2018-06-14のTwitterログ

投稿者: | 2018-06-19

2018-06-14のpostは、80件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分ら世代にとっても萩本欽一さんは「欽ちゃん」ですが、さすがにコント55号はビデオでしか知りません。ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんの現役時代も知りませんし・・・。 posted at 00:13:51
  • 観戦者の一人としてMLBにハマれないのは、ヒゲやタトゥー、それに体型やフォームなど「美しさ」を欠くことと、どでかいホームランで局面が決まってしまうのに試合時間が長すぎること、ですかねぇ。。。 posted at 01:09:58
  • 日がな一日テレビばかり観ているのもどうかと思いますが、テレビの視聴・録画環境がないというのもやはり残念。そして昨今はやはりBS観られないと「テレビがある」とは言えない感・・・。 posted at 01:25:34
  • もちろん、そのテレビもネットにつないでdTVだのNetflixだのDAZNだのを観られて当たり前、かと思いますが。 posted at 01:27:03
  • 4年前のW杯の時は、ワンセグどころかフルセグが映るスマホ持ってました。SHARP製ですが、画面が小さいだけにテレビで観るより稠密かつ美麗という。今も一応保有しているので、フルセグ機としては活用可能♪ posted at 01:33:06
  • 来年にはラグビーのワールドカップも日本で開催されますね。そして平成が終わり、次の「時代」「御世」が始まる、と。 posted at 19:28:23
  • 女子レスリングのいわゆるパワハラ問題は単純にどちらが悪い!と決めつけられない問題と思ってます。根底には、栄監督に権力・権威が集中しすぎていたことがあるかと。要は、層が薄すぎなのですよ。 伝統ある男子の場合は、有力OBが多すぎて逆ににっちもさっちもいかない、という感じかと。 posted at 20:02:28
  • マリリン・モンローがジョン・F・ケネディの誕生日祝いに「Happy Birthday, Mr. President」と歌ったシーンを思い出しました。 それにしても、シンガポールから急いで帰国したのは、大統領としての自分の誕生日を自国で盛大に祝ってもらうためだったの?!とか思っちゃいますよね・・・。 posted at 21:00:07
  • 新幹線が人をはねるというのは、当人が死ぬつもりで身を投げ入れたか、他殺後に死体が投げ入れられたかとしか考えられません。よしんば「事故」だとしても鉄道関係者。 何にしろ、死んだ人を悼むより先に「弁償しろ!!!」と思いますわ。 posted at 21:29:31
  • 都心の繁華街で5人10人を通り魔殺人するよりか、多くの人が利用する鉄道をマヒさせることの方が社会的な迷惑度は無限大と言っていいくらい大きいですよねぇ。前者はもちろん死刑ですが、後者はどう罰すればいいのやら。 posted at 21:35:06
  • 新幹線は刃傷沙汰があったことで注目されているのは確かですけど、「目立ちたいから」というので新幹線を自殺場所ないし死体遺棄の場所に選ぶのは本当にやめてもらいたいです。 自分も詳細は知りませんが、毎日全国の新幹線がどれだけの人を運んでいると思ってるのか。 posted at 21:55:28
  • 新幹線とは言わないまでも、100km/h超の特急列車にはねられたらどれだけ人体が粉々になるものか、教訓ビデオみたいなのがあったほうがいいかもです。 かえって投身自殺を誘発するおそれもあるので、取り扱い注意ですが・・・。 posted at 22:05:11
  • トンネル内と聞くと、鉄道のメンテナンス関係のお仕事している人だった可能性もありそうですね。その場合は身元こそすぐわかるはずですが、そもそもああいう現場は安全優先でやっているはずなので当人の精神的な異常なり不調としか考えられません。。 posted at 22:32:54
  • イチロー選手の風貌はもともとは優男系だったかと思いますが、MLBでの苦労で一気に老けた感が・・・。 イニエスタ選手が日本でプレーするというのは「朗報」ですが、彼が34歳だと知るとトッププロの重圧ってどんだけ・・・などと思ってしまいます。 posted at 23:40:30
  • 何といっても皇后陛下を見れば「重圧が人をどれだけ老けさせるか」というのは明らかです。 他方で励みになるのは、見た目の老いとは裏腹に知的・精神的には我らが及びもつかないような高みにあられるように映るところ。 posted at 23:52:46

サッカーW杯

  • サッカーW杯、「ここにいない国」というとオランダにイタリア、それにチリですよねぇ。FIFAランキングの上では。。。 posted at 00:34:32
  • ランキング20位台のアメリカ、70位台の中国も予選で敗退。開催国ロシアも、普通に考えてグループリーグで消えますよね・・・。そう考えると、国力とサッカーの強さが並び立っているのはドイツが圧倒的。 posted at 00:37:11
  • 自分は野球への関心・愛着度が100としたらサッカーへのそれは間違いなくヒトケタ以下です。。。 そんなひいき目を抜きにしても、今後とも国内ではプロ野球がプロスポーツの花形・王者として君臨し続けるものと予想。 posted at 00:46:27
  • 「通」の方の意見は違うかもですが、サッカーは海外のレベルの高い試合観ると国内ましてや素人の試合観るのがアホらしくなるのに対し、野球の場合はプロ野球より時として高校・大学野球の方が面白かったりしますからねぇ。一言で言って、ドラマチック。 posted at 00:50:43
  • RT @MLB: These guys are crushin’ it. Who else would you put on this list? pic.twitter.com/OOnGBvUgGa posted at 01:04:57
  • 今大会ですらそうですが、我らニワカは決勝トーナメントの15試合に注目しておけば十分かと。> “26年大会は現行の32から48へと出場チーム数が大幅に増加し、試合数も64から80に増える” 26年W杯は3カ国共催 史上初、米加とメキシコ サッカー、経費2千億円超 www.sankei.com/sports/news/18… posted at 01:53:06
  • カナダ代表がW杯に出場したのは1986年メキシコ大会の一度だけ、最新のFIFAランキングでは79位ですね。 次回開催のカタールは出場ゼロ、ランキングも100位前後をフラフラしているレベルなので、それよりましといえばましですが・・・。 posted at 02:07:38
  • RT @neymarjr: Dorival Junior – Boa Sorte, Neymar Jr!: youtu.be/MnnoOEsRx6U?a via @YouTube posted at 02:21:15
  • Twitterで #ワールドカップ をもっと楽しもう blog.twitter.com/official/ja_jp… posted at 02:27:49
  • ネイマールはもともとフォローしていましたが、他にセルヒオ・ラモス、イニエスタなどを新たにフォロー。他に日本代表では槙野智章、乾貴士、武藤嘉紀あたりを。 #ワールドカップ2018 posted at 02:33:20

プロ野球関連

  • 阪神タイガースについては、あの虎マークとともに球団歌「六甲おろし」も不朽の名作、と言って良いでしょうね。。。 posted at 03:13:10
  • RT @shigekisano: 野球が幼すぎる。 勝てる要素がないな。 posted at 20:31:50
  • RT @bs_ponta: 8-2! 今夜は飲むで~~~↑↑↑ #次回のツイートは6月15日 #bs2018 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/t322Y0A5ET posted at 21:05:29
  • カープがバファローズに3連敗。正直、まさかですわぁ・・・。 posted at 21:06:24
  • スワローズ勝ちました。再度の逆転という会心の勝利。交流戦最高勝率、近づきましたねぇ・・・。 posted at 21:12:35
  • RT @BaseballkingJP: 【メットライフ】西武 - ヤクルト(終) ヤ|101 000 022|6 西|101 101 000|4 詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20… ☆ヤクルトが逆転勝ち!雄平が勝ち越し打。 #seibulions #swallows posted at 21:13:10
  • 去年の「ザ・下克上」はベイスターズでしたが、今年はスワローズかなぁ。下手するとというかもしかすると、このままリーグ優勝まで駆け上がる可能性だって十分にありますぜ。。。 posted at 21:18:48
  • RT @BaseballkingJP: 【ZOZOマリン】ロッテ - DeNA (終) De|000 000 100 03|4 ロ |010 000 000 00|1 詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20… ☆DeNAが延長戦を制す!大和が決勝打。 #chibalotte #baystars posted at 22:48:30
  • 11回裏の山﨑康晃投手のピッチング、見届けました!今日の交流戦、パとセでは3勝3敗ですが、勝ったセのチームはいずれも僅差、パのチームは大量得点で圧勝しているんですよねぇ・・・。 posted at 22:50:51
  • RT @hamsterhiraoka: 現地より、 \横浜優勝/ \パットン☆☆/ \康晃13S/ \代打・山下同点タイムリー/ \延長11回、大和勝ち越し2点タイムリー/ \神里タイムリースリーベース!/ \筒香、宮﨑、佐野、中川、大和マルチ/ \神里猛打賞/ 延長戦を制して、 ロッテに一矢報いました! #baystars pic.twitter.com/VkVklUwxOS posted at 22:52:17
  • スワローズは残り4試合のうち2勝すれば最高勝率決定。1勝しかできなかったとしてもパの5球団が1つでも負けてくれればチャンス大。> プロ野球 – 交流戦順位 – スポーツナビ baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/… posted at 23:04:12
  • RT @hochi_giants: 岡本和真内野手 打率.343に上昇でセ・リーグ首位打者に浮上 posted at 23:08:04
  • 岡本和真選手、今季ずっと4番に座り続けられるようならば、打率と打点の2冠王を目指せるレベルですよ・・・。 posted at 23:10:52
  • 本塁打王はさすがに難しいでしょうが、まずは30本を強く意識してほしい・・・。 posted at 23:13:25
  • ジャイアンツにおいて高卒の生え抜きで大成した打者というと、坂本勇人選手や松井秀喜選手以来になりますからねぇ。期待が高まります。 自分らの世代だと、吉村禎章さんや駒田徳広さんが中心選手だった時代が懐かしいです。そしてもちろん王貞治さんも、高卒生え抜きのスーパースター。 posted at 23:22:16
  • RT @wonder_koichi: 坂本が高卒2年目から途切れることなくずーっとレギュラーだから錯覚しちゃうが、岡本が高卒4年目で巨人の4番に座り数字残し続けてるの半端ないな posted at 23:23:02
  • 個人的には、王さんや松井さんはいかつい風貌なのに坂本選手や岡本選手はかわいらしい感じがするところに、時代の変化を感じますよ・・・。 あと選手としては毀誉褒貶ありましょうが小林誠司捕手や長野久義選手は昔の「巨人軍」では考えられないくらいのイケメンですよねw posted at 23:30:13
  • なおジャイアンツの絶対的エース・菅野智之投手も自分の中では「いかつい系」です。 MLBにいる選手でも、田中将大投手、前田健太投手あたりは明らかにいかつい系で岩隈久志投手、ダルビッシュ有投手、大谷翔平選手などは優男系ですよね。日本に帰ってきた青木宣親選手は、言うまでもなく前者。 posted at 23:35:38

ReTweet

  • RT @kyodo_official: 日大参加も想定し日程作成 - 関東学連理事会で報告 this.kiji.is/37964785826316… posted at 00:06:25
  • RT @TSUCHIYA_ON: 欽ちゃん@nhk_kinchanshow 今夜中にフォロワー1万人超えそうだね posted at 00:07:47
  • RT @bot_teacherK: 死生観について。 これはまさに、人間イコール肉体と考えるかそれとも他に何かあるのかって話だよね。 posted at 01:44:15
  • RT @nekokumicho: そもそも本当に美味しい店は予約取ろうにも紹介されてない。 posted at 19:47:30
  • RT @Japan_Olympic: #レスリング の世界選手権(10月・ブダペスト)代表選考会を兼ねた全日本選抜選手権が14日、開幕。女子55kg級は2016年世界選手権女王の向田真優選手が昨年の全日本選手権に続いて優勝し、代表入りしました。ほか男子グレコ130kg級で5連覇した園田新選手らが代表入り。 bit.ly/2HO3Feb pic.twitter.com/mxcEtE7fYk posted at 19:51:01
  • RT @hanzakiyoshiko: 予定していました7/16のアピタ飛騨高山店でのミニライブ&サイン会は、中止となりました。店舗の閉店に伴いこのようなお知らせなっていましました。楽しみにしてくれていた皆さま、大変申し訳ございません。私も残念な気持ちです。またメールマガジンにも書きます。 posted at 20:04:35
  • RT @maerdpie: 日本の高齢者ほど”自分自分自分”の人達っていないと思う。終活とかエンディングノートとか言って豪華なこだわりの葬式の準備とかしるの見ると本当に気持ち悪い。 posted at 19:16:18
  • RT @shoko55mmts: 2020年オリンピックパラリンピック! 2022年ディズニーシーにラプンツェルエリア! 2025年万博が日本であるかもしれない! 近未来が楽しみでいっぱいすぎるワクワク!みんなでげんきに長生きがんばろう! posted at 19:26:48
  • RT @IvankaTrump: Happy, happy birthday Dad! I love you very much. Wishing you your best year yet!!! pic.twitter.com/ejbk28IJHe posted at 20:52:33
  • RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 21:50】 山陽新幹線 博多~広島 きょうの運転取りやめ 人身事故影響で posted at 21:51:30
  • RT @shiba_masa: 身元がわからない程損傷し、車体が大きく破損する衝撃の大きさに戦慄を覚える一方、対向車から見つかるまで誰も気付かないことにも驚く…→東京新聞:山陽新幹線、人をはねる 福岡の博多―小倉間:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018… posted at 21:24:51
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: 新幹線の人身事故で「はねられた人はどこへ行ったんだ」という疑問を多く見るけど、以前に聞いた話では、新幹線ぐらいの速度で人体に衝撃を与えると、ひとつひとつの細胞が破裂してしまうらしい。駅通過中の新幹線に飛び込んだ事例では、線路に「赤い霧がかかった」ように見えたとか。 posted at 22:01:09
  • RT @machi_log: 100キロ走っても信号ゼロ!サイクリストなら絶対に参加したい島根県の益田INAKAライド is.gd/LGJs9U #地方創生 #まちづくり #地域 posted at 23:54:43
  • RT @takeiyoshiaki: 結局のところ、自分たちの国は美しいと感じる感性など、虫唾が走るくらい嫌い!って人間が人として美しくなれるはずもないのだが、、、 posted at 23:58:21
  • RT @wakitayasuhito: さぁー 始まるよーー!!! ワールドカップが 始まるよーー!!!!! posted at 23:59:51

リンク

  • 自分は基本的に、防犯や犯罪捜査にテクノロジーを活用するのは大賛成の立場です。ただこの分野に関してはどう考えても中国独り勝ちになりそう・・・。> 世界的に広がる顔認識技術による「監視」と、社会はどう向き合うのか|WIRED.jp wired.jp/2018/06/11/fac… posted at 00:23:08
  • PCで地デジってめっちゃニッチになってしまいましたよねぇ、この数年でさらに。一応自分のPCにもピクセラ製品刺さってますが。> ピクセラからTVチューナー新製品が3つ登場! www.gapsis.jp/2018/06/pixela… posted at 01:20:43
  • 警察の不手際というより、認めた親族3人の方に落ち度がある気が。あとこの夫は一年間どこへ行ってたんでしょ。寅さんじゃあるまいしw> 「火葬した夫が帰ってきた」…警視庁が遺体の身元誤り、別人の家族に渡す – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 02:16:17
  • 「じゃあ何のために睡眠薬仕込んだの?」とツッコまれておしまい。。。> “岩田容疑者は睡眠薬を飲ませたことは認めた上で「やましいことは何もしていない」などと乱暴行為は否認している” 写真家が知人女性乱暴疑い 飲み物に睡眠薬、ホテルへ 大阪 – 産経WEST www.sankei.com/west/news/1806… posted at 02:39:04
  • “ボクシングに例えれば、第1ラウンドは北朝鮮の粘り勝ちだ。第2ラウンド以降も逆転の可能性は少ない。” 【米朝首脳会談】立命館大客員教授・宮家邦彦氏「北非核化の進展望めず」「トランプ氏の外交交渉は稚拙」(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 02:40:32
  • “民間病院が多い日本で病床縮小や病床再編をどう進めるか、その手法が問われているのだ。” 【正論】医者が多いと病気も増えるのか 学習院大学教授・伊藤元重(1/3ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/18… posted at 02:43:50
  • “6.25戦争(朝鮮戦争)当時、北朝鮮に拉致された韓国人は、名簿で確認されただけでも9万6013人に上る。ソウルに住んでいた男性の3%が北朝鮮に連れていかれた。” 【コラム】自国の拉致被害者を見捨てない日本、見捨てた韓国-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 02:49:49
  • 【コラム】韓国が完全にしてやられた非核化リアリティーショー-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 02:52:04
  • 中国人の「成熟化」はとどまるところを知らない トイレ、スーパー、書店、病院で見た「小さな変化」 – 中島恵 (ジャーナリスト) (1/2) blogos.com/article/303877/ posted at 03:00:05
  • いっそのこと縦縞にしてみては?それがダメなら、あの虎のマークを各車両の窓の下にデカデカと表示するとか。> 「阪神電車のオレンジ色は巨人を連想」 株主が指摘 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 03:07:26
  • “日本で虎が黄色であるという認識は、早川源一のデザインが源になっているのかもしれない。” 阪神「虎マーク」が80年間も変わらない理由 | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/132… posted at 03:10:12
  • [ブログ更新] 2018-06-12のTwitterログ dlvr.it/QXDm1L posted at 14:25:32
  • [読みたい本] 〔データブック〕近未来予測2025 dlvr.it/QXDxZC posted at 15:18:03
  • 新井平伊教授(老年精神医学)「認知機能検査だけで高齢者の運転技能を判断するのは不適切。」 / 認知機能検査に予約殺到「9月末までいっぱい」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/national/20180… posted at 19:30:28
  • 逆に「日本代表」レベルの人材から御社は選ばれますか?と訊いてみたい・・・。> 有名企業の幹部らに聞く「日大の宮川くん、御社なら採用しますか」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/55970 posted at 19:45:40
  • 録画分視聴しました!彼女の歌声は「大ちゃん数え唄」で既に聴いていたので、すでに40年来注目の歌手。来週発売のカバーアルバム「VOICE」、購入決定ですわ。。。> ごごナマ おしゃべり日和「天童よしみ 新境地に挑む!パワーの秘密は」 – NHK www4.nhk.or.jp/gogonama/x/201… posted at 20:51:51
  • ボーイ・ジョージもドナルド・トランプも、今日が誕生日なんですね。。。あと調べたら、チェ・ゲバラも6月14日生まれだそうな。> トランプ『6月14日はなんの日?』カルチャー・クラブ、ボーイ・ジョージの誕生日 全米ツアーもまもなくキックオフ | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 21:43:06
  • 6月14日生まれの有名人、日本では若い方から溝端淳平、比嘉愛未、吉村裕基、前田智徳、前田健(故人)、中島史恵、大塚寧々、永井美奈子など。古いところでは椎名誠、杉原輝雄、日野啓三。そして川端康成もこの日の生まれ!> 6月14日 – Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/6%E6%9C%8… posted at 21:50:42
  • トンネル内、人であることは間違いない、そして当の列車の運転士は気付かず対向列車の運転士が気付いた。怖すぎます。。。> 新幹線先頭部分が大破 人体の一部も、トンネル内で人と接触(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… posted at 22:08:09
  • 認知症の人が迷い込んだとか車椅子が立ち往生したといった可能性はゼロ。> “JR西によると、新幹線は高架上など高い所を走行したり、沿線には柵を設置したりしていて、侵入できないような構造になっている。” 新幹線が人はねる…立ち入り不可の構造、駅で事故は過去にも www.sankei.com/west/news/1806… posted at 22:22:12
  • 見城さんとは世代も棲む世界も違いますが、幻冬舎の本には随分お世話になってきただけに、その「読書論」には当然興味惹かれます。> 読書という荒野 | 株式会社 幻冬舎 www.gentosha.co.jp/book/b11705.html posted at 22:38:52
  • [読みたい本] 読書という荒野 (NewsPicks Book) dlvr.it/QXH9hQ posted at 22:54:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください