2018-08-28のTwitterログ

投稿者: | 2018-08-29

2018-08-28のpostは、40件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今季岡本選手がどれだけの数字を残すかはわかりませんが、2〜3年のうちに三冠王狙ってほしいですねぇ。巨人の選手としては王さん以来となるので、王さんが生きているうちに・・・。 posted at 21:31:01

さくらももこの訃報関連

  • 細かい闘病の経緯はうかがえませんが、西城秀樹を喪ったことで生きる気力が相当低下しただろうことは、想像に難くありません。> さくらももこさん死去で波紋「西城秀樹さんを追いかけたのか…」 スピリチュアルに精通、花輪くんが“アカシック・レコード”発言も… tocana.jp/2018/08/post_1… posted at 07:13:02
  • 西城秀樹が亡くなった時にも聴き直しましたが、またこうして聴くことになるとはねぇ。ただただ涙です・・・。> ED2 – 走れ正直者 youtu.be/DxGbggj5xso @YouTubeさんから posted at 07:20:06
  • アニメ化されていなれけばこれだけ多くの人に親しまれていなかったのは確か。当時のフジテレビには「見る目」がありましたよねぇ。> “ノスタルジックでいて温かく、かつ冷めた感性も同居する希有な創作者だった。” 【評伝 さくらももこさん】冷めた目線でクスリとした笑い www.sankei.com/entertainments… posted at 07:34:55
  • ナンシー関って死んでから随分経ちますけど、存命であれば今年で56歳なんですねぇ・・・。 posted at 07:39:59
  • これが3ヶ月前の記事。> 【西城秀樹さん死去】ちびまる子ちゃん「秀樹さん、ありがとう」 番組で追悼 – 産経ニュース www.sankei.com/entertainments… posted at 07:46:56
  • 桂歌丸さんが亡くなったあとの「笑点」は録画してまで観ましたが、たぶん「ちびまる子ちゃん」についてもしばらくは録画しておくつもりです。 ドキンちゃん役の鶴ひろみさんが亡くなったあとの「アンパンマン」だってしばらくは録画していましたからねぇ・・・。 posted at 07:54:31
  • 中森明夫「人々は昭和のように上昇しなくても、身の回りの楽しみ、小さな喜びを見つけていったのではないか。ちびまる子ちゃんはそんな時代を象徴する番組だった。」 / 昭和の日常描く「ちびまる子ちゃん」 平成を駆け抜けた:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL8W… posted at 08:25:01
  • RT @nico_nico_news: アニメ「ちびまる子ちゃん」次回放送9月2日の番組内容を変更へ news.nicovideo.jp/watch/nw3797077 原作者のさくらももこさんの訃報を受け、2011年10月16日放送「まる子、きょうだいげんかをする」(原作3巻その17)「まる子、つづらの中身が知りたい」(原作9巻その64)を再放送することをフジテレビが発表。 pic.twitter.com/m5YAT85urf posted at 09:49:30
  • RT @eriry0101: さくらももこさんが死んだときいて一番最初に、このエッセイを思い出した。「私が死んだ後も印税が入ります。さくらももこ遺作フェアをやるし、没後5年目フェア、没後10年目フェアがあります!」だから、安泰のさくらプロダクションに入りませんか、と賀来千香子さんの兄をスカウトする話 pic.twitter.com/Tju9xHKpmL posted at 17:11:35

高校野球日本代表壮行試合:対大学日本代表

  • RT @fukudasun: 甲子園フィーバーU18全席完売も開門早まる可能性 www.nikkansports.com/baseball/highs… @nikkansports #kokoyakyu posted at 08:30:15
  • 高校日本代表、さすがに大学生相手になすすべ無しみたいな感じですが根尾選手だけは別格。 #侍ジャパン posted at 19:00:37
  • RT @Nothing84389788: 野球の高校対大学代表の試合楽しんで観てるんだけど 解説の爺さんがカッスカスの声でプレーへの不満垂らしまくりですごく不快なのよね〜… BSフジさん!なんとかしてよ〜と思っていたら 副音声という救いのボタンがあった #侍ジャパン posted at 19:16:52
  • 自分もBSフジで観ていますが、声質もしゃべりの内容も、テレビに出てはいけないレベル。解説は仁志敏久さんひとりで十分なのに・・・。> RT posted at 19:18:25
  • スポーツ中継の音声は主音声か副音声かしか選べませんが、ここまでヒドいと特定の話者だけミュートする機能が欲しくなるくらい。こっちは野球楽しむつもりで、テレビ観てるんじゃ!と声を大にして言いたいですわ。 posted at 19:22:10
  • 中川、藤原の連続ヒットで1点返す。大阪桐蔭のクリーンナップ、活躍してますねぇ・・・。 #侍ジャパン posted at 19:31:55
  • 柿木蓮投手が登板。今年の高校日本代表は、大阪桐蔭プラスアルファみたいになってますがこりゃ仕方ありません。綺羅星のような選手ばかりですから。 #侍ジャパン posted at 19:53:03
  • 小園にホームラン。さすが、さすが・・・。 #侍ジャパン posted at 20:04:55
  • RT @takoningen0311: 小園やば 松本から打つかよ(笑) どっちもドラ1で消えるやろうし posted at 20:06:24
  • そして高校日本代表は根尾がマウンドに。 #侍ジャパン posted at 20:12:04
  • RT @BaseballkingJP: 【神宮】壮行試合:高校 – 大学(終) 高|000 011 010|3 大|300 300 10X|7 ☆大学生が先輩の意地を見せる!U-18も小園のHRなどで3点挙げるも及ばず。 #侍ジャパン posted at 20:25:06
  • アジア選手権で吉田輝星投手の登板はあるのかどうか。 あのシャキーンが「伝家の宝刀」になるのか「竹光」になるのか。そもそも投手というはバットという名の刀を持った打者に対峙する側なので、変なたとえなんですが。 #侍ジャパン posted at 20:41:53
  • 申し合わせがあるのかどうかは知りませんが、野球日本代表はみなストッキングを長めに出すオールドスタイルを踏襲していますよね。 #侍ジャパン posted at 20:51:39
  • RT @samuraijapan_pr: 侍ジャパン壮行試合 大学日本代表 7 – 3 高校日本代表 9月3日からの「第12回 BFA U18アジア選手権」に出場するU-18代表、中川卓也主将が大会へ向け決意を述べました。 www.japan-baseball.jp/jp/team/18u/sc… #侍ジャパン pic.twitter.com/XwPsMqZu4D posted at 21:04:26

ReTweet

  • 介護職の人たちが「どうせ何を言っても無駄」「あいつらには理解できっこないさ」みたいな思いにとらわれることが、問題なんでしょうねぇ・・・。 twitter.com/ns_monz/status… posted at 07:07:07
  • RT @44da_schnee: エンディングノートを買った友人が「お葬式に来て欲しくない人を書くところもあるのよ」と言っていたけど、“あぁ、なるほど”と思った。 twitter.com/NYCenglessons/… posted at 07:56:04
  • RT @DeficitGamble: 「次期総裁が直面する政策課題について、エコノミストの多くは社会保障制度の改革や財政再建を挙げた。「財政規律の緩みは人々の将来への不安へとつながり、低出生率や消費低迷の原因になる」」→「最優先は財政」 次期自民総裁へ注文 エコノミスト10人に聞く :日本経済新聞 goo.gl/3QP8Ky posted at 15:49:12
  • RT @mikami_takeru: ますます、「ムー」よりになってきた気が!? twitter.com/Newton_Science… posted at 17:34:34
  • RT @hochi_giants: 1-10の9回裏 4番岡本が今村からレフトへ26号ソロ 自身初の3試合連続ホームラン 自身の背番号「25」本超え #巨人 #giants #ジャイアンツ posted at 21:25:39

リンク

  • 岐阜の病院で80代の患者4人死亡 冷房故障で熱中症か:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL8X… posted at 15:55:02
  • “様変わりした万博はかつてのような来場者数を望めず、2000年代の万博は、中国の経済成長の中で過去最多の7308万人の来場を記録した上海以外、2千万人前後で推移している。” 大阪万博、期待と問われる意義 25年開催地、秋決定へ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL8S… posted at 16:11:22
  • [読みたい本] 専門医がすすめる60代からの頭にいい習慣 (知的生きかた文庫) dlvr.it/QhJDjp posted at 16:45:04
  • [読みたい本] NHKきょうの健康 認知症・要介護を予防・改善! 「脳の病気」最新対策 (生活シリーズ) dlvr.it/QhJDks posted at 16:45:04
  • [ブログ更新] 2018-08-25のTwitterログ dlvr.it/QhJHf5 posted at 17:03:02
  • [ブログ更新] 2018-08-26のTwitterログ dlvr.it/QhJJ6Q posted at 17:05:02
  • 森友嵐士が音楽番組以外のこうしたトーク番組に出るのは、かなり珍しい気がします。録画予約完了。> ごごナマ おしゃべり日和「森友嵐士(T-BOLAN)」 – NHK www4.nhk.or.jp/gogonama/x/201… posted at 17:05:53
  • 連日、悲しい訃報が届きますね・・・。石さんが亡くなったのは、25日だそうです。> 石弘光氏が死去 元政府税調会長、81歳 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 17:14:53
  • 来年から介護保険始まる台湾 日本のシステム学びに視察(福祉新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-… posted at 18:12:41
  • 体質転換迫られる「長老支配、上意下達」の共産党 決定的に欠けている党内民主主義(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/53905 posted at 18:58:43
  • いろいろ考えさせられる調査ですね。> 幸福感:収入・学歴より「自己決定度」 神戸大と同大調査 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… posted at 21:24:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください