2018-05-31のTwitterログ

投稿者: | 2018-06-02

2018-05-31のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「右傾化を深く憂慮する一市民」うんぬんの話題、当該アカウントが鍵付きだったのでリツイート取り消しました。 とはいえ、自分なんかから見て「正常化」とも言えるものを右傾化だの言っている人たちとは、政治的対話はかなり困難。 posted at 00:44:14
  • 親と同年代かそれ以上の死に損ない左翼みたいな人たちに対しては、「はよ死ねば良いのに・・・」と思っちゃいます。 posted at 00:49:27
  • 東芝の人としては、過去に石坂泰三氏、土光敏夫氏。東芝は今や、消滅寸前ですが・・・。 posted at 01:12:00
  • 親や先祖の「ファミリーヒストリー」とゲスト個人の「パーソナルヒストリー」は、前編後編みたいに分けて放送したほうがいいんじゃないかと思います。それぞれ30~40分程度で。 posted at 01:55:47
  • 志村けんが取り上げられたのを観ると、ゆくゆくは笑福亭鶴瓶、タモリ、所ジョージ、古舘伊知郎あたりにもぜひ出てもらいたいところ。NHKで番組持ってるわけですし。 posted at 02:00:44
  • 自分は一応、朝日新聞デジタルを有料契約しています。人材面でも財務面でも、朝日新聞が日本の「サヨク」の最後のよりどころなのは確か。 あと日本人全体からするとアンバランスなほど左翼思想の持ち主が盤踞しているのは、NHK。これは間違いありません。> RT posted at 14:54:24
  • 生前葬やられたので世間的な意味での葬式はないのでしょうが、「偲ぶ会」みたいなものはきっと行われるでしょうね。> RT posted at 15:02:03
  • 覚醒剤使ったセックスがどれだけ良いものかは知りません。 ただやはり、年齢が上がると脳や心臓に計り知れないダメージを及ぼすリスクが高まりますよねぇ。文字通り、命懸け。その意識がさらにコーフンを高める面があるのかもですが・・・。> RT posted at 15:23:39
  • 麻薬・覚醒剤の非犯罪化には基本的に賛成です。 ただ自分がやるかどうかは別問題。既に酒飲む習慣が出来上がっているので、この上にドラッグ嗜むようになったら、経済的にも生命的にも、残り人生が減っちゃいますw posted at 15:34:40
  • これからことあるごとに「平成最後の・・・」というのがついて回りますよね。平成最後の高校野球とか、平成最後の大晦日とか。平成最後の新語・流行語大賞なんてのも。 posted at 23:36:22

ReTweet

  • RT @kanekochihiro: 2勝目☆ . #交流戦?? . #前回勝ててこの試合が #大事だと思ってたので #勝てて良かったwww.instagram.com/p/BjaG8o2gz80/… posted at 01:18:25
  • RT @o_sori: 昨日の党首討論。各紙の報道ぶりに明らかなバラつきが出た。読売、日経、産経は国民民主党が森加計に触れず通商・外交で勝負した事を評価。朝日は「玉木代表は独自色を出そうとし、総理はそれを持ち上げ、討論後握手した」と論評。ま、そう言うことで。 posted at 14:43:14
  • RT @ikedanob: 左翼は「成長より分配しろ」というが、右翼は「成長さえすれば財政赤字は解決する」という。どっちも一般論としては間違いではない。日本が10%成長できるなら分配も財政も解決するが、0%だとどっちも解決できない。 twitter.com/MasashiKikuchi… posted at 15:02:46
  • RT @nhk_news: “紀州のドンファン” 社長死亡 体内に覚醒剤成分 経緯を捜査 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 15:14:45
  • RT @mcrtgsr66: 今って結婚しない人も増えて結婚しても子供を持たない人も増えて孤独な老後を迎える人が本当増えてて…そうなると誰にも頼れないから自分で何とかするしかない…自分自身の終活する人が本当に増えた…身の回りの物を処分してお葬式やお墓の準備まで全部 自分でやって人生の大清算をしてる… posted at 15:36:09
  • RT @Tokyo2020jp: 【#Tokyo2020 オリンピック マラソンコースが決定🏃🏼?♂?🏃🏼?♀?】 建設中の新国立競技場をスタートし、浅草 #雷門#東京スカイツリー#銀座#東京タワー など東京のアイコニックな名所を巡ります。#マラソン tokyo2020.org/jp/news/notice… pic.twitter.com/zNWw6tTJas posted at 15:37:32
  • RT @SoccerKingJP: 🇯🇵23人発表🇯🇵 日本代表、ロシアW杯メンバー23名決定! 浅野、三竿、井手口が落選 🔻記事はこちら www.soccer-king.jp/news/japan/nat… 🗣?編集部より 「W杯を戦う日本代表のメンバー23人が発表されました?? 記事内でメンバーをチェックしましょう??」 pic.twitter.com/pweuV93D7R posted at 16:15:17
  • RT @g_nishiyama: 今朝の米メディア経済ニュースでもトップです。 ソフトバンクのビジョン・ファンド、GMの自動運転車部門に出資 jp.wsj.com/articles/SB115… posted at 22:14:20
  • RT @micanaitoh: 私はアレクサユーザーなので、アレクサの素敵さも知っていただきたい!各種スキルやKindle本読み上げなど、アレクサならではの機能も色々あるのです!近日中に「シングルマザーがスマートスピーカーを心の彼氏にした話」を #note に書こうと決意(≧∀≦)笑。 #スマートスピーカー posted at 22:15:12
  • RT @wildriverpeace: ソロ男は貯金もせず金を使い果たし、経済回して既婚者より先に死んでいけばいいのですよ。それも社会の中の役割。そして、師匠のように又はアキバで懸命に消費しているオタクたちのように、彼らの刹那の行動自体が100年後文化として華開くのです。江戸もそうだけど子の代わりに文化を残すのは彼らです posted at 22:30:51
  • RT @chicchai_ossan: 平成最後の5月が終わろうとしてるやん _(:3」z)_ てか一年はや。 posted at 23:35:02
  • RT @ensouji_com: 焼香の仕方が違ったらすべての供養が無駄だというとんでもない僧侶 こういう僧侶が僧侶全体のイメージを悪くする。 皆さんに問いたい。「間違った作法で焼香してきた供養は無駄なのでしょうか?」 | Restart | 編集者・終活カウンセラー 櫻木よしこオフィシャルサイト sakuragiyoshiko.com/2018/05/%e5%ae… posted at 23:41:25

リンク

  • [ブログ更新] 妻より先に・・・ dlvr.it/QVcLhv posted at 00:06:17
  • 企業体質ならぬ大学体質。これを知らなかったとしたら雇われている方もあまりにのんき過ぎ。> “人事権を持つ彼に逆らえる人は、学内には誰もいません。日本大学では田中理事長が総監督を務める相撲部OBと、アメフト部OBが幅を利かしています。” blogos.com/article/300591/ posted at 00:58:09
  • “自由民主党・国会対策委員会の平成28(2016)年の調査では、日本の総理大臣は年間89日、国会に出席していました。” 「QT」1年半ぶりのふたり、実のあるハナシに期待! ? アゴラ agora-web.jp/archives/20328… posted at 01:02:02
  • 日立出身者としては初だそうで。> 消費増税、延期の選択肢なし=政権と率直に意見交換-次期経団連会長インタビュー:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 01:08:47
  • 月曜放送の志村けん回を視聴。「全員集合」観てたのは小学生の頃です。> ファミリーヒストリー – NHK www4.nhk.or.jp/famihis/ posted at 01:52:49
  • あぁ。。。> Yahoo!ニュース 生前葬の元コマツ社長死去 – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6284495 posted at 13:19:14
  • コマツ 安崎元社長が死去 「生前葬」が反響 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 14:59:34
  • “中国をRIMPACに参加させるか否かは、中国に対する関与政策を支持するのか、あるいは封じ込め政策を支持するのか、という対中政策に関する基本的立場のせめぎ合いの具体的事案であった。” とうとうリムパックから閉め出された中国海軍 対中融和派の理想は空想に過ぎなかった jbpress.ismedia.jp/articles/-/53208 posted at 21:28:12
  • “2017年12月1日時点で世界に220社のユニコーン企業が存在し、それらの多くはアメリカもしくは中国の企業だ。” 日本が中国に「ユニコーン企業」の数で大敗北を喫した理由(沈 才彬) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/55805 posted at 21:33:33
  • 介護現場にアダルトグッズ?|NHK NEWS WEB www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… posted at 21:36:04
  • “52時間制の導入で、労働時間に無頓着だった企業が、労働生産性を厳しくチェックするようになると言われている。そのため、喫煙のための離席時間が人事査定に影響するとも言われていて、禁煙するサラリーマンが増えるのではという予測が出された” www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 21:41:33
  • 安易な妥協なら中止だ、米朝会談、不安ぬぐえぬ大統領の言動  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/12970 posted at 22:01:03
  • ちょっと論理には無理がありますね。消費税免税にしてその分たばこ税を上げる方がスッキリするのでは?> たばこの税金、4種類で販売価格の「63%」…消費税との二重課税でも問題ない? – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/internet/n_7941/ posted at 22:09:54
  • 死亡事故、静止中の車に激突…Teslaが集団訴訟でオートパイロット実現の遅れを認め一部返金 | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2018/05/tesla-… posted at 22:29:22
  • 日本でも、寺や坊さんと無関係に仏教に惹かれる人、増えていくかもしれませんね。> “西欧では教会という機関、組織に距離を置く一方、「自分は神を信じている」と考える国民が多いことだ。” 崩れ出した西欧社会の「国のかたち」 : ウィーン発 『コンフィデンシャル』 blog.livedoor.jp/wien2006/archi… posted at 22:36:48
  • [読みたい本] すごい葬式 (朝日新書) dlvr.it/QVkKBR posted at 22:49:48
  • [ブログ更新] 2018-05-30のTwitterログ dlvr.it/QVkdkp posted at 23:42:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください