2018-06-19のTwitterログ

投稿者: | 2018-06-22

2018-06-19のpostは、82件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は太宰治の忌日「桜桃忌」から2日おくれの生まれです。6月19日 生まれでそれを知ったのが小中学生だったら、人生結構変わったかも・・・。、 posted at 08:25:33
  • 大阪府下に数年住んだ自分も読めない地名がいくつも・・・。 「十三(じゅうそう)」は普通に考えたら超難読ですが、阪急沿線住まいだったので知らないということはあり得ません。> RT posted at 08:42:31
  • 小説にご無沙汰な自分が思い浮かべたのは、「暗夜行路」「真実一路」あたりです。 漱石では「虞美人草」が漢字四文字ですがこれは四字成語ではありませんよね。→ #漢字4文字の小説といえば posted at 19:32:06
  • そうそう、大ベストセラーだった尾崎紅葉「金色夜叉」も漢字四文字ですわ。タイトルの秀逸さで相当得している作品とは思いますが、これもセンスの問題かと。 posted at 19:35:05
  • 個人的には、野球にしろ女子のソフトボールにしろ、五輪競技にはあまりふさわしくないかと思ってます。限られた地域でしか取り組まれていない上、ルールを知らないと全く楽しめないので。 posted at 20:06:57
  • 柔道=Judoだって、ルールや技の複雑さは相当なものですよねぇ。ただこちらは世界的な普及が随分進んでいるので、まだまだ五輪競技に加わる資格、あると思います! posted at 20:16:14

サッカーW杯・日本対コロンビアほか

  • RT @SoccerKingJP: 🇯🇵スタメン発表🇨🇴 運命のW杯初戦、香川や乾らがスタメン! 本田はベンチスタート 🔻記事はこちら www.soccer-king.jp/news/japan/nat… 🗣編集部より 「#日本代表 vs #コロンビア代表 の一戦は、21:00キックオフ予定です?? みんなで声援を送りましょう😆」#WorldCup #JPN #COL pic.twitter.com/lMKRogSLuS posted at 20:20:42
  • 日本は本田圭佑、コロンビアはハメス・ロドリゲスがベンチなんですね。意味合いは全然違うと思いますが。 #ワールドカップ2018 posted at 20:23:32
  • RT @YahooNewsTopics: 【コロンビア先発 ハメス外れる】W杯グループHの日本代表対コロンビア代表のスタメンが発表。コロンビア代表は、左ふくらはぎ負傷のために出場が危ぶまれていたハメス・ロドリゲスがベンチスタート。 yahoo.jp/-ElvlQ posted at 20:29:36
  • 大事をとったという可能性もありますが、ハメス・ロドリゲスがあまり出られないとなると今大会のコロンビアは勝ち上がりが厳しいかもですねぇ。 ファルカオ(32)が爆発的な活躍する可能性も十分ありましょうが・・・。 posted at 20:33:29
  • サッカー選手、自分は「ハゲ」「無造作」「キッチリ」の三種類のヘアで見分けていますw 日本代表の場合、金髪など派手な染髪+無造作系というのも主流かな・・・。 posted at 20:36:46
  • 現地はコロンビアサポーターの黄色が圧倒。 遠いよね?決勝トーナメントまで進出したら何日ロシアに滞在するの?などと余計な心配が・・・。 posted at 20:52:56
  • RT @poepoepanchan: コロンビアのサポーター、黄色にブルージーンズが多いからミニオンみたいw posted at 20:54:14
  • RT @isefukutaa: コロンビアのサポーターのお姉ちゃんが可愛いので試合見る価値あり posted at 20:57:53
  • いきなりハンド!!! すごいチャンス。 posted at 21:04:23
  • 日本が先制、しかも相手は10人。これは勝てる!!! 勝たねば!!! posted at 21:07:11
  • 岡ちゃんも言うように「もう1点」ですよねぇ。1点差だと、立て続けに失点して10分足らずの間に逆転される恐怖感も・・・。 posted at 21:17:24
  • 大迫がアレを決めていれば・・・。 posted at 21:33:15
  • RT @Ys3410RH: 大迫シュート以外は完璧だわ posted at 21:36:30
  • ああいうので審判を騙すのもサッカーなんでしょうが、それで試合が左右されてしまうと、真面目に観るのがアホらしくなりますよね。。。 posted at 21:39:59
  • RT @susanoo_rinyoha: ファウルは微妙な判定だけど確実に入ってるな posted at 21:41:44
  • ファウル判定には文句たらたらたですけど、あのゴールは文句無しですわ・・・。 posted at 21:42:23
  • RT @bb51961: フリーキック前のファウルと判定されたの、あれ、本来、コロンビアのファウルですわな。選手みんなが主審に向かって何かしらのアピールをしてますわな。ああいうのがまかり通るの、サッカーが面白くない原因ですわな。 posted at 21:48:17
  • 最近ビートたけしもその種のコメントしたそうですが、たぶんこの「壁」を超えられない限り、日本でサッカーが愛されるスポーツにはならんでしょうなぁ。。。> RT posted at 21:53:00
  • RT @yuto_ffnl: サッカー面白いけど、勝つためにすぐわざとコケたり、さんざん痛がっといてファウルもらえないと分かったらすぐケロっと立ち上がったりするのが不快でしかないんだが。。😞😞 posted at 21:57:03
  • 後半は良い立ち上がりみたいですね。このペースの中で何とか1点取りたい。頑張れ、日本代表! posted at 22:09:43
  • 正直戦前の予想では引き分けで勝ち点1なら「御の字」という感じでしたが、この展開なら何とか勝ちたいですよねぇ。。。 posted at 22:13:48
  • さぁ、ハメス・ロドリゲスは58分で登場。 posted at 22:15:54
  • RT @sosotakei: ハメスに同じ轍は踏まないでくれ日本!!! posted at 22:17:00
  • 決定力・・・ posted at 22:18:35
  • RT @n1koru41: 日本の決定力なさ杉内 posted at 22:19:58
  • 日本も本田を投入する模様。。。 posted at 22:25:29
  • 香川アウト、本田イン。 posted at 22:26:40
  • 本田のコーナーから決めたのは大迫!!! 勝てる!!! posted at 22:30:49
  • RT @takarada_sports: #大迫半端ないって posted at 22:31:37
  • このあと大迫に代えて岡崎投入ですか・・・。 posted at 22:40:56
  • RT @jfa_samuraiblue: 【選手交代】 OUT #大迫勇也 → IN #岡崎慎司 2018FIFAワールドカップロシア コロンビア🇨🇴 1-2🇯🇵日本 6/19(火) 21:00Kickoff NHK総合で全国生中継 #jfa #daihyo #SAMURAIBLUE #Worldcup #夢を力に2018 👇大会情報はこちら www.jfa.jp/samuraiblue/wo… posted at 22:42:53
  • 時計を見ながらの観戦。ATは5分。何とか守り抜けーーー。 posted at 22:47:54
  • 勝ったーーー!!!! posted at 22:52:44
  • 10人と11人でゲームしたようなものですが、それでも勝ちきったのは立派です。おめでとう、日本代表! posted at 22:54:06
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】サッカーW杯 日本がコロンビアに勝利 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 22:55:19
  • この「番狂わせ」で日本にはグループリーグ突破の期待が、コロンビアにはグループリーグ敗退の悪夢がチラついてきましたね。 何にしろ、2戦目以降も楽しみがつながりました♪ posted at 22:58:18
  • RT @RedIsTribute: まあ西野さんのマイアミの奇跡も結局はグループリーグ敗退してるからな! posted at 23:03:17
  • RT @osako_hanpa: pic.twitter.com/T05F150Pur posted at 23:08:11
  • 前半に決定機を逃しつつ最後はちゃんと決勝点持っていくところも半端ないです。 ま、何だかんだで今日はいいところにずっといましたよね、大迫選手。次戦以降も活躍に期待。 posted at 23:10:53
  • RT @masa5150_Clash: 今回の試合を一言で表すと「大迫半端ないって( °?° )」 pic.twitter.com/KrAbpJEclh posted at 23:11:58
  • この先も大迫選手が活躍すれば「大迫半端ない」が流行語大賞になるかもですね。「プロフェッショナルとは、ケイスケ・ホンダ」も有力候補でしょうがw posted at 23:20:26
  • RT @Yahoo_newsHACK: Yahoo!ニュースの意識調査では、多くの方がコロンビアに敗北すると予想をしていました。news.yahoo.co.jp/polls/sports/3… 編集N「私は日本代表を信じてましたよ!!!」 #大迫半端ない #W杯 #WorldCup #ワールドカップ #ロシアW杯 #Russia2018 twitter.com/Yahoo_newsHACK… posted at 23:24:32
  • RT @rugbyworldcupjp: ワールドカップって、最高ですね! #WorldCup #ワールドカップ #RWC2019 posted at 23:26:12
  • 試合開始早々に味方のペナリティエリアで故意のハンド。 イエローカードとPKは当然として、レッドカード=即時退場処分を課すほど重大な反則と言えるのかどうかは疑問です。。。素人の意見ですが。 posted at 23:35:48
  • RT @YutoNagatomo5: 皆さんありがとう。 みんなで勝ち取った勝利! 嬉しいよ。 全て出し切ったよ。 似合わないけど、金髪にして勝利継続中。笑 また次の試合に向けて良い準備を。 posted at 23:36:42
  • 長友佑都選手は大会中もツイッターやめないお覚悟のようです。負けたときはどうするの?とは思いますが、いろんな修羅場を経験しているだけに、気持ちにゆとりがあるのかも。。。 ただ正直、金髪は似合ってないと思います!> RT posted at 23:41:27
  • 「金髪」と「禁欲」は、全然違うジャンルの言葉です。でもひらがなでは一字違いなんですよね。←サッカー選手やプロボクサーは大事な試合前には禁欲するものといまだに信じてますw posted at 23:47:10
  • まさに勝てば官軍。とはいえ、途中で出したハメス・ロドリゲスがむしろ足手まといになってしまったコロンビアは次の2戦も苦戦しそうですし、途中でチームが空中分解するかも。> 「日本が批判を吹き飛ばした!」英紙が下馬評を覆した西野ジャパンを激賞! www.soccerdigestweb.com/news/detail/id… posted at 23:54:32

ReTweet

リンク

  • このタイミングで宮城県塩釜市出身のドラフト1位ルーキーが登板するのも、不思議な縁ですね。今日明日の甲子園球場、何事もありませんように。。。> 阪神・馬場、「勇気」初星で届けます!20日に1軍初登板初先発 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 08:58:34
  • おとといの再放送分を録画視聴。この曲は聴けば聴くほど好きになる一曲の一つ。数々のカバーやフィル・スペクターの他の作品を楽しむだけでも半日いや一日過ごせそうです♪> BS-TBS『SONG TO SOUL?永遠の一曲?』、ロネッツ「ビー・マイ・ベイビー」特集を10/9放送 – amass amass.jp/27772/ posted at 09:37:35
  • 神奈川で終活支援広がる 葬儀やエンディングノートで  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 10:05:33
  • [読みたい本] 日本社会の〈死〉と〈再生〉 「個人化」の果ての「コミュニティ」志向 dlvr.it/QXlXrh posted at 10:15:02
  • [読みたい本] 「死」とは何か? イエール大学の死の講義 dlvr.it/QXlXsF posted at 10:15:02
  • [ブログ更新] 2018-06-14のTwitterログ dlvr.it/QXmg4v posted at 16:02:03
  • [ブログ更新] 2018-06-15のTwitterログ dlvr.it/QXmlkY posted at 16:19:41
  • [ブログ更新] 2018-06-16のTwitterログ dlvr.it/QXmpHn posted at 16:31:45
  • [ブログ更新] 「生前準備するのは自己中心的」という誤解・偏見 dlvr.it/QXmsqS posted at 16:48:02
  • 常識的に考えて、ありそうな話ですよね。信心のある人はない人より、生活習慣・家庭生活・メンタルヘルスなどが健全で良好と考えられます(あくまで一般的傾向として)。> 「宗教を信じること」が長寿につながるかもしれないという研究結果 – GIGAZINE gigazine.net/news/20180614-… posted at 17:47:16
  • “がんを早期発見しても、かえって寿命を縮めてしまい、そのうえ余計な出費ばかりが増えていくのはあまりにも悲しい。” 70歳を過ぎたら「もうがん検診は受けない」という選択(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) gendai.ismedia.jp/articles/-/55089 posted at 17:54:21
  • “明らかにホテルや旅館、飲食店、小売店といった消費産業で女性のパートを中心とする仕事が急増しているのである。” 「就業者」急増は、消費底入れの前兆か?:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 18:10:03
  • “厚労省が15年に発表した調査報告書でも、外国の人材は、「待遇」や「言語の違い」を日本の介護分野で働く際のネックだと考えていることが明らかになっている。” 介護人材の外国人依存は、苦戦必至:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 18:19:11
  • “将来の介護生活を見据えて、下のお世話をしてもらいやすいようにと、シニア層でVIO脱毛に踏み切る人が昨今増えているという。” 終活支度はシモから始める? VIO脱毛のすすめ | Woman | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/woman/… posted at 18:21:34
  • 脇差しのインパクトが強すぎて・・・。> 夜にスマホいじる妻を脇差しで刺した疑い 77歳夫逮捕:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL6M… posted at 18:25:41
  • 「孤独」は本当に心臓に悪い 疎外感の健康ダメージ=たばこ1日15本分 | Woman | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/woman/… posted at 18:26:25
  • “社会全体に葬送の簡素化が広がると、いずれやってくる自分の身内の死にたいして、きちんと看取ることさえ憚られる心理状態になる。それはとても残酷な社会だと言わざるを得ない。” 野中広務お別れ会に見た変わりゆく葬送観:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 18:39:17
  • “奥様(私はいつも総統夫人をこう呼ぶ)は事あるごとに私に向かって「早川さん、主人はね、台湾の総統までやったくせに、いつだって日本のことを心配してるのよ」と苦笑混じりに話すのである。” 「本物の李登輝の言葉」を届けたい  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/13105 posted at 18:43:02
  • これは予想外でした。OB全排除は「そこまでしなくても・・・」と思う反面、条件を満たす応募者がいなかったということで結局OBから選ぶのがミエミエな気も。> 日大、アメフット部監督&コーチを公募 OBは対象外 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 19:41:22
  • 政治が決断できなければ、市場から暴力的なほどの緊縮財政を突きつけられるだけかと思います。> “市場に何らかの動きが発生しないことには、政府は決断できないのかもしれない。” 日本経済は消費税10%に耐えられないかもしれない 深刻に低下している日本経済の基礎体力 jbpress.ismedia.jp/articles/-/53333 posted at 19:50:48
  • 2試合はBS日テレで中継および録画放送される模様。解説はもちろん、宇津木妙子さん。> JOC – 20日からソフト女子の日米対抗 日本主将「五輪見据えた試合を」 www.joc.or.jp/news/detail.ht… posted at 20:03:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください