2018-01-03のTwitterログ

投稿者: | 2018-01-04

2018-01-03のpostは、25件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 医療や介護のシステムに関心持っている者にとって「2025年問題」は周知のことと思います。 安倍政権の継続、そして東京五輪の招致成功によって、財政的な危機(というか破局)はもっと早まるかもしれません。 posted at 14:44:21
  • 首都圏など日本の枢要な都市圏に大打撃を与えるような「大震災」がまた来れば、言わずもがなですが・・・。> 前Tw posted at 14:45:51
  • 仮に何十年かのローンを組んで自宅を購入したとして、家にはいづらくて仕事も楽しくないとしたら、奴隷労働と変わりませんよ。さすがにそこまで悲劇的なケースは稀だと信じたいですが・・・。> 前Tw posted at 14:58:45
  • 自分は目下会社勤めしていませんが、昔から家に帰りたがらない既婚の先輩・上司はいましたよねぇ。 浮気してたり家庭外の楽しみを持ってる人の方が、ワーク・ライフ・バランスは均衡していたかもw posted at 15:29:41
  • 年明けは、Twitterのフォローを見直すきっかけにもなりますね。「もうこの人のツイートは見なくてもいいや」という人もチラホラ。有名人・市井の人問わずですが。 posted at 15:50:37
  • そうそう、山陰はテレ朝系のチャンネルが映らんのです。徹子の部屋やニュースステーションあたりは、地元を離れてやっと観られるように。それでもドラえもんは、やりくりされてましたけどねー。> RT posted at 16:04:07
  • 恐妻家という言葉は昔からありましたが、今どき夫婦の場合はまた違った雰囲気のような。> RT posted at 16:28:53
  • 夫婦の問題を取り上げるメディアは、「当事者に考え直してほしい」という思惑があるのでしょう。ただ、結婚にたじろぐ男女がますます増えるような気もします。そもそ、親を見ていたら結婚に魅力感じない、という人も少なくないでしょうし・・・。 posted at 16:33:25
  • 「裸のサル」などデズモンド・モリスの著作を読んだのは高校生の頃でした。だいたい30年前。かなり衝撃と影響を受けたことと思います。 posted at 16:41:48

ReTweet

  • RT @chutoislam: これは「ミス」と言えるような軽微なものではありません。意図的か、あるいは何か体系的な思い込みがあるのではないかと考えられる点、また欧米の有力媒体から存在しない記述を存在するかのように見せかけて引用する手法は、非欧米社会で市民社会の議論を成り立たせることを阻害する悪質なものです。 twitter.com/Dean11596299/s… posted at 00:02:17
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】北朝鮮「ピョンチャン五輪派遣など協議」南北連絡ルート開通へ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 14:19:38
  • 今年は安保理から外れ、来年には平成が終わり、再来年には夏季五輪を開催。 その間に消費増税も控えてますからねぇ・・・。 twitter.com/afpbbcom/statu… posted at 14:30:30
  • RT @shinkaimakoto: 本日夜9時から、テレビ朝日にて『君の名は。』地上波初放送です。スタッフ全員の全力で、楽しい映画を作ったつもりです。ご家族やお友達と賑やかに、またはお一人でシリアスに、あるいはSNSでわーわー言いながら、どんな形でもお気楽に眺めていただけると嬉しいです。 pic.twitter.com/QJRi3XR7SB posted at 14:38:30
  • RT @masyuuki: 僕は漫画についてあまり詳しくないですが、『映像研には手を出すな!』は今後の漫画の何かを変えるようなような気がしますよ。保守的な僕でも「何か今以上に面白い描き方はないか」とか、ついつい考えちゃうような作品ですから(^_^;) posted at 15:14:45
  • RT @shinkaimakoto: けっこう放送されない地域が!僕らだけはしゃいでいてスミマセン、本日放送されない地域の方はSNSで雰囲気だけでも楽しんでいただければ……笑。 twitter.com/kenshiss/statu… posted at 15:58:42
  • RT @daaaaaawaaaaaa: 青山学院大学4連覇!!原監督には陸王で大変お世話になったので母校の優勝のように嬉しい気持ち。もちろん母校には心から頑張って貰いたい!しかし箱根駅伝は本当に面白い。僕の人生には欠かせないものだ。… www.instagram.com/p/BdepFk8ApSA/ posted at 16:23:52
  • RT @toshi4513008: これは怖い。でもなんとなくわかる気がします。:妻が夫にキレるわけ ~“2800人の声”が語る現代夫婦考~ | NHK クローズアップ現代 www.nhk.or.jp/gendai/article… posted at 16:25:34
  • 人が池ポチャ。結論的には「不注意」ということになるんでしょうが、どんな状況だったのかいろいろ想像してしまいます。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 17:04:39

リンク

  • [ブログ更新] 2018-01-02のTwitterログ dlvr.it/Q8bX1W posted at 04:35:43
  • “タクシー会社には1回(1往復)に料金を3040円支払うが、利用者の負担は1回500円。利用者が多い時は余った額をプールし、少なかった時に補?する仕組み” タクシーで高齢者の買い物支援 1回500円で利用:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL12… posted at 05:01:02
  • “マイナスの感情を吐き出し、よかったことは記憶に刻み、目標を具体化して意識付けする。書き方は「できるだけ簡潔に、手書きでゆっくりと」。” つなごう医療 中日メディカルサイト | 新年、日記付け健康生活 iryou.chunichi.co.jp/article/detail… posted at 05:11:47
  • [読みたい本] 医者には絶対書けない幸せな死に方 (講談社+α新書) dlvr.it/Q8cL3x posted at 06:48:03
  • 実際のところ増えているのかどうかわかりませんが、「我が家」の居心地が良くない男は相当数に上ると思われます。> 退社時間早まったのに「足が家に向かない」 増える「フラリーマン」 – withnews(ウィズニュース) withnews.jp/article/f01801… posted at 14:54:55
  • Youtube TV、日本でも始まってほしいですよね~。欲を言えば、月額1980円・30チャンネルくらいのレベルで。> japanese.engadget.com/2017/03/01/you… posted at 16:19:27
  • Eテレの新シリーズ。ただ今、予告番組を録画にて視聴中です。取り上げられるテーマは、自分としてはよだれが出るほどの興味対象。> ダイアモンド博士の“ヒトの秘密” – NHK www4.nhk.or.jp/diamond-hakushi/ posted at 16:38:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください