2017-11-29のTwitterログ

投稿者: | 2017-12-01

2017-11-29のpostは、30件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 1ユーザーとして言わせてもらえば、有料ユーザーでないと視聴中に追い出されるシステムというのが相当反感買ってるかと。 自分はそれで何十ヶ月も課金していましたが、ある時に有料ユーザーなのに追い出されることがあり、愛想が尽きました。> RT posted at 01:08:57
  • 「再分配」という言葉をよく聞きますが、世界的な規模の再分配を考えたら我ら日本人は当面拠出する側となります。リベラルを自称する人たちのうちどれくらいがそのことを真剣に考えているのやら。 posted at 22:27:36
  • 日馬富士関の件、おびただしい報道はあまりフォローしていませんが、貴ノ岩関の挑発的言動にも非があり、ケガの程度がさほどでもないのだとしたら3~6場所の出場停止が「落としどころ」なのかなぁ、と思っていました。 posted at 22:47:16
  • 貴乃花親方の策動、そして日馬富士関の刑事上の扱いが絡んだことで、話が随分ややこしくなった印象です。 日馬富士関は白鵬関とならんで目下「横綱」を堂々と名乗れる唯一の力士だっただけに、心から残念。> 前Tw posted at 22:53:19
  • 石弘光さんが登場したラジオ「NHKジャーナル」聴きました。石さんはスゴいですが、「この人は常人じゃない」という印象も否めません。同年代のがん患者、とりわけ進行した膵臓がんの人が聴いたらどう感じましたかね。 posted at 23:00:46
  • 仮に、ですけど貴乃花親方が自分の政治的野望のためにコトを焚きつけているとしたら、もはや理事長就任はおろか、部屋の存続すら許されないんじゃないでしょうか。 posted at 23:16:29
  • これは憶測通り越して妄想のたぐいですが、貴ノ岩の挑発自体、貴乃花親方に唆されたものなんじゃないの?と思わなくもありませんよ・・・。 posted at 23:20:43
  • 自分は日本国内限定でベーシック・インカムやることには反対です。けれど東アジアで米ドル200~300ドル程度のベーシック・インカムやってみるなら、面白いんじゃないでしょうか。新・大東亜共栄圏としてw posted at 23:29:18
  • ユニバーサル・ベーシック・インカムという以上、最終的には世界規模の制度を目指すべきと思いますが如何。> 前Tw posted at 23:34:24

ReTweet

  • RT @otsune: ニコニコ動画がアカンことになった最大の理由が「Googleほど配信インフラに金をかけられないから」という第2次大戦の日米戦の国力差の教訓を再び思い知る展開なの。札束の殴り合いで一位を取るか、変なシステムにして孤立するかのどっちかしかないというネットの悲哀だ。 posted at 01:04:09
  • RT @kuma_neko_: 会員減少を歯止めしようといらんことばかり実装して余計に会員を逃がすニコニコ動画、なんか既視感あったがmixiだった。 posted at 01:42:13
  • RT @hanzakiyoshiko: 来年2/21(水)にシングル「明日への序奏」の発売が決定しました!EXシアターで初披露した新曲で、NHK「目撃!にっぽん」でもこの歌が生まれた背景などを特集してくれました。放送後CDのお問い合わせや歌詞の掲載希望など頂き、早く形にしなくてはと色々動いております!助走を続けている人へ贈りたい pic.twitter.com/LXy4Dgrsua posted at 21:29:57
  • RT @bookman_chan: もうすぐ! 膵臓がんステージ4bの診断から1年半あまり。げんと共存をし、元気に毎日を生きる経済学者の石弘光氏が、22時30分からNHKラジオ第1に登場します。『末期がんでも元気に生きる』? www4.nhk.or.jp/nhkjournal/ posted at 22:26:50
  • RT @NomuraShuya: 傷害事件で取り調べ中の #日馬富士 が引退を表明。被害者である貴ノ岩の頭部の写真や現場のリモコンの様子からすれば、起訴され有罪になる可能性は十分ある。外国籍のままの引退は、仮に不起訴でも親方として残れないことを意味する。かかる社会的制裁が、起訴を回避することに繋がるのかが注目点だ。 posted at 22:33:03
  • RT @Asashoryu: 新モンゴル日馬富士中高学校??来年9月に予定建設?? 彼はこんな人間です?? pic.twitter.com/FG4vpwWCgq posted at 23:07:50

リンク

  • 何十万も使ったら批判が出るからその予防線でしょうね。> “市はノートを作製する編集会社を公募。編集会社が独自に広告を募って作製しており、予算はかけていない。” 東京新聞:延命治療…本人の意向書けます 坂戸市が終活ノート:埼玉(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/saitam… posted at 01:16:30
  • “金元工作員の長男は高校生、長女は中学生に成長。共に学校では第2外国語として日本語を習い、日本にハマっているという。” 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」 – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/171… posted at 01:20:15
  • 「黒人のプリンセス」「ヘンリーの彼女の母親はスラム出身」…過激な報道に傷ついたマークルさんが心情を吐露(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/171… posted at 01:26:35
  • 「延命医療決定法」試験事業を実施 7人が尊厳死選択=韓国-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 01:50:04
  • 首相も「総理主催の夕食会にはお越しいただければと考えている」と答弁。ただ、宮中晩餐会に関しては明言を避ける。> 河野外相、賓客の同性パートナーの接遇を指示:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASKCX… posted at 01:56:40
  • “乗りに乗っている時は、人の支えがあって自分がいることに気づきにくい。でも、今ははっきりと見える。予想をはるかに超える、支えてくれるひとたちの手が。今度は、僕がひとの生きる力になる番です。” 香取慎吾さん「新しい地図持って、前へ」 パラ応援宣言 digital.asahi.com/articles/ASKBX… posted at 01:59:29
  • AIの発達をこのまま市場に任せてよいのか | 読んでナットク経済学「キホンのき」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/199… posted at 06:21:47
  • 仕事がなくなるのではなく変わる、というイメージ。> AIが店長の座を奪う!?小売業で起きつつある革命とは | いまさら聞けない「AIってなんですか?」 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/151… posted at 06:30:52
  • 余命宣告を受けて、穏やかに生きるなんて可能?:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 14:45:11
  • 『漫画 君たちはどう生きるか』誕生を支えた、もう一人の男(羽賀 翔一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/53576 posted at 21:17:52
  • [ブログ更新] 2017-11-27のTwitterログ dlvr.it/Q3Rxf8 posted at 21:31:02
  • [ブログ更新] 「日本の財政は大丈夫!」という過信 dlvr.it/Q3SHvK posted at 22:19:03
  • メーカーなら新興国に工場作ってこういう過酷な労働を外部調達するところですよね。> アマゾン配送センター社員の「不都合な真実」 | ニューズウィーク日本版 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/199… posted at 22:24:11
  • ニコニコの発表会の空気がこんなに冷たかったのは初めてかもしれない (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-… posted at 23:06:44
  • 貴ノ岩関のケガが、何場所も相撲取れないとか力士人生に関わるようなものならともかくですが、どうもそうじゃない可能性が・・・。> 日馬富士の暴行問題 貴乃花親方が「第3の診断書」で捨て身の賭け? – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 23:14:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください