2018-06-12のTwitterログ

投稿者: | 2018-06-14

2018-06-12のpostは、47件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 時代の変化が激しいので、「後世に残る仕事」というのがますます簡単じゃなくなってます。 せめて自分は良きファンであり良き批評家でありたいと思います。死せる偉人・アーティストなどについても。 posted at 08:19:53
  • 森田童子の声を聴いたのは間違いなく「高校教師」が初めてですが、自分らの世代だと「金八」で流れた中島みゆき「世情」が中島みゆき初体験だったりするかもです。。。 posted at 08:30:25
  • あの事件は名古屋が現場でした。今回の犯人たちは当然あれを知っていて意識もしたでしょう。そう思うと、恐怖感と憎しみが倍増しますわ。 posted at 22:40:52
  • 自分は緩やかなアンチエイジングは結構なことじゃないかと思ってます。 ただ髪染めを60代70代になっても続けて黒髪を保とうとするのは、やはり過激なアンチエイジングと言わざるを得ませんよねぇ。政治家やタレントなど、人目に触れるのが商売の人は仕方ありませんが。 posted at 21:34:28
  • アンチエイジング全般に否定的な作家や医学者に対しては「庶民の心に疎い人だなぁ」という印象をまず持ちます。 posted at 21:37:51
  • 開幕前、セのAクラス=CS進出チームは広島のほか阪神・横浜DeNA・巨人の3チームのうちの2つだろうな、と見てましたが、東京ヤクルトも有力になりつつありますよね。中日だって、まだ諦めるゲーム差ではありません。 posted at 21:49:00
  • 結果的に今夜がプロ野球の一軍で最後の登板だった、ということになる恐れも。 posted at 19:46:00
  • 自分の小中学校時代には在日コリアンや帰化した元コリアンが何人もいましたが、差別されたりいじめられたりというのはほぼなかったです。むしろクラスの力関係では「強者」の側にいた男の子・女の子の方が多かった印象。 posted at 21:01:42
  • 弱い立場に置かれ、往々にしていじめられていたのは、極端にIQが低いとか不潔とか身長が低い、といったことでした。家が貧乏という場合もあれば、今でいう発達障害の子もいたでしょう。。。 これは声を大にして言いたいですが、身体障害者や性的マイノリティはむしろ尊重されていた面も。 posted at 21:08:01
  • そんな自分から見ると、在日コリアンを極度に敵視する人たちも、またそれに対して暴力で応戦する人たちも、常軌を逸しているとしか言いようがありません。それこそ、こんなのが日本人代表だとしたら恥ずかしい・・・みたいな。 posted at 21:12:45
  • 結局のところ、「人生は不条理だ」ということを人生のどの時点で弁えるか、そしてその上でどう生きるかによって人の生き方って分かれるように思います。 posted at 21:20:12

米朝首脳会談関連

  • RT @IsayaShimizu: 当局者の情報発信は、フェイスブックよりツイッターという流れ一段と、ですかね --  ツイッター外交 日本も参戦:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 08:38:22
  • 政治家にしろアスリートにしろアーティストにしろ、これからはTwitterやってなかったら「なんでやらないの?」と訊かれるようになると思います。 自分なりの思惑があってあえてやらないのは全然構わんと思いますが。 posted at 08:44:29
  • RT @nhk_news: 史上初の米朝首脳会談。このあと午前8時55分からNHK総合で最新情報をお伝えしていきます。ネットでも特設サイトやツイッターでニュースを随時更新。特設サイトはこちらです。(写真はシンガポールのレストランのポスター) www3.nhk.or.jp/news/special/t… pic.twitter.com/48buLmaIBt posted at 08:47:25
  • NHK Gの番組表を今確認しましたが、朝ドラ「半分、青い。」と過去作「カーネーション」の再放送を除けば20時の「うたコン」までほぼ報道一色ですね。まさにぶち抜き。 posted at 08:51:36
  • NHK、現地のホテル前にも緊張感のない記者を派遣したりして、どんだけひとでを浪費しているんでしょ、という感じですよね。スタジオにもアナウンサーの他に記者だか解説委員だかが3人。 #nhk #米朝首脳会談 posted at 09:15:44
  • RT @iwata910: 日本が好きだというと批判される。日本が嫌い、日の丸なんてみたくないという歌なら、「表現の自由」。日本が好きというと、軍歌。病んでいるようにしか思わない。こんなことで謝罪する必要はない。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 09:25:23
  • NHKのリピート映像に吐き気がするなど。。。 posted at 09:56:34
  • NHKの中の人は、明らかに彼を「尊敬」しています。これは間違いありません。。。 posted at 09:58:56
  • RT @bonja1: 何回も金正恩が車から降りるところを流すNHK。よほど将軍様を写したいのでしょう。 アメリカじゃしないよそんなこと。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 10:00:32
  • NHKやめてAbemaのNewsチャンネルに切り替えてみました。元韓国大使の武藤さんと慶大名誉教授の小此木さん、この局面でどちらの「読み」が信用できるか、という話。 posted at 10:28:24
  • 河野氏、米韓との外相会談を発表 – 共同通信 this.kiji.is/37908213151711… posted at 10:38:31
  • この辺は多くの安全保障専門家があり得べきシナリオとして語っているので、十分に想定の範囲内。> 【米朝首脳会談】織田邦男元空将「最悪のシナリオを語ろう」 北非核化は失敗、在韓米軍撤退→防衛ライン対馬海峡へ南下、「活米」重要に – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 10:43:24
  • 日本としては、この先に来る米中角逐の中でどう国を処すべきか、ということまで考えておかないと。。。 posted at 10:44:14
  • “北朝鮮が今後も不幸な歴史を繰り返すか、あるいは繁栄が約束された新たな秩序の構築に向けて進み出すかは金正恩氏の決断に懸かっている。” 【社説】「2年内のCVID」合意なければ米朝首脳会談の意味なし-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 19:12:18
  • RT @usembassytokyo: シンガポールで開催された首脳会談における米国のドナルド・J・トランプ大統領と朝鮮民主主義人民共和国の金正恩委員長の共同声明の日本語仮翻訳: go.usa.gov/xQFvk #SingaporeSummit posted at 19:16:05
  • 包括的というのは言い方を変えると具体性を欠く、と・・・。> 米朝首脳会談 過去の6か国協議に比べ具体性乏しく | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 19:27:45
  • RT @nishy03: 今夜にでも、安倍総理は、トランプ大統領と電話会談を行い、米朝首脳会談について話すべく調整中です。既に、拉致問題について提起されたことが明らかになっています。 twitter.com/bloombergjapan… posted at 19:35:16
  • “われわれはハイレベルの交渉をしており、色々なことは変わるし、色々なことが考えられる” 【米朝首脳会談】「金正恩氏をとても信頼している」も条件付き…トランプ氏が米メディアに語る – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/180… posted at 20:28:07
  • 茶番劇という言葉があります。本日の会談は、それこそ歴史的茶番。> 米朝会談の行方を大胆予測「トランプ大統領はノーベル平和賞を狙っている」 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20331… posted at 20:42:12
  • RT @nhk_news: 日米電話首脳会談始まる #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 21:45:21
  • RT @sun_koubun: トランプ大統領が金正恩と仲良く会談したあとに、ニューヨーク・タイムズがようやく頻繁に金正恩を批判し始めた。昔は北朝鮮を庇ってトランプ大統領を叩くのに。 つまりトランプ大統領はなにをやっても批判です さすがアメリカ版の朝日新聞 twitter.com/nytchinese/sta… posted at 22:09:10

ReTweet

  • スマイルズの「自助論」がベストセラーになったくらいなので、維新前後の100年くらいの日本男子は向上心がスゴかったですよねぇ・・・。 twitter.com/sasakitoshinao… posted at 08:13:28
  • RT @huemat: 浜松の看護師拉致事件、ちょっと恐ろしすぎるな……。ネットで知り合った者同士で、白昼堂々面識のない女性を連れ去って殺して山中に埋めたということか。闇サイト殺人事件を思い出す。 posted at 22:32:59
  • RT @YahooNewsTopics: 【監禁 男2人ネットで知り合う】静岡県の山中で女性看護師の遺体が見つかった事件で、監禁容疑で逮捕された男2人はインターネットを通じて知り合ったといい、看護師と面識はなかったとみられるという。 yahoo.jp/-I8Hwj posted at 22:34:39
  • RT @BaseballkingJP: 訂正 【セ・リーグ順位表】6月12日 #carp #tigers #swallows #baystars #giants #dragons ※初出時、DeNAの勝数に誤りがありました。大変失礼致しました。 pic.twitter.com/WTaAfcBfCH posted at 21:42:31

リンク

  • 「高校教師」観ていました、ハマっていました。平成が終わろうという今では、地上波のテレビではいろいろとやりづらいでしょうね、同じモチーフでも。> 高校教師主題歌「ぼくたちの失敗」森田童子さん略歴 – おくやみ : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 08:25:43
  • 母親の紀子様のおもかげが強いのですが、こういう笑顔はやはり生まれながらのプリンセス・・・。> 佳子さま、15日に帰国へ 英リーズ大の劇場を視察 – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1806… posted at 10:37:00
  • 日本政府が「本格的な移民政策」に踏み出したと言える理由(毛受 敏浩) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) gendai.ismedia.jp/articles/-/55905 posted at 16:39:02
  • “お子さんのいないご夫婦や結婚していない『おひとり様』の中には、自分の思いを未来に託す社会貢献をしたいと寄付を選択する人が増えています” 家族がモメない、税金も安い…相続よりも「遺贈寄付」でいい気分(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) gendai.ismedia.jp/articles/-/55090 posted at 16:56:06
  • [ブログ更新] 2018-06-10のTwitterログ dlvr.it/QX0x3w posted at 17:26:52
  • “治療する方法がない、あるいは予防する方法がないものを、あえて医学的な問題として取り上げることの是非について、もう一度考える必要があるかもしれない。” 認知症“予備軍”を拾い上げる意義は:DI Online medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/d… posted at 18:32:22
  • 新しい技術には当然未知のリスクが。> ゲノム編集でがんの危険か ノーベル賞級技術に黄信号? – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1806… posted at 19:34:49
  • きっとまた二軍落ちですね。今季一軍での登板チャンスがあるかどうか・・・。> 日本ハム斎藤佑樹、大炎上 また四球連発で4回8安打6四球7失点(Full-Count) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-… posted at 19:41:23
  • 2006年の数字ですが、台湾人が6511人、中国人は5人だそうで。> 韓国統一地方選:なぜ韓国では外国人が参政権を持つのか-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 20:49:39
  • 白髪の話題、最近多いですねw 個人差はありましょうが、男にとってはアソコの毛に白いものを見つけるとやはりショックなものが(とうに経験済みです)。> <長瀬智也>“白髪川柳”に共感 「若干、最近来ましたよね」(まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-… posted at 21:24:59
  • まだ犯行の詳細はわかりませんが、10年以上前の「闇サイト殺人事件」を想起しました。あれは本当にヒドい事件でした。。。> 出頭の40代男逮捕=監禁容疑、29歳女性遺体-静岡県警:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 22:29:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください