2018-04-26のTwitterログ

投稿者: | 2018-04-28

2018-04-26のpostは、47件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 呼び名はどうなるかわかりませんが、いずれ高齢者とは75歳以上の人のことを指すようになるはず。その75歳時点で50%以上の人が「人生の最終段階」の医療について書面による意思表示をしたことがある、という風になるのが当面の目標ですね。100%に近づけるのは理想ですがそれはあまりに遼遠すぎて。 posted at 00:09:07
  • 自分は2008年の5月3日に登録したので、もうすぐ10周年です。といっても最初の1年はほぼ放置してたので使用歴は9年にも満たないかな。> 永岡秀樹@生前準備デザイナー(@kokoro_yuigon) – Twilog twilog.org/kokoro_yuigon posted at 00:36:21
  • 高校生や大学生の頃は一冊の本に没入して2時間3時間があっという間に過ぎる、というのが当たり前にありました。今ではそんなの絶無。 posted at 00:45:33
  • 年取って知的なスタミナみたいなものが衰えたためか、パソコンやスマホから常に無数の情報が飛びこんでくるようになって集中する習慣自体が失せてしまったのか、自分でもわかりません。単に酒の飲み過ぎで脳がダメになってきているだけかもw posted at 00:46:36
  • インターネット歴となるともうすぐ四半世紀ですが、インターネット以前/以後と同じくらいダイアルアップ/常時接続の違いは大きかったです。 posted at 01:03:58
  • 松田優作と千代の富士、どっかで顔合わせてるでしょうねぇ。奇しくも公称の身長は二人とも183cmとか。ともに昭和末期の大スターですが、活躍した時期は松田優作の方が先かな。年齢も松田優作の方が上ですし。 posted at 01:23:18
  • 国民栄誉賞の衣笠祥雄さんの訃報を聞いた翌日に、国民栄誉賞の千代の富士の娘が結婚を発表。平成も残すところあと1年ちょっとです。。。 posted at 01:24:58
  • なんか最近自分とも近い40代50代のおじさんたちの下半身スキャンダルが続発ですよねぇ。カネあるんだから風俗行くなりAVで発散すればいいじゃん!と思いますが、かえってそういうので満たされない何かを求めてしまうのかも。同情でも擁護でもなく、単なる憶測ですがw posted at 02:04:12
  • 一つの新聞を30分以上1時間近く掛けて熱心に読むより、ましな時間の使い方ありますよねぇ。英語が苦にならなければ海外のニュース媒体に触れるとか、話題になっている重厚な書に触れるとか。 posted at 02:25:32
  • 自分は20代の頃(つまり20年ほど前)日経と読売を併読していたことあります。一人暮しながら。今では考えられません。費用の面でも時間の面でも。 posted at 02:27:49
  • テレビで声だけ聞いていると、関西弁で早口にまくし立てる「やり手のオバハン」という印象も。 posted at 02:33:24
  • Twitterで見ていても、今の野党に苦言を示さない人は中国や北朝鮮に対する批判的なコメントも一切ありませんよねぇ。かの国の人権について何とも思わないのか?と。それで「リベラル」とは片腹痛いですわ・・・。 posted at 02:45:27

TOKIO・山口達也の強制猥褻事件に関して

  • 示談金ってどれくらいだったんでしょうねぇ・・・。> 書類送検された山口達也メンバー…司法判断まで活動自粛か(FNN PRIME) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-… posted at 01:33:12
  • くだらない頭の体操ですが、「女子高生でなく20歳過ぎの女子大生だったら・・・」「2人でなく1人で部屋に行ってたら・・・」「酒でなく何かのドラッグだったら・・・」など、いろいろ考えてしまいます。 posted at 01:36:09
  • 未成年相手の飲酒・淫行で芸能界から消えた小出恵介の件から1年も経っていません。それなのにこういうことしちゃうというのはちょっと考えられませんよねぇ。「オレに気がある」とか「やっちまえばあとは何とか言いくるめられる」みたいな過信があったかな。 posted at 01:43:26
  • 酒に酔っていたので、は理由にも言い訳にもなりませんよね、当然ながら。 posted at 01:44:00
  • RT @a_simokita_nagi: 今回の山口達也の一件で、女性と思わしきアカウントが「ハニトラ」「訴えるレベルの顔してる女なの?」「男の部屋に行く方が悪い」といったツイートが結構多くて驚いている。 良いとか悪いとかではなく、なんか怖いなと。 posted at 01:54:26
  • ジャニーズタレントの刑事事件だとマスコミが「メンバー」と付けるのも、同じ女性が被害者を責めるのも、日本の闇を見る思いがします・・・。 posted at 01:56:21
  • 山口達也「メンバー」の会見、観ています。ジャニーズ事務所の当面の対応・処分は無期限謹慎。 #TOKIO #山口達也 posted at 14:15:04
  • RT @micanaitoh: 【ライブ配信】山口達也メンバーが会見 news.yahoo.co.jp/story/950 もちろんしたのはいけないことなのですが、「誰に相談していいのかわからなかった」という言葉が、とても痛々しい。アルコールで通院の報道も。芸能人は様々な不安やストレスも多いはず。定期的なメンタルサポートが必要なのでは…… posted at 14:34:14
  • 記者会見に顧問弁護士と本人しかいないのは、さすがに印象悪いですねぇ。ジャニーズ事務所は、熱心なファン以外からどれだけ「悪の帝国」みたいに思われているかを自覚していただきたく。 #TOKIO #山口達也 posted at 14:47:59
  • こういう記事も見かけました。これが事実なら、山口達也の芸能界復帰は絶対に無理。> 【ヤバイ】雑誌「実話ナックルズ」、TOKIO山口達也メンバーの事件全貌を2月時点で暴露した記事を書いていた!! メンバーの裏の顔が想像以上に闇深かった…… : はちま起稿 blog.esuteru.com/archives/91006… posted at 14:56:42
  • NHKは冒頭部分を中継していましたね。Eテレ「Rの法則」はさすがに打ち切りでしょう。あと今年の「紅白」にもTOKIOが出場できないのはほぼ確実。> TOKIO山口メンバー 芸能活動は無期限の謹慎 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 15:13:32
  • 酒ぐせの悪さは、周知の事実だったんでしょうねぇ。でも仕事に影響するなどしていなければ、その点は「ギリギリセーフ」かな。麻薬・覚醒剤など違法とされている薬物に手を出していたら、一発でアウト=芸能界引退ですねぇ。> 山口メンバーのアルコール通院を国分太一が認める www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 15:24:33
  • TOKIOの4人がコメント それぞれが謝罪 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 15:35:33

ReTweet

リンク

  • 法的拘束力がないのはもちろんですが、こういう非常識なお願いをするのなら、ちゃんとその理由を説明してもらいたいですよね。> 学校が保護者同士のLINEやランチ会を禁止、誓約書まで書かされショック! – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/internet/n_7775/ posted at 00:20:08
  • ホラーじみた話ですが、うまくいけば新たな心理療法の開発につながるかも、などと思ったり。> AIもうつ病になる?人間と同じように思考するAIは将来的に心を病む可能性がある(国際シンポジウム) : カラパイア karapaia.com/archives/52258… posted at 00:24:23
  • 院長と別の医師はちょっと気の毒な気がしないでもありませんが、記事を読む限りでは担当医の重過失は否定できそうにありませんよねぇ。> 不妊治療死、担当医「治療に夢中になっていた」 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201804… posted at 00:32:32
  • 自分は「紙より電子」派ですがこういう傾向があること、そして多くの人がそれを感じているのは否定しがたく。慣れの問題もありましょうがそればかりとは言い切れません。> 久々に電車でスマホではなく紙の本を読んだのだが anond.hatelabo.jp/20180420115731 posted at 00:42:07
  • ブロードバンド!> 【今日は何の日】4月25日:ブロードバンド放送サービス「GyaO」がサービス開始した日【iNTERNET magazine Reboot】 – INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/imreboot/… posted at 00:57:15
  • 米、自身のヌード画像を友達に送った小学生が逮捕される | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2018/04/elemen… posted at 01:13:55
  • メディアリテラシーが高い人ほど新聞を見捨てている、という深刻な状況。民放のバラエティやワイドショーは言わずもがなですが・・・。> 就職人気で今年も全滅した新聞・民放 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20322… posted at 02:13:36
  • この人、元AV女優とは言い切れないないようですがヌードでのお仕事がいくつも残っているんですよねぇ。> 文春報道で「辞めたいという従業員もいる」「かなり頭にきてます」 ヨガスタジオ経営の庄司ゆうこが怒りのコメント blogos.com/article/293037/ posted at 02:32:23
  • 同感です。安倍政権は100点満点で60点とか70点かもしれませんが、それに対峙する野党は10点も上げたくないレベル。> 「野党の議員諸兄へ」―今の姿は幼稚園生以下― blogos.com/article/293018/ posted at 02:40:10
  • この医師が平穏死に何例立ち合ったことがあるかによりますね。> 「最近緩和医療という医療者が多いが、終末期の患者に点滴を控えたり、利尿剤を投与しなかったりするのは患者という人間に対する虐待ではないのか」 / 損壊?虐待?終末期の医療の考え方 blogos.com/article/292772/ posted at 02:55:08
  • 「神人」自称の宗教指導者、10代女性信者へのレイプで終身刑判決 印 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/317… posted at 03:00:03
  • 瞬きひとつで安楽死ができる時代に感じる生死の尊厳の曖昧さ | オピニオンの「ビューポイント」 vpoint.jp/column/111361.… posted at 03:19:44
  • たぶん金本監督率いる今の阪神では宝の持ち腐れです。監督をクビにできないの以上、他球団(できればパ・リーグ)に再起を託すべき。> 藤浪晋太郎に「特別扱い」を! 規格外の才能を預かる自覚と覚悟(VICTORY) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-… posted at 15:57:27
  • [ブログ更新] 2018-04-24のTwitterログ dlvr.it/QQsqGN posted at 22:54:57
  • “世界中の企業が、IT大手のクラウドAIを利用し、そこにせっせと自社のデータを供給していけば、それがクラウドAIの学習用データとして使われ、彼らのディープラーニング技術が益々強力になっていく。” 米IT大手が狙う「クラウドAIによる全産業支配」の全貌 | 現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/55456 posted at 23:46:12
  • 便利・スピーディーといったことにとどまらない社会変化。助け合い・遊び・意思表示。> 現金って何? 世界最先端をいくスウェーデン生活者 博報堂生活総研の「トレンド定点」(第11回) | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/52940 posted at 23:51:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください