2018-05-10のTwitterログ

投稿者: | 2018-05-12

2018-05-10のpostは、59件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今上は125代の天皇とされています。 総理大臣は?とか横綱は?とか考え始めるといろいろややこしい話が・・・。 posted at 00:02:56
  • 小泉元首相が言い放った「自民党をぶっ壊す!」という言葉は多方面に影響していそうですね。次世代の自民党のスターが息子の進次郎氏だというのは、皮肉でもありある意味日本らしくもあり・・・。 posted at 00:13:46
  • 一定以上の知的レベルがある人が、今さら「万年野党」に飛びこもうと考えるとは思えません。バカか、人を騙そうとしているかのどちらかでしょうよ・・・。 posted at 00:19:01
  • 個人的には「健全な野党」「まともな野党」の出現を待ち、そのために数々の票を投じてきた四半世紀でした。。。選挙権を得てから。 posted at 00:23:51
  • でもやはり、外交・安全保障で非現実的なことを言う政党は支持できません。絶対に。いざというとき、千・万あるいはそれ以上の人命を無駄に失わせるであろうというのが目に見えていますので。 posted at 00:29:06
  • 「このハゲー!」という罵声で思い知ったことですが、永田町・霞が関界隈のパワハラ、ブラック労働のラインは世間一般とは全然違いますよね。 posted at 00:38:48
  • 日本で有名な精神科医と言えば、多くの人が香山リカを挙げると思いますよ。あとは和田秀樹。精神医学の人たちはそれでいいのか?と。。。> RT posted at 00:55:20
  • こう言っては何ですが、「お前が精神科で診てもらった方がいいんじゃないの?」というレベル。 posted at 00:56:45
  • 時代により価値観・美意識は変わるものなので、将来は日本女性も陰毛を処理・脱毛するのが当たり前になるかもしれません。逆に腋毛はおろか腕やすねの毛も伸びたい放題、という風にはならんだろうと思いますけどね・・・。 井上咲楽の眉毛は、美人かつクレバーだからかろうじて許されるものかと。 posted at 01:23:20
  • 細かい部分を言えば国の存亡が懸かった前の大戦でも「一枚岩」にはほど遠いレベルだったかと。それでも他の国に比べればましでしょうねぇ。 そのあとの時代を生きる我らには、「300万人近い人命を失って今の日本があるのだ!」という自覚があってしかるべきですがどうでしょうか。 posted at 01:36:08
  • アメリカにもう一遍戦争仕掛けてリベンジしてやる!みたいなことを本気で考えている日本人はさすがに一人もいないことと思います。 我らがすべきなのは、持てる国のパワーを総動員して、東アジアの長期的な平和と繁栄のために汗を流すことかと。もちろん血を流すことも排除してはなりません。 posted at 01:40:12
  • 英語名見てたら「市民党」にすれば良かったのに、とも思います。私たちは濁りのない党を目指します!くらいのこと言えば良いのにw posted at 02:03:21
  • 日本ではまだまだ配信に後ろ向きなアーティスト、グループは少なくありませんよねぇ。当人の意向か事務所・レーベルの意向かは知りませんが、そんなのはユーザーには関係の無い話で、CD(または違法ダウンロード)でしか聴けない、というのが現実。 posted at 02:30:51
  • Mr.Children全楽曲の配信が解禁されましたねぇ。ということで、久々にミスチル祭り。自分はカラオケでミスチルを歌ったことはないかもです。 良くも悪くも、ミスチルと言えば桜井和寿の声・ビジュアル・・・。 posted at 14:43:24
  • ミスチルとスピッツって、メンバーの年代的にも活躍した時期的にも、同時代を代表するバンドですよね。 ヒット曲、多くの人に愛されたという点ではミスチルの方が断然上でしょうが、長く活動して後世にも愛されるという点ではスピッツの方が「長生き」かも。 自分はそれぞれに好きですけどね♪ posted at 14:58:48
  • 全員とは言いませんが日本の自称「リベラル」の大半は、自分たちが権力持ったら違う意見の人たちを徹底的に弾圧すると思いますよ。 その意味でも、彼ら・彼女らに権力を明け渡すのは非常に危険・・・。 posted at 15:40:12
  • 選択的夫婦別姓に同性婚、全然構わんと個人的には思います。ならば頭の体操として重婚や獣婚、二次元キャラなど架空の相手との結婚なども認めることを考えては如何。 posted at 15:51:30
  • あと2人じゃなく3人以上というのが謎です。今どき3人以上の子があるカップルなんてかなりの少数派ですぜ・・・。 posted at 22:28:05
  • Twitterに2ショットの写真載っけたりしますかね。米朝首脳会談の時。 posted at 23:47:15
  • 決裂-劇的妥結を両極端のシナリオとすれば、その中間のほどほどの成果というのが常識的には一番ありそう。ただこの二人の間では、さすがに何が起こるかわかりません。劇的妥結の線も結構ある気がします。それが日本にとって好ましいものかどうかは別として・・・。 posted at 23:55:33

ReTweet

  • RT @matsuikoji: 15年~10年位前は、ベテランはともかく、若手議員の質は自民党<民主党と言われていた。 今、自民党の若手有志の議論を継続して聴いて、時代は変わったなと思います。たまたまあるグループの議論だけを聴いているからかも知れませんが。 posted at 00:09:01
  • RT @CatNewsAgency: 科研費問題で香山リカが杉田水脈さんに嫌がらせをしているようですね。香山は山口二郎と長年の活動家仲間であり、山口の科研費で恩恵を受けた一人でもある。 twitter.com/miosugita/stat… posted at 00:53:40
  • RT @tokumoto0: 以前は左翼系の精神科医と言えば野田正彰だったが、香山リカにすっかりお株を奪われましたな。野田は若い頃の研究(パプアニューギニア紀行)では功績ある人らしいけど。 posted at 00:59:58
  • RT @takapon_jp: 意外と時価総額小さい。もっとでかいと思ってた メルカリ、6月19日マザーズ上場へ 時価総額2000億円規模 (日本経済新聞) – horiemon.com/news/2018/05/1… posted at 01:09:21
  • RT @sun_koubun: 高須院長の本に書いた、日本人の戦前のような愛国心が復活したら中韓も恐れることは本当です。以前から中国の反日はよく「日本人の愛国心と団結精神を恐れ、なぜ中華民族がまったくできないか」と反省してる。答えは中国には天皇のような存在がいないから、日本のような高度な統率力が永遠にできない pic.twitter.com/F9fKt4plb1 posted at 01:31:43
  • RT @maxmatsuuratwit: ついに来た!#Mrchildren #awa www.instagram.com/p/BikJmselg_Z/… posted at 02:23:40
  • RT @enatsu_28: 最近、話題に上がったエピソード。 goo.gl/ShzVhj posted at 15:09:51
  • RT @giants_goods: 本日の予告先発、#内海哲也 投手は今季初登板・初先発です!本人プロデュース「ピリ辛!!タッカルビライスバーガー」のメイキング映像をお届けします!ここぞの勝負メシで身も心もピリッと引き締めて応援しましょう! ? www.tokyo-dome.co.jp/dome/baseball/… #ジャイアンツ #巨人 #giants pic.twitter.com/JsNN0mGdOJ posted at 15:26:04
  • RT @sasakitoshinao: 仮にもリベラルを謳ってるはずの人たちから「パブリックエネミー」とか「豚」という用語が出てきてることに慄いています。 posted at 15:37:46
  • RT @hosono_54: われわれ夫婦は同姓でやっているが、別姓を望む夫婦に対して、同姓にしないとダメだと言うのは、価値観の押し付けだろう。だから「選択的夫婦別姓」なのだ。同じように、同性で夫婦になりたい人に、それはダメだと言う必要はないと思う。「結婚の平等」を望んでいる友人が私の回りにはたくさんいる。 posted at 15:49:11
  • RT @hosono_54: 私は、LGBTの当事者とこれからも友人でありたいと思う。この話をすると、どうしても嫌だと言う人がいる。誤解を恐れずに言えば、嫌ならそういう人は、当事者とプライベートに付き合わなければいい。誰と友人になるかはその人の自由だ。ただ、差別的な言動を認めることはできない。そこは人権の問題だ。 posted at 15:49:16
  • RT @KOKAMIShoji: ここ35年ぐらいずっと若い奴と仕事をしているんだが、「そんなことしていいんですか!?」という言葉を真面目な若者から聞くことがとても多くなった。どれだけ「~してはいけない」というルールで生きてきたのかと思う。教育が、厳しい校則が若者の試行錯誤とクリエイティブの芽を摘んでいると思う posted at 21:15:34
  • RT @aono: 今日の個人的トップニュースはこちら。 新たな別姓訴訟が始まりました。 動かない国会議員を横目に、司法から畳み掛けるように問題提起していきましょう! www.bengo4.com/internet/n_7866/ www.bengo4.com/internet/n_7866/ posted at 22:31:40
  • RT @MAX_NANA_: MAX?23周年。いつも応援してくれてる皆さん、そして支えくれてるスタッフの皆さん♪本当に、本当に、ありがとうございます☆みんなの想いを、ちゃんと形で恩返し、音がえし♪出来る様に MAXとして走り続けます!! pic.twitter.com/WtPWYl5IT3 posted at 22:33:23
  • RT @hiroyoshimura: 中之島4丁目。大阪市の市有地。マンションやホテルに売却したら高く売れるだろうが、やらない。ここは将来的に再生医療を中心とした未来医療の拠点にしたい。治験、臨床、そして産業化へ。近隣アジア諸国が真似できない高付加価値エリアを目指す。うめきた2期と相乗効果だ。 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 23:06:47
  • RT @matsuikoji: 今から20何年か前、社会党に大出俊先生という国会の爆弾質問男がいらして質問取りに難渋した(恐らく僕が最後の質問取りの役人)。でも、今の野党合同ヒアリングよりは余程潔かった。役人イジメて自分の票稼ぎという印象ではなく、君ら役人の出番じゃない、相手は総理や大臣だという姿勢だった。 posted at 23:31:35
  • RT @matsuikoji: 「権限のない小役人は相手にしない、総理と真剣勝負するんだからお前ら引っ込んでろ」というかつての爆弾質問男達と、まともな答弁出来る筈もない課長以下の立場をわかりながら、テレビカメラの前で勧善懲悪の演技をするセンセイ達。前者には往生したけど後者は人として許せない!役人だって人間です。 posted at 23:43:33
  • RT @realDonaldTrump: The highly anticipated meeting between Kim Jong Un and myself will take place in Singapore on June 12th. We will both try to make it a very special moment for World Peace! posted at 23:44:41
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】「米朝首脳会談はシンガポール」米大統領ツイッターで #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 23:45:09

リンク

  • 不夜城と言いますが、こんな仕事に関わること自体が不毛なので徒労感が倍増でしょうよ。> 霞が関不夜城で1万人が過労死の危険感じ働く、モリカケ問題等で残業・心の病・転職者が急増 (1/2) blogos.com/article/295848/ posted at 00:36:00
  • 事件があるとよくテレビに出いた小田晋さん。彼が亡くなってほぼ5年経つそうです。2013年5月11日死去。> 犯罪精神医学の第一人者、小田晋さん死去  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXNAS… posted at 01:05:24
  • 黒木香はもちろん知ってますが、それ以前に東ドイツなど旧ソ連圏の女性アスリートの腋毛に萌えたことといったら・・・。ドーピングのことを知ったのはあとになってからですしね。> 女性のわき毛処理、いつから一般的になったのか blogos.com/article/295871/ posted at 01:14:24
  • 【国民民主党結成】民進党→国民民主党 党名変更に台湾民進党関係者が激怒「どれだけ国民党から弾圧受けたか…」 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 01:45:04
  • 略称は「国民党」、英語名は「Democratic Party For the People」だそうです。希望の党へ右往左往したことも含め、絶望的なほどのセンスのなさ。政策的には期待したい党なんですが・・・。> 国民民主党:略称「国民党」 「変な名前」不参加の遠因? – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… posted at 01:48:01
  • “習政権発足後、言論に対する統制を強化し、事件や事故、デモなど当局にとって不都合なニュースが大きく報じられることはなくなった。その代わりに急増したのが政府の業績を宣伝する報道だ” 習近平時代の「フェイクニュース」 うのみにした悲劇の歴史、繰り返すことないように www.sankei.com/premium/news/1… posted at 01:59:31
  • 当人だけじゃなく、これを「まぐれ」と思っている人は一人もいないでしょうよ・・・。> 迷わぬ一振り「色々考えて、えへへ」 清宮プロ初本塁打:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL59… posted at 02:06:21
  • “節目の一打は、高校時代から二人で磨き上げてきたセンター前への鋭い当たりだった。” プロ野球:2000安打の内川、胸に秘める「父への感謝」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… posted at 02:21:00
  • こちらでも配信開始を確認。> #NowPlaying on @GooglePlayMusic: Mr.Children play.google.com/music/m/Akecf3… posted at 02:26:22
  • Mr.Children、全シングル&アルバムを配信解禁へ | Daily News | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 02:27:00
  • 雑誌「Number」はただ今951号。隔週刊なので、1000号を迎えるのはちょうど東京五輪目前の2020年春ということになりますね・・・。> Number バックナンバー – Number Web – スポーツ総合雑誌ナンバー number.bunshun.jp/category/backn… posted at 15:15:18
  • 通った高校の図書室でいくつかの雑誌を定期購読していました。文藝春秋やNewtonと並んでNumberもあったことをよく覚えています。逆に、その三誌以外は思い出せません・・・。 posted at 15:18:57
  • 内海投手は昨年2勝7敗。今年は何回登板機会があるでしょうね・・・。36歳・プロ入り15年目というとベテランですが松坂大輔投手に比べたら、まだ若いです。> 内海 哲也(読売ジャイアンツ) | 個人別年度成績 | NPB.jp 日本野球機構 npb.jp/bis/players/81… posted at 15:35:28
  • 不妊治療するなど「ほしくでもできない」という人たちが大勢いるので、この発言はさすがに配慮を欠くと言われても仕方ありませんよね。> 「3人以上子供産み育てて」自民・加藤衆院議員 : 政治 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/politics/20180… posted at 22:27:07
  • [ブログ更新] 2018-05-08のTwitterログ dlvr.it/QSPLXf posted at 22:33:15
  • 内海投手が5勝以上、できれば7~8勝くらいしてくれればジャイアンツのAクラス入りに大きく貢献しそう。> 巨人・内海、306日ぶり白星で14年連続勝利!槙原、堀内に次ぎ、斎藤雅に並んだ!(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-… posted at 22:39:57
  • 「死ぬまでに一度は見るべき大谷の打撃練習」…米記者が大飛球連発に驚き – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 22:46:25
  • [読みたい本] 死んだらどうなる dlvr.it/QSPSRs posted at 22:56:50
  • [読みたい本] マルチプル・ワーカー 「複業」の時代: 働き方の新たな選択肢 (単行本) dlvr.it/QSPSVC posted at 22:56:50
  • “世界の有力プレーヤーが日本市場の攻略に力を注ぎ、消費者の動画視聴時間を奪い合う構図はより鮮明になっている。” サイバーエージェント、ネットテレビに賭ける:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15… posted at 23:03:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください