2018-02-05のTwitterログ

投稿者: | 2018-02-07

2018-02-05のpostは、40件です(Reply除く)。

つぶやき

  • スーパーボウル観ています。月曜の午前はいつもフリーなので、日本時間の月曜に試合があるのは自分には好都合♪ 自分のテレビ環境ではNHK BS1と日テレジータスで視聴可ですが、今のところはNHKにチャンネル合わせてます。 posted at 08:23:43
  • 生前準備の界隈では「後悔しない・・・」とか「自分らしい・・・」というのが枕詞みたいになっていますね。私は実際のところ、「そんなことどうでも良いじゃん(本当に大切なのはそういうことじゃないだろう)」と思ってますが。 とはいえ、「ガイアの夜明け」は観てみますよ。 posted at 15:25:36
  • ワームビア氏の出席は北朝鮮に対しかなりのプレッシャーとなるでしょうね。安倍首相の出席も、この辺のことを米側から言い含められてのことだったのかな。 いよいよ戦端が開かれるかどうかの分かれ目に来つつある印象です。 posted at 15:48:44
  • 野党の提言が社会保障などで国民に「果実」をもたらした面はあったでしょう。けれどそれが長い目で見て本当に国民のためになったかどうかは、大いに疑問です。 posted at 16:44:13
  • 女性の生涯未婚率はそのうち2割を超えてくるでしょうから、子のないまま離婚したり、結婚しても子をつくらない・できない人を合わせると、「女性の3人に1人が子ナシ」というのは荒唐無稽な話ではありませんよね。> 前Tw posted at 17:07:19
  • ニュース7観ていますが、NHKはこの事故が「チャンス!」だとおもっているフシがありありと伝わって来ます・・・。 posted at 19:08:14
  • 岡崎体育やのぶみが「炎上」しているのを見ていたら、才能のある人ほど日本を見捨てるんじゃないか、という心配がますます募ります。 まずは、自分の器に収まらないものを「無視する」ということをネット上のマナーにしてはどうでしょうか。 posted at 19:26:18
  • 有賀さつきさんの訃報を聞いて、改めて小林麻央さんのことを思いだした人は少なくないはず。有賀さんが意識していたかどうかは知るよしもありませんが、かなり対照的な「死に様」となりました。 あとフジテレビの元アナウンサーといえば、逸見政孝さんのこともいまだに忘れられません・・・。 posted at 20:25:40
  • 名だたる日本のメーカーがどんどん没落していくのを目にしますが、SONYとPanasonicはそれぞれに立ち位置を見つけ、生き残って行くことと思います。 posted at 20:31:38

ReTweet

  • RT @bycomet: 医療ニーズの低い軽症患者の対応のために、必要な人に必要な時間をかけられなくなっているという問題は、いつまでも放置されたままだ。 posted at 07:22:47
  • 最近テレビで観ていませんでしたが、これは驚き。 twitter.com/nikkansports/s… posted at 07:49:01
  • RT @gaia_no_yoake: ある産業廃棄物処理場で処分される墓の数は年1万基以上。実は持ち主が遺骨を整理し墓石を撤去する「墓じまい」が増加しているのです。墓石は粉々に砕かれ道路の下に敷かれる砂利として再利用されます。いま供養の形が大きく変わってきています。6日(火)よる10時の放送は「後悔しない供養」です。 pic.twitter.com/WYy0zSpu6k posted at 15:22:31
  • RT @NAKAYAMAKazhiro: コミュニケーションではなく対話による共感とエンパワメントへ 『対話する医療』 pic.twitter.com/0L6ViUmOmc posted at 16:02:25
  • RT @takapon_jp: 叩かれても貫き通してほしい。 / 「こんな叩かれると思わんかった」 岡崎体育、日本初のファンクラブシステムに批判殺到 SNSで真意を明かす(ねとらぼ) (Yahoo!ニュース) 「こんな叩かれると思わんかった」 岡崎体育、日本… horiemon.com/news/2018/02/0… posted at 16:14:55
  • RT @ikedanob: 戦後の歴史の中で、野党の果たした役割は意外に大きい。それは建設的なことは何ひとつできない万年野党だったが、憲法改正を阻止して安保条約の改正を中途半端に終わらせ、沖縄の米軍基地再編を20年以上も妨害している。 twitter.com/agora_japan/st… posted at 16:37:43
  • RT @ne_dsk: オタク向けエンディングノートの需要を感じる。 twitter.com/Uma_pong/statu… posted at 17:40:40
  • RT @SatoMasahisa: 【残念な報、小野寺防衛相「警察から搭乗員二人の心肺停止の報告」】
    小野寺防衛大臣「2名の搭乗者の心肺停止が確認されたこと、及び民家には4名が住んでいるが、4名とも無事が確認されていると警察から報告受け。事故が起き、民家に墜落したことは大変申し訳なく思っている。おわび申し上げる」 posted at 19:07:06
  • RT @swallowspr: お待たせしました。 青木宣親です。 ひゅ? pic.twitter.com/w57OX6P7X0 posted at 19:30:15
  • RT @asahi: パナソニック、4年ぶり増収へ カーナビなど好調 t.asahi.com/opwf posted at 20:29:31
  • RT @SatoMasahisa: 【攻撃ヘリ民家に墜落 防衛相「申し訳ない」】 防衛省発表が、本事故に関し、「着陸」或いは「落着」を使用している(最新の報道発表も落着)ので「落着」でツイートで使用しましたが、防衛相が「墜落」を使用されたので、今後は墜落を使用します。 www.news24.jp/articles/2018/… pic.twitter.com/IlI99X3nY8 posted at 20:34:28
  • RT @tenhou_ohsima: 昨日 私の同期生で旭光が断髪式をしました👍 26年間相撲部屋で一緒に過ごしました 寂しさはありましたけど😥 第二の人生 頑張ってほしいと思います👍 沢山の方々に来ていただきありがとうございました🙇26n jil hamt baisan onjav maan zodgoo taillaa😥👍 pic.twitter.com/z5nxCSXNCD posted at 20:41:56

リンク

  • [ブログ更新] 2018-02-02のTwitterログ dlvr.it/QF2lp9 posted at 13:29:04
  • “ペンス副大統領は、現地で北朝鮮体制の「現実」を指摘し、「五輪での北朝鮮の行動は、地球上で最も専制的、抑圧的な体制という現実を隠すためのごまかしだということを世界に思い知らせる」考え” 北で拘束の米学生の父親、五輪開幕式出席へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-… posted at 15:45:09
  • [読みたい本] ツツジモリ‐遺品整理始末録‐(2) (KCx) dlvr.it/QF3KGQ posted at 15:52:32
  • [読みたい本] 答えは自分が知っている!? この世をラク~に生きる 魂ミーティング dlvr.it/QF3KH1 posted at 15:52:33
  • トランプ政権が平昌五輪後に密かに検討している「鼻血作戦(戦略)」とは!(辺真一) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/pyonjin… posted at 16:01:49
  • “「The Bucket List」は「自分事」の典型。自分のこれまでの人生履歴と人生の残り時間(余命)、今の健康状態、経済状態、家族関係で変わる「極めて個性的」なものです” 100人に聞いた 人生でやり残したこと | 村田裕之の団塊・シニアビジネス・高齢社会の未来が学べるブログ bb.hiroyukimurata.jp/hint/9558/ posted at 16:31:46
  • 長女が高校1年生くらいですか。> 有賀さつきさん急死 52歳“女子アナブーム”火付け役 闘病隠して…― スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… posted at 16:36:14
  • 2%のインフレ目標に固執することが金融政策の柔軟性を失わせ、ひいては経済の不安定化のリスクを高めている、と。> “日銀の課題は金融政策の柔軟性を回復させ、それを通じて経済の不安定化を回避することだろう。” 黒田日銀の5年:その政策の成果と残された課題 www.nippon.com/ja/currents/d0… posted at 16:42:14
  • 「しんどかったら泣いていい」がん経験した俳優ら語る:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL24… posted at 16:55:39
  • 「全国縦断がんサバイバー支援ウォーク」、今日出発なんですね。ご無事に踏破できますように。> がんで妻亡くし、自身も…垣添忠生さん「孤立させない」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL1Y… posted at 16:58:48
  • こちらは出発の様子。> がんセンター名誉総長、徒歩で全国縦断 患者の支援呼びかけ  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 17:00:41
  • “2月17日には東京都文京区の主婦の友社で「子供がいない女性のつながるカレッジ」を開くくどうさんは、国の人口動態推計をもとに「女性の3人に1人が子ナシの時代も近い」と分析。” ネットニュースでも話題になった「子どものいない人生」どう生きていく? (産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-… posted at 17:03:39
  • 広告がどうのというより企業姿勢そのもの。> “売上を後回しにすると言うと、きれいごとの様に聞こえてしまうと思うのですが、実は資源を確保することが巡り巡って売上につながるという考えを持っているんです” 過熱する恵方巻き廃棄問題に兵庫のスーパーが一石投じるチラシ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-… posted at 17:15:43
  • 北朝鮮、金永南氏を韓国に派遣へ=五輪開会式出席、文大統領と会談か|ニフティニュース news.nifty.com/article/world/… posted at 17:23:28
  • これホントですかね。> 反日感情考慮 平昌五輪はメダルでも選手の“歓喜”見られず|ニフティニュース news.nifty.com/article/sports… posted at 17:32:43
  • [ブログ更新] 人生100年、男の役割とは? dlvr.it/QF4GJK posted at 18:48:04
  • 学年で言うと、小島奈津子アナが2級上の世代です。> 小島奈津子、有賀さんは「本当に伝説の女子アナになってしまわれました」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 18:55:32
  • 絵本作家のぶみ氏、歌詞内容への批判の声に釈明 – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 19:18:26
  • 事故原因がわからないうちから飛行停止というのは奇妙な話ですが、これがまかり通っちゃうのが今の日本の空気。もっと危機意識持った方が良いよ!と連呼したいですわ。。。> 【自衛隊ヘリ墜落】安倍晋三首相が同機種の飛行停止などを指示 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 19:58:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください