2018-05-08のTwitterログ

投稿者: | 2018-05-10

2018-05-08のpostは、91件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ジャニーやメリーが出てこれないというなら、後継者とされている藤島ジュリーが出てきて然るべきですよねぇ、どう考えても。 posted at 04:29:47
  • 昔「投げる不動産屋」と揶揄されたピッチャーがいましたが朝日新聞はさしずめ「アジる不動産屋」といったところでしょうか・・・。> RT posted at 05:25:49
  • 大谷選手は野球に取り組む姿勢も素晴らしいんですよねぇ。それがあったからこそここまで成長できたんだろうし、なお成長するであろうと期待させてくれる部分でもあるわけですが。 posted at 06:49:55
  • 恋の果ての心中って、戦後の日本ではほぼ消滅したんじゃないでしょうか。あるのは、貧困、病気、障害などを苦にした親子心中、夫婦心中くらいかと。 posted at 07:27:06
  • 自分が死後に残したいメッセージの一つが「戦争に一遍負けたくらいで、へこたれるな!」ですねぇ。その意味で高須院長のお言葉は琴線に触れるところが多々。> RT posted at 10:17:32
  • 野球においてはフィジカル面メンタル面両方で「歯が立たない」「通用しない」というのを見せつけられています。我らができること・すべきことは東アジアの知的潜在能力を結集して世界に貢献することかと。その点で中国(というかシナ)の知的解放は死活的に重要。 posted at 10:27:12
  • 自分は野球に比べサッカーには100分の1ほどの関心も知識もありませんが、さすがに本田選手抜きでW杯本戦に臨むというのはありえんだろう、ということくらいはわかります。。。 posted at 11:02:28
  • 床が別というのと部屋が別というのでは、話が全然違いますよね。いびきがひどければ、別室にならざるをえないんでしょうけど・・・。 posted at 19:21:03
  • 1951年生まれというと、団塊の子の我らにとっては「親よりちょっと若い」という世代感覚。「No Jacket Required(1985)」はかなり聴き込みましたよ・・・。 posted at 19:43:21
  • 内川聖一選手の打席、2度ともチラッと観ましたが今日も2000安打達成できなさそうな内容に感じられました。。。 posted at 18:56:27
  • 日本にとっては、来たる東京五輪が自国開催の最後の夏季五輪になるのは確実です。そもそも五輪という枠組み自体、21世紀中に相当変質して我らにはついていけないものになりそう。オリンピックとパラリンピックの関係とかeスポーツがどうたらとか。 posted at 19:58:00
  • 西武対ソフトバンクを観戦中。この雨だと、いつもの球場なら降雨中止でもいいくらいですよね。同点というか両チーム無得点なのでなおさら。 posted at 20:17:20
  • そもそも西武もソフトバンクも本拠地はドーム化されているので「降雨中止」ということ自体がありえないわけですが・・・。 posted at 20:20:51
  • グラウンドにいる選手は雨でユニフォームが重たくなり寒さも相当あるでしょう。さすがに野球やる天候ではないかと。ま、そう言いつつテレビ中継観てるんですが・・・。 posted at 20:40:32
  • サード外崎のエラーでホークス先制。さすがに「H」のランプは付かず!内川聖一選手の2000安打は今日もお預け。。。 posted at 20:43:37
  • 個人的にはベーシックインカムみたいに一律に金を配るというのは既に時代遅れで、むしろこんな感じで「摩擦ゼロ」「コストゼロ」みたいな社会にどんどん近づけていく方が時代の流れに即していると直感しています。 posted at 21:28:22
  • ヤクザの世界には「破門」というのがありますがまさにそんな感じじゃん、という印象ですわ、堅気の人間としてはw > 前Tw posted at 21:38:41
  • 親族を含む自国民を残忍な方法で処刑しまくっている隣国の「豚野郎」も、当然死刑以外あり得んと思ってますよ・・・。 posted at 22:01:56

ReTweet

  • RT @nikkansports: 股間ファウル直撃でモリーナ手術 復帰最低1カ月 www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… #モリーナ #カージナルス posted at 05:01:30
  • RT @hyakutanaoki: これは個人的にも、日本にとっても、素晴らしいニュースだ! 真実であってほしい。 dialog-news.com/2018/05/06/asa… posted at 05:23:42
  • RT @fukudasun: イチローが大谷についてコメント。「なかなか欠点が見つけづらいかな。194センチのおじいちゃんになることくらいですかね、欠点は。だいぶ先のことなんで、現段階ではなさそうですね」(日刊スポーツ) #イチロー #大谷翔平 posted at 06:47:19
  • RT @kuhiwo1: 【5月8日の自殺者】1932年5月8日、坂田山心中事件:慶応大学理財科3年調所五郎と湯山八重子が神奈川県大磯町東小磯852大磯駅北の坂田山にて昇汞水を飲み心中。映画「天国に結ぶ恋」のモデル。主題歌「天国に結ぶ恋」もヒット。坂田山ブームが巻き起こり、事件後1年間に30組以上の心中者をだす。 posted at 07:23:32
  • RT @yomutokaku: 神谷美恵子の『生きがいについて』(みすず書房)は、一気に読み通す、というたぐいの本ではないかもしれません。しかし、いつでも読めるように手の届くところに置いておきたい一冊です。二十世紀日本を代表する思想書ですが、同時に大変に優れた引用の本でもあります。ぜひ、お求めください。 posted at 07:29:55
  • RT @jcancerjp: 【がんについての正しい知識の普及啓発:がん教育】 日本対がん協会では子どものころからがんについての正しい知識を伝えることが大切だと考え、早くから中学校や高等学校での出張授業や教材作りなどに取り組んでいます。 #がん #がん教育 www.jcancer.jp/cancer-educati… posted at 07:38:22
  • RT @kaorin_naka: たくさんの人が書かれているのであたくしからも。 LGBTパレードは性的マイノリティーが置かれている現状の理解や差別に反対するパレードです。「天皇制反対」や「安倍やめろ」は他のデモでやって下さい。 LGBTパレードではして欲しくありません。大の大人なんですから考えて下さい。 pic.twitter.com/1eOwdhaVuC posted at 07:52:09
  • RT @katsuyatakasu: 僕らの世代はじいさん達が大東亜戦争に負けた恨み節歌いながら立ち上がって経済戦争を戦い一時的に勝利した。 結局経済戦争にも負けてしまったが若者達からは恨み節しか聞こえてこない。 再び立ち上がってくれよ若者。 戦争に負けたけど、じいさんたちは立派な戦士だったんだぞ。 twitter.com/toshTT/status/… posted at 10:14:08
  • RT @komtarr: 本屋に行くと終活やら死に方やらシニアとしての生き様本が山ほど出てるんですが、ブックオフとかに新品同様で早速並び始めているのを見ながら「ああみんな読み切れてないんだなあ」と思うのと同時に「読んでも実行する気もないんだろうなあ」というのをぼんやり思ったりする posted at 10:35:53
  • おめでとうございます!そして日本語ツイッターに小池さんがいることに感謝、感謝。 twitter.com/koikekazuo/sta… posted at 10:53:06
  • RT @AllBlacks: 5?0?0? days until 🏉🌎🏆 #500DTG pic.twitter.com/DbTLg2fUg8 posted at 11:18:53
  • RT @japan_takkyu: 石川らが笑顔で帰国=卓球日本代表(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-… @YahooNewsTopics posted at 12:38:13
  • RT @rugbyworldcupjp: おはようございます?本日5月8日はラグビーワールドカップ2019の開催までちょうど「500日前」にあたります👏そんな日を記念して現在SNSキャンペーンを開催中🎁本日「20時19分」に楕円の画像を投稿して、SNSを騒がせよう🙌詳しくはこちら ?www.rugbyworldcup.com/500dtg/campaign #500DTG #FindRugby pic.twitter.com/YW9ziizx9b posted at 11:20:00
  • RT @nikkei: ZTE、中国でのスマホ販売が事実上停止 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 19:09:32
  • RT @wildriverpeace: アメリカ人夫妻の31%が夫婦別睡眠を希望とか。そんなん元々一緒に寝ること自体が不自然なんだけどね。日本の布団というものは個人単位。よくできてる。 newsphere.jp/national/20180… posted at 19:13:32
  • フィル・コリンズ、懐かしいです。この写真を見てスティーブ・ジョブズやマハトマ・ガンジーを想起した人は少なくないはず・・・。 twitter.com/BillboardJP_IN… posted at 19:35:55
  • 吉永小百合がバズっているので「(彼女の身に)何かあったか?」と思ったら、この件でした。。。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 20:07:24
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】北朝鮮キム委員長が再び中国訪問 習主席と会談 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 20:10:12
  • RT @olive_1016: 大宮球場のグランドコンディションを見ると、あのCSの甲子園の泥仕合を思い出す でもここに阪神園芸はいない ここまでして試合続行する意味わからん posted at 20:38:34
  • RT @HAWKSimamy: まあ2000本安打は内川らしい綺麗なヒットで決めて欲しかったからエラーで良かったかも(笑) posted at 20:44:56
  • RT @KyokoArchives: 痴漢専用車両を設置 滋賀・竹生島鉄道 kyoko-np.net/2010083101.html pic.twitter.com/Roi7Zxvbaq posted at 21:09:19
  • RT @Sponichi_Editor: 【#プロ野球】もういっちょ!#大阪の面担 やで!とらほー!ドミニカパワーさく裂!ロサリオがJR東日本の看板直撃弾を放ったで!吉永小百合さんもビックリ!?これで今季3号!東京ドーム3連戦であともう1本くらいは見たいで!#阪神 #hanshin #ロサリオ #スポニチ #詳しくは今日のスポニチで pic.twitter.com/MMDqhL7oly posted at 21:18:29
  • RT @SatoMasahisa: 【日本への影響の可能性も「イラン核合意からの離脱の是非、トランプ大統領があす発表」】 米側は核合意についてイランによる弾道ミサイル開発に触れていないこと、イラン核施設に対する国際査察の条件、および一定期間後に核開発の制限を解除する「サンセット条項」を問題視 www.cnn.co.jp/usa/35118805.h… pic.twitter.com/oGCEwMGs3d posted at 21:43:22

リンク

  • 当たっているかどうかはわかりませんがこんな分析が。> “ミレニアル世代は親からも教師からも大事にされすぎたために、他人の意見や他人にとっての現実を受け入れられない” ミレニアル世代が初体験を先延ばしにしたがる理由 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 02:43:06
  • ブロックチェーン、電気以上に破壊的な技術:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview… posted at 02:55:42
  • “政府は表だっては説明していないが、政府が考えている新しい年金のあり方は、ズバリ、生涯労働との併用である。今後は可能な限り就労を続け、どうしても就労できなくなった段階で、はじめて年金に頼るという生き方である。” 動き始めた年金支給68歳引き上げ論 www.newsweekjapan.jp/kaya/2018/05/6… posted at 03:03:16
  • 14億人を格付けする中国の「社会信用システム」本格始動へ準備 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 03:07:08
  • 自分はリスクヘッジの意味も含め楽天のKoboとAmazonのKindleを併用しています。それでも「絶対無くならない」とは言い切れませんからねぇ。> 「所有できない電子書籍」問題 サービス閉鎖後、購入者はどうなる? – ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… posted at 03:21:25
  • [ブログ更新] 2018-05-06のTwitterログ dlvr.it/QS4HVY posted at 03:35:46
  • “国民の半数強が1日2万ルピア(約156円)以下で生活するのに対し、自国製の比較的安価なビールでも1缶は約2万ルピアする。” インドネシア、密造酒でなぜ大量死?=「規制が一因」-SNS影響も・専門家:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 03:44:16
  • [読みたい本] 読むだけで自分のまわりに「いいこと」ばかり起こる法則: 快適にポジティブに生きるコツ (単行本) dlvr.it/QS4PS3 posted at 04:00:16
  • [読みたい本] 医学からみた「幸福は人に伝わる」 dlvr.it/QS4PTv posted at 04:00:16
  • 日本のプロ野球史に残る右の好打者の一人。2000本も彼にとっては通過点でしかありません。> 2千安打に王手のSB内川、足踏み続き「残念な男」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-… posted at 04:05:59
  • ZTEショックに揺れる中国、国産チップセットに大豆増産……静かに始まった米国対策(高口康太) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/takaguc… posted at 04:17:45
  • 現代版「驕る平家は久しからず」ですよねぇ。> “山口達也の不祥事が、SMAP解散で急坂を下り始めたジャニーズ帝国凋落のダメ押しになる。私はそう思っている。” なぜジャニー喜多川社長は出てこないのか (1/3) blogos.com/article/295323/ posted at 04:27:41
  • やるなら解散上等くらいの覚悟でやらないと。完全に足下見られてますな。> “自民党幹部は7日夜、迷走した野党の国会戦術をこうあざ笑った。「野党は税金泥棒といわれるのが嫌だろうからな」” 戦略なき審議拒否に限界、折れた野党 「18連休」批判で追い込まれ www.sankei.com/politics/news/… posted at 04:41:36
  • 「ワンクリック離婚」が大好評! 離婚もネット完結の時代に – (1/3)|ニフティニュース news.nifty.com/article/magazi… posted at 04:51:09
  • 何でも反対の野党なら要らない、という意見の方が多いのでは?> “与党にすり寄る新党なら国民の大きな支持は得られないでしょう” 早くも不興買う 「国民民主党」両代表発言が野党共闘に水|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest… posted at 04:55:30
  • 平等とか差別ということでいろんな話題を盛り込みすぎてわけのわからん文章に。> (憲法を考える)「逆差別」「違憲」女性専用車批判なぜ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL4H… posted at 05:09:34
  • まずはこんなきれい事が心に響かない者が相当数いるのだということを理解してもらわないと。> “不毛な足の引っ張り合いをやめるには、この国の人すべてを包む仲間意識、言い換えれば、「私たち」という感覚を育むことが欠かせない。” 弱者が別の弱者に浴びせる「自己責任」 digital.asahi.com/articles/ASL4T… posted at 05:12:59
  • 東京五輪でも団体戦は石川・伊藤・平野というメンバーになるものと思われますが早田・長崎ほか他の選手がそれを脅かすくらいであってほしいですね。> 主将・石川佳純がめざした日本のチーム力 焼き肉にも:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL56… posted at 05:16:31
  • 一理ありますねw> “毎年出し物が変わるのはまずい。地方創生を1年やると、今度は一億総活躍、それから働き方改革、人づくり革命。1年ごとに政府の目玉政策が変わるので、一貫性を感じない。” 目玉政策コロコロ 石破氏「大河ドラマではないので」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL57… posted at 05:19:03
  • “赤ヘル誕生から40年以上。日南にとって、赤は切っても切り離せない「まちの色」になりつつある。” 「野球したことない俺が衣笠に…」宮崎・日南、赤の歴史:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL4T… posted at 05:22:02
  • 中国首相7年ぶり訪日 北朝鮮や貿易での対応で協力模索 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 05:38:31
  • 中国のネトウヨがわんさか・・・。> 「台湾は中国」との表記要求、猛反発の米政府に中国SNSで批判殺到 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/317… posted at 05:42:44
  • 韓国側から見て「よくやっている」と評価されるとなると、日本には好ましくない面も・・・。> 文在寅政権1年、「対日外交」に専門家が辛口評価-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 06:58:37
  • [読みたい本] HOPE ひとりでは割れない殻でもみんなとなら溶かせる dlvr.it/QS5Bd9 posted at 07:16:15
  • [読みたい本] 「デフレ論」の誤謬 なぜマイルドなデフレから脱却できなかったのか dlvr.it/QS5Bdm posted at 07:16:15
  • 録画にて視聴。刺激的でためになる番組でした。それにしても長岡秀貴さんとは字も読みも違うとはいえ名前の点でとても親近感が。> ハートネットTV「“ひとりぼっち”をみんなで考えようプロジェクト」 | NHK ハートネットTV www.nhk.or.jp/heart-net/prog… posted at 07:20:56
  • “巨大与党に対抗するには大きな器が必要として、ご都合主義で政党の離合集散を図るのでは、政治の信頼は生まれません。政党の存在意義は、数合わせではなく、あくまでも理念・政策にあると考えます。” 新「希望の党」を設立しました ? アゴラ agora-web.jp/archives/20325… posted at 07:41:58
  • 残された夫の気持ちは察するに余りあります・・・。> 母と中学生の娘が死亡 娘の将来を悩み無理心中か 岡崎市(中京テレビNEWS) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-… posted at 07:48:15
  • “尼崎市では生活保護の受給率(今年1月時点で4・05%)が全国値(同1・67%)を大きく上回る。” 貧困層の子、勉強時間が短い傾向 兵庫・尼崎で初調査:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL51… posted at 07:57:09
  • オンデマンドにて視聴しました。土木工事や地形の話が出てくるので「ブラタモリ」を連想してしまいますが、話のスケールが大きいだけに格段に面白かった!> シリーズ 大江戸第1集世界最大!! サムライが築いた“水の都” www6.nhk.or.jp/special/sp/det… posted at 09:57:30
  • うーん、こちらは早くもメジャー失格の感。> パドレス・牧田がマイナーに降格 16回12失点と不振、登板機会も減少 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 10:08:19
  • 既定路線なんでしょうけど、何というか違和感ありまくりですね。メディア関係者にしょっぱい対応することで有名だったイチローが、こんな花道興行をどんな顔して受け入れるのか、と。> イチロー、来季東京ドーム出場か マリナーズ開幕戦、GM明かす – 共同通信 this.kiji.is/36639692216193… posted at 10:40:28
  • 「渦中の人」をこの時期に取り上げる意味が分かりません。NHKはW杯中継にも力入れるんでしょうが、その番宣の一環でしょうか?> 本田圭佑『プロフェッショナル 仕事の流儀』出演 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2110791/f… posted at 10:57:48
  • これは賛成ですねぇ。プロ野球でマスコットガールがダンスしたり、ホームラン時にぬいぐるみを贈呈するのもやめたらいいと思います。もっと言えば始球式に女性タレントも不要。> 祝福のキスは性差別?廃止を議論:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL58… posted at 11:23:05
  • 明日発売の文春はやはりこの件が目玉。> NHK『Rの法則』スタッフが山口達也と被害女性に連絡先を交換させていた! | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/7302 posted at 18:19:55
  • “世界中でブラック・ブロックが増殖している背景には、デモや集会でいくら訴えても記事にならないが、暴れたというと記事になるという現実もある。” 仏メーデー行進で大暴れした新左翼集団「ブラック・ブロック」とは何者か | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 18:29:33
  • ”マハティール津波”が巻き起こるマレーシア総選挙 これだけ元気な政治家が日本に、いや世界にいるだろうか | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/53034 posted at 18:41:10
  • “習近平政権とは、野球にたとえると、剛速球投手のようなものだ。スライダーとかツーシームといった変化球は使わず、ひたすら剛速球で攻めたてる。威力はあるが、強打者には付け込まれやすい。” いま、中国と米国は「朝鮮半島の未来」についてこんな風に考えている gendai.ismedia.jp/articles/-/55582 posted at 19:02:03
  • 突き詰めると、個人戦である卓球で国別対抗戦をやる意味は何か?ということにも関わってきますよね。我らが愛する柔道についても。> 世界卓球の理不尽な「合同コリア結成」はスポーツの本質をねじ曲げた|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballg… posted at 19:31:23
  • 5年近く前の記事ですが、当時とは東アジアの情勢も激変。> 2020五輪招致―東京はなぜ勝ったのか― | nippon.com www.nippon.com/ja/column/g001… posted at 19:51:00
  • 深刻な内容なのになぜこんなおちゃらけた見出しをつけるのやら・・・。> 崖っぷちだよ稀勢の里 平幕相手でも…まわしほぼ取れず:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL58… posted at 20:30:24
  • 「甘ったれるな若者!年寄りはモーレツに働いた」 高須院長、ツイート炎上も猛反論(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-… posted at 20:49:32
  • いろいろと不可解な案件・・・。駅前で20分間話しかけ続けるというのはどんな状況なんでしょ。> 市職員、女子高生に「性欲を処理したい」 下品な言葉疑いで逮捕 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 21:00:55
  • 二度の会見に事務所幹部が顔を出さないのも、グループの存続・活動方針を話し合う場にジュリー氏などがいたのかいないのかはっきりしないのも「異常」だと自分は思います。> 元TOKIO・山口達也、契約解除にジュリー氏の“迷い”あった!? 後手に回った“ウラ事情” www.cyzowoman.com/2018/05/post_1… posted at 21:11:56
  • “人口5千万の国で年間700万人が日本を訪れている隣国の首脳が、6年以上も日本訪問がなかったとは、非現実的で異常もいいところである。” 【緯度経度】文政権の現実対応と大いなる矛盾 黒田勝弘(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/180… posted at 21:17:56
  • 広告モデルなので地上波のテレビと同じと言えば同じ仕組み。ただ今後この種のサービスがいろんなところに出てくる可能性はありますよね。前には大学生相手の無料カフェなんて話題も見ました。> 日本初 運賃無料“タクシー”運行へ 「15歳起業」の若手実業家が新会社 www.sankei.com/economy/news/1… posted at 21:24:20
  • 判官びいきじゃないですけど、ジャニーズへの反感が高まれば高まるほど「新しい地図」3人への注目や好感度が高まりますよねぇ。そもそも彼らが民放地上波から閉め出されているのは何なんだ!?と。> 「新しい地図」3人がつくり出す 幸運の「きっかけ」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL57… posted at 21:37:23
  • 7才の女の子を殺害した上にその遺体を列車に轢かせる。こんな残忍な犯行は、たとえ被害者が一人であっても死刑がふさわしい、と個人的には思います。> 列車にひかれた女児は「窒息死」だった。 殺人容疑で、新潟県警が捜査本部を設置 www.huffingtonpost.jp/2018/05/08/gir… posted at 21:58:44
  • “韓国ギャラップのチャン・ドクヒョン部長は「文政権に対する支持の理由として、教育や福祉を挙げる人はほとんどいない。この分野で1年間の具体的成果がないためだとみられる」と述べた。” 文在寅政権1年:83%の高支持率…最も評価低い分野は?-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 22:13:14
  • 北からも南からも金づるとしか見られていないようで・・・。> ”北核問題がうまく解決し北朝鮮との経済協力が動きだせば、日本の役割も改めて注目されるだろう。” 【社説】韓国大統領の6年5カ月ぶり訪日、懸案解決の契機にせよ-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 22:17:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください