2017-12-26のTwitterログ

投稿者: | 2017-12-29

2017-12-26のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 私個人はかなりの「割り切り系」なので話が早いですが、結局のところ日本では「情」に基づく議論が勝って医療分野に人材もカネも驚くほど吸い取られていくのだと思います。 長い目で見てそれが幸せかどうかは、大いに疑問ですが。 posted at 16:17:35
  • 平成以後で言うと、橋本政権や小渕政権も長期安定の目はあったように思います。それらとは比べものにならないくらいの安定政権を保っている安倍総理は「持っている」ってやつでしょうね。そして東アジアが難局を迎える中で安定政権を持っているのは日本人の幸運でもあります。 posted at 16:39:55
  • 東日本大震災はつらいなんてものじゃない大災害でしたが、「危機」に対する感度を高めたという点では我ら日本人にとって大いなる学習機会だったかと。。。 posted at 16:41:40
  • 同意します。この場合の「正常」は「まとも」と読みたいですね。> RT posted at 16:53:01
  • 「頭おかしい」は、自分の能力をはるかに超えたことを考えている人も一定数いることを含めて、ですが。> 前Tw posted at 16:58:22
  • 「餅は餅屋」とか「紺屋の白袴」ってことわざの意味するところはとてもよく分かるんですが、実のところ餅屋とか紺屋というのは見たことがありません。 そもそも紺屋を「こうや」と読むのらしい、というのもことわざで知ったほどで・・・。 posted at 17:21:13
  • 音楽配信サイトで「メルト 10周年記念mix」みたいなのを見かけてしばし感慨にふけるなど(購入もしました)。 初音ミク現象に立ち合ってもう10年経つんですね・・・。当時はスマートフォンなど携帯端末で動画観るというのはなくて、みなPCから閲覧してコメント書き込んでましたよね posted at 17:36:40
  • 自分の場合、両親がともに月~金の昼間勤務という風な勤め人でなかったので、どんな曜日・時間に働くことにも抵抗感が低かったですねぇ。 今年の年越しも、バイト先の仕事場で迎えます。。。 posted at 18:05:54
  • 「家族がいたらなかなかこうはいかないだろうな・・・」と思う反面、そもそも月~金勤務が当たり前と思っている人とは一緒に生活できんだろうな、とも思います。 いまだにパートナーがいないので、どっちにしろ全く意味のない想定ですがw posted at 18:08:19
  • 立憲民主党なんて昔の社会党みたいのもので、この先政権に就くチャンスはほぼゼロです。それでもなお、こちらの方が自分の信念を貫けると思う民進党の人はどんどん参集したらいいんじゃないでしょうか。> RT posted at 18:18:08
  • 党の名前を捨てて選挙やった以上、元の鞘に戻るというのはあり得ません。覆水盆に返らずとはこのこと。> RT posted at 18:39:55

ReTweet

  • RT @nobuo_takehara: おはようさんです。何か新しいことをやろうとすると、必ず準備しなければなりません。完璧な準備、いい加減な準備。どっちが良い?うーん、難しい。完璧が良さそうですが、明日何が起こるか?誰も分かりません。完璧はまずありません。いい加減な準備もアカン。自分のベスト、後で後悔しなければ良い。 posted at 07:32:46
  • RT @Guts012: ネタとして。物理学者の量子情報としての死生観。面白いよ。#voice1242 複数の物理学者「死んだら意識は宇宙に放出され、未知の世界に行く」 tocana.jp/2017/01/post_1… @DailyTocanaさんから posted at 16:18:42
  • RT @DeficitGamble: これは名言ですね→「国民は強大な権力を首相に委託しているわけで、権力を与えられた人間に花道なんてものはない。政治家ってのは使い捨てにされる。だからこそ主権在民なんだと。日本は政治家を使わないで捨てることばかり考えている。まず使う。委託したんですから倒れるまで使えばいい」 posted at 16:31:44
  • RT @nekokumicho: (Φ3Φ)アタマのおかしい人が一定数いるのは正常な世の中なんですよ。 posted at 16:51:21
  • RT @kyodo_official: セコマ、過半数が元日休業 - コンビニ業界で異例 this.kiji.is/31830981097671… posted at 17:50:13
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】蓮舫氏 立民の枝野代表と会談 入党届を手渡す #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 18:11:15
  • RT @edanoyukio0531: ⇒いずれの皆さんも様々な経緯を乗り越えて、立憲民主党の理念・政策に賛同していただき加わってくれました。一方、民進党からは「希望の党」を加えた3党での統一会派結成の申し入れを受けましたが、「希望の党」とは理念・政策が異なるとして結党したのに、統一会派を組むことはありません。 twitter.com/edanoyukio0531… posted at 18:35:47
  • RT @YahooNewsTopics: 【オファー今もゼロ 村田の胸中】巨人を退団した村田修一内野手が現在の心境を告白した。1カ月ぶりの公の場で「野球は続けてたいと思っている。とりあえずはずっと(オファー)待ちの態勢は変わらない」。 yahoo.jp/2KtD7g posted at 19:02:16

リンク

  • [ブログ更新] 2017-12-22のTwitterログ dlvr.it/Q7ZkDB posted at 06:59:03
  • [読みたい本] 死者と先祖の話 (角川選書) dlvr.it/Q7Ztpz posted at 07:37:03
  • [ブログ更新] 2017-12-23のTwitterログ dlvr.it/Q7cDg8 posted at 13:49:51
  • [読みたい本] シルバー民主主義の政治経済学 世代間対立克服への戦略 dlvr.it/Q7cSJJ posted at 14:48:02
  • カネか命か、あと医療者の満足感ややりがいは。ジレンマならぬトリレンマが今後我らに突きつけられるでしょうね。> 老衰死が何を表すかの解説がない!無駄な治療はせずに死にましょうという間接的誘導 blogos.com/article/267516/ posted at 16:13:51
  • 半藤一利にしろ保阪正康にしろ、もはや金出して著書を買おうとは思いませんよねぇ。イカれている、という位置付け。> 劣化した出版業界の卑しい言論:『憲法を百年いかす』 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20302… posted at 16:29:27
  • 【安倍政権5年】長期政権、世界で存在感示す「首脳らから一目も二目も三目も置かれたよ。全然対応が違う」(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 16:36:58
  • 民進 立民と希望に統一会派結成申し入れ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 18:53:44
  • 遠からず代表選に出るくらいの勢いですよね。でもこの人が総理になるとはちょっと考えられません。。。> 山尾議員が立憲民主に入党…不安の声も(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… posted at 18:58:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください