2018-03-01のTwitterログ

投稿者: | 2018-03-03

2018-03-01のpostは、64件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 我が家にもテレビ受像機ありますが、利用頻度からしてパソコンのモニターで全部観られればなくてもいい存在。 パソコンに入れているテレビチューナーはトリプルチューナーなのに、テレビにつないでいるチューナーはシングルチューナーという(さすがに、ダブルにしておけばと後悔しましたがw) posted at 01:10:59
  • 自分的には、昨年PCに入れた「PC TV Plus」は大正解でした。ひかりTV(BS放送含む)と地上波がPCで自在に観られるようになるという。もちろん録画分含め。 posted at 01:18:36
  • 自分にとってSONYは音楽系のアプリで散々な思いしてきたので「ソフトはクソ」というイメージでした。なのでPC TV Plusの導入も、随分遅れてしまいました・・・。 posted at 01:22:52
  • 古い話ですが、Microsoftのイルカに向かって「お前を消す方法」と投げかけたユーザーの気持ちが分かりますわ。。。> 前Tw posted at 01:37:56
  • 野党の連中は「抵抗勢力」というのか「既得権死守派」というのか単に「時代が見えていないバカ」というのか・・・。> RT posted at 01:39:53
  • 水村美苗「日本語が亡びるとき」が出たのは10年近く前になりますか。今では全然杞憂ではありませんよね。 posted at 01:49:10
  • これを機に栄さんのセクハラや金銭疑惑みたいなものが出てくればクビになるかもですが、むしろ教え子たちが擁護する展開を予想。 伊調さん含め、栄さんに弓を引いた者はますます立場が悪くなるかも。 posted at 02:15:10
  • 髙安関にしろ豪栄道関にしろ、上を目指すと言えば横綱しかありませんからねぇ。ただ二人ともそれに値する力の持ち主だと思いますよー。 栃ノ心もその資格ありでしょうが、やはりこの先2~3場所を見てみないと・・・。 posted at 02:26:09
  • 自分は女子レスリングの有名選手はたいがいフォローしています。柔道・卓球・競泳あたりも同じくですし、プロ野球選手(MLB関連含む)もたぶん二桁に迫るほどかと。 posted at 02:31:55
  • 当然ながら、今ところ女子レスリング選手で栄さんの件についてTwitterで触れている人は見当たりませんねぇ。というか数日前から更新無しの人がほとんど。吉田さんも登坂さんも土性さんも川井さんも。 posted at 02:37:15
  • 女子レスリングの吉田沙保里選手と伊調馨選手については、2年後の東京五輪を前にどういう身の処し方をするのかも注目。 ←我らは女子レスリングの試合の細かいところがわからないので、どうしてもそちらに関心が・・・ posted at 02:46:44
  • Twitterにしろ2ちゃんねる(今は5ch?)にしろ、サードパーティーのアプリで閲覧・投稿できるのが大きな魅力なんですよねぇ。それもよりどりみどりの。Facebookはこの点が全然イケていません。昔のmixiも。 posted at 03:07:54
  • 今小学校6年生の子たちは、2020年夏には中学3年生ですぜ・・・。 posted at 03:27:57
  • 「虎ノ門ニュース」はじめDHCテレビの番組は割と好意的に観ていますが、正直こういうのがDHC製品のブランドイメージ向上にになっているかどうかはよく分かりません。 ユーザーは私とあまり変わらない世代の人たちでしょうが、やはり圧倒的多数は女性でしょうから。 posted at 03:40:07
  • 自分たちが政権獲った時に辻褄会わなくなるような主張をしているという自覚は、あるんでしょうか。 たぶん政権獲得を諦めてるからこんなこと言ってるのでしょうが、個々の議員でそれが分かっていない人は、頭悪すぎますよ・・・。> RT posted at 14:59:42
  • 3月に入ってDAZNに加入しました。自分としてはJリーグなどサッカーはおまけみたいなもので、やはりプロ野球がお目当てです・・・。 posted at 15:18:06
  • 最近行く美術展へは、だいたいオンラインチケットで入ってます。クレカで決済が済むこと、現地で余計な時間を費やさずに済むことなどメリットだらけですが、まだまだ普及していない感じですねぇ。 電車の改札でほとんどの人がICカード使っている、というようなレベルまで行くには20~30年かかりそう。 posted at 16:40:32
  • たまにしか行かないようなところの話はある意味どうでも良いですが、毎日行くようなスーパー、コンビニ、ドラッグストア等で頑なに現金払い続ける人の気持ちはさっぱり分かりません。 posted at 16:44:06
  • 関西を離れてから四半世紀超えましたが、「千里中央」を「せんちゅう」と略し、しかもそれ自体が関西アクセントだったことは今でも忘れません。というか抜けません。 posted at 17:56:32
  • テレビでピンク・レディー観てた頃(かれこれ40年近く前・・・)は断然ケイの方が好きだったんですが、今となっては痩せがちの体質もハスキーな声もかえって老化を際立たせる感じになってますね。 それ以上に、どこか悪いんじゃない?と思うほど。 posted at 18:36:45

ReTweet

  • RT @sun_koubun: NHKはニュースで「習近平長期安定政権」と報じた。独裁のドも言わない twitter.com/rina_ouka/stat… posted at 00:45:45
  • RT @ai_mukaiAV: 破滅したい願望あるでしょ?って初めて言われたけどドキッってした自分はなんだろ 自分って1番謎の生き物だな一生分かる気しない ふっ posted at 00:49:23
  • RT @Jomura_Fumiko: ますます、文字から入手する情報のシェアが高くなる時代に読むべき本 jdiscover.jp/bookreview/oth… posted at 01:27:48
  • RT @westlinen: 労働市場改革は夢のまた夢かもしれない|安倍首相、「裁量労働制」削除を指示(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics posted at 01:38:20
  • RT @deokasai: 進行期認知症で食事ができなくなってしまったら、排泄や清潔なケアとささやかな家族の時間があれば十分と思うけれど、 いざそういう患者さんと向き合うとそうならないのは何故だろうか? posted at 01:51:14
  • RT @deokasai: 認知症は数年から十数年の経過で進行し、ADLが落ち、経過の中で肺炎や尿路感染などの感染症、または食物認知や嚥下障害で命を落す病気です、ということを診断時に家族に強調するようにしているが、残酷か? posted at 01:51:25
  • RT @nurumayu_da: 就活を終活とわざと書く大学生がわんさかおりますが、そんな気持ちで就職するような世の中って寂しいっすね。生きる為なんだけど楽しくいけないものなんですかね?。まぁ私もその中の一人なんですけど、つまらない21歳だ posted at 02:07:36
  • RT @Ichiro_SUMO: 高安関が、28歳の誕生日を迎えた。 www.nikkansports.com/m/battle/sumo/… posted at 02:16:18
  • RT @TS_takasho: 多くの男性にとって 私は単なる娼婦かもしれない。 彼女みたいに四つん這いになって。 本当は嫌だけど それでも彼女はそうするの。 pic.twitter.com/AaC8vYNd9A posted at 02:36:42
  • RT @Twitter: Today we are rolling out a new ‘share’ icon that allows you to: ??Direct Message Tweets to others ??Share Tweets via email or text message ??Bookmark Tweets you want to save posted at 03:02:05
  • RT @asahi: 「ニュース女子」打ち切りへ MXと制作会社に隔たり t.asahi.com/owcl posted at 03:32:49
  • RT @westlinen: 野党の要求にロジックない。年収1075万円以上限定での裁量労働に何の問題があるのか。高プロも削除を 野党6党要求 | 2018/3/1(木) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6273847 @YahooNewsTopics posted at 14:56:39
  • RT @tanaka_hiroshi: 東京五輪&パラリンピックのキャラクター、どこかで見たと思ったら、鶴岡南高校の大先輩・南部虎弾さんでした?♪ #鶴岡市 twitter.com/megane120m/sta… posted at 15:24:01
  • RT @bikedoyan: 栄の街でチラシ配ってた某宗教団体の学生チームの皆さん、チラシ配りの女の子がみんなアイドル顔負けの可愛さと愛嬌。当然全国からより抜きのエリート選抜部隊だとは思う。どれだけ釣られても入会することは無いが、満面の笑顔とピュア感と愛嬌で釣りにくるスタイルはアイドル以上かもしれん。 posted at 15:27:14
  • RT @takapon_jp: 初めて開いた時戦慄したなこのサービス 事故物件サイトを作った男の譲れない使命感 (東洋経済オンライン) – horiemon.com/news/2018/03/0… posted at 15:57:16
  • RT @Louvre_ntv: 🎟?早割チケットは9日まで🎟? #ルーヴル美術館展 、開幕まであと90日?? 一般当日券よりも600円もお得な早割チケット(1,000円)は来週9日までの発売です。この機会をお見逃しなく💨チケット情報⇒ www.ntv.co.jp/louvre2018/tic… 2m超えのナポレオン像も六本木 #国立新美術館 でお待ちかね! #ブル美 pic.twitter.com/5bcGWuSyDY posted at 16:44:36
  • 告発した人たちは梯子外されちゃった感じですねぇ。もうレスリング界にいられなくなるのでは? twitter.com/kyodo_official… posted at 17:02:29
  • RT @KinoUmeda: 【国語辞典】お待ちかねの『三省堂国語辞典 タイガース仕様』が発売されました!やっぱりかっこいいですー。ただいま、数量限定でポストカードを差し上げています。オリンピックはもちろん素敵でしたけど、これからは野球の季節ですよ!ぜひ店頭でご覧くださいませ!T pic.twitter.com/IxCbx0Q6f5 posted at 17:45:07
  • これはくどいほど言っていることですが、競技により大きい小さいの違いはあれど、ほとんどのスポーツで男女の競技レベルには格段の差があり、ましてプロとなると報酬差は歴然です。 女子競技の指導者になる男性には、何らかの「下心」があってむしろ当然。 posted at 17:50:26
  • RT @left_fujii: 千里セルシーは子供時代の思い出がいっぱいつまった場所。千里阪急は外観がモダンで大好きな場所。どちらも30年近く利用していなかった身なので「残念」やましてや「反対」なんて言える立場じゃないし権利も無い。失って気づく事が続く。しみじみバカなんですねぇ… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-… posted at 17:52:37
  • RT @nhk_dramas: 【『弟の夫』おとうとのおっと】あす2日(金)『BSコンシェルジュ』に佐藤隆太さん・把瑠都さんメインゲスト出演!ドラマの魅力をたっぷり語ります。総合で午後0時20分~、BSP午後4時~ www.nhk.or.jp/pd/otto/ 【3月4日スタート】#弟の夫 #NHK posted at 18:06:51
  • RT @fumino18: 秀岳館高校を無事卒業できました😁 甲子園4回も出場できたし、最高の仲間に出会えたと改めて実感しました。みんな3年間ありがとう😊まあみんなバラバラになるけどよろしく??😆 pic.twitter.com/1qMuiaEMUR posted at 18:25:16
  • RT @satonao310: 今日はこれからミーの還暦ライブ! コーラスが佐々木久美と大滝裕子って! pic.twitter.com/AKTOK89l0g posted at 18:30:03
  • RT @yukihiro_matz: 高度なスキルを持つと自負し、高い裁量が欲しい私のような労働者を野党が目の敵にしてることはよく分かった。実に残念だ。 posted at 19:21:12

リンク

  • [ブログ更新] 放送大学「死生学のフィールド」 dlvr.it/QJ9wzB posted at 00:04:03
  • “スマホ認知症”20代の物忘れ外来患者も|日テレNEWS24 www.news24.jp/articles/2018/… posted at 00:04:27
  • WindowsもMacもAndroidもテレビになる、スティック型テレビチューナー「Xit Stick」 | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2018/02/xit-st… posted at 00:52:07
  • 根深い問題なのは確かですが、個人的には毎度毎度チャットのポップアップを表示するサイトには嫌悪感。> オンラインでの顧客対応には、「ブロンド女性」より「猫」が向く? ハラスメントに走るユーザーの心理|WIRED.jp wired.jp/2018/02/28/har… posted at 01:36:08
  • アゴラを挙げるのは手前味噌にもほどがあるでしょうが、ネットの情報や海外のメディアに接触していたら、民放地上波や新聞に付き合っている暇はほとんどありませんよね。自分は海外メディアには疎いですが。> 新聞なしでもアゴラと電子ニュースで世界は分かる ? アゴラ agora-web.jp/archives/20313… posted at 01:45:46
  • そもそもこんなことやってて経済の持続的成長につながるのか?という根本的疑問が。足しにならないどころかむしろ妨げになってませんかね。> 金利を異常に低くさせて何のメリットがあるのか ? アゴラ agora-web.jp/archives/20313… posted at 02:06:47
  • 文面を読む限りでは、パワハラというよりは指導・強化をめぐっての思惑違い、権力闘争のような感も。> 伊調へのパワハラで告発状=栄強化本部長は否定―レスリング (時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-… posted at 02:12:51
  • 遺言川柳と言えば三菱UFJ信託でしたが「ゆいごん川柳」として日本財団に引き継がれているという。> 「こう書けと 妻に下書き 渡される」 blogos.com/article/280744/ posted at 02:54:46
  • 個人的には「ウ」に惹かれるところがありましたねぇ。2位と3位を足しても「ア」に届かないので、投票結果としては「ア」の圧勝ですが。> 東京五輪・パラのマスコット 「ア」の作品に決定 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 03:19:41
  • 「イ」はそもそも組み合わせの意味がわかりませんし、「ウ」は「気持ち悪い」「古くさい」など悪評にされされたでしょうねぇ。万人受けという点ではやはり「ア」の圧勝。> 【東京五輪】大会マスコット、「かわいい」「クール」…ネット上では好意的意見目立つ – 産経ニュース www.sankei.com/tokyo2020/news… posted at 03:32:22
  • あとは今日相手をボコボコにして「ボクシングなめんな!」とリングで叫んでいただきたく。> 【ボクシング】山中慎介「信じられない思い」 ネリの背徳行為に怒り思わず「ふざけるな」 – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/18… posted at 03:52:14
  • 馳文科相のコメントはそれだけ取り出せば乱暴というか粗雑な感は否めませんが、自分的にはしっくり来ます。> “伊調馨選手に嫌がらせ”と告発状 レスリング協会否定 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 15:07:43
  • 今月以降に鑑賞予定の映画のチケットを、まとめて購入しました。「あなたの旅立ち、綴ります」に「おみおくり」。クロネコDMだったのですが、前者が特典付きでポスト投函してもらえなかったため、かえって面倒くさいことに・・・。 pic.twitter.com/EmItA7urZb posted at 16:22:24
  • 「孝」とか「孝行」って儒教的な縦関係の中で使われてきた言葉なので「子供孝行」なんて間抜けにもほどがありますが、流行らないとも限りません・・・。 自分の妻のことをヌケヌケと「奥さん」とか言っちゃう人がいる世の中ですから。 twitter.com/trademark_bot/… posted at 16:30:20
  • ご褒美がBMWとは・・・。自国の製品でないのは哀しいですね。> メダリストに勲章授与 ロ大統領、BMWも – 読んで見フォト – 産経フォト www.sankei.com/photo/story/ne… posted at 17:10:29
  • レスリング協会副会長の谷岡郁子氏 吉田沙保里の名前挙げ栄和人氏を擁護 – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 17:40:20
  • 佐藤隆太も日本人俳優の中では大柄なほう(中の上くらい?)でしょうが、さすがに把瑠都と並ぶとこの違い・・・。> 弟の夫 | NHKプレミアムドラマ www.nhk.or.jp/pd/otto/ posted at 18:12:09
  • 今回はカナダ人の設定だそうですが、今後も「ゆったりしていて、マイペース」かつ酒好きの大柄な白人役で観てみたいですね♪ 予告編観るとC・W・ニコルさんを連想しました。> 把瑠都、初の連続ドラマでゲイ役 「監督もドキドキしてたんじゃ」 | ananニュース – マガジンハウス ananweb.jp/news/160326/ posted at 18:22:40
  • 他の回答はだいたい駅とその周辺がイメージされていると思いますが、「横浜」ではさすがに範囲が広すぎて。多くの人が思い浮かべているのは、みなとみらいや関内あたりなのでしょうけど。> “住みたい街ランキング”トップに「横浜」、常連の恵比寿と吉祥寺を押さえた要因は blogos.com/article/280962/ posted at 18:47:10
  • 東アジア諸国はおしなべて出生率低下にあえいでますが、さすがに驚くべき低さですねぇ。倍々ゲームならぬ半々ゲーム。> 韓国の出生率、過去最低「1.05人」=経済・社会不安が影響 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 19:33:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください