2018-06-01のTwitterログ

投稿者: | 2018-06-03

2018-06-01のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 少子化のこともそうですが、東アジアの国々はだいたい似たようなコースをたどっているので政策で左右できる部分には限界が。「北欧に学べ!」「欧米では・・・」みたいなのには眉につば付けてしまいます。。。 posted at 00:36:48
  • だからこそ逆に、東アジアの国々で政策上の成功例・失敗例を共有することには大きな意味がある、と思っております。 posted at 00:38:10
  • Windowsを20年以上使い続けていますが、いまだにというか最近になってフォントのことに悩まされています。 自分はデスクトップ上に表示される文字を全部メイリオUIにしたいのですが、それが叶わないという・・・。 posted at 01:00:36
  • Windows 10のシステムフォントは游ゴシックで、それを替えられない。そしてブラウザでいろんなサイトを見ていても、そのサイトの指定に左右されるという。MS P ゴシックとか、Mac/iOSでしか検証していないであろうサイトとか。 posted at 01:03:54
  • 壁紙替えたりタスクバーの位置を替えられたりするんだから、フォントも強制的に指定する機能があっていいじゃん!と思うんですけどねぇ。 デフォルトが游ゴシックでもMS P ゴシックでも構いませんが、それを自分の好きなようにさせてほしい・・・。 posted at 01:09:22
  • ひとまずメインのブラウザをSleipnirに戻しました。フォントのことは、「そろそろ日本語のWindowsやめようかな・・・」と考えるくらい、自分にとっては大問題です。 posted at 01:14:59
  • 合計特殊出生率が1.4あたりをキープしているのは、よく踏ん張っているなという印象です。 人口を長期的に維持するには全然足りないのですが、他の東アジア都市圏に比べればマシというか・・・。 posted at 15:26:06

ReTweet

  • RT @MasashiKikuchi: いや、失礼ながら「モリカケいつまでやってんだ」は、仮にも政権を担った経験がある他の野党(立憲民主、国民民主)への批判です。議論不能な罵詈雑言しか能がない共産党は今の路線でいいです。共産党が外交や経済に口出さないで下さい。マジで死人が出ますから。 twitter.com/shiikazuo/stat… posted at 00:05:16
  • RT @mayumiura: 子供の頃は「作品(おはなし)」を読んでいると思っていたし、若い頃は「作者」を読んでいるんだなんて気になっていたこともあった。でもそうじゃないんだねー。いつでも「自分」を読んでいるだなと。本との出会い方、選び方、読み方、残り方、全部。そうわかったら、今また読書が面白くて仕方ない。 posted at 00:34:10
  • RT @maxmatsuuratwit: 【過去発言】 ayuを作った事(笑) RT ***** マサさん、もう一回聴くよ。マサさんのこれだけは誰にも負けないことって何? #avex posted at 01:18:36
  • RT @JRFUMedia: 【日本代表】 昨日の午前練習終了後の集合写真。#rugbyjp #OneTeam pic.twitter.com/WTPxXP8LVW posted at 14:58:25
  • RT @jijicom: 【出生率1.43に低下】厚生労働省は2017年の人口動態統計を公表。1人の女性が生涯に産む子どもの推計人数を示す「 #合計特殊出生率 」は1.43で前年を0.01ポイント下回り、2年連続で低下。 #出生数 は94万6060人で、前年に続き100万人を割り込みました。 ow.ly/H9zf30khDYe posted at 15:12:23

リンク

  • [ブログ更新] 社会保障と財政、そして経済成長 dlvr.it/QVksCf posted at 00:18:47
  • WHOの広報担当者「健康を失って過ごす期間については、西側の高所得国より、中国、日本、韓国、その他一部アジアの高所得国の方が短い」 /「健康寿命」で中国が初めて米国追い抜く、日本は2位 | ロイター jp.reuters.com/article/who-id… posted at 00:34:25
  • 嫁さんと髪型のインパクトは、我らのようにサッカー知らないものにも強烈。> 31歳初選出の槙野智章、妻の高梨臨さんとハイタッチ – 2018ワールドカップ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL50… posted at 01:13:09
  • 今の自分のSleipnirfは、こんな感じ・・・。 pic.twitter.com/1Bv3g0yHmd posted at 01:25:01
  • 「終活」情報を家族と共有 イオンライフが新サービス – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 01:39:18
  • “なぜ、そう申し上げるかといえばトイレを開放し、食べる場所を自由放置したマクドナルドの客層が一部店舗で極めて悪化した歴史があるからです。” スタバのポピュリズム blogos.com/article/300951/ posted at 01:54:53
  • 「司法取引」きょうから導入 “日本の刑事司法の大転換点” | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 06:58:24
  • 先ほど知りました。当然だし遅きに失したという印象ですが、これにより田中理事長は逃げ切るんですかね。> 日大の内田常務理事が辞任、反則タックル問題で(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-… posted at 15:03:58
  • ジェニファー・ロペス、マライア・キャリーあたりが同年代ですわ。日本で言うと中山美穂、酒井法子など。> ジェニファー・ロペス、加齢についてコメント「私だっていつかは老ける」 | Daily News | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 15:41:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください