2018-07-08のTwitterログ

投稿者: | 2018-07-11

2018-07-08のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「健康のため」ということなら、コーヒー飲むよりか緑茶の方が断然マシかと。 posted at 14:45:04
  • 医療・介護や福祉関係の職員による暴行・殺害事件もあれば、逆に患者・利用者やその家族による暴言・暴行・ハラスメントのたぐいも多々。一律にではないにしても、徐々に現場では監視カメラや録音が当たり前になっていくのかもしれません。 posted at 16:14:34
  • 最大限良く言えば「型破り」なんでしょうけど普通に「非常識」ですよね。当人はそれも交渉術の一環みたいに考えているフシがあるので余計にタチが悪い・・・。> RT posted at 16:20:24
  • 大量殺人・連続殺人というと神奈川県、みたいなイメージができつつあるのは遺憾です(神奈川県民じゃありませんけど)。 あと神奈川県警察も、組織の体質がさんざん問題視されていますね、ネットの書き込み見ると。 posted at 16:25:31
  • 奇しくも今日の相手は横浜DeNA。何とか今日は、試合を開催できそうですね。今季の阪神は、中止翌試合にめっぽう強い、というジンクスもあるそうで。。。 posted at 16:44:55
  • 自分は高校卒業まで親元にいるという以外の可能性を考えたこともなかったし、大学(それも国公立大)に行って親元を離れる、というのも小学生くらいの頃には既定の路線になってました。 posted at 16:59:28
  • 「外資」なる企業を意識したのも、社会人になり転職活動などしはじめてからです。あとから振り返ればのんびりというか田舎者の限界なのでしょうが、やはり時代の変化が激しすぎるのですよ(笑)。 posted at 17:04:30

ReTweet

  • RT @php_Voice: 【7月10日発売!】 『Voice』8月号、特集は「長寿社会の孤独と幸せ」。 山折哲雄、石井威望、荻原博子、内田和彦の四氏が、中高年に不可欠なお金や情報、健康から死生観にまで踏み込んだ内容。 (先行予約はこちらから↓) amzn.to/2zetHIy pic.twitter.com/EgFELKNYRp posted at 14:37:36
  • RT @sasakitoshinao: お金を落とす金持ち以外は来て欲しくない、って感じでしょうか。そういうお考えの人は地方には多いのかもしれません…。 twitter.com/86C805i/status… posted at 15:04:17
  • RT @gensaiinfo: “平成30年(2018年)7月豪雨” 命名されました。 twitter.com/cao_bousai/sta… posted at 15:16:02
  • RT @kaori0516kaori: 事実を追うのはしんどくて地味だが、正義を語るのは簡単で、しかもあっという間に主役になれる。だから記者の仕事に疲れているときに、ちょっとしたコメントとか論評で人気を博してしまうと、あー、こんな簡単に世論を動かせる仕事があったんだ、と思っちゃって転向する人がいるんだよな。 posted at 15:53:05
  • RT @kaori0516kaori: でも記者の仕事は世論を動かすことじゃなくて、事実を求めることで、その求めた事実が、結果的に世論を動かすんだな。ひょっとすると求めた事実が、自分の思うような世論の動きにならないこともあるけど、それでも事実を求めることを優先するのが記者職だと思う。 posted at 15:53:10
  • RT @YahooNewsTopics: 【トランプ氏 勝手に電話会談】米紙は、トランプ大統領が就任直後、各国の指導者に携帯電話の番号を教え、勝手に電話会談を続ける事態が生まれていたと報じた。この種の接触はカナダの首相との間でもあったという。 yahoo.jp/ioPClB posted at 16:18:19
  • RT @enjoy_koshien: 豪雨の影響により、昨日までグラウンドは水で溢れかえっていましたが、本日の朝から阪神園芸さんがグラウンド整備を行いお昼過ぎには元どおりに・・・!これぞ職人技です。#甲子園 #阪神園芸 さん #職人技 pic.twitter.com/rjwCgIWliz posted at 16:40:34
  • RT @Kurashiki_City: 倉敷市からのお願いです。現在、倉敷市では個人の方からの救援物資を受け付けていませんが、真備町川辺橋前に沢山の支援物資が置かれており、自衛隊の通行の妨げになり困っています。お気持ちは大変ありがたいのですが、支援物資を川辺橋前に置かないようお願いします。 posted at 17:38:05
  • RT @kyodo_official: プロ野球・広島が9日からの阪神3連戦中止 this.kiji.is/38861307647336… posted at 17:50:39

リンク

  • [読みたい本] 100年人生の生き方死に方 ―百寿者(センテナリアン)からの伝言 dlvr.it/QZpwr2 posted at 07:47:01
  • [読みたい本] 11人の看護師が伝える、おだやかに逝くヒント dlvr.it/QZpwsZ posted at 07:47:02
  • [読みたい本] おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~(1)(A.L.C.DX) dlvr.it/QZpwtN posted at 07:47:02
  • [ブログ更新] 2018-07-05のTwitterログ dlvr.it/QZqrvh posted at 14:06:43
  • 健康に良いとまでは言えんでしょうが、日に何倍も飲むことに気兼ねする必要なはなさそう。> 「コーヒーをたくさん飲む人は長生きする傾向がある」という研究結果 – GIGAZINE gigazine.net/news/20180707-… posted at 14:42:14
  • 会話が成立しないという陳述書があるのに「特定の人を指定することはあり得ない」と妻側が主張。まさにああ言えばこう言う。> 麻原元死刑囚の遺体奪い合い? 遺言では「四女に」、妻側は引き渡し要求 (1/4ページ) – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 14:53:21
  • 信心の対象にすること自体は自由なんじゃないですかね。報復テロには要警戒ですが。> “公安当局や警察当局は松本元死刑囚の遺体が、教団から派生・分裂した団体の信徒にとって、信仰対象になることを警戒している。” 松本元代表の遺体、妻ら引き渡し要求 「遺骨は金庫に」 digital.asahi.com/articles/ASL77… posted at 14:56:31
  • 葬儀業界に新風 ドウシシャの遺体冷却安置台は何がすごいのか? (1/4) – ITmedia ビジネスオンライン www.itmedia.co.jp/business/artic… posted at 14:58:14
  • 名古屋場所始まったので通常なら大相撲中継観るところですが、今日はやはり「笑点」ですよね。> NHKで歌丸さん追悼「笑点」は「死亡ネタ」流すか 「見たい」「不謹慎と糾弾ある?」 : J-CASTニュース www.j-cast.com/2018/07/083332… posted at 15:08:46
  • 死者や安否不明者は広島・愛媛・岡山が大半ですがこれほど被害・影響の範囲の広い豪雨災害は珍しいかと。> 豪雨 65人死亡 4人重体 61人安否不明 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 15:19:53
  • “本書には私の理想に近いものが書かれていた。宗教に安寧を求めることが少ない日本人にとって、家族や地域の人びとに頼る仕組みはもっとも受け入れやすいと思う。” 『「在宅ホスピス」という仕組み』 “よりよく死ぬ”ための参考書 – HONZ honz.jp/articles/-/44833 posted at 15:21:49
  • 価格据え置きのままサービスがどんどん拡大。仮に月額1000円程度に値上げされたとしても、私はプライム継続しますわ。> 僕らはAmazonプライムやめなくていいみたい | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2018/07/japane… posted at 15:50:15
  • 伊藤穰一「AIを人間とは別のもの、あるいは人間と対立するものとしてとらえるのではなく、機械がわれわれの集合知や社会を拡張していると考えるほうが、より有益であり正確です」 / さらばAI、これからは「拡張知能」と呼ぶ時代がやってくる|WIRED.jp wired.jp/2018/07/07/ai-… posted at 16:03:01
  • 病院内部の者による犯行、というのは当初からバレバレでしたよね。闇が深いのは、本人の自白はともかく何人やったかはっきりしない上にそのほとんどが立件できそうにないこと。> 「他の20人にも消毒液」看護師を殺人容疑逮捕 連続死:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL77… posted at 16:09:06
  • こりゃ再起不能かもですね・・・。> 「正直、言います」発言炎上の真相……松井珠理奈に何が起こったのか?(文春オンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 16:41:47
  • 次元は違いますが、地元・他中学の秀才が奈良の有名進学校へ行ったのを思い出しました。> 16歳の結城投手、米球界に挑戦 目標は「甲子園よりメジャー」 – 共同通信 this.kiji.is/38859858721659… posted at 16:54:43
  • “動機については、「自分の勤務中に患者が亡くなると家族への説明が面倒だし、苦手だった」と説明している。” 「証拠乏しく、県警史上最大の難事件」…点滴死 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/national/20180… posted at 17:19:07
  • プロ野球選手が金銭苦でチームメイトの用具を盗むとか、まさにあってはならないこと・・・。> 元巨人柿沢貴裕容疑者を窃盗容疑で逮捕(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-… posted at 17:25:31
  • 西日本豪雨、10府県で死者67人=安否不明も多数-5万4000人態勢で捜索:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 17:56:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください