2018-06-22のTwitterログ

投稿者: | 2018-06-26

2018-06-22のpostは、51件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ‘baseball’を「野球」と訳したのは正岡子規だ!なんて俗説もあるくらいですから、正しい由来なんて実はどうでも良くて、みんなが「ありそう」と思うことが歴史に残るのかと。 posted at 00:03:21
  • 年間の死亡者数を見ると自殺者数>>>他殺者数なので、「自殺に見せかけた他殺」がいくらかあるのは仕方ありません。ただそれも、実際には年間数件とか10件20件というレベルかと。日本全体でのお話。 posted at 11:42:14
  • 確認したら、和歌山カレー事件から今年で20年ですね。平成の初期はオウムの事件含め奇怪な大量殺人・連続殺人が相次いでいたので、「紀州のドン・ファン」の怪死・変死が興味を集めるのも、我らがそれだけ「事件」に飢えている、ということなのかも。 posted at 11:50:50
  • 国会ののマイナーな委員会でのヤジよりか、ネットで騒ぎ立てて「自分たちの意に沿わない言動は認めない!」と言っている人たちの方がよほど危険だと思いますよ、自分は。 彼ら・彼女は、「自分たちが絶対的な正義の側にある」と確信していそう。。。 posted at 12:06:07

サッカーW杯

  • ムバッペが得点。この先、大活躍するかもですねぇ・・・。 #ワールドカップ2018 posted at 00:35:10
  • RT @h_ototake: ムバッペなのかエムバペなのか…。 #フランス先制点 #WorldCup #WorldCupRussia2018 posted at 00:49:04
  • テニスで「エドベリ」と「エドバーグ」が統一されないままだったのを思い出しました。サッカーではこういう例、ありましったけ???> RT posted at 00:51:08
  • フランス対ペルー、前半を見る限りでは力の差が歴然。ペルーはこの試合負けると敗退決定ですが、このあと無理してでも攻めるのかどうか。 posted at 01:00:16
  • 1勝もできないまま大会を去る可能性が出てきましたね。南米の予選でも苦戦したみたいなので、ある意味順当なのかな。> 「恥さらし」「残忍な結果」日韓大会以来の敗退危機にアルゼンチン国内で怒号!(SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 08:29:45
  • RT @1101complus: 【高校生大迫選手のサッカーも「ハンパない」けれど、とっさにこの「大迫ハンパないって!」という発言をできた滝川第二高校の主将も、すばらしい「ことばのストライカー」だったと言える。】糸井重里・今日のダーリン6月22日 www.1101.com/home.html posted at 11:44:22
  • 番組占拠率と視聴率では、意味が全然違いますよねぇ。> アイスランド戦視聴率99.6%…0.4%が見た番組は – 2018ワールドカップ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL6N… posted at 11:53:38
  • ただアイスランドがベスト16に残ったとしても全然不思議ではありません。今大会、ロシアはさておきベスト16のうちどれだけ欧州勢が占めるか、それも一つの関心ですよねぇ。 posted at 11:55:33
  • RT @Yomiuri_Online: 「#大迫半端ないって 」~ 大迫選手の発言が報道されることは、多くなかったと思います。それは、彼が練習後、取材にほとんど口を開かないからです。 #本田圭佑 選手同様、めったに取材対応しない大迫選手は「不言実行」タイプといえるでしょう。 #日本代表 #ワールドカップ worldcup2018.yomiuri.co.jp/news/2461/ posted at 12:07:12
  • 残る2試合、セットプレーも良いですが流れの中で得点できれば日本が決勝トーナメントに勝ち残る確率は格段に跳ね上がることと思います。期待が掛かるのは、大迫勇也選手のほか、乾貴士選手、香川真司選手あたりでしょうか。。。 posted at 12:14:21
  • 長友佑都選手の美人妻(平愛梨)には、お祝いやねぎらいのメッセージが溢れると良いですねぇ。。。 twitter.com/SANSPOCOM/stat… posted at 13:11:39

ReTweet

  • RT @hbkr: 生きることって非人道的ではないか。働くことは非人道的ではないか。老いることは非人道的ではないか。生まれながらにして選択できるカードが限られるのは非人道的ではないか。災害に見舞われる国で生まれ落ちたのは非人道的ではないか。容姿によって、性別によって差別される世界は非人道的ではないか posted at 00:04:04
  • RT @miu_414: たくさんのアイドルを見て色んな発言を聞いて勉強になることもあるし、ライブに行く時も楽しむことももちろんだけど、それだけじゃなくて、感じるものもあって、 posted at 00:19:15
  • RT @miu_414: それは、たくさんの人がこうしてがんばろうと思える力を吸収していて、自分はそんな人間になれてるのかな?吸収して終わりじゃなくて、自分も誰かにパワーを与えられる人間になるから絶対頑張って少しでも追いてやる!って思うのです。 posted at 00:19:19
  • RT @yomiDr: 「ウェルネスとーく」。39歳で結婚するまでは「親孝行をして、女優ができていればいいかな」と考えていた坂井さん。その後、出産、子育てを経験し、人生への考え方も変わったといいます。 yomidr.yomiuri.co.jp/article/201806… yomidr.yomiuri.co.jp/article/201806… posted at 06:35:43
  • RT @matsushimabase: おはようございます! 本日の宮城県東部の天気は晴れ! 日本三景松島、瑞巌寺上空での展示は予定どおり行えそうです。 みなさん、見に来てくださいね。www.town.matsushima.miyagi.jp/index.cfm/8,25… pic.twitter.com/L4FldLTWgB posted at 08:34:27
  • RT @moriakit: 日本のインターネットは5Gで世界に取り残される jbpress.ismedia.jp/articles/-/53393 @JBpressさんから posted at 09:57:28
  • RT @nagominagomih: 22日(金) 大阪でも組み合わせ抽選会 春夏連覇を狙う大阪桐蔭の夏も始まります。 大阪は2地区に分れますが シード制度を導入していない 珍しい大会です。 1回戦から強敵との対戦の可能性もあります。 「優勝するチームは組み合わせが決まった時に、決まっている」 という名言(迷言)もあるようです posted at 11:30:00
  • 自分がフォローしている人の中でも昨夕からこの件の話題で持ちきり。ただ自分は、彼ら・彼女らにファシスト的なものを感じて、ついていけません・・・。 twitter.com/Katsumata_Nori… posted at 12:03:37
  • 先天的なものか後天的なものかはわかりませんが、何らかの理由で群れとはぐれ迷ってしまったものと推察。 できれば捕獲した上で生かしてあげたいですが、さすがに体長15mのクジラを飼うのは想像以上のコストがかかるでしょうねぇ・・・。 twitter.com/kyodo_official… posted at 12:27:59
  • RT @yunhanwang1: 今夜から台湾出身戦没者の追悼などで沖縄訪問の李じいちゃん。安倍さんと会う可能性が聯合報で報道されました。会えたらいいな、嬉しいな。沖縄のみなさん、日本のみなさん、よろしくお願いします。😊 udn.com/news/story/665… japan.cna.com.tw/news/asoc/2018… posted at 12:30:00

リンク

  • 週52時間というのは、かなり厳しい縛りに思えます。> 韓国政府、労働時間短縮政策、異例の「6カ月猶予」 経済社会に大影響 ソウル新聞は土曜日休刊に | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/53384 posted at 07:18:19
  • “勉強するのは若いときのことであると考えている人が多くいます。しかし、これからは、高齢者の独学が重要な課題になります。” 高学歴でも頭の悪い人が”突然死”するワケ | プレジデントオンライン president.jp/articles/-/25406 posted at 07:27:03
  • [ブログ更新] 2018-06-19のTwitterログ dlvr.it/QY5kyt posted at 07:50:03
  • “「ゆがんだ<自己>を生みだす脳」という副題のとおり、神経科学の世界から「自己」とは何かを探る、知的刺激に富んだ本である。” 自分が存在しないという幻想は、どこからくるのか? 『私はすでに死んでいる』 WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/13099 posted at 07:58:51
  • Googleの再参入で、ポッドキャストの世界は激変する|WIRED.jp wired.jp/2018/06/22/goo… posted at 08:00:41
  • “多くの国でマリフアナの使用や所有が犯罪ではなくなり、マリフアナ消費者の禁錮刑を廃止しているが、その栽培と使用の合法化にまで踏み切った国はごくわずかだ” カナダでマリフアナ合法化へ 嗜好用・医療用大麻をめぐる各国の状況 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/317… posted at 08:10:58
  • “亡くなる前日まで食べたり、直前まで会話ができることを知らない医師は、「平穏死」を見たことがないのかなと思います。” 小林麻央さん命日 最期の場に自宅を選んだ「平穏死」の必要性 www.msn.com/ja-jp/news/opi… posted at 08:15:29
  • “担い手が適切に確保できないと、地域によっては高齢者が十分な介護サービスを受けられない恐れもある。” 介護職員充足率、地域で大きな差 団塊世代75歳以上の25年度に – 共同通信 this.kiji.is/38246026714351… posted at 08:20:23
  • 他業種との人材獲得競争に負けて人手不足→ますます労働環境悪化という悪循環が進む可能性、大いにありそう。> 東京新聞:介護職員数 地域で格差 25年度充足率 福島・千葉最低74%:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation… posted at 08:22:24
  • 余罪はまだまだありそう・・・。それにしても、36歳にして住所不定・無職の男が婚活パーティーに参加できちゃうんですね。> 婚活パーティー後 昏睡させて乱暴、現金奪った疑い 男を再逮捕(産経新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-… posted at 08:25:11
  • 5千部がたちまちなくなり、7千部の増刷、と。担当者も驚きのご様子。書いている人がどれだけいるかわかりませんが、すごい「人気」ですね。> 東京新聞:終活を整理しやすく 葛飾区社協の「エンディングノート」好評:東京(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/… posted at 08:40:53
  • [読みたい本] 「定年後」はお寺が居場所 (集英社新書) dlvr.it/QY5x5w posted at 08:56:02
  • [読みたい本] ありがとう帖: 戒名を自分で考えるチャート付エンディングノート dlvr.it/QY5x7B posted at 08:56:03
  • [読みたい本] 私はこの本で安楽死を認めてほしい dlvr.it/QY5x7p posted at 08:56:03
  • まさに現代病。> WHO「ゲーム依存は病気」…国際疾病分類、28年ぶり改訂 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201806… posted at 09:10:18
  • “過去は思い出を楽しむためだけにあるのではありません。高齢者は過去を振り返ることで、私たちはそれを聞くことで、今をより良いものにし、さらに良い未来をつくっていくのだと思います。” 「思い出」から生まれる私たちの明日 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201806… posted at 09:14:54
  • ヤジはいただけないが、みなさんヒステリックすぎませんかね。> 穴見氏ヤジ「ジョイフル」にもクレームが なお、完全分煙は4割強|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest… posted at 09:16:50
  • ホタルライトヒルズバンド、「エンディングノート」MVで小関裕太と共演 | BARKS www.barks.jp/news/?id=10001… posted at 09:33:50
  • へー、ちょっと意外なアプローチ。> 認知症、超音波で進行抑える 東北大が治験へ  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 09:35:01
  • 【ゆうゆうLife】認知症デイで子供食堂 当たり前に地域貢献・社会参加(1/6ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1806… posted at 09:38:09
  • シャレにならん、とはこのこと。> 【ロシアW杯】「皆さんに夢を提案」…対日本戦、退場処分のコロンビア選手の殺害示唆か 警察が捜査 – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/18… posted at 09:43:07
  • 【春風亭一之輔の直球&曲球】最近、日本中が口汚く怒っている それもネットでこそこそね(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/18… posted at 10:05:15
  • 【訃報】人を愛し、猫を愛した手話でコミュニケーションのとれるゴリラのココが亡くなる。享年46歳 : カラパイア karapaia.com/archives/52261… posted at 10:18:04
  • 大阪大会はシードなしなので、その意味でも注目です。> きょう運命の抽選 大阪唯一の予選皆勤校・市岡 三本線の伝統と誇りを胸に― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 11:28:47
  • 変死とか怪死という表現になりますよねぇ。> 愛犬は覚醒剤成分不検出 「紀州のドン・ファン」変死:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL6Q… posted at 11:36:25
  • 平成最後の式典ということになりますが、皇族のご臨席はどうなるんでしょ。ひとまず、安倍首相は出席される由。> 平成30年沖縄全戦没者追悼式の開催について/沖縄県 www.pref.okinawa.jp/site/kodomo/he… posted at 12:40:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください