2018-05-23のTwitterログ

投稿者: | 2018-05-26

2018-05-23のpostは、37件です(Reply除く)。

つぶやき

    なし

日大アメフト部関連

  • スポーツ庁が考えるべきこと・すべきことは、個別の案件に首突っ込むのではなく、こういうことでしょうね、きっと。> “指導者と選手のコミュニケーションのあり方をスポーツ界全体で考えないといけない。” 「本来なら日大が声を出すべき」 鈴木長官、対応に釘 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-… posted at 00:14:32
  • アメフトの競技団体は、仮に日大アメフト部が潰れなかったとしても当分の間、対外試合をできなくするような措置をとるべきですよね。あとは、他校で同様の反社会的行為がないかどうかも調査していただきたく。 posted at 00:21:02
  • RT @daaaaaawaaaaaa: 広報部の文章内容も驚愕だがそのスタンス。私たちテレビに出るような人間でも、足が震えるような記者会見という場に、20歳の若者が勇気を持って立った事に対して、組織としての対応が会見ではなく文章での応え。世論というメディアが憤りを覚える意味をいま一度考えて欲しい。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-… posted at 00:30:32
  • 会見、視聴中。「遅すぎだろ!」というのが率直な感想。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 20:03:27
  • やはり否定ですね。選手との認識の違い、でまだ貫き通すつもりのよう。。。。 #日本大学 posted at 20:11:02
  • RT @kyodo_official: けがさせる目的の指示はしていないとコーチ this.kiji.is/37198209629596… posted at 20:24:50
  • そもそも会見の冒頭で「申し訳ございません」を連発しただけで、じゃあどうする、というのが全然ないんですよね。 二人とも永久にフットボールの世界から身を引くとか、アメフト部を何年間か休止するとか。その時点でもう・・・。 #日本大学 #アメフト posted at 20:28:09
  • RT @hiroyuki_ni: 大手メディアがやらないことがあるってのを教えてくれるので、VICEはやっぱり面白い。 さてさて、この話題が大手メディアに載るにはどれくらいの時間が必要なのかな。 jp.vice.com/others/%E3%83%… 日本大学の理事長・田中英寿氏と山口組組長・司忍氏。 posted at 20:29:15
  • RT @shigerukajiwara: 日大アメフト、監督、コーチならんでのかいけん。二人が繰り返す、正直、正直言っての、連発、100回ほど聞かされ、ウンザリ。正直言って不正直な、極めて残念な、酷い会見で、私はリタイア #日大アメフト会見 posted at 20:42:01
  • 私も30分ほどでリタイアました。あとからテレビ局が編集したもの、新聞社が文字起こししたもので確認すればいいや、と。リアルタイムで観るのは時間の無駄だし気分も悪い・・・。 posted at 20:42:23
  • 宮川選手だけじゃなく、他の現役部員からの証言が出まくっていますからねぇ。それでもシラを切り通すというのが信じられません・・・。> タックル指示を認めない日大にクレーム殺到 「退部者が続出で廃部も」と選手〈dot.〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 21:01:22
  • RT @hashimoto_lo: 日大アメフト部の監督・コーチの記者会見。中身については色々言いたいところがあるけど、何よりもあの司会者が最悪だね。危機管理対応の記者会見なのに、あの司会は何なんだ?ほんと日本大学の危機管理能力は全くないな。日本大学危機管理部は何してる!! posted at 21:49:47
  • 本件は内田氏が大学のナンバー2でもあるので、厄介であり深刻でもあり。> “指導者がおかしなことをやっていたら、本来は学校側が、適切な対応をとるよう強く指導すべきです。” 「日大が『選手の解釈』の問題にするのは、許せない」 弁護士が指摘するスクールパワハラの構図 www.bengo4.com/internet/n_7919/ posted at 22:09:30
  • RT @nhk_sports: 日本大学アメリカンフットボール部の内田前監督は、記者会見で「今回の一連の問題について、アメリカンフットボールに関わる方に多大なご迷惑をおかけしした。これから第三者委員会を立ち上げ、調査していただくことになった。しばらく、大学の常務… www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 22:16:34
  • これも一案ですよね。自分は金持ちほど十分な医療が受けられる、というのが結局一番「公平」かな、と考えます。> “医療の年齢制限”は命の選別ではない newswitch.jp/p/13014 posted at 22:22:19
  • RT @MasashiKikuchi: 暇だったので日大の会見をずっと見てたけど、わざと酷い会見をしようと思ってもあそこまでは出来ないだろうってぐらい酷かった。危機管理が云々とかツイッタラーが好きそうなことを言う人が多いが、たぶん酷すぎて何の参考にもならない。生徒に注意するような偉そうな態度の司会者が凄かった。 posted at 22:22:48
  • 監督・コーチの本音を推し量るなら、「あんなミエミエの反則でケガさせるなんて、下手こきやがって」みたいな感じなんでしょう。バレない、大ごとにならないような形で相手QBを潰させるつもりだった、と。 posted at 22:30:02
  • でもコトが起こってしまった以上、言い逃れや嘘を重ねれば重ねるほど傷口が広がって行くのに。騒動が起こってから10日以上経つのに、まだそれがわかっていない、というのが絶望的・・・。 posted at 22:31:23
  • アメフト部のOB会みたいなのないんですかね。そこで意見集約して指導陣の総入れ替えと数年間の対外試合自粛くらい提言しては?> “自分が所属していたチームがこんなことになって恥ずかしいです” 日大 アメフト部の元部員 会見受け「正直がっかりした」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 22:40:22
  • 自分が不可解に思うのは、なぜ「1プレー目でやってこい」みたいなこと言ったか、です。そんな縛りかけたら、ミエミエの反則になってしまう可能性が高いことは十分に予見できたでしょうに。 posted at 22:48:24
  • RT @rrutan: 元入管局長だったのか、高宅危機管理学部教授。そういや以前文春が日大危機管理学部の創設には亀井静香が絡んでいるとか書いていたが、モリカケよりも何かいろいろ闇が深そう。そう考えると、アメフトから学校全体に問題広がる可能性大な印象。 posted at 23:03:45
  • 元ホモビデオ出演者だそうです・・・。 twitter.com/nekokumicho/st… posted at 23:05:42
  • 田中理事長が山口組の組長と「お友達」ということも言われてますし、日本大学や内田正人氏のスキャンダル、これから当分の間週刊誌を賑わすでしょうねぇ。たぶん日大が潰れるまで。 posted at 23:08:42
  • 自分は30分ほどで観るのをやめたのでその後の展開はTwitterなどで知りました。2人がああいうスタンスなので、記者たちがいくら食い下がっても無駄だし荒れるのも仕方ないかと。> 日大会見 司会と報道陣が応酬 “日大ブランド”落ちるに司会者「落ちません」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-… posted at 23:32:01
  • ニセモノかもしれませんがひとまずフォローしておきます。 twitter.com/NFnHVouYcDrmXP… posted at 23:57:31
  • 明日の「クロ現+」も日大アメフト部の話題。> “つぶせ” 危険タックルはなぜ? ~日大アメフトOBたちの証言~ | NHK クローズアップ現代+ www.nhk.or.jp/gendai/article… posted at 23:59:34

ReTweet

  • RT @ikiteruOKgyobu: 明日夜八時より、ばじりす……偉人たちの健康診断にて石田三成特集が組まれるぞ。これを見て、水のように優しく花のように激しい三献茶について知ってほしいぞ。 twitter.com/zibumitunari/s… posted at 00:00:20
  • RT @WhiteHouse: Today, President Trump welcomes President Moon Jae-in of the Republic of Korea to the White House. pic.twitter.com/jZbP4A7py8 posted at 00:58:47
  • RT @haruyukisuzuki: 遺体の葬法で火葬、土葬以外に溶かしてしまう方法を少し調べてみたら結構出てくる。圧力容器に遺体と水を入れてPHを11?14ぐらいにして圧力と温度を上げて3時間ぐらいで骨が綺麗に残るらしい。液体は下水に流す的な事らしい posted at 22:55:19
  • 平成の終わりが近づき、「昭和の悪い遺産を一掃しよう!」みたいな空気ができつつあるのを感じます。 twitter.com/fohtake/status… posted at 23:11:48
  • RT @hmikitani: Franceの大統領との会議に出張中。日本でもこのような会議をしたら良いのに。マークザッカーバーグはじめ世界のCEOが集まり、これから世界がどう変わるかを議論しています。twitter.com/EmmanuelMacron… posted at 23:15:06

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください