2018-08-04のTwitterログ

投稿者: | 2018-08-08

2018-08-04のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はNHKオンデマンドの見逃し見放題をサービス当初から契約しています。もっと配信される番組が増えるだろう、そうすれば料金も下がるだろうという期待込みでしたが、それは裏切られました。あと最近になって、サイトも微妙に使いづらくなってその点にも失望。 posted at 08:03:27
  • 女性芸能人や女性アスリートが結婚や引退を発表したときに「妊娠は???」と勘ぐるのを奇異に思う人もいるようです。 妊娠→出産が女性のキャリアにとって大きな節目・分かれ目になるというのは現実なので、むしろそこを問いただすのは当然かと。 posted at 08:38:22
  • 昨日の高橋尚子さん登場回を録画視聴。ただただ満喫しました。> A-Studio|TBSテレビ www.tbs.co.jp/A-Studio/guest/ posted at 09:42:43
  • 「A-Studio」「サワコの朝」については、5割以上の確率で気になるゲストが登場し、実際観ると「観て良かった!」となるケースがほとんどです。 その点「徹子の部屋」は、さすがにゲストが自分からすると年上というか年寄りすぎてついていけない、という感じに。。。 posted at 09:48:03
  • 自分は野球観戦歴かれこれ40年ほどですが、飽きないどころかますます好きになっているという・・・。 草野球とかそれ以前の「ごっこ」レベルでしか野球やっていなかったのが、かえって良かったかもしれません。 posted at 10:32:20
  • 個人的には、ブログがこういうのに最適だと思ってます。あとは自社のサイト内にそういう長文を投稿する場を設けるとか。 それにしても、前澤さんですらTwitterのフォロワーが30万アカウントに達していないのを知ると、改めて日本/日本語のネットの層の薄さを思い知らされますね・・・。> RT posted at 10:50:54
  • 本田圭佑選手ですら、60万ほどです。。。 posted at 10:54:18
  • 幼い頃から、バイオレンス、ホラー、スプリッターみたいなのはからきしダメでした。たぶん父方の祖母からの遺伝・・・。 この年になってどうしてもハマるのが、女子中高生がダラダラおしゃべりするアニメとか、あやかしだの付喪神だのが出てくるような和風ファンタジーのお話ですかね。 posted at 11:17:39

ReTweet

  • RT @mainichikurashi: #NHK は、在京民放キー局5社が共同運営するテレビ番組のインターネット配信サイト「 #TVer 」に参加する検討に入りました。TVerは放送直後の番組を1週間無料で見られる広告付きの「見逃し配信」サービスで、国内初の本格的な番組配信サイトに拡大。 ow.ly/9OFN30lgjdI posted at 07:43:30
  • RT @Angels: Putting on a Sho on the road! Ohtani hits a two-run home run! #Angels 2, Indians 0. pic.twitter.com/WW1orjBhW7 posted at 08:19:19
  • RT @MLB: Baseball is a beautiful game. pic.twitter.com/uCGkwuzGt2 posted at 10:23:43
  • RT @yousuck2020: 「この国をどうしたいの?」という質問がツイッターに来た。真面目に答えようと思って書き始めたら長文になってしまった。長文を皆様に見ていただくにはどこにアップするのがベストですか?? posted at 10:35:09
  • RT @YahooNewsTopics: 【定額配信で任侠バブル 魅力は】NetflixやHuluなどのネット動画配信サービスで「任侠もの」が人気だという。「定額制配信」時代で、気軽に視聴できるようになったことが大きいのではと指摘する声も。 yahoo.jp/6mHFXE posted at 11:03:39
  • RT @fukudasun: 大谷 ▽第1打席 10号2ラン ▽第2打席 11号ソロ ▽第3打席 二ゴロ ▽第4打席 左前安打 ▽第5打席 中前安打 ※1試合4安打は初めて posted at 11:10:20
  • RT @kazu_fujisawa: 知らんけど、日本の医者の世界は、夜中に緊急手術に駆り出される外科医も、昼間にコンタクトの処方書くおばちゃん眼科医も、給料はそう変わらんらしい。あと、日本の大学も、なんか産業的に重要な工学部の教授も、英文学の教授も給料変わらんしね。こういう矛盾は行き着くところまでいくよね。ハハハ。 posted at 11:20:22
  • RT @Che_SYoung: 日本のマスコミは、不祥事に「韓国人」「朝鮮人」というキーワードが出てきたら、自動的にミュート機能が発動するんですね。 人質、会長、仮想通貨… でもその機能って、 加害者の時は消音器になるが 被害者の時は拡声器になる不思議 人工知能すげぇ?🤣 posted at 11:37:13

リンク

  • 短いブログ記事の中に「家族」という言葉が2回。事務所は「家族のよう」、そして今後は「家族のために」。> 小林麻耶さん、芸能界引退へ「全身全霊、家族のために」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL83… posted at 08:13:21
  • 10本打った選手って何人いたっけ?と思いましたがこんなにも。と言いつつ、3人が10本どまりで20本以上打った人はゼロ。> 大谷10号 1年目に2桁本塁打は日本人7人目 – MLB : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… posted at 08:27:36
  • 「例年以上の仕上がり。100回大会にふさわしい芝を作れたかな」とグラウンドキーパー長。> 甲子園の芝大雨でピンチ 回復うながす猛暑/コラム – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 08:51:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください