2018-05-22のTwitterログ

投稿者: | 2018-05-24

2018-05-22のpostは、113件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 過去作のAmazonレビュー見ても、星5つ付ける人もいる反面、1つとか2というのが膨大にいるのも下重暁子の特徴。新書界の炎上芸人といったところでしょうか。 posted at 05:29:54
  • 自分は大学アメフトに比べたら高校野球の方が1万倍くらい興味ありますが、日大三高を始め日大ナンタラという名の学校は、今後他の学校なら見逃されるレベルのプレーでも「やっぱり日大は・・・」と言われ続けると思いますよ。まさに針のむしろ。 posted at 09:01:06
  • その意味で仙台育英高のことは、いまだに要監視対象です。次に不祥事起こしたら、徹底的に叩いてやる!みたいな。ゆがんだ心性かもしれませんが、自分なりの正義感覚です。 posted at 09:03:51
  • 自分は安倍政権には是是非非のつもりですが、こんなこと(いわゆるモリカケ)が国政上の大問題だと思っているとしたらセンスを疑います。 むしろ自分の中では、「やつら」は日本を弱体化させるのが目的なんだろう、という疑いが日に日に濃くなっています。 posted at 09:15:29
  • そもそもで言えば、共産党の独裁がこれほど続くこと自体が中国史(というかシナ史)に残る「過ち」なんでしょうけど。 posted at 09:31:47
  • いろんな組織や団体の不祥事を目にするにつけ、ガバナンスということについて考えさせられます。 社会的な常識からして多くの人が「これはマズいだろう・・・」ということが行われているとしたら、それに歯止めを掛けられる仕組みがないと。 posted at 09:58:20
  • 個人的には、日本の財政について「ヤバいよ!ヤバいよ!」と死ぬまで言い続ける存在も必要かと。不肖自分もその役割を果たすつもりです。 posted at 10:02:15
  • 生産年齢人口が減る中にあってはやはり消費税はフェア。あと日本にいる/来る外国人からも徴収できるわけですし。 そんな自分でも、さすがに税率は10%台後半が限界と思っていて、その先は歳出を鬼のようにカットするほかなかろう、と見ています。 posted at 10:20:53
  • 何遍も言ってますが、北朝鮮みたいな非道な体制がすぐ近くにあるのに夜も眠れないというくらい憤り覚えていない言論人には「人権」とか「平和」とか言ってほしくありません。。。 posted at 10:30:38
  • 実のところ千田嘉博さんの冠番組で「千田嘉博の名城探訪」みたいな番組があったら毎週欠かさずに観ると思います♪どこかのBS局がやらないかな・・・。 posted at 10:39:30
  • あと「火の鳥」の手塚治虫が亡くなってからもまもなく30年。平成の終わりとともに、いろんなものが終わりつつありますよね。大正の終わりを知る者は今の日本では数少ないだけに、天皇の代替わりはほとんどの人にとって二度目の目撃。 posted at 11:23:02
  • 大正時代は後半昭和天皇が摂政として支えていたので、正味でいうと10年そこそこ。大正デモクラシーという歴史的用語があるので、それこそ永久に不滅でしょうけど。私の祖父母(既にみな物故)はみんな大正生まれでしたから、その意味でも忘れがたい時代なんですが。 posted at 11:28:13
  • 岩波書店の「広辞苑」くらいはあるだろう、でも首を傾げたくなるくらいです。> RT posted at 11:34:51
  • サービス残業とサービス業って一文字多いか少ないかですが、日本人の観念としてはまぁそこに区別ありませんよね。自分も消費者の側に立ったら、サービスだのおもてなしだのに余計な金払うのはまっぴらですもん。 posted at 11:53:40
  • りんなの進化には期待してます。ただ、イメージビジュアルの女の子が細すぎ・痩せすぎでそっちに気を取られてしまうという。。。 posted at 12:08:45
  • 山井大介投手といえば日本シリーズでの完全試合未遂が忘れられません。「やるときにはやる男」という印象・・・。通算成績見るとまだ負け数の方が多いみたいですが。 posted at 20:41:36
  • 今日は岩瀬仁紀投手の出番がなかったわけですが、あの日本シリーズで投手コーチだった森繁和さんが今は中日の監督。 posted at 20:49:13
  • 「記録よりも記憶」という言葉が野球界にはありますが、山井大介投手はまさにそんな感じの伝説的投手かと。あのメガネともども・・・。 その点松坂大輔投手は、記録にも記憶にも鮮烈に残り続けるであろう日本野球史に残る大投手。 posted at 20:54:23
  • 松坂大輔投手は「平成の怪物」と呼ばれましたが、平成の日本球界が生んだもう一人の怪物・大谷翔平選手は「二刀流の人」として記憶されることになるでしょうね。日本だけじゃなくアメリカの野球ファンにも。 posted at 20:59:38
  • 端からないだろうとは思ってましたが、栄和人監督や伊調馨選手への言及は無し。「(私たちは)いつも練習してる」みたいな発言があった時は、こっちが意識しちゃいましたけど。 posted at 23:17:47
  • メディア的には「松坂効果」と言いたいところでしょうしそりゃもちろんあるでしょうが、監督が投手のことをよくわかっている森繁和さんだから、というのは間違いないかと。> RT posted at 23:21:50
  • 中日ドラゴンズはチームの伝統からしてもナゴヤドームという本拠地からしても、少ない失点(守備のうまさ含め)を守り抜くというのが合ってますよねぇ。 posted at 23:26:28

日大アメフト部関連

  • 関学が最初に会見してから素早く対応してたらアメフト部の廃部は免れたかも。今となっては廃部不可避の域。もはや日本大学の存続すら危うい、と言わざるを得ません。> 日大は、アメフト部も危機管理学部も廃止せよ — 新田 哲史(アゴラ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 04:53:45
  • 選手に反則・暴力行為を命じるというのがそもそもスポーツに関わる資格無し。その上に学生個人に責任をなすりつけてコトを済ませようとしているんだから「最低」なんて言葉じゃ足りないくらいヒドいです。 posted at 04:58:37
  • そして騒動のさなかに行われた理事会でもこの件が話題にならなかったというのだから、日大の組織ぐるみの悪事だと言われても仕方ありませんよね。 それにしても日大広報のコメントは毎度毎度、「頭おかしいんじゃないのか」と言いたくなるほど間が抜けてますね。。。 posted at 05:00:16
  • 内田前監督や学長・理事長よりも宮川泰介選手個人が先に会見。今日で日大は終わりますね。> “日大企画広報部は被害届の提出について「真摯に受け止める」とする声明を出し、第三者委員会を設けるとしたが、理事長や学長らのコメントはなし。” 日大の自浄能力に限界 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 05:07:43
  • たぶん彼が大学内やアメフト部でやってきたことは「パワハラ」なんてものじゃないと思われ。各週刊誌がネタをせっせと集めているでしょうね・・・。> 日大関係者「内田前監督は人事担当常務理事 職員は意見言えず」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 05:12:08
  • タックル問題、火の手は日大上層部にも 教職員組合「人事及び人心を一新」要求 : J-CASTニュース www.j-cast.com/2018/05/213292… posted at 05:15:34
  • 会見は14時45分から。> 悪質タックル、内田前監督の指示あった…日大DLが22日記者会見/アメフット (1/3ページ) – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 06:34:46
  • 不祥事や社会的騒動をめぐって一人の大学生が記者会見するなんて前代未聞じゃないですかね、本邦では。でもネット・SNSの影響力や世論形成力が強まる中、今後は企業の不祥事などでも当事者の記者会見が一般的になるかもしれません。 posted at 06:38:10
  • RT @Kageyama_hideo: この日大やレスリングの問題って、公立学校の部活問題問題と相似関係になっているような気がします。かつて関わった高校バスケット部の自殺事件にも通じているようで。私が思うのは部活問題も、教師の働き方問題ということではなく、日本の教育の根本問題としてとらえる必要を感じるのです。 posted at 06:40:09
  • RT @_Eugene___: 続)このような中途半端な対応では事態を悪化させるだけ、と弁護士からダメ出しされただろう。 日大が契約している弁護士に相談しなかったのは、やましさがあるゆえ。 このような重大アクシデントに対する記者会見やコメント発表は、一旦全て弁護士に相談する、という内部規律も無かったのだろう。 twitter.com/_Eugene___/sta… posted at 06:41:36
  • RT @asahi: 反則の日大選手、声を上げて泣いた 記者が見たあの試合 t.asahi.com/phrg posted at 06:48:42
  • 彼としては最初の反則で退場させられるはずだったのにそうならなかったので、やけっぱちになっていたんでしょうね・・・。> RT posted at 06:51:54
  • RT @renho_sha: 子を持つ親として、あの危険なタックル映像を見るたびとても辛い。今日、日大の選手が会見と報じられてます。なぜ、内田監督の指示の有無、自身の指導について監督は黙したままなのか。なぜ、選手が先に会見をするのか。news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_so… posted at 08:40:12
  • 自分は関学会見の翌日くらいに初めてあの映像というか動画観ました。それ以来、かれこれ20~30回はあのシーンを観ています。子はいませんが、トラウマになるレベル。。。 posted at 08:46:32
  • 映像がなかったら、この事件に対する世間の反響は全然違ったことでしょう。けれど大学アメフトの世界ではスカウティングが浸透しているそうなので日大側が「バレなきゃいいだろう」みたいな出来心を起こしたとは考えられません。 posted at 08:53:01
  • あり得るとしたら、指示した側はもっと「巧妙」にやることを期待したのに、選手の側はそれに対する抵抗感から下手を打った、ということですかね。いずれにしろ、指示なり恫喝なりがあったことは否定できないでしょうし、否定し続ける限り日本大学は「汚い大学」のイメージが強まるばかりですよ。 posted at 08:55:50
  • 「過ち」うんぬんで言えば「過ちを改めざるこれを過ちという」というのもありますよね。 今の日本大学はまさにそういう感じ。危機管理の反面教師として教科書に載るレベル。 posted at 09:34:38
  • RT @asahi: アメフトの悪質タックル問題できょう午後、反則した日大の選手自身が会見を開きます。あの日、試合会場にいた朝日新聞の記者は、この選手が退場処分を受けた後に声をあげて泣く姿を見ていました。 www.asahi.com/articles/ASL5P… pic.twitter.com/doZ8gBJa2T posted at 10:46:10
  • 朝日新聞にはあの日現場にいた記者(何でも京大アメフト部OBだとか)や関学アメフト部のOBがいるんですね。「天網かよ!」と心の中でつぶやきました。 関学QBの父親が維新の政治家だということも含め、「世間」の狭さを改めて感じた次第。 posted at 10:53:52
  • 西日本出身の自分にとっては、西の雄・関学が日大を追い詰める、という構図が痛快だったりします。 平家が(汚い)源氏に負けたことの仇討ちみたいな感もw posted at 10:59:55
  • 関学はそもそも経済面で自分らにとっては高嶺の花でしたし、日大は偏差値的にあり得ないみたいな。ともに受験することもなく、高校の同級生にも進学した知り合いはいません。アメフトがらみで言えば京大は憧れの大学ではありましたが結局縁がなく・・・。 posted at 11:07:29
  • 忘れがちですが重要な点としては、源氏の旗は「白」だったということですよね。今は関学FIGHTERSが青、日大PHOENIXが赤ですけど。> 源氏は「白」、平家は「赤」の由来。 -Netでは、次のような理由を見つ- 歴史学 | 教えて!goo oshiete.goo.ne.jp/qa/7099731.html posted at 11:15:07
  • RT @nhk_sports: 日本大学のアメリカンフットボールの選手が試合中に関西学院大学の選手に後ろからタックルしてけがを負わせた問題で、反則行為をした日大の選手の陳述書の全文です。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 19:24:33
  • 「優しすぎるところがダメなんだ」に唖然。もはや人としてのものさしが狂いまくってますよね。。。> RT posted at 19:26:37
  • もはやアメフト部の廃部は避けられんだろうと思います。あと内田正人氏を大学のすべての役職から解任し、学長なり理事長が謝罪会見する。 早めにこれくらいやらないと、本当に日本大学そのものが潰れかねませんぜ。。。 posted at 19:31:15
  • 今週以降、週刊誌で内田常務理事や田中英壽理事長の「悪行」が次々と暴露されることと思います。 ホントに早めに対処しておかないと、日本大学そのものが危うい。昨日の教職員組合の声明もそうですが、内部の心ある人はわかっているのにそれが言えない・通らない組織だというのが大問題。 posted at 19:47:40
  • RT @NomuraShuya: この全文を読んだら、涙が出た。選手の証言では、井上コーチから「監督に、お前をどうしたら試合に出せるか聞いたら、相手のQBを1プレー目で潰せば出してやると言われた。『QBを潰しに行くんで僕を使ってください。』と監督に言いに行け。」と言われたとのこと。はらわたが煮えくり返る思いだ。 twitter.com/kobeshinbun/st… posted at 20:02:03
  • 日本というか東洋では「出師の表を読んで泣かない者は男ではない!」みたいな風潮があったとか。そんな感じですよねー。 posted at 20:07:16
  • 漢字一字で言えば「義」。これに集約されるかと。今の日大は、やることなすこと義に悖る感がしてなりません・・・。 posted at 20:09:28
  • 「審判の笛は聞こえていたか」 日大選手会見、元関学QB有馬隼人の「重い質問」 : J-CASTニュース www.j-cast.com/2018/05/223292… posted at 20:19:19
  • RT @MasashiKikuchi: 仰る通りスポーツではない。筋肉脳のスポーツ指導者の暴走ですらない。本件は、日大の保健体育審議会(スポーツ日大)の局長であり、アメフト部の監督だった内田正人が、自分自身の実績と出世のために恐怖をもって学生を隷属させ、他校の選手に怪我を負わせた刑事事件だろう。責任は日大本体にも及ぶ。 twitter.com/sankeinews_wes… posted at 21:01:01
  • 「自浄作用」という言葉を想起。あと「腐ったミカン」も。 自分みたいにTwitter(あと5ch)に入り浸ってる者も問題ですが(笑)、そこでの空気、是非善悪の基準からあまりに疎遠なのもどうかと思います。 posted at 21:06:26
  • 自チームの選手とライバル校の選手、2人の有為な若者のフットボール人生に傷を付けていながらなお逃げ回っている大人たちには憤りしかありません。そりゃないぜ、という心境です。 posted at 21:31:58
  • 日大広報部コメント。日大終わったな、としか言いようがありません。> 言葉足らず…日大広報部は監督ら反則プレー指示否定(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-… posted at 21:37:18
  • 24日の回答が当面の最終結論でしょうがそれ次第によっては日大への私学補助金交付を打ち切らせる運動を始めたい・加わりたいくらいですわ(何でも日大へのそれは年間100億円弱だとか)。 こんなのが教育機関を名乗る資格はない。 posted at 21:51:30
  • 【日大アメフト部“悪質タックル”問題】大学側が恐れる「補助金削減」 – 日刊サイゾー www.cyzo.com/2018/05/post_1… posted at 21:52:47
  • 法治国家なので、罰則与えるとしたら既存のルール内でないといけないとは思います。ただ来年度以降の大学運営に大きな支障が出るであろう形での対応はできるかと。そうすれば受験者も激減することでしょうよ。 もう「日大は潰れるかも」じゃなく「こんな大学、潰れてしまえ!」としか思えません。 posted at 22:02:49
  • RT @fu4: これは酷い。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-… posted at 22:08:03
  • まずもってルール外の悪事を命じるという時点でアウトですが、コトが露見したあともその学生一人に罪をなすりつけようとしているというのが醜悪なんてもんじゃありません。 日大の関係者は今日の記者会見観てなかったのか、そして世間がどんな受け止めするかわからなかったのか・・・。 posted at 22:11:31
  • RT @cream2: ああ、なんと大人がひどい。子供を守ろうとしていないとは。権力になびいて、忖度して、部下や学生さんといった弱い人をイジメる事ばかり見えてしまう。ああ、なんて大人なんだ。 posted at 23:33:33
  • RT @akikoent: 無月経になるまで選手を追い込み、故障すればポイ捨て。 そんな現状をみてきた立場からは、 これを機に、年端のいかない未来ある若者を搾取して、私利私欲(自己顕示欲含む)のために利用する指導者を完全に一掃してほしい。 それができなければ、東京オリ・パラの価値、レガシーなど無いと思う。 posted at 23:39:33
  • ブラック企業のことなんかもそうですが、ひどい指導者の下に誰も集まらなくなって自ずと淘汰される、というのが理想ですね。なので良い評判・悪い評判ともども広める必要があるかと。 posted at 23:43:02
  • RT @otokita: 日大が即日コメントを発表したが、完全にアウトだ。思わず二度見したくらいの対応。厳しい責任追及が行われるのは必須でしょう。 / 言葉足らず…日大広報部は監督ら反則プレー指示否定(日刊スポーツ) (Yahoo!ニュース) #NewsPicks npx.me/grkf/UtRt posted at 23:48:51

ReTweet

  • RT @shujoprime: 西城秀樹さんが語っていた死生観「楽 我 生(=らくがき)」の意味 : www.jprime.jp/articles/-/12409 #週刊女性PRIME #西城秀樹 #訃報 posted at 04:19:10
  • RT @kabutociti: 中国は世帯当たりの子供の出生数に関する全ての制限を撤廃する計画だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。中国の産児制限は数多くの人権侵害が指摘され、労働力不足を招いたが、歴史的な打ち切りへと向かいそうだ。 posted at 07:08:44
  • RT @NAKAYAMAKazhiro: 「治らなければ無料」が新基準に?ヘルスケア企業は「医師」から「患者」ファーストへ 「患者のアウトカムの追求」へとビジネスモデルの転換を迫られているが、そのためにはITの利活用がカギとなる bit.ly/2IUYGNj posted at 08:28:55
  • RT @kazuo_ishikawa: 本人が否定してるんだから、これ以上追及してもしょーがないだろ、という話。 内閣支持率や与党支持率を下げるだけでなく、マスコミ信頼度を下げ続けている。 野党支持率は上がるどころか、ドン底打ち… twitter.com/nikkei/status/… posted at 09:12:20
  • RT @obohsan_com: 大切な人を失なっても 笑顔でいられるあなたを その大切な人が 誇りに変えてくれるだろう がんばらなくていい 今泣くことができるのも あなたが大切な人から受け継いだ 愛なのだから 合掌 さぁ!今日も生けよ!! そして其処で輝いて🤗🌟 posted at 09:19:29
  • RT @SatoruO: 日本の組織にはパワハラ・セクハラ対策委員会があったりするが、その委員長がそもそもハラスメントしているというのは、あるあるの気がする。内部の問題に口出せる権力者を選ぼうとして、逆にリスクある人を選んでしまっているのでは?ちゃんと外部委員で構成したりしないと有効な対策は難しいと思う。 posted at 09:52:18
  • RT @FujitsuOfficial: ”量子コンピューターに匹敵” 新型国産コンピューター実用化へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 10:08:09
  • 消費税がどれだけ嫌われているか、ご存じない? twitter.com/sun_koubun/sta… posted at 10:17:16
  • RT @iwata910: 「普通に生活している人なら家に岩波講座日本歴史ぐらいはあるだろう。」 初めて知った。僕の友人、知人、親族には、「普通に生活している人」がいないのか! twitter.com/kamatatylaw/st… posted at 11:32:10
  • RT @satoruishido: これ超重要。ハラスメント対策の基本は証拠。録音はスマホでも十分とれるし、メモは「いつ、どこで、誰に、何をはれたのか」を記録して、メールで自分宛に送信して記録を残しておけば、証拠になる。相手は「見解の相違」「そんな思いはなかった」を持ち出すが、大事なのは事実。ファクトを積み上げる。 pic.twitter.com/dkXHiZMLzT posted at 11:38:00
  • RT @j_sato: 潜在ニーズはあると思うが、金払って使うかというと使う気になれない / 30代も利用する終活サービス「デジタル遺言人」という新しい仕事 buff.ly/2IEwQBG posted at 11:48:07
  • RT @mskkpr: [ニュース] #AI チャットボット「りんな」に、最新の会話エンジン「共感モデル」を採用し、順次ユーザーが利用できるようにします。「共感モデル」は、会話の相手とどのようにコミュニケーションをすれば良いか、AIが自ら考えるように設計されています。 msft.social/o4mFzd pic.twitter.com/R5Yc0AxnZf posted at 12:05:57
  • RT @kazu_fujisawa: みんなバカだからたまたまいい経歴とかコネとか運とか何でもいいけど、そういうので高い地位に就いちゃえば勝ちだと思ってるんだよな。実力以上のポジションに就いてもいいことなんか何もないし、苦しいだけなのにな。 posted at 20:12:12
  • RT @BaseballkingJP: 【横浜】DeNA - 中日(終) 中 |012 010 103|8 De|000 000 000|0 詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20… ☆中日が3連勝!きょうが“開幕”の山井が4安打完封。 #baystars #dragons posted at 20:38:16
  • RT @poochin2: 山井はノーノーもやったし、日本シリーズでは完全試合未遂するし いいときの山井は手がつけられんのよなぁ いいときのほうが少ないだけで posted at 20:50:41
  • RT @futagoyama_sumo: こんばんは、今場所から私達が審判部で恒例の会が中止かと思いましたが九重親方も参加で熱く楽しい食事会でした! pic.twitter.com/YnVuwzDy2q posted at 21:20:57
  • RT @sr9U7WzCNplUnzg: 「死」というものをどう捉えるかが問題ですな👀人間「生老病死」は何人も避けられない。どんな死生観を持つかどうかで答えは変わってくるでしょう。 twitter.com/chisako824/sta… posted at 21:55:13
  • RT @yamamoto34masa: 山井大ちゃんが完封勝利をしてくれました。 40代の完封勝利は史上9人目の 快挙です。 本人は必死でしたと言ってましたが意地もあったでしょう。 ドラゴンズが良くなって来ましたね。このまま頑張ってほしいです。 posted at 23:19:28
  • RT @TS07230: 松坂が投げた次の試合は必ず勝つという松坂効果凄い! posted at 23:32:40

リンク

  • “いつまでも、ことが日本の思い通りに行かない局面が近づいているという現実認識は持たざるを得ないし、むしろ新たな機会だと捉えるべきものでもあろう。” 【正論】日米再強化へ自主的対応怠るな 元駐米大使・加藤良三(1/4ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/18… posted at 04:26:11
  • [ブログ更新] 2018-05-19のTwitterログ dlvr.it/QTcpvw posted at 04:30:16
  • 旧東独育ちで牧師の娘、そして元物理学者。なかなか一筋縄では行かない人物ですよね。政治的恩人であるコール氏との関係も含め。> メルケルの何がドイツを分断させたのか 『メルケルと右傾化するドイツ』三好範英氏インタビュー WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/12827 posted at 04:39:40
  • “数値目標を先送りすることの最も大きな代償は、政策当局の信認が失われることにあるように思います。” 数値目標先送りの経済学 齋藤潤の経済バーズアイ 日本経済研究センター www.jcer.or.jp/column/saito/i… posted at 05:13:07
  • 「家族という病」は途中で読むのをやめました。下重暁子の本が次々出るのを見ると、ああいう考え方やモノの言い方が心に響く人も大勢いるんですね。> 『極上の孤独』下重暁子・著 vol.5031 | 「ビジネスブックマラソン」バックナンバーズ eliesbook.co.jp/review/2018/05… posted at 05:27:16
  • “以前は私のことを見ると『あ、李相花だ』という反応が多かったのですが、五輪後は皆さん『お疲れさま』『頑張ったね』と声を掛けてくださいます。” 李相花「今は思いっきりレゴできる」「小平奈緒とUSJに行く約束」-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 05:56:55
  • グラハム上院議員「北朝鮮が会談会場に現れてトランプ大統領をもてあそぶのなら、残るのは軍事衝突であり、負けるのは彼らだ」「トランプ大統領は最初の任期中に米国本土に対する北朝鮮の脅威を消滅させるだろう」 / 「北朝鮮は信じられない」 米で首脳会談に懐疑論 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 06:02:39
  • 「私は以前から書いているように、米朝対話のためには文在寅は“素晴らしい”大統領だと思っている。完全に北の意のままに動く存在だから、面子を立てるとかいう必要がない」 文在寅は“素晴らしい”大統領だという逆説的真実 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20327… posted at 06:15:41
  • Nスペっていつの頃からかこうなっちゃいましたよね。最近は観ないことの方が多いかな。> “放送中ずっと、視聴者の不安を煽る独特な効果音や、陰湿なBGMが流れていた。悪質な印象操作である。” 『日本の諜報』は行き過ぎ?NHKの番組制作こそ扇情的だ ? アゴラ agora-web.jp/archives/20327… posted at 06:25:48
  • 「記録を継続するための急な守備固めや代打といった起用法はなくなる見通し」とのこと。背に腹はかえられぬ、ですよね。> 直接会談していた…阪神・金本監督断、22日にも鳥谷の連続試合出場終止符 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 06:31:26
  • 中国の技術は素晴らしい!みたいなトーンの記事なのが疑問です。共産党政権によって悪用されることもあるのがミエミエなのに。> ”観客2万人から容疑者拘束” 中国の顔認識システムが話題 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 06:59:29
  • 自分の思考の3割4割くらいは漢語や故事成語で成り立ってますが、これこそまさに「過ちては則ち改むるに憚ること勿れ」ですよねぇ。> 中国が出生制限撤廃検討、来年までに決定か=通信社 | ロイター jp.reuters.com/article/china-… posted at 09:30:00
  • 経営について多少なりとも学んだ人なら、この件を知らない、ということはあり得ないはずなんですが・・・。> ビジネス史上最も優れた危機対応を実現。ジョンソン・エンド・ジョンソン「タイレノール事件」 | みんなのBCP bcp-manual.com/case/tylenol-c… posted at 09:38:09
  • 代表選考をめぐってはこの先まだゴタゴタがありそうですが、この人が外れることは120%ないでしょうねぇ。> サッカー長谷部 W杯最終メンバー入りに自信「わくわくしている」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 09:47:28
  • 会談がやめになってもトランプは痛くも痒くもありませんが、刈り上げ豚の方は首チョンパが現実味を帯びてきます。> トランプ米大統領、北朝鮮の出方次第で首脳会談中止も=副大統領(ロイター) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-… posted at 10:25:16
  • 「オンデマンド」にて視聴中です。最近千田嘉博さんよく出ますね。準レギュラーみたいw> 英雄たちの選択「真相!戦国山城合戦!知将・毛利元就の決断」 – NHK www4.nhk.or.jp/heroes/x/2018-… posted at 10:38:01
  • フェニックス・不死鳥と言えば美空ひばりのコンサートからは30年経過。> 1988年4月11日、美空ひばりの東京ドーム「不死鳥コンサート」が開催。それは生身の歌声の凄まじい存在感を思い知らされた、伝説のカムバック・ギグだった。 music-calendar.jp/2016041101 posted at 11:18:38
  • 「世界2大迷惑」金正恩とトランプに振り回される習近平の悲哀(津上 俊哉) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/55758 posted at 19:21:39
  • “1986年生まれの岡崎は32歳で、本田圭佑も6月13日には32歳になる。4年後のW杯出場は、年齢的に厳しいだろう。1989年3月生まれの香川は29歳だが、彼も今回が最後のW杯になる可能性がある。” ロシアW杯で本田、香川、岡崎に求められる「本当の役割」 gendai.ismedia.jp/articles/-/55755 posted at 19:54:28
  • 「ビッグ3」の中で香川真司選手だけが平成生まれなんですね。どうでもいいことですが。そして代表での扱いをめぐって一番物議を醸しそうなのもこの人。 posted at 19:58:58
  • 自分はこの調査統計、全く当てにならんと思ってます。特に女性喫煙率。> 日本の男性喫煙率、ピーク時の1/3まで減少 | nippon.com www.nippon.com/ja/features/h0… posted at 20:24:42
  • 湖南農業大学とやらの男女比が知りたいですね。学部によっては女子が1割2割みたいなところもあるのでは?> 女子大生のミニスカ禁止は「男子の勉強の迷惑になるから」は、どう処理すればいいか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 20:30:27
  • 2008年の記事。> 未完の完全試合。 山井大介“決断”の理由 – プロ野球 – Number Web – ナンバー number.bunshun.jp/articles/-/12053 posted at 20:43:12
  • 長友佑都選手。この人についても、経験値・コンディションからして当然今次W杯日本代表の中核。美人の嫁さんもらった上にトルコでも良い思いして「リア充」どころではありませんが。> サッカーW杯へ長友佑都が帰国 「最高の形で臨める」 – 共同通信 this.kiji.is/37163040549930… posted at 21:10:48
  • PAPA!チャンピオン! | 平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba ameblo.jp/taira-airi/ent… posted at 21:20:08
  • “かつてNFLのコルツとドルフィンズを率いていたドン・シュラ元監督は「優秀な人は自分自身を責めるが、並みの人間は他人を責める」と語っている。” 米国でもレアケースの記者会見 日大・宮川選手の重い決断(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-… posted at 21:26:22
  • 森繁和監督、風貌はアレですが中日のベテラン投手陣にとっては良きオヤジなんでしょうねぇ。松坂大輔投手にとっても。> 中日40歳山井、惑わず4年ぶり完封 「気持ちは若い」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL5Q… posted at 22:51:01
  • RT @takaichiball: 松坂を、吉見を、山井を復活させる森繁和再生工場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww posted at 23:10:27
  • 視聴しました。土性選手も登坂選手も、東京五輪で金メダルを期待される存在ですよねー。吉田沙保里さんはその時どんなお立場なのやら・・・。> グッと!スポーツ – NHK www4.nhk.or.jp/g-sport/x/2018… posted at 23:15:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください