2018-03-07のTwitterログ

投稿者: | 2018-03-08

2018-03-07のpostは、50件です(Reply除く)。

つぶやき

  • やはり健康は適度な運動とバランスの取れた食事、というのが基本になるでしょうね。あとは良質な睡眠かな。それとあまり語られませんが、心のありよう、気の持ち方も結構重要かと。 posted at 05:55:56
  • 若田部氏が無能なのはちょっと見れば分かることですが、こんなのしか引き受け手がいないほど日本の金融はドン詰まってるンですよねぇ・・・。 posted at 14:37:33
  • そもそも「デフレ脱却」を至上命題にするところからして間違っていると自分は思っています。 仮に脱却できたとして、これまでのような滅茶苦茶な政策の支え無しでそれが持続できると、本気で思っているんですかねぇ・・・。 posted at 15:17:18
  • 自分の中でのイメージは薬物中毒者ですわ。薬が効かなくなって、どんどん強い薬を求めるようになり、結局は自分の身を滅ぼす。バカじゃねーの?としか言いようがありません。 posted at 15:19:02
  • 金融政策は「時間を買う政策」と言われてましたが、結局は時間を無駄にしただけかと。 この先何年無駄にするんですか?どこまでまで行ったら自分たちの「負け」を認めるんですか?てなもんですわ。。。 posted at 15:22:22
  • 統制された経済は、経済的自由のみならず思想の自由・生き方の自由すら許容できない、というのは20世紀の大いなる教訓だと思うんですが。それが次世代にちゃんと伝わっていないとしたら、残念・・・。 posted at 15:52:13
  • 日本海を挟んだこちら側から見ていると「ミエミエの時間稼ぎじゃん」と思ってしまうわけですが、韓国の人にはまた別の見方・感じ方があるようで。 韓国の中にも前のめりの南北融和に異論・懸念を持つ人は相当いるでしょうが、それを口に出すのが憚られる雰囲気になりそうなところが深刻。。。 posted at 16:14:06
  • 人生の折り返し地点過ぎたつもりでいますが、この先の人生、8割から9割くらいは過去に聴いた曲、生まれる前にあった曲で満足かなぁと思っています。音楽に関しては完全に、ただの消費者なので・・・。 posted at 16:59:08
  • 日本でも、日本人以上に国粋主義的な言論活動を展開する外国出身者が目立つようになりましたねぇ。この数年というのか震災以後というのか。 日本国籍を取得しているかどうかに関わらず、日本に暮らし日本語で語っていれば、耳を傾けてみてもいいんじゃないでしょうか。 posted at 17:23:12
  • 「うたコン 松本隆」でツイート検索してみると、やはり島津亜矢、南佳孝、薬師丸ひろ子あたりの歌唱の評判が高いですねぇ。その点松田聖子は残念に思った向きが少なくないようで。自分もその一人です。 posted at 17:37:32
  • 松田聖子が今でも現役なのはスゴいことと思いますが、自分が昔大好きだった「裸足の季節」「夏の扉」「風立ちぬ」あたりは昔の音源で聴くしかないんですよね。当人が引退したとか死んだとか言うのでない分、それはそれでもの悲しいというか・・・。 posted at 17:46:13
  • レスリングの吉田沙保里さんも、そろそろ去就をはっきりしたほうがいいんじゃないですかねぇ・・・。 posted at 17:57:26
  • 女性歌手の場合、加齢、喉の酷使に加え、出産で声に影響することもありますからねぇ。何がどれだけ響くかは人それぞれでしょうから、なかなか予防すると言っても難しいとは思いますが。 ただ、タバコは論外です!タバコ吸う歌手は私に言わせればプロ失格ですわ。 posted at 18:04:52

ReTweet

  • RT @Kageyama_hideo: 老後をいかに生き抜くか、その年になるとこれが意外に難しいと分かってきました。とにかく健康が一番の課題なのですが、これはそれまでの生活習慣の蓄積の上に成り立っていて、課題は大きいです。でも個別の健康知識は溢れていますが、基本がないように思います。 posted at 05:51:06
  • RT @Kageyama_hideo: 思うに、子ども時代のよき習慣は、老後の必須の習慣でもあります。 未来に夢を持つこと、本を読むこと、食事や睡眠の質を高めること。歩くこと。家事をすること。家族を大切にすること。友と楽しい時間を過ごすこと。きっと計算や漢字の練習をすることも。 そのいくつかは働き盛りに消えてます。 posted at 06:02:42
  • RT @kabutociti: 日銀若田部副総裁候補  マクロ経済政策きちんとすればデフレ脱却できる posted at 14:34:59
  • RT @Katsumata_Nori: 抗がん剤しなければ、余命1年、抗がん剤すれば、2-3年。このようなインフォームド・コンセントが横行してますが、これは脅迫型インフォームド・コンセントと言います。患者さんには恐怖しか残りません。いまだにトラウマになって、普通の生活もままならない患者さんがいます。 posted at 15:03:51
  • RT @Katsumata_Nori: 脅迫して、意思決定を促すこの脅迫型インフォームド・コンセントはやめましょう。患者さんは、やらないのも地獄、やるのも地獄と言います。恐怖しか残りません。 posted at 15:04:25
  • RT @IsayaShimizu: 若田部氏「マクロ政策きちんとすればデフレ脱却できる」:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… posted at 15:11:47
  • RT @Che_SYoung: 韓国メディア「破格的な合意だ」 褒めるのもいいが、その前に「北朝鮮に何かを約束したか?」(支援、協力など)と聞くべきだった。しかし、今の韓国メディアには無理。 pic.twitter.com/ASxI4wpTDN posted at 15:58:52
  • RT @ms_rinna: スケートだとハニュウで将棋だとハブなのはなんで? posted at 16:22:35
  • RT @kyodo_official: イタリア、初の黒人上院議員誕生 - 反移民政党から当選、話題に this.kiji.is/34403028928838… posted at 17:14:17
  • RT @jijicom: 競泳の金藤が引退=リオ五輪女子200平で金 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 17:55:50
  • RT @wildriverpeace: 驚くことじゃない。寝るだけならまったく問題ない。変に広い部屋に住む方が意味ない。部屋の中は睡眠の機能だけ残して後は外部に機能を求めるソーシャルリビング・ソーシャルダイニングがこれからのポイントになってくる。 news.livedoor.com/article/detail… posted at 18:08:35

リンク

  • “韓国の「よい人々」から経済的な援助を受けた北朝鮮は、一方で国際社会を欺きながら核やミサイルの開発も続けてきた。その裏切りの結果が、現在の核・ミサイル危機である。” 【南北会談】北に“好感”をもたれた文政権 裏切りの教訓は活かせるのか – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/180… posted at 00:07:15
  • 金正恩氏「非核化は先代の遺訓…」真意は 日米は警戒:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL36… posted at 00:22:41
  • 大都市に潜む「怨霊伝説」を訪ねる:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 03:38:47
  • [ブログ更新] 2018-03-05のTwitterログ dlvr.it/QJzfFB posted at 04:03:35
  • [読みたい本] 「霊魂」を探して dlvr.it/QJzpL7 posted at 04:27:32
  • 「運命の人」はDNAを解析するマッチングアプリで探す──生物学的サーヴィス「Pheramor」の実用度|WIRED.jp wired.jp/2018/03/06/dna… posted at 04:31:03
  • 15年掛けて首都圏24路線243の全駅に設置、と。> JR東日本 首都圏主要路線の全駅にホームドア設置へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 04:35:07
  • 人間が「えこひいき」みたいな形で介入するしかないのかも。> AIに潜む「性別・人種差別」の偏見 問題解決に何年もかかる理由 (1/3ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ) www.sankeibiz.jp/business/news/… posted at 04:57:37
  • [ブログ更新] テクノロジーが死を超越する時 dlvr.it/QJzyZz posted at 04:58:02
  • 高額がん免疫治療薬「オプジーボ」24%値下げ…100mgあたり28万円に : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201803… posted at 05:11:08
  • 橋田さんの意見に共感する後期高齢者の人は少なくないと思うんですけどね。そっちが多数派かも。> 安楽死、うば捨て山と違うの? 橋田寿賀子さんに聞く:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL2S… posted at 05:18:22
  • 認知症の人にやさしく、ロンドン一丸 市担当者らに聞く:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL2P… posted at 05:24:28
  • 50歳というのは果てしなく先のことに思えますね。> イチロー、決定マリナーズ!メジャー最低年俸で44歳の挑戦 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 05:32:39
  • [読みたい本] 「がん」をのりこえた人が気づく7つのこと dlvr.it/QK09cJ posted at 05:33:32
  • [読みたい本] 愛着アプローチ 医学モデルを超える新しい回復法 dlvr.it/QK09fR posted at 05:33:32
  • これが日本の立場で、基本、米国も同じはず・・・。> “検証可能で不可逆的な非核化を約束するまで圧力を強める” 政府 北朝鮮への圧力維持しながら対応検討 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 05:35:17
  • 前科はいくつあるのやら。> “米朝枠組み合意など、過去の核合意はことごとく破棄されてきたことを忘れてはなるまい。” 【主張】金正恩氏との会談 北の「満足」信用できるか – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/18… posted at 05:45:00
  • まさかそれはないでしょうけど。欧州のチームは欧州選手権があるから実はW杯にそこまで重きを置いていないとか?> 英代表がW杯ボイコットも!? ロシア元スパイ「毒盛り」疑惑で外相が示唆 (フットボールチャンネル) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 05:59:36
  • “10代前半の少女の性交が絡む事件の被告が相次いで罪を免れたことから、評論家や議員らが法の不備を指摘していた。” 「性行為への同意能力は15歳から」 仏政府、法定化の方針固める 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/316… posted at 06:11:08
  • [ブログ更新] 2018-03-06のTwitterログ dlvr.it/QK2Qn8 posted at 14:28:59
  • 日銀副総裁で注目すべきは若田部氏ではなく雨宮氏(久保田博幸) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kubotah… posted at 14:59:34
  • 欧米の若い人たちは免疫ができていないのかもですね。仮に実現したとして、自由のない社会には半年、いや3ヶ月も耐えられんと思いますけど。> (世界発2018)社会主義、共鳴する若者 アメリカでは― イギリスでは―:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 15:49:01
  • この人は筋金入りのイチローファンですよねぇ。もちろんイチロー選手もその存在を知るところ。> エイミーさん イチロー復帰に歓喜 イチ・メーターは「新しいのを作る」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/sports/0307/sp… posted at 16:21:14
  • “「故障者が戻ったときどうするのか。彼のようなレジェンドの扱いは難しい」「感傷とノスタルジーで、グリフィーのように復帰させ失敗することもある」と懸念する記事も” ファンはイチロー復帰賛成49%、反対28% – MLB : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… posted at 16:34:17
  • 昨日のNHK「うたコン」を録画視聴中です。松本隆特集。自分が小中学生の頃に聴き時に口ずさんでいた歌の数々が。> うたコン「作詞家・松本隆の世界」 – NHK www4.nhk.or.jp/utacon/x/2018-… posted at 16:46:57
  • 自分も、本人にその気があるなら先発起用はありだと思いますわ。> 巨人復帰秒読みの上原 起用法は「リリーフ」か「先発」か www.tokyo-sports.co.jp/sports/basebal… posted at 18:26:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください