2018-06-03のTwitterログ

投稿者: | 2018-06-06

2018-06-03のpostは、34件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 清宮幸太郎選手が一軍で「爆発」するのも、時間の問題でしょう。それにしても、高卒のスラッガーと言えば清原和博選手。この人と対戦して「野球観変わった!」という人は数知れずかと・・・。桑田真澄さんも、若くして清原に出会ったことで人生が変わった人の一人。 posted at 07:32:36
  • 橋田さんは自分からすると祖父母に近い世代です。大東亜戦争の時に学生だったそうですので。自分の祖父は両方とも招集され、敗戦まで生き残った側です。。。 posted at 07:51:47
  • 人を尊敬するかどうかに、男女も年の上下も関係ありませんよねぇ。もとより、日本人かどうかも・・・。 posted at 07:57:20
  • 自分の父方の祖母は、4人生んで2人しか残りませんでした。当人も60歳そこそこで亡くなるという。地域差はありましょうが、昭和の前半分くらいは若くして死ぬ・幼くして死ぬというのが珍しくもなかったんですよねぇ。 posted at 08:08:51
  • 長友佑都選手がW杯前でもSNS続けていることは興味深く思います。賛否両論ですよねぇ。 そしてこれは、きっとというか絶対に東京五輪の時にも起こる話題。 posted at 17:25:11
  • 自分はTwitter大好きなので、超一流アスリートが日本語Twitterにたくさんいるのは本当に幸せだと思ってます。それだけに「ご無理なさらぬよう・・・」という心境ですねぇ。 posted at 17:28:09
  • 個人的には、地上波/BSひっくるめてNHK・TBS・テレ東の3局でだいたい間に合ってる感じです。他の局の番組を観たり録画したりするのは極端に少ない・・・。 posted at 17:36:07
  • 野球には「・・・世代」というのがありますが、今年の高校3年生は将来「根尾世代」と呼ばれることになるのかもしれません。 posted at 17:59:08

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2018-06-01のTwitterログ dlvr.it/QVzp6k posted at 07:09:58
  • 巨人軍の第89代4番だそうですが、高卒の生え抜きで若くして4番。打者としてのタイプは違うと思いますが、「松井秀喜選手以来」というのが岡本和真選手にはつきまといますよね・・・。> 【巨人】覚悟の岡本打線…長嶋さん「何があっても動かさない」松井育成とダブる www.hochi.co.jp/giants/2018060… posted at 07:27:01
  • 92歳の橋田壽賀子が語る「わたしの理想の死にかた」 blogos.com/article/301426/ posted at 07:42:01
  • もともと5人生まれて、生き残ったのが4人。> ぎんさん四姉妹 – Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8E… posted at 08:05:23
  • 自分は西中国出身なので、カッコの中が全部広島弁で脳内再生されます。「録画しなきゃな」は「録画せにゃあのうぅ」みたいな。> 高校で名勝負の田口vs山岡がプロ初対戦…恩師語る – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 08:21:39
  • セリーナ・ウィリアムズに関しては、産休明けということともにこのウエアも話題に。下半身の勁さ・たくましさは、もはや女子テニスでは反則レベルかと・・・。> セリーナが「ブラックパンサー」風ウエアで全仏OP、血流改善も | ロイター jp.reuters.com/article/tennis… posted at 09:19:39
  • 日本でも次にリベラルな政権が誕生したら同じ轍を踏むと思われるので、大注目です。> 「格差拡大」統計に衝撃を受ける韓国政府 「庶民重視」で最低賃金を大幅に引き上げたのが裏目? | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/53225 posted at 17:01:40
  • VHSビデオデッキの時みたいに、「エロ」が大きな駆動力となりそう。> 新VR元年到来か、スタンドアロン型HMDが切り開く未来 2万円台のヘッドセット登場で簡単にVR動画が楽しめる時代に | IoT Today jbpress.ismedia.jp/articles/-/53221 posted at 17:07:37
  • この政策についても、当初から間違いだったとは言えんでしょうが、見直しがあまりに遅すぎた・・・。> 中国・産児制限による計画出産政策を完全撤廃へ:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… posted at 17:13:59
  • 昔フジテレビが「カノッサの屈辱」という深夜番組やってましたが、この20年くらいの在京テレビ局の角逐をあの番組で観てみたいところです。> 福澤朗が明かす「日本テレビ、なぜ強いか」(てれびのスキマ) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/55860 posted at 17:32:03
  • ドイツでいま「ベーシックインカム」導入が真剣に議論される事情(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/55897 posted at 17:48:00
  • 大阪桐蔭 メジャー流で決勝進出 “2番打者最強”根尾マルチ― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 17:56:01
  • 【新聞に喝!】「活動家」になり果てた2紙の新聞記者 その使命は「煽情記事」を書くことか 作家・ジャーナリスト 門田隆将(1/3ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/18… posted at 18:32:43
  • 【コラム】履歴書を書いて平社員として入社したトヨタ創業者の4代目-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 18:48:42
  • “免疫療法は患者1人当たりの医療費が年間数千万円かかるものもあり、費用に見合う効果を検証する研究報告も行われていました。” がんの世界最大学会 免疫療法に関する発表に注目集まる | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 18:59:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください