2018-07-22のTwitterログ

投稿者: | 2018-07-24

2018-07-22のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 才能や徳性がズバ抜けている人をどんどん持ち上げていかないと、この先の日本はまさに尻すぼみになると思ってますよ〜。 posted at 07:46:19
  • 荒木大輔からの松坂大輔、マルチナ・ナブラチロワからのマルチナ・ヒンギス。スーパースターのアスリートにあやかって付けられた名前の人がそのあと活躍することは往々にしてありますよね。 posted at 07:59:12
  • 10代の自分は、丸谷才一が柳宗悦を腐している文を読んで困惑しました。当時はどっちも憧れの文人だったので。 今は柳の方が、はるかに好みに合います。きっと10代の自分も、そのことには薄々感づいていたかと・・・。 posted at 08:32:47
  • ソフトボール日本代表が何色のメダルを獲れるかはわかりません。いずれにしろ、上野さんの状態・出来次第というのは間違いないかと・・・。 posted at 09:02:52
  • 長谷川京子と吉高由里子がちょうど10歳違いなんですね〜。2人がそれぞれの世代の代表とは言えんでしょうが、日本女性の生き様や振る舞いの変遷を感じさせてくれる対比ではあります。> RT posted at 09:15:59
  • KOKIAも、もともともは亜紀子をひっくり返した芸名なので、この世代の有名人も「子」の付く率が高いですねぇ。 posted at 09:22:51

高校野球関連

ReTweet

  • RT @SeaSkyWind: 『嫌われる勇気』等、優れた本を沢山手がけている編集者の柿内芳文氏のお話を聞く機会があったのだが、これが本当に素晴らしかった。こんな人が増えれば出版業界の不況も吹き飛ぶだろうなと思えた。/『天才編集者のお話は本当に素晴らしかった 』風観羽 buff.ly/2LFI2zl posted at 07:41:44
  • ヒンギスって割と近い世代という意識だったんですが、調べてみたら10歳も年下。自分はテニスで言うと伊達公子さんと同じ学年です・・・。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 07:48:35
  • RT @booklogjp: 7月22日は、「下駄の日」 日本に数多く存在する、工芸品の数々。今日は、日本各地に残るうつくしい手仕事を紹介しながら手仕事の大切さを訴え、日本がすばらしい手仕事の国であると主張した、民芸案内書です。柳宗悦『手仕事の日本』。 ▼buff.ly/2ut9FEq pic.twitter.com/qtPXH8LEaF posted at 08:23:39
  • RT @mai_k_staff: いよいよ今日からスタート??🎉🖥 「つくもがみ貸します」 23(月)午前0:10(※日深夜)※関西0:50 twitter.com/nhk_animeworld… posted at 08:52:30
  • RT @gorin: 今日は、女子ソフトボールでアテネオリンピックでは日本代表の銅メダル、北京オリンピックでは金メダル獲得に貢献した上野由岐子選手のお誕生日です🎂🎉 ソフトボールは、#Tokyo2020 でオリンピック競技として復活します🤩 @Japan_Olympic #Olympics #あと2年 pic.twitter.com/QMcTZtrPBL posted at 08:59:42
  • RT @teppi1028: 7月22日が誕生日の有名人 ② 1968年 – 薬師寺保栄 1976年 – KOKIA 1978年 – 長谷川京子 1982年 – 上野由岐子 1988年 – 吉高由里子 #おめでとうございます posted at 09:08:02

リンク

  • 本日はイニエスタ選手がJ1の試合に登場するという点でも特別な一日・・・。> イニエスタ1人で神戸が変わる!世界が注目、22日Jデビュー (1/2ページ) – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/soccer/news/20… posted at 08:13:56
  • 移籍が幸いしそうですね。それにしても、栗山監督ならびにファイターズの見る目には、ただただ感嘆。> 日本ハム杉浦、あさ美夫人に「感謝」679日ぶり○ – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 08:48:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください