2018-03-19のTwitterログ

投稿者: | 2018-03-20

2018-03-19のpostは、52件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「ノマド」とか言われてた頃はさすがにピンと来ませんでしたけど、可動力というか逃げ足の速さはこれからの時代、必要ですよねぇ。いざとなったら日本列島・日本国を見捨てることを含め・・・。 posted at 07:15:35
  • 「21世紀に再来した皇帝」とでも呼ぶべきプーチン大統領と習近平主席は年齢も近いんですよねぇ。二人の健康状態や寿命が、ロシアと中国の国政をこれから大きく左右しそう・・・。 posted at 18:19:30
  • この流れの中で、「(財務省が主導する)消費増税なんて、ありえないでしょ!」という空気ができあがっていくことを危惧します。 posted at 18:27:33
  • 民主党政権の誕生も、原発の稼働停止も、「あーあ」とため息つきながら見守りました。煽っている人たちがだいたい重なるので、自分にとっては「あっち側」、もっと言えば敵ですわ。 posted at 18:29:09
  • 自分から見れば日本を弱体化するためのスパイなんじゃないの?というレベルですが、彼ら・彼女らにはまたそれなりの見方・考え方があるのでしょう(そうでも思わないと憎しみが止まりません・・・)。 posted at 18:29:52
  • 「生産性革命」という言葉は鼻で笑っちゃいました。生産性を言うなら、永田町・霞が関の不毛な議論・仕事をまずは減らせよ、と。 posted at 18:34:46
  • クリント・イーストウッドにも遺作を遺してほしいですね。監督兼主演ではなく一人の俳優・出演者として。 posted at 18:45:23
  • ダルビッシュ有やケンブリッジ飛鳥、オコエ瑠偉などの場合は名前からしてハーフというのがわかりますが、大坂なおみの場合、名前は日本人ぽいのでその分「違和感」が増しますよねぇ。しかも国籍上は日米の二重国籍で基本的に米国在住という・・・。 posted at 19:07:19
  • 実のところ、男性アスリートによる多くのプロスポーツはレベル高すぎ・戦術が高度すぎて、素人(いわゆる「ニワカ」)には楽しむことすら覚束ないんですよねぇ。ゴルフ、テニス、バレーなどなど。卓球も、そうなりそう・・・。 posted at 19:25:52
  • 上原浩治投手を迎え入れたジャイアンツは、菅野智之投手を気持ち良くMLBに送り出してあげることも大事ですよねぇ~。 posted at 19:31:15
  • 「忖度」という言葉を目にしたり耳にする頻度が増えました。仕事やっていれば客先や上司の意を忖度するのは日常的なこと。 ただ、「これをやればプラスに評価される」というのと「これやっとかないと自分の評価に響く・・・」というのでは全然違いますよね。 posted at 19:40:06
  • 「繁文縟礼」という言葉を思い出すなど。明らかに死語ですが、その実態はいろんな組織にまだまだはびこっているのでは・・・。民間企業など単一の組織ならつぶれて終わりですが。 posted at 19:43:24
  • 「またニューズウィークの日本下げか・・・」と思ったら、元はロイターの記事だったようで。> RT posted at 20:47:36
  • 民主党政権誕生にはオバマ大統領の当選が大きく寄与したと見ていますが、今回の場合は韓国のローソクデモに触発された向きもあるでしょうねぇ。何にしろ、左巻きにねじれちゃった人たちは死ぬまで治らん不治の病・・・。 posted at 21:44:32
  • 化粧品のCMソングは印象に残るものが多かったですよねぇ。山下久美子の「赤道小町ドキッ」なんかもそう。> RT posted at 21:52:37

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2018-03-18のTwitterログ dlvr.it/QLWW0D posted at 07:11:41
  • “叱られたことが私の財産として心に残り、それが経営の折々に鮮やかによみがえってきて直接叱られているような気になり、「いかん、いかん」と気を引き締めるのだ。” 「文春砲」に撃たれた坂本孝が、稲盛和夫に叱られた恐怖と感謝の45分 | 今月の主筆 俺の社長 坂本 孝 diamond.jp/articles/-/163… posted at 15:38:08
  • 「都市型仏壇」が売れるようになった発想転換 | なにわ社長の会社の磨き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/212… posted at 15:45:01
  • “自分の住んでいる地域の仕組みを知り、元気なうちから、その仕組みを支える側に回っていくことも、必要とされます。” 「これからの地域医療を考える(4) 迫る多死社会 最期をどう迎えるか?」(視点・論点) | 視点・論点 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/… posted at 16:00:53
  • 不届き者だけじゃなく政府に刃向かう人間もスコア下げられるのじゃないのか、という疑念が拭えませんねぇ。> 交通機関の利用が「社会的信用度」で制限される運用が中国でスタート – GIGAZINE gigazine.net/news/20180319-… posted at 16:06:51
  • 高齢者向けのカートをイオンタウンで初導入とのこと。遠からず、全国の店舗に広がるんでしょうねぇ。> 目指すは「高齢者のたまり場」 イオンの新店舗 (ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-… posted at 17:56:07
  • やくみつるの「シネマ小言主義」 「死生観」バンザイ! と言いたくなる映画 『ラッキー』 – ネタりか netallica.yahoo.co.jp/news/20180319-… posted at 17:58:44
  • この本自分も買って読んでるところです。認知症でひとくくりにされがちですが、その中のアルツハイマーでも3つのタイプに分けられる、と。> アメリカ人医師が定説崩す…「認知症」を呼ぶNG生活習慣 (女性自身) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 18:05:17
  • 資産効果みたいなのは出てるでしょうねぇ。自分の近所はこのところ、アパート・マンションの建設ラッシュですわ。。。> 家計の金融資産、過去最高の1880兆円 株価上昇受け:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL3M… posted at 18:49:53
  • 「社会的な支援が必要だ」とか安易に言っちゃう学者にドン引き。> 年収が低いと「高炭水化物」 食事偏り肥満も:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL3H… posted at 18:55:51
  • 大坂選手とウィリアムズ姉妹の対決を観たいなぁ、とか思ってたらこういう展開なんですね。> 大坂、次戦でセリーナと初対決!20日開幕のマイアミ・オープン/テニス – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 19:20:53
  • 先ほどから録画分視聴中です。橋田さんとは世代がかけ離れているのは承知の上ですが、ワープロやパソコンでの日本語変換を「転換」と言い続けるところに文化の違いを感じるなど。> 『池上彰の5夜連続BIG対談 池上彰×橋田壽賀子』|BSフジ www.bsfuji.tv/bs5_ikegam/pub… posted at 20:06:21
  • おぉ、おめでとうございます。村井さん、いくつかのNHK番組で何度か目にしましたが、いずれは「ヒストリア」のMCやっていただきたいくらいですわ。> 村井美樹、第1子妊娠を発表「大きくなるお腹を見ながら、喜びを噛み締めております」 (オリコン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-… posted at 20:23:05
  • こういう偽善的な言説を吐く言論人には消えてほしい。死ね!とは言いませんが、金銭的な意味での「エサ」はやりたくないですね。> <懲りない国家の犯罪と医療の倫理>「ハンセン氏病」「旧優性保護法」「新出生前診断」は同根の差別思想だ blogos.com/article/284641/ posted at 21:31:29
  • この前は直腸に隠していたとかありましたよね。金塊の密輸がもはや大喜利みたいな感じに・・・。> ブラジャーの中に金塊、台湾籍の女3人を逮捕 | 読売新聞 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/213… posted at 21:36:16
  • 大昔に外務省の人が新聞記者と付き合ってどうのとかいうのがありましたが、これはさすがに・・・。クビじゃないのは、依願退職待ちということでしょうか。> 暴力団組員と交際の女性巡査、捜査情報漏らした疑い:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL3M… posted at 22:14:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください