2018-04-28のTwitterログ

投稿者: | 2018-05-01

2018-04-28のpostは、10件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 明日は「昭和の日」ですね。昭和時代の天長節・天皇誕生日で一時は「みどりの日」とも。 平成のうちに昭和の日を迎えるのはかろうじてあと2回。この先、今は文化の日となっている旧明治節含め、天皇に関わる祝日はどうなるのやら。 posted at 08:22:01
  • 自分は今のところ、譲位後は12月23日を祝日でなくし、薨去後しばらくしてから 「平成の日」として祝日にするのが良いのではないかな、と思っています。その際に併せて明治天皇由来の11月3日・文化の日を祝日から外す、と。 posted at 08:31:56
  • 明日は、体操と柔道の全日本選手権、競馬の天皇賞レースが行われます。 それに加えて奇しくも、日本時間の29日にヤンキース・田中将大投手がエンジェルス戦に登板、大谷翔平選手と対戦することになりますからねぇ。 中継を追うだけでも忙しい・・・。 posted at 08:39:19
  • 自分はSNSでできるだけ汚い言葉使わないようにしていますが、思いはほぼそんなもんです。> RT posted at 08:53:33

ReTweet

  • 11歳の年の差。筒香嘉智選手も既にプロ入り9年目ですからねぇ。押しも押されぬ「日本の四番」。 twitter.com/SANSPOCOM/stat… posted at 07:55:08
  • RT @YahooNewsTopics: 【あん馬で落下 内村V11に暗雲】体操全日本個人総合選手権・男子予選で、11連覇を狙う内村航平はあん馬の落下が響き、5位と出遅れた。トップの白井健三を逆転するのは「ミラクルを起こさないと無理」。 yahoo.jp/aBGYbh posted at 08:41:02
  • RT @hyakutanaoki: 毎日が日曜日の奴らに、「あっという間に金曜日ですね」とか、ホンマに言われたくないわ!! 仕事もせずに貰った金で食うメシは美味いか。クズども! twitter.com/CDP2017/status… posted at 08:52:52

リンク

  • [ブログ更新] 2018-04-26のTwitterログ dlvr.it/QR2Vfl posted at 07:52:59
  • 譲位後の天皇誕生日が2月23日になるのは確定的です。皇太子殿下にもしものことがない限りは。とすると、現行の12月23日の扱いはどうなるのやら。譲位後と薨去後でもまた違うでしょうし。> 12月23日は祝日じゃなくなる? 歴代の天皇誕生日は今こうなっている。 www.huffingtonpost.jp/2017/12/21/emp… posted at 08:27:24
  • ネットで「遺族の意向により喪章は辞退」みたいな話も目にしました。今日からの本拠地3連戦では、喪章を付けるそうです。> 田中、鉄人魂受け継ぐ 阪神戦は衣笠氏追悼3連戦/カープ/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/carp/… posted at 09:00:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください