2018-08-30のTwitterログ

投稿者: | 2018-09-02

2018-08-30のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はここのところ興味のある博物展にはできるだけ足を運ぶようにしていますが、4Kなどの超高精細テレビやVRが家庭に普及すれば、わざわざ混雑する展覧会に行く理由がなくなるよね、なんてことも思ったり。 posted at 18:18:05
  • 内陸の地、盆地って昔から「夏は暑く、冬は大雪に見舞われる」ということで敬遠されていましたが、今後はその傾向がなお強まるんじゃないでしょうか。京都だけは例外かもですが・・・。 posted at 18:46:01
  • 自分は列島の西の方から東の方へ移り住んだクチですけど、海が近い土地であればそれほど不安がなかった、というのが正直なところですねぇ。勝手な推察ですが、ハワイやカリフォルニア、そしてブラジルなど南米に移民した日本人たちにも、似たような心境があったのでないかと。 posted at 18:53:09
  • 日本で提案されているサマータイムは、2時間時計を早めるものとして提案されていると承知しています。1時間だけだとしたら、「それくらいなら今のままでいいじゃん」で終わってしまいますからね。 posted at 19:11:54
  • それに加えて来年から再来年にかけて改元と夏季五輪という大きなイベントを控えているので、「余計な混乱・いざこざは避けたいよね」というのがまともな感覚かと。。。 posted at 19:14:00
  • ヒット性の当たりを菊池が好捕。実況「また菊池がいた!」 #giants posted at 20:07:15

ReTweet

  • 行間からにじみ出るパワハラ体質。悪いですけど、芸能人のナンタラ総選挙より無意味なイベント・・・。 twitter.com/tamakiyuichiro… posted at 00:10:07
  • RT @Yomiuri_Online: 気温上昇、人出減少…全国最高気温16回の岐阜 www.yomiuri.co.jp/economy/201808… #経済 posted at 18:39:01
  • RT @meguro_staff: 私の働くラブホは当然ですがエレベーターが御座います。 しかし、5階などの比較的高い階のお部屋であるにも関わらず階段で向かおうとする女性のお客様がいらっしゃいます 「最後の足掻き」と言う言葉が聞こえてしまったことも御座いますが、男性の皆様は女性の努力に気が付いてあげて下さいませ posted at 19:25:02
  • RT @rikakoikee: その心配は今の自分にはありません。 誰かがその記録を持っている=私も同じ人だからそれを達成できないはずがない と思っています! アジア大会の6冠も「いくつ取れるだろう?」とワクワクしながら試合に臨んでました。 自分自身に限界はないと思って常に挑んでいます! twitter.com/snooupy_mi5/st… posted at 19:26:04

リンク

  • 2割くらいかな?と推量した自分は、相当ズレてました。非プライム会員でも3割という。> 「米Amazonプライム会員のうち、Amazon Echo所有者はナント○割」←さて正解は?【やじうまWatch】 – INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1… posted at 00:00:16
  • これ4月の記事ですが、日本でのスマートスピーカーの普及率が1割そこそこ、という感じでしょうか。> 上陸から半年 「スマートスピーカ―」は日本市場に定着したのか – ITmedia ビジネスオンライン www.itmedia.co.jp/business/artic… posted at 00:05:16
  • “日韓両国の国民経済には共通点と相違点はあるが、両国の社会の共通点は高齢化、少子化現象だろう。” 危険水域に入った韓国の「少子化」 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20344… posted at 00:22:02
  • これは3月の記事ですが、韓国全土の出生率が1.0を割る時も、そう遠くなさそう・・・。> 韓国の出生率、過去最低の1.05に ソウルは0.84と深刻 | NewSphere newsphere.jp/national/20180… posted at 00:31:51
  • “地域別に見ると、人口の約半数(2551万9000人)は首都圏に居住していることが分かった。” 韓国が「高齢社会」突入、日本より7年速いスピードで-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 00:41:26
  • この記事を読んでメリー氏が激怒するところまでがテンプレ。> ジャニーズ喜多川社長が滝沢秀明を後継指名(文春オンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 07:00:52
  • 国立博物館の「縄文展」、行ってきました。さすがに会期終了間際の午後の時間帯ということで、かなりの混雑。 入場するまでに30分かかりましたが、結局展示会場にいたのはその倍くらいの時間かと・・・。 pic.twitter.com/gyGEdCU0Dq posted at 17:53:42
  • “サマータイムの再考を求める機運は加盟各国によってばらつきがあり、EUでは集まった意見を参考に、今後の方針を決めることにしています。” EU市民 「8割がサマータイムに反対」独メディア伝える | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 19:02:40
  • 韓国代表が勝って当然の決勝戦組み合わせ。それだけに、日本代表にもかえってつけいるスキがありそう・・・。> 日本撃破で兵役免除の孫興民「優勝できなければバカ」/アジア大会 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/soccer/news/20… posted at 19:20:58
  • 不思議とタトゥーがらみの話題が続きますね・・・。> アリアナ・グランデ、映画『千と千尋の神隠し』の千尋のタトゥーを入れる | Daily News | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 19:54:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください