日本企業にとってクリティカルな問題だと思います。” 「機能する現場」はもはや妄想:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 02:54:45
  • 習氏がやらないであろうことを列挙して「習主席を支持するために、この文書を拡散希望!『中国の夢』実現に力を提供しよう」と呼びかける皮肉なもの。> 習近平が震えた真夏の怪文書:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15… posted at 03:08:58
  • 社会保障の改革は待ったなしだ。死に方と死後を決めておくと現実が楽になると思う。 – チンギスハンのブログ。シニアが米国株に投資 tingisuhan.hatenablog.jp/entry/2017/11/… posted at 03:17:02
  • [ブログ更新] 「生前準備は不要」と唱える人は、敵 dlvr.it/Q0lZLf posted at 03:39:02
  • 尊厳死のことなどもそうですが、意思があっても書面に書いておかないと意思がないのとほぼ同じなんですよね。> ドナー意思「記入」12%どまり…「臓器提供したい」41%なのに : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201711… posted at 03:47:51
  • 【野党ウオッチ】拝啓、前原誠司様 いまさら「希望の党との合流は正しくなかった」はないでしょう(1/7ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 04:11:43
  • 「狂乱状態」はさすがに言い過ぎなんじゃないの、という気がしますが、WSJに批判されたことがショックなのは間違いないでしょうね。> 米WSJ紙、文在寅大統領を激烈批判「信頼できる友人ではない」韓国メディア大騒ぎ(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/171… posted at 04:24:03
  • 内定辞退で中小企業、見通し立たず 「ぎりぎりまで採用活動」 – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/1… posted at 04:31:29
  • (デジタルトレンド・チェック!)スマートスピーカーの大本命「アマゾン・エコー」の戦略は:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASKC9… posted at 04:42:23
  • 安室奈美恵さんのベストアルバム 5日間でミリオンセラーに | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 07:20:06
  • “横田基地は戦後一貫して日本に存在していた。集団的自衛も存在しているのだ。その現実に、少なくとも、真剣に向き合うべきだ。” 米大統領が横田基地を使ったと言って怒る昭和の人々 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20294… posted at 09:14:54
  • 日中提携の落とし穴、日本の地図情報が危ない 第一交通と中国配車アプリ「滴滴」が提携、潤うのは誰か? | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/51570 posted at 16:18:55
  • “一連の業務プロセス改革を通じて、従業員の意識が変化していることを実感しています。これまで「そうは言っても…」が口癖だった社員が「今度はこうしてみよう」に変わりつつあるのです。” しまむら社長が衣料品不況を「今がチャンス」と見る理由 diamond.jp/articles/-/149… posted at 16:28:55
  • こと出勤の電車については、必要な情報をピンポイントでプッシュ通知してくれた方がありがたいですよね。> 首都圏在住者の必需品になるかも、Amazon EchoがJR東日本の遅延情報のお知らせに対応【やじうまWatch】 – INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1… posted at 17:22:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください