2017-12-01のTwitterログ

投稿者: | 2017-12-03

2017-12-01のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分も大相撲ファンの端くれですが、ひとまずNHKが本場所の幕内取組を完全中継するのはやめた方が良いでしょうね。というか、やめてほしい。 posted at 00:30:09
  • プロ野球も(関東では)地上波で中継することが稀になりましたけど、ネットやBS/CSチャンネルがあるのでだいたい観たいゲームが観られるようになっています。 それに比べると大相撲は6場所15日制の「1リーグ」なので、NHKが中継を手放せばファンの熱はもっと高まると思うんですよねぇ。 posted at 00:37:28
  • NHKは番組制作力が高すぎるので、何をやってもだいたい「民業圧迫」になるんですよねぇ。船越英一郎が出ている昼間のアレを観ると、弱点があるのも明らかですがw posted at 00:42:23
  • アダルトビデオなるものは自分が10代だった30年ほど前にもありました。でも今みたいにネットで洋邦のエロ動画が見放題みたいな環境になると、手軽さが段違いですよねぇ。今のところエロVRには手を出していませんがそれもそのうち・・・。 posted at 00:58:40
  • 日馬富士関にしたって、日本国籍取得が済んでいて親方になる可能性があったらまたいろいろ展開も違ったかも。彼の人生にとっては、モンゴルへ還ることが幸いするかも知れません。まさに、塞翁が馬。 posted at 01:15:21
  • この1年ほどでYahoo!ニュースを利用する機会が大幅に増えました。2ちゃんねるのニュース板が、自分にとってはほぼ「役立たず」になりつつあるので・・・。 posted at 01:40:21
  • 一つ要望するとしたら、個人の意見や視点が色濃く出ている記事については、執筆者の名前を冒頭に記してほしいですなぁ。「こいつの記事は読まない!」とい筆者が何人かいるので。 自分の場合だと、山本一郎、駒崎弘樹、河合薫、伊藤乾といった面々。あともちろん、内田樹も。私の中では「知的クズ」。 posted at 01:42:08
  • 逆に名前見ただけで「これは読まねば!」となる書き手もたくさんいますよ。野口悠紀雄、真壁昭夫、森信茂樹、上野泰也、門田隆将、櫻田淳、篠田英朗、曾野綾子などなど。 posted at 01:55:00
  • 政治・経済・社会に関して「リアリズム」に立脚している論者については、個々の論点について賛否を論じられます。 けれどそれとは違うフィールドで戦っている人、もしくは知能が不足している人に関しては、相手にするだけ時間の無駄なんですよねぇ。 posted at 01:58:28
  • 垣添忠生さんが語ったラジオ深夜便「わたし終いの極意」最終回、録音して聴きました。私からすると親より上の年齢ですが、やはり参考になるお言葉がいくつも。 posted at 02:30:41
  • 垣添さんにはあと10年20年生きていただきたいですが、死因はやっぱり何らかのがんということになるのでしょう。> 前Tw posted at 02:36:55
  • 大鵬、北の湖、千代の富士がここ5年足らずで相次いで死んでしまったので、20回以上優勝した存命力士は白鵬、朝青龍、貴乃花だけに。輪島は14回だそうなので「15回以上」としても同じこと。 posted at 02:53:30
  • 白鵬関について言えば、かねてから日本国籍を得ないまま親方になるのを目論んでいると言われていました。今回のもろもろで、ハードルはさらに上がったでしょうねぇ。事実上、不可能かと。 posted at 03:02:01
  • ただ「白鵬にも責任がある」とか「白鵬も引退すべきだ」といった言説を見ると、さすがに民族差別がヒドすぎるんじゃないの?という印象です。日本人の力士がモンゴル力士にかなわないことをまだ腹に据えかねている人がそんなにいるのか!と。驚いたというより呆れました。。。 posted at 03:04:22

ReTweet

  • RT @agapwlaiko: 救命バカにされて、 5年目と15年目と25年目の医者に、 こっちは頭だけ見てるわけじゃねーんだよってガチ切れしそうになったけど、 ちゃんと言葉を飲み込んだよ。 大人になったよ( ´Д`)y━・~~ posted at 01:28:26
  • RT @agapwlaiko: 立場が違うと、命に対する考え方がこんなに違うのね。命助けてなにが悪いの。 医療者の死生観、患者に押し付けんな。どうしてDNARが正しいことみたいになってんの。高齢者が長生きしたいと望んでなにがいけないの。 posted at 01:28:33
  • RT @agapwlaiko: あーむかつく。 勝手に諦めんな。 posted at 01:28:37

リンク

  • 下手な医療に苦しめられるよりは、食べることに注力したケアの方がずっとQOL向上や寿命の伸長につながるでしょうねぇ。> [がん医療フォーラム2017](3)がん患者さんとご家族の「食べる喜び」を支える : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201711… posted at 00:25:06
  • 44年前というと自分は何とか生まれていますが、当時は性風俗産業とその周辺に限られた話だったと思われ。> 梅毒感染5000人超す…44年ぶり : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201711… posted at 00:49:37
  • 現大統領は朝青龍と旭鷲山では前者を味方にした、ということですかね。大統領が替わればまた話が変わるのかもですが。> 元小結・旭鷲山、モンゴル大統領の補佐官職を解任される…日馬富士暴行問題の発言が原因か (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-… posted at 01:13:35
  • 国務長官、近く更迭か=後任候補にCIA長官―米紙 (時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-… posted at 01:19:29
  • こんだけえげつないこと言うあなたも心配ないw> 講師「講座を受けに来る人は心配ない。認知症の恐れがあるのは、人付き合いがなく家に引きこもっている人」/「脳活」で認知症防げ アロマ、音楽、体操… 横浜市内で盛ん (カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-… posted at 01:22:50
  • 人生の終活。知っている人は8割。でもあなたは何をしましたか? (ZUU online) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-… posted at 01:23:35
  • 一人で死ぬ人は「かわいそうな人」なのか (プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… posted at 01:24:19
  • NHKが日本人平均より左に偏っているのは周知の事実かと。ならば、受信料支払い拒否の自由を認めるのが「リベラル」ではありませんか?> 子連れ熊本市議めぐるNHKニュースに批判殺到 「批判はほぼ無視」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-… posted at 01:26:44
  • 理事長の八角、日馬富士の師匠・伊勢ヶ濱はともに元横綱ですが、この二人の新旧大横綱が対立してしまっては止められませんよね・・・。> 白鵬が貴乃花親方批判「部長の下で冬巡業参加できない」 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 02:42:14
  • 書籍の年間ベストセラー 「九十歳。何がめでたい」が1位 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 07:07:23
  • [ブログ更新] 2017-11-29のTwitterログ dlvr.it/Q3ltxx posted at 14:30:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください