2018-03-12のTwitterログ

投稿者: | 2018-03-13

2018-03-12のpostは、44件です(Reply除く)。

つぶやき

  • この前の選挙では「国難」とか言われましたけど、今は日本が伸るか反るかの状況に置かれてます。 日本を弱体化させたい人たちの動機は、自分にさっぱり分かりません。。。 posted at 07:47:27
  • 自分は安倍政権の経済・財政スタンスには不満大ありですが、外交・安全保障面では高く評価しています。 前者でよりましな勢力が現れてこない以上、現下は安倍政権の継続もっと言えばさらなる浮揚意外に我らの選択肢はないと思うんですが。。。 posted at 08:08:37
  • 半崎さんみたいな人がいて、しかもそれを評価する名も無き民がいる限り、我が国に絶望するのはまだ早い!と言いたいですねぇ。 posted at 08:55:17
  • 自分も「宗教的」と言ってもおかしくないくらいの信念の持ち主ですが、いかんせん我流。 なので孔孟をはじめとする東洋思想には、イカリのような役割を期待しています。変なところに流れていかないように・・・。 posted at 21:22:55
  • 精密医療についての本を読んでいます。「がん治療革命の衝撃 ~プレシジョン・メディシンとは何か~」。最近とみに目立つNスペ発の新書です。 医療がより細密になるのなら、公的保険ももっと細密になるべきじゃないの?と思いますねぇ。それができないなら、離脱の自由を認めるべき。 posted at 21:30:32
  • 保険において「モラルハザード」とは保険があるためにかえって自助努力を阻害することを言います。 「日本の国民皆保険はこれからも維持すべきだ!」と言う人は少なくないですが、モラルハザードでどれだけの医療費が余計に掛かっているか、見積もりを訊いてみたいですわ・・・。 posted at 21:36:32
  • 安倍政権は財務省とも皇室ともあまりうまく行っていないのに(だからこそ?)長期政権を保っているという独特なカラーの政権ですよねぇ。 朝日新聞を始めとするリベラルなメディア・言論人から蛇蝎のごとく嫌われているのは言わずもがなですが。 posted at 23:05:37

ReTweet

  • RT @YahooNewsTopics: 【内閣支持率5割下回る 読売】読売新聞社の全国世論調査で、内閣支持率は先月比6ポイント減の48%となり、約5カ月ぶりに5割を下回った。野党への追い風は吹いておらず、各党の支持率はいずれも1けた台。 yahoo.jp/vWYefY posted at 07:57:42
  • RT @hanzakiyoshiko: 情熱大陸を見て下さった皆さん本当に有難うございました!コメントやメッセージを読んでいるだけで胸がいっぱいです。同じ時代に生きて、こうして出会えたことにとても意味があると思っています。これまで支えてくれた方や、今回の放送で出会ってくれた方へ、今後も誠実に歌い続けます。 #情熱大陸 pic.twitter.com/qNgyfaFHdL posted at 09:03:49
  • RT @3a_Tea_remon: めっっったに泣かないお父さんが、必ず泣く曲がある。 半崎美子さんの曲なんだけど、テレビで半崎さんが歌うと、毎回泣いてる。 今も情熱大陸を見ながら泣いててびっくり。 半崎美子さん、あなたの曲はめったに泣かないわたしのお父さんにしっかり届いてます。 人を感動させられるってすごいね。 posted at 09:10:32
  • RT @ninchishocafe_g: 「『認知症カフェ』という名前では参加しにくい」という意見もありますが、そうやって「認知症」を特別視してきた社会そのものを変えていく取り組みが「認知症カフェ」なので、より深く考えるとこの名前でいいのだとわかってきます。 posted at 09:16:31
  • RT @Chiba_city_PR: 【ZOZOマリンスタジアムがリニューアル】 夜間照明設備はLED化で電力使用量を削減し、デジタル制御でのダイナミックな演出が可能に。3月30日(金)の開幕戦から本格的に使用します。人工芝はデザインを一新し、機能性も向上しました。 www.city.chiba.jp/toshi/koenryok… #千葉市 #ZOZOマリン #chibalotte pic.twitter.com/u1fBNBwZs6 posted at 17:25:10
  • RT @koikekazuo: 若者よ、無料サンプル動画で逝こうとするのは止めた方がいい。1,2分で逝くような体質になってしまう。失敗動画を重ねて課金し、玉成混合から玉を見つける達人に育ち、実生活に活かせるようになるのじゃ。(小池一夫) posted at 18:09:58
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】NHK世論調査 内閣支持44% 不支持38% #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 19:01:26
  • RT @chichi_words: AOKI創業者を支えた『孟子』の一節 www.chichi.co.jp/blog/%ef%bd%81… posted at 21:02:18
  • RT @nhk_news: 【ライブ 河野外相が会見】  河野外相は、韓国政府の特使として北朝鮮とアメリカに派遣されたソ・フン国家情報院長と会談しました。 河野外相の会見をライブでお伝えします。 www3.nhk.or.jp/news/realtime/… posted at 21:05:04
  • RT @inakashoge: 身も蓋もない話だが、延命医療や介護に関わる自己負担がある程度以上の水準になれば、これが普通になるだろう。特に医療費に関しては、現状の自己負担額が少ないので、終末期に関する関心が低い。 >「口から食べられない=寿命」変わる死生観で「自然死」急増の予兆 dot.asahi.com/wa/20180301000… posted at 21:24:05
  • RT @HAL_J: 外国人観光客の生活を支える、ニセコのコンビニで売れているものとは?(東京ウォーカー) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… @YahooNewsTopics posted at 21:44:52
  • RT @minamotomonami: さかなくんGYOGYOTOWNやらないかな。 posted at 21:59:28
  • RT @55_kumamon: はっぴば?すで?とぅ?みぃ?♪みなさん、たくさんお祝いしてくまさってありがとうだモン!感謝の気持ちいっぱいでおやくま?☆ pic.twitter.com/yoMrtpSjDY posted at 22:10:47
  • RT @YahooNewsTopics: 【デザイナー ジバンシィ氏死去】フランスのファッションデザイナー、ジバンシィ氏が死去。91歳だった。 yahoo.jp/j65idb posted at 22:30:30
  • RT @taikomatsuo: facebookは知り合いが多すぎて言えないことが多いけどTwitterなら言えるってことが最近多い。 posted at 22:48:27

リンク

  • [ブログ更新] 2018-03-11のTwitterログ dlvr.it/QKdS15 posted at 07:20:05
  • 正直言って、地上波テレビや特定の新聞にしか接していない人たちに国政を左右されるのはウンザリですわぁ。> 高齢層や女性、無党派層で目立つ「安倍離れ」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/politics/20180… posted at 07:32:55
  • 週明けには「今週公開の映画」をチェック。「リメンバー・ミー」「ラッキー」あたりは自分としては必見映画でしょうが、劇場まで観に行くかどうかは未定・・・。> 今週公開の映画 – 映画.com eiga.com/upcoming/ posted at 08:14:08
  • みうちらじゅんにしろ織田哲郎にしろ、還暦で改めて話題になっていますね。若くして名声を手にした人たちなので「え!まだ60歳なの!?」という感じ。そう言えば小室哲哉も今年還暦なんですって。> 織田哲郎、たかみなの秘密暴露「酒飲むとバカなの」 – 音楽 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 08:22:55
  • 昨夜の「情熱大陸」、録画視聴中です。半崎さんの生き様・歌手人生に触れると「この世の天使」という言葉しか思い浮かびません。。。> 半崎美子(シンガーソングライター): 情熱大陸 www.mbs.jp/jounetsu/2018/… posted at 08:49:34
  • 美しい写真ですなぁ。バットと観客席ともども。> イチロー初出場3の0もしみじみ「感慨深いです」 – MLB : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… posted at 09:51:08
  • 記念日ということでは今日は「半ドンの日」だそうな。半ドンも、そのうち通じなくなる日本語の一つでしょうねぇ。> 半ドンの日 koyomi.vis.ne.jp/doc/mlwa/20160… posted at 10:21:55
  • “路面電車が建設されれば、全ての問題が解決し、市民全員が満足する結果になるわけではない。だが欧米では、車だけに頼った社会がどういう末路を辿るかにすでに気付いている。” 路面電車建設「反対意見」は本当に正しいか | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/211… posted at 17:37:58
  • “福島での健康被害自体は多数発生しています。ただしそれは被曝そのものではなく、避難に伴う生活基盤やコミュニティの喪失が主な原因といえます。” 「福島は危険だ」というフェイクが、7年経っても県民を傷つけている(林 智裕) | 現代ビジネス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/54605 posted at 17:58:45
  • これだけの理由があれば、この先もこの地位をキープしそうですね。神奈川県茅ヶ崎市。> 老衰で亡くなる人の数、日本一「最期は自宅で」を叶えるあの街の秘密(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/54337 posted at 18:04:00
  • “ウォーレン氏は心理学入門書の分析を通して、多くの誤りが「知性とその他の要因との関連性」と、「知性に対する遺伝的影響」に関する学問的研究を軽視した結果だとしています。” 多くの心理学入門書には学問的に誤った内容が記載されている – GIGAZINE gigazine.net/news/20180312-… posted at 19:18:04
  • 全国犯罪被害者の会、6月解散へ 高齢化や環境整備を理由に – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 19:21:17
  • 稲村亜美の純粋にスポーツを愛する気持ちは、騒動を起こした球児に届くのか (THE PAGE) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-… posted at 19:36:03
  • 「NKT細胞」によるがん免疫療法開発へ 理研など治験:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL3C… posted at 20:46:25
  • メ~テレの映らない地域の者も、TVerで視聴できる模様。> 大杉漣さん、名古屋発ドラマでも活躍 12日に放送:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL37… posted at 20:52:54
  • 自分も宗教・信仰はないよりかあったほうが全然ましと思います。ただ悲しいかな、それでしあわせになっちゃった人とはあまり語り合えないという・・・。> 【書評】 『しあわせの宗教学 ウェルビーイング研究の視座から』 櫻井義秀 編 | キリスト新聞社ホームページ www.kirishin.com/book/11394/ posted at 21:13:09
  • このまま「全休」ですかね・・・。> 貴乃花親方、春場所会場に出勤しない事情を説明 – 大相撲 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/battle/sumo/ne… posted at 21:51:39
  • さすがにこの先、貴乃花のところへ弟子入りしようとする日本人力士はいないんじゃないでしょうか。子はいませんが自分が親なら認めませんわ。。。 posted at 21:56:17
  • 親子ほど年も違い、住むところも随分離れていますからねぇ。男性による無理心中じゃないの?と思いつつ、ドラマ「高校教師」みたいなラブ・ストーリーを想像したりも。> 女子高生と中年男性がラブホテルで死亡、自殺か 埼玉・越谷 – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 22:04:36
  • 震災からも7年ですが、九州新幹線の全線開業からも7年なんですね。このCMには当時、ホント胸が熱くなりました。。。> 祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 – YouTube www.youtube.com/watch?v=UNbJzC… posted at 22:13:45
  • 自分が長いこと使っている定期入れが、GIVENCHYですわ。。。その意味でも寂しい。 pic.twitter.com/bqek76l6CD posted at 22:34:55
  • 「解体」なんて物騒な言葉も飛び交ってますが、どうなるんでしょうか。> 【森友文書】「権威失墜」再び…「エリート意識ゆえの慢心」「国会軽視」 窮地の財務省、変わらぬ体質(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 23:00:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください