2018-09-04のTwitterログ

投稿者: | 2018-09-06

2018-09-04のpostは、43件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 1980年(昭和55年)生まれは、プロ野球の世界では「松坂世代」です。山口紗弥加は早生まれ(しかもバレンタインが誕生日!)なので、学年では1つ上ということになりますが。 posted at 07:27:10
  • 「太陽光発電は自然に優しい♪」みたいな先入観を持っている人とは、根本的に自然に対するイメージ・観念が違います・・・。 人工物な上にむしろ自然に逆らって設置される設備じゃないですか。> RT posted at 18:40:39
  • 関東南部で雨が降っているのはごく限られた範囲のみのようですが、風の強さはどこも猛烈な勢いかと。 posted at 19:01:30
  • 風の強さは目まぐるしく変わりますし向きという要素もあるので、秒速あるいは最大瞬間風速といった表現・表記をあえて変える必要はないのかな、と。 posted at 19:36:48
  • 自分の場合、小五で同居の祖母を喪い、中一で自宅が床上浸水するような水害に遭ったことで、生き方を大きく左右されたなと今さらながら思います。 30年以上経っても未消化ですし、今生で答えが出る話とも思えません。。。 posted at 19:50:48
  • さくらももこの闘病・治療についてはまだ評価を控えますが、当人が一切を明かさないまま死んじゃったことでかえって好奇の目を惹き付けることになってしまったのは確か。 彼女としてもそれは望むところではなかったろうと思うんですが。 posted at 20:35:49
  • 自分は9月4日生まれの級友がいました。「苦しむに死ぬか、縁起が悪いのぉぉ」と笑いものにしていたことを思い出します。。。 posted at 20:54:12

野球関連

  • 甲子園でのプレー、そして立ち振る舞いを観ていても、野球人としての可能性には底知れないものを感じました。本領発揮は、まだまだこれからでしょうねぇ・・・。> ドラ1候補の根尾 日米23球団の前で人生初サイクル(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-… posted at 07:58:59
  • 自分は「松坂世代」より10学年上ですが、今年甲子園を賑わせた球児たちとは30学年違い。もはや、この年代の子供がいてもおかしくない年齢差ですよね。子はいませんけどw posted at 08:08:39
  • RT @fukudasun: U18アジア選手権 <4日の1次リーグ結果> 韓国41-0香港 中国11-3インドネシア posted at 18:02:08
  • 野球のスコアで41-0なんていうのはなかなかお目に掛かりません。。。 香港代表は無得点のまま大会を去るんでしょうか。 posted at 18:06:58
  • RT @Chiba_Lotte: 本日9月4日(火)開催予定の福岡ソフトバンク戦は、強風のため、中止が決定しました。#chibalotte posted at 18:13:43
  • 本日のプロ野球は、奇しくも6試合全てが屋外球場だったという・・・。それでも、マツダ、神宮、旭川の試合は予定通り開催。 posted at 18:19:26
  • RT @sorasidorachami: と思ったら、直前に中止(´Д` )!?? twitter.com/sorasidoracham… posted at 18:20:07
  • RT @SponichiYakyu: ソフトバンク・柳田 強風で中止に「フライが来ても絶対取れないと思った」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 20:09:02
  • 雨が降っていないので中止を決めるのは難渋したかもですが、客観的に見たら屋外で野球できるようなコンディションじゃありませんよね、今日は。> ZOZOマリン posted at 20:12:47

ReTweet

  • RT @Naomi_Osaka_: Shuzo-San ??🤗 pic.twitter.com/oRCRm0GpQA posted at 07:31:58
  • RT @grepth_: この先100万回ぐらい言いますけど私は就活より先に終活をしたいんだよ エントリーシートを書く間にエンディングノートの準備をしたいし企業にお席を確保して頂くよりも霊園に墓石を確保して頂きたい posted at 07:52:36
  • RT @kazuo_ishikawa: #台風21号 の直撃で倒壊した #太陽光パネル らしい… #太陽光 #再生可能エネルギー @koh_olympus さんのtweetより pic.twitter.com/9nLopTxXez posted at 18:36:56
  • すぐに脱しなくても良いとは思いますが、公金で優遇するのはもはや「逆風」吹きまくりでしょうねぇ。 twitter.com/kazuo_ishikawa… posted at 18:48:43
  • RT @hitori10hitori: ふらっと入ったチェーン居酒屋のおひとりさま比率が高くてテンション上がるwww だから都会が大好きだ! posted at 18:51:28
  • RT @matsubara_s: 風速。日本は秒速。マスコミが風速を時速換算し始めているけど。60メートル(毎秒)は、時速216キロ!ただ、欧米の多くの国は風速は時速表示。なぜ、日本は、秒速にこだわり、生活感覚にあう時速にしないのか? posted at 19:29:39
  • RT @syougaslice: アレコレ手を尽くしてても関係なく猛威を振るう災害に晒されてると、やっぱ土地による宗教観とか死生観とか変わるんだろなって感じる posted at 19:44:44
  • RT @morisinji: さくらももこさん最後に民間療法に頼った。①今回の乳癌は再発=抗癌剤の副作用の記憶が鮮明。②闘病を秘密にした=詐欺師は秘密を嗅ぎわける嗅覚が抜群、が悲劇の要因か。にしても「僕は賢いから絶対騙されない」といいたげな人物の多さよ。幼稚な死生観を持つこいつらの名前とアイコンは覚えた。 posted at 20:26:14
  • RT @mypl_chiba: 【悲報】 総武線快速の千葉行きが、急遽津田沼駅止まりになったらしい‥(´°????????ω°????????`) posted at 20:38:55
  • RT @shoutengai: なんと。開業記念日に災害に見舞われたとは・・・。近年の関空利用者はどんどん伸びていたこともあり、一日も早い回復が望まれますね。 twitter.com/jijicom/status… posted at 20:52:07

リンク

  • 美貌が勝ちすぎて演技が下手に見えてしまう女優さんの一人でしたが、しぶとく芸能界で生き残ってるんですよねぇ。> 山口紗弥加、芸歴24年でドラマ初主演「私に期待してくれる人がまだ居てくれるんだ」(オリコン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-… posted at 07:24:23
  • [ブログ更新] 2018-09-02のTwitterログ dlvr.it/Qj2pZh posted at 15:40:34
  • “60歳以上が高齢者と位置づけられているメキシコでは、高齢者が年々増加し、1240万人と人口の10%を占めていて、政府機関は、2050年には15歳未満の人口を超えると推定しています。” 従業員は高齢者だけのスターバックスが登場 メキシコ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 15:59:55
  • 高齢者一人ひとりに寄り添った「オーダーメイドのサービス」を―ダスキンが新ブランドを立ち上げ | 認知症ねっと info.ninchisho.net/archives/30150 posted at 16:06:02
  • “政治家も住民もコスト割れの水道事業を続けた大人の責任は極めて重い。医療費や年金で問題になっている世代間の不公平はここでも発生しているのである。” 設備の老朽化は致命的…「水道改革」はやっぱり待ったなし(根本 祐二) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/57306 posted at 16:10:02
  • [読みたい本] 大英帝国の歴史 上 – 膨張への軌跡 (単行本) dlvr.it/Qj3249 posted at 16:38:02
  • [読みたい本] 生きられる死: 米国ホスピスの実践とそこに埋め込まれた死生観の民族誌 dlvr.it/Qj325z posted at 16:38:03
  • [読みたい本] 人生を整える「瞑想」の習慣 dlvr.it/Qj326v posted at 16:38:03
  • “難民の子どもだちに多く発生することから、亡命申請を却下されたストレスや失望と関係していると考えられている。” 生きることを放棄する。スウェーデンで発生している「あきらめ症候群」の子供たち : カラパイア karapaia.com/archives/52264… posted at 17:08:18
  • “地域コミュニティが衰退したから防災が進まないという発想を捨て、「防災によって地域コミュニティを再生する」といった発想の転換が必要なのではないだろうか。” 命を守るのが苦手な日本人、「皆で逃げる」地域作りを急げ 「老いて縮む日本」の防災のあり方を見直せ wedge.ismedia.jp/articles/-/13824 posted at 17:14:52
  • これをうれしそうに報じるのがNHKです。> 福島第一原発 作業員がんで死亡 被ばくによる労災と認定 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 18:27:08
  • JR中央線快速、武蔵野線、京葉線が運転見合わせ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL94… posted at 18:59:32
  • 「まんぷく」は観るつもりでいます。なお芸能界に疎い自分は、安藤サクラが奥田瑛二の娘ということを今知りました・・・。> 安藤サクラ「めっちゃ面白い」次期朝ドラにドハマリ – ドラマ : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 19:10:35
  • 憑依系アイドル。。。> 欅坂・平手友梨奈「たぶん憑いてる」 霊感あると明かす – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 19:26:28
  • 各地で観測史上最も強い最大瞬間風速 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 19:47:46
  • 渡辺真知子の「迷い道」を聴きハマったのはそれよかずっと前ですが、実はこの歌詞をなぞっているのかもw> 迷い道 – YouTube www.youtube.com/watch?v=V97OKh… posted at 19:55:44
  • 不謹慎ながら、トタンの苦しみ・・・。なぜかNHKの見出しも五七五だという。> 74歳男性が意識不明 強風で崩れたトタンの下敷きか | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 20:21:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください