2018-03-17のTwitterログ

投稿者: | 2018-03-18

2018-03-17のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は金ぴかの仏壇がある家で育ちました。実家を離れる前の何年間かは、8畳もある仏間で寝泊まりしてたりして。。。 posted at 08:14:54
  • そんな自分ですが、昔からお宮・神社の方が好きでした。「かたじけなさに涙・・・」というのは、すごくよく分かる気がします。 posted at 08:18:32
  • よそのご家庭のことは知りませんが、親や家庭に「知への愛」少なくても「知への敬意」がないと、その家の子が自ら学ぶようになるのはなかなか難しいんじゃないでしょうか。 極度に才能があって、良き教師や級友と出会えばまた違うかもですけど・・・。 posted at 09:08:25
  • 日本ができること・すべきことはアジア太平洋地域の自由主義諸国を糾合して、トランプ政権下のアメリカを善導することでしょうねぇ。オーストラリア、インドネシア、フィリピンなどなど。もちろん台湾もその重要な一員。 posted at 09:45:51

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2018-03-16のTwitterログ dlvr.it/QLKCYW posted at 07:39:39
  • [読みたい本] 100歳のほんとうの幸福 dlvr.it/QLKCmq posted at 07:40:03
  • [読みたい本] あなたはそのままで愛されている dlvr.it/QLKCp4 posted at 07:40:03
  • 週刊ダイヤモンドって定期購読していないので、だいたい土曜にWebでの告知か始まってから特集を知る感じです。次号は「劣化する伝統宗教」。> 週刊ダイヤモンド | 書店で一番売れてるビジネス週刊誌 dw.diamond.ne.jp posted at 08:01:34
  • 今朝のNHK「あの人に会いたい」は加島祥造さんでした。詩人という肩書きですが、むしろ文人と呼びたいお人。日本人というか東洋人の理想の生き方・ライフスタイルがここに。。。> NHK映像ファイル あの人に会いたい「加島祥造(詩人)」 – NHK www4.nhk.or.jp/anohito/x/2018… posted at 08:38:44
  • [読みたい本] 文庫 『自省録』の教え: 折れない心をつくるローマ皇帝の人生訓 (草思社文庫) dlvr.it/QLMzbZ posted at 20:45:03
  • [読みたい本] すべてを生み出す量子波のフィールド 《あの世》を味方につける超最強の生き方 dlvr.it/QLMzdx posted at 20:45:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください